





過門香 點 有楽町イトシア店
必見口コミ!
色々なお店で頂いておりますが、やはりこちらの麻婆豆腐がマイベスト 絡みと痺れ具合がたまらないので、定期的に食べたくなります 有楽町界隈にしてはゆっくりと席が確保されてもいるので、予約する必要が無いのもありがたいです ランチ会食にももってこいなので重宝してます
有楽町駅徒歩1分
中華 / スイーツ
東京都 千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアイトシアプラザ3F
「東京で中国料理を食べたいけど選べない」ユーザー向けに、価格帯・雰囲気・利用目的別に厳選したランキング形式で店舗を紹介します。






必見口コミ!
色々なお店で頂いておりますが、やはりこちらの麻婆豆腐がマイベスト 絡みと痺れ具合がたまらないので、定期的に食べたくなります 有楽町界隈にしてはゆっくりと席が確保されてもいるので、予約する必要が無いのもありがたいです ランチ会食にももってこいなので重宝してます
有楽町駅徒歩1分
中華 / スイーツ
東京都 千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアイトシアプラザ3F






必見口コミ!
表参道ランチ、町中華蓬莱さんへ。 無性に五目麺が食べたくなり此方へ来たので迷わずオーダー。真夏に選ぶメニューじゃないな、と思いながらも初志貫徹。 こらこれ安心、安定の味ですね。 ご馳走様でした、また伺います。 #表参道 #町中華 #蓬莱
表参道駅徒歩3分
焼きそば / 中華 / 四川料理
東京都 渋谷区神宮前5-49-1






必見口コミ!
大久保で降りるつもりが間違えて東中野で下車してしまった為、前から行ってみたかったお店でサクッと1杯。東中野駅徒歩3分、タンメンと餃子で有名なお店です。昼間は列が出来るこちらのお店。この日は並ぶことなく入ることが出来ました。カウンター席に案内され、メニューからビール(550円)と焼餃子(400円)を注文。まずは瓶ビールが出てきて5分程で焼餃子が登場。 餃子は、野菜と肉のバランスが良い餡で、生姜とニンニクが良い感じ♪皮がカリっと焼かれていて、中はしっとりしていて旨いd(^_^o) そのまま食べても美味しい餃子です(^O^) ビールと餃子は最高ですね!あっという間に1皿食べてしまいました! 周りは皆タンメンも食べていたので、次はタンメンを食べに来ます!どうもご馳走様でした^ ^ #東中野 #中華 #餃子 #カウンター席あり
東中野駅徒歩1分
中華 / 丼もの / 餃子
東京都 中野区東中野3-7-26




必見口コミ!
#チャーハンシリーズ その39 #変わり種チャーハン その26 #エビチャーハンシリーズ その19 ここも辺鄙なとこにあるんだよー٩(๑•ㅂ•)۶ 住宅街の奥にひっそりどこどこどこって感じ(・ω・ = ・ω・) #海老炒飯 #830円 やっぱり安いよね(o´罒`o)ニヒヒ♡ #武蔵野台 #武蔵野台グルメ #武蔵野台ランチ #辺鄙な場所 #辺鄙な場所にある町中華 #辺鄙な場所にある町中華好き #町中華 #町中華好き #エビチャーハン #エビチャーハン好き #チャーハン #チャーハン好き #ヒンナヒンナ #aha
武蔵野台駅徒歩3分
中華 / チャーハン / ラーメン
東京都 府中市白糸台4-49-7






必見口コミ!
桜新町駅が最寄りの中華料理店です。こちらの担々麺は長年私的トップランクに君臨してました。初めて食べたのは20年近く前です。来店は3年ぶりだけど担々麺は5年ご無沙汰。ここの白胡麻でクリーミーなスープが良いのと、真ん中に固まっているスパイスのようなものを崩すと一気に味辺が進んでこれがポイント。山椒やら松の実やら色々なものがスープに一体になる。麺は細めで大盛りにしないと足りないかもしれない。 中華のお店なので担々麺はメニューのほんの一部。餃子、炒め物やら色々あるのでそちらもおすすめです。
桜新町駅徒歩9分
中華 / 餃子 / 担々麺
東京都 世田谷区新町2-4-15






必見口コミ!
新宿三丁目の伊勢丹の御苑側の道を挟んだビルに入ってる、コスパいい中華料理店。 ランチメニューは1000円以下メニューがほとんど。 ライス、サラダ、スープ、デザート、ドリンクがついてる。 しかもおかわり自由。 店内装飾は相変わらずですね。 六本木勤務時代によくランチで行ってた六本木店は再開発に伴い閉店しちゃったんですね。 さて、ランチメニューから「台湾魯肉飯」(591円)をオーダー。 オーダーしてサラダとかスープ取りに行ってる間にオーダーしたものが出てきた。 速っ。。 ルーロー飯は、、風ですね。 仕方ない。 ごちそうさまでした。
新宿三丁目駅徒歩1分
中華 / 北京料理 / 羊肉
東京都 新宿区新宿3-5-3 高山ランド会館 6F






必見口コミ!
トクニラソバ、ギョーザ(5粒)で1500円。 西浅草の街中にあるお店です。夕飯に入ってみました。ニラソバとトクニラソバの違いを店員さんに聞いたところ、ニラソバに卵を溶いた餡が加えたものがトクニラソバとのことで、そちらにしました。ギョーザをオーダーしたところ3粒?5粒?と聞かれて5粒を選択です。皆さんの投稿を拝見していますと、きたなシュランという番組で紹介されていたようですがオーソドックスに美味しかったです。
浅草駅徒歩4分
ラーメン / 丼もの / 中華
東京都 台東区西浅草2丁目 18-7






必見口コミ!
【フカヒレをカジュアルに】 ※コメント返しは原則お休みしてます。 (オフ会と参考通知のお礼除く) ※上記二点以外のコメント記入はご遠慮ください。 訪問時点、 GoogleMAP評価「4.0」、 某グルメサイト「3.63」、中国料理百名店。 オーナーシェフの陰山氏は 『知味斎』、『新宿京王プラザホテル南』、『高松京王プラザホテル 南園』、『筑紫楼』を経て2009年に独立開店。 この自由が丘が本店になります。 特に修業先である フカヒレ料理の名菜『筑紫楼』で その味に衝撃を受け『陰山楼』でも メイン料理に据えるようになったとか。 フカヒレが手頃に堪能できる、 「フカヒレ姿煮ランチコース」3938円は以下なり♪ *三浦の朝採れ蒸し野菜とちっちゃい前菜 *特製 海老のマヨネーズ和え *フカヒレ姿煮 *名物こだわり麺の鶏白湯塩そば (ハーフ) *kageyamarouの杏仁豆腐 ■三浦の朝採れ蒸し野菜とちっちゃい前菜 蒸籠蒸しの温野菜を 柚子胡椒ベースのソースと、 甘いジュレでいただく。 朝採れとの事で野菜の質が高く、 特にサツマイモなんかホクホクで美味♪ ピリリとした柚子胡椒ソースが アクセントとなり最高です。 ■特製 海老のマヨネーズ和え 一般的なエビマヨと異なり、 フリッター状のサクサク感が強い衣。 ソースは スイートチリ風と マヨネーズの2種で合わさると オーロラソース風に。 衣のサクサク感と、 大ぶりの海老のプリプリ感のコントラスト。 ■フカヒレ姿煮 濃厚なフカヒレ餡に包まれた、 黄金色のフカヒレ。 自由が丘でこの価格設定で このサイズ感のフカヒレって中々コスパ優秀です。 ドロドロでネットリした餡に プチプチ&シャキシャキのフカヒレの繊維を感じる食感。 中には“おこげ”が仕込まれており、 餡が染みたシャクシャクした食感が秀逸です。 赤酢が添えられてますが、 個人的にはノーマルの方が好き。 ■名物こだわり麺の鶏白湯塩そば (ハーフ) 『陰山楼』もう一つの銘品「鶏白湯塩そば」。 以前、高田馬場店で一度食べた事ありますが、 自由が丘の本店の方が濃厚で クリーミーで美味しい気がします。 濃厚さを野菜で中和させる バランス感が相変わらず◎ 鶏肉もプリプリです。 麺は浅草開化楼製。 コシのあるウェーブ形状と、 咀嚼すると弾力感の強い食感で さすが浅草開化楼。 ■kageyamarouの杏仁豆腐 こざっぱりと杏仁豆腐でフィニッシュ。 ~あとがき~ 以上、『陰山楼』の本店を攻略してきました♪ 参考までにランチは 一部:11時~、二部:13時~の二部制。 二部の時点で事前予約以外の フカヒレ姿煮が売切れてましたので 姿煮食べたい方は ランチも油断せず予約した方が無難かと。 …ちなみに店から わずか徒歩3分のところに 自由が丘が誇るパティスリー『モンサンクレール』があります。 陰山楼でフカヒレ食べて モンサンクレールで口直しのケーキ買うと 「自由が丘最高のグルメツアー」に なるかもしれません。 ぜひお試しを
自由が丘駅徒歩5分
中華 / 担々麺 / テイクアウト
東京都 目黒区自由が丘2-8-21






必見口コミ!
【意外と「餃子の王将」テイクアウト私的に初投稿☆オツマミに持って来いだね王将餃子】 東京都世田谷区代沢。ご存知、餃子を中心とした中華料理チェーン「餃子の王将(京都王将)」の下北沢店です。最寄りは、小田急線・京王井の頭線の下北沢駅。餃子をテイクアウトだぜ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و 私の過去の投稿履歴を確認すると「餃子の王将」さんは初めての投稿みたいです。意外やぁ(´-ω-`) そう言えば、店内で食べた記憶もないし、テイクアウトしたこともない。もっぱら、ライバル店の「餃子の満州」や「大阪王将」、そして地元、調布発の「肉汁餃子のダンダダン」がほとんどです。 と言うことで、シモキタで取り敢えず、テイクアウトしてみよう(’-’*)♪ ◆本日の注文◆ 焼餃子 2人前12ヶ 626円 容器代 10円 豚肉、キャベツ、生姜、ニラ、そして青森県産のニンニクが程よく入った小ぶりの餃子。特徴は無いけど、お酒のオツマミなのでそれで良い(o^-')b ! #十両 #「餃子の王将」私的初投稿 #シモキタ #焼餃子 #テイクアウト #中華料理 #ラーメン #チャーハン #定食 #次回はイートインしてみよう #武蔵境駅前店に寄ってみよう
下北沢駅徒歩3分
餃子 / 中華 / ラーメン
東京都 世田谷区代沢5-36-16 北沢湯ビル 1F






必見口コミ!
久しぶりに日本橋タカシマヤB1の「鼎泰豊 日本橋店」を訪問しました! ここは、結構待たされるイメージが強くて、なかなか足が向かなかったんですが、時間が取れて行って来ました!! 気付けば、鼎泰豐 夏の定番人気メニュー「冷製トマト乾伴麺」の季節です! ということで、半年ぶりの鼎泰豊では、 「冷製トマト乾伴麺セット」小籠包4個、小皿、スープ付き、をいただきました! 生ビール(中) 頼んだら小さなランチビールが到着!間違えて飲んでしまったら、後から正しい生中がやってきて、ちょっとお得になってしまった(笑) あと、エビ入り棒春巻きも1本注文! パリパリ、サクサク、エビたっぷりで美味しい! ビールに合う!おまけのビールがあってラッキー! でもって、通常は自由が丘店限定の「黒豚小籠包」も追加しちゃいまして、小籠包三昧です♪♪ ご馳走さまでした♪♪ #鼎泰豊日本橋店 #日本橋タカシマヤ #黒豚小籠包 #エビ入り棒春巻き #冷製トマト乾伴麺
日本橋(東京)駅徒歩1分
台湾料理 / パン屋 / 小龍包
東京都 中央区日本橋2-4-1 日本橋高島屋 B2F






必見口コミ!
【豚マメ入り汁そば】 毎日新聞本社ビルの名店。ランチメニューの中で目が止まったのは海老と豚マメ入りそば。豚マメ(腎臓)はあまり食べたことのない食材。汁なし汁ありの2種類。海老と豚マメの煮込みを汁そばにかけた、汁ありそばを頂きました。ここでしか頂けない逸品です。 #竹橋 #中華
竹橋駅徒歩1分
中華 / 丼もの / ラーメン
東京都 千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル B1F






必見口コミ!
【コロナ明け・初訪問^o^】 オフィスが駅前に移転する以前は、ここの中華料理屋さんにも通ったと記憶していますが、ほぼ二年振りの訪問となりました〜 定番ランチメニューから、海老炒飯・サイドメニューからは、絶品!手作り小籠包四個をいたました。お一人様用カウンター席からは、料理人さんの手際の良い動作と良い香りが食べる前から楽しめますよ! 小籠包、出来立て熱々でした^o^ #出来立て美味しい中華 #夏でも熱い料理は良いね #ランチ定食は充実してます #目黒駅から徒歩五分 #人生には飲食店がいる
目黒駅徒歩6分
焼きそば / 中華 / 火鍋
東京都 目黒区下目黒1-5-16 本田ビル 102






必見口コミ!
【No.1943・東京・世田谷/上町駅近く、世田谷通り沿い】2003年オープン、肉まん持帰り専門店。「中華好き」人気店。1年半振りに訪問。幸運にも行列がなかったので。 【おじさんのテイクアウト】 ①肉まん(税込250円) 小腹が空いていたので、おやつ感覚で肉まんを1個いただきます。肉がゴロっと入っていて、もちろん美味しいですが、周りの「まん頭」が柔らかくて旨い! 猛暑だからか、行列が全くなかったという幸運な日でしたが、いつも前を通ると10人程度の行列が絶えません。次回はいろんな種類を買って、楽しんでみようかな。
上町駅徒歩2分
テイクアウト / 飲茶・点心 / 中華
東京都 世田谷区世田谷3-1-12 1F






必見口コミ!
新宿区新宿3丁目にある北京ダックで有名な『全聚徳 新宿店』でのお食事です。以前北京のお店でもう食べられませんってぐらい北京ダックを頂き、その美味しさに驚いた記憶がありました。今回も沢山出てきました…こんな数食べた事ないって感じでしたが、実際にはそうは食べれないです。私は3本でギブ、1番食べた人は6本食べてました。全てお店の方のサーブなので葱の量やソースの量が希望通り伝わらなかったのが残念でした。でも堪能はしましたよ。北京ダック以外にも海老蒸し餃子や小籠包、春巻き、そして海老と季節野菜の炒め物等沢山頂きました。お腹いっぱいになりました #北京ダック #東京 #東京中華 #全聚徳
新宿三丁目駅徒歩2分
北京料理 / 中華
東京都 新宿区新宿3-32-10 新宿T&Tビル 8F・9F






必見口コミ!
#スープを飲み干すラーメン #休日ランチでゆっくり #地元の名店 #子供連れも安心 #お得なランチセット #ランチデート
千歳烏山駅徒歩7分
中華 / テイクアウト / 餃子
東京都 世田谷区粕谷4-23-18






必見口コミ!
【六本木 担々麺&餃子】 『2025年ラーメン54杯目』 《担々麺14杯目》 ⓪まとめ 白胡麻ベースの濃厚担々麺 スープがめちゃくちゃ美味しい 定番の餃子は、焼きたて熱々でジューシー ご飯にも合いますがビールにも良さそう ①最寄駅 地下鉄六本木駅5番出口より徒歩1分(70m) ②混雑状況 平日ランチ、金曜日夜は混雑必須 ③雰囲気 テーブル席多数 屋台風な雰囲気がいい感じ ④決済情報 PayPay決済可能 ⑤喫煙情報 不明 ⑥コメント欄 金曜日の夜は六本木で 前から気になっていた此方へ初訪問 六本木交差点近くにあり 地下にあるお店なので道路から直接地下へ 店内に入ると台湾屋台風な雰囲気があり 流石金曜日、テーブルがほぼ埋まっていました。 4人用のテーブル席に案内され 注文は、やはりの『担々麺』を 名物の『餃子』もお願いして『小ライス』も 店内を見回すと天井から提灯が垂れていて なんだか屋台風な雰囲気 待つ事2分ほどで担々麺とライスが 餃子は少し時間がかかるらしい 綺麗に盛られた担々麺 濃厚なスープがめちゃくちゃ美味しい 担々麺を食べ終わるタイミングで餃子が 一口大で食べらる餃子は、食べやすくて旨い 担々麺は、880円 餃子は、430円 小ライスは、220円です。 ご馳走様でした。 [担々麺] 【特徴】 濃厚な白胡麻ベースの担々麺 辛さ痺れとも少なく辛いのが苦手な人でも食べやすい 【麺】 ストレート麺 自家製麺 【トッピング】 肉味噌、ネギ、細もやし 【無料調味料】 胡椒、醤油、お酢、ラー油、餃子のタレ 【一言】 肉味噌とネギ、もやしの組み合わせが最高の担々麺 麺は自家製でスープによく絡みます。 旨味たっぷりなので飲み干したくなるスープ [餃子] 名物の餃子 どの店舗でも手包される餃子 薄皮なのでパリッとする食感とジューシーなアンが特徴 食べることに美味しくなる餃子はクセになりそう #六本木ラーメン #ラーメン日記 #ワイワイガヤガヤな雰囲気 #本場の味 #餃子がオススメ #珉珉 #川合大 #担々麺 #餃子 #日本 #japan #nippon #東京 #tokyo #港区 #minatoku
六本木駅徒歩1分
中華 / 餃子 / チャーハン
東京都 港区六本木3-10-9 かじかわ誠志堂ビル B1F






必見口コミ!
㊗️1600投稿! 会社のハッピーランチで青山の「礼華 青鸞居」さんへ久しぶりにお邪魔しました! この日はスペシャルな白虎コースで、 青山店人気NO.1のフカヒレの煮込み土鍋仕立て、黒毛和牛の烏龍茶スモーク、夏魚スズキの煎り焼等を堪能いたしました!! コースは、こんな感じです! (1)アミューズは涼しげなクラゲの冷菜 (2)前菜盛り合わせ (3)冷製豆花とゴールドラッシュの澄ましスープ カップの底には冷たく冷やした豆花、とうもろこしの澄ましスープも涼しくて美味しい〜 (4)スズキの煎り焼 豆鼓と焦がしバターソース お上品なバターソース最高!スズキの下の茄子もまた美味しい! (5)フカヒレと鮑の醤油煮込み 気仙沼産のフカヒレと鮑の土鍋煮込み、熱々で旨旨です!! (6)黒毛和牛の烏龍茶スモーク 香味ソース 上質なランプ肉を烏龍茶で瞬間スモークしてミディアムレアに!茗荷とミントのソースがまた美味。 (7)冬瓜と鶏肉の冷やし麺 冬瓜の冷やし麺は青い花山椒オイルがアクセント。 (8)デザートの盛り合わせ プルプルの「礼華特製やわらかアンニン豆腐」最高です。 ランチなのでノンアルコールとなりましたが、提供される中国茶も美味しく、美味しい楽しいランチ会となりました! 幹事さま、アレンジどうもありがとうございました!! ご馳走さまでした♪♪ #礼華青鸞居 #フカヒレ #黒毛和牛の烏龍茶スモーク #やわらかアンニン豆腐
外苑前駅徒歩2分
中華 / ワインバー / 四川料理
東京都 港区南青山2-27-18パサージュ青山1F






必見口コミ!
海鮮カタ焼きそばは美味しいですね。 回鍋肉も空芯菜炒めも美味い! #六本木ランチ #中華 #空芯菜 #回鍋肉 #カタ焼きそば
六本木駅徒歩2分
中華 / 丼もの / 小龍包
東京都 港区六本木6-10-1六本木ヒルズ ヒルサイド 1F






必見口コミ!
ランチタイムでは豊富な定食メニューをお手頃価格で提供する。 虎ノ門ヒルズビジネスタワーの隣。 アーバン虎ノ門ビルには、数店舗の飲食店が並びランチタイムは賑わいを見せる。 他のお店は何度か訪問済みだがこちらはお初。 12時ちょっと過ぎで店内はぼぼ満席。 たまたま空いていたテーブル席に案内される。 座った瞬間にサラダが提供されるちょっとびっくり。 ランチメニューには四川料理の定食がずらりと並ぶ。 ほとんどが900~1,000円とお手頃価格。 メニューの裏面を飾る「天然居の自慢作 自家製汁なし担々麺」に惹かれ即決。 自信作ではなく自慢作というのが何となく自惚れ感があっておもしろい。 ▪️汁なし担々麺 900円 ・ご飯,スープ,サラダ,デザート,お茶付き ・辛さ1~10辛まで可能(普通辛は5辛) サラダを食べつつ待つこと7~8分。 盆に乗せられてやってくる。 思いのほか提供が早くて嬉しい。 汁なし担々麺は楕円形の皿の中央に中太麺、両脇にはそれぞれ挽肉とナッツを配置。 麺の上には茹で青菜が彩り、麺の下には隠れている担々麺のタレ。 書いてあるとおりガンガン混ぜてからいただく。 麻辣だれのコクと挽肉の味わいに、ナッツの香りと食感が合わさって良い感じに調和する。 痺れと辛味はそれ程でもないが食べ進めると汗が滲む。 ちょっと油っこいと感じた時に青菜がサッパリと。 残ったタレと具材にご飯を投入。 お腹いっぱいでもつい食べてしまう悪魔的ご飯が出来上がる。 腹パンになりつつ、スープと杏仁豆腐でリフレッシュしてご馳走様。 ご飯を含めるとボリュームは見た目以上にあり、疲れた胃には少しダメージが大きかった。 初訪だったが期待以上に好みな汁なし担々麺。 次回は万全な状態で辛さMAXの10で挑みたい。
虎ノ門ヒルズ駅徒歩2分
四川料理 / 刀削麺 / 丼もの
東京都 港区虎ノ門1-16-4 アーバン虎ノ門ビル 1F






必見口コミ!
自由が丘にある北京料理店。 休日のランチで訪問。 11:45頃に到着、2階の6人掛けの丸テーブルに3組相席で案内されました。 ランチメニューがあり、エビチリ玉子の定食1,210円を注文。玉子スープと杏仁豆腐付きです。奥さんは柔らかい焼きそば、餃子2個付きのランチを注文です。素晴らしいコスパです♪ エビチリは、玉子でマイルドになってますが、ピリッとした辛さがあり美味しい。 餃子は12cmありデカい。これも良かったです。 退店する時には10人くらい並んでました。
自由が丘駅徒歩5分
テイクアウト / 居酒屋 / 焼きそば
東京都 世田谷区奥沢6-31-17