





LOUIS PRIMA
必見口コミ!
ランチで寄りました 半熟卵のカルボナーラをいただきました 麺がだいぶ硬めなので消化は悪そう… 味はスープ上のソースに絡ませながら食べるカレーライスみたいな感じでした マイルドで優しいカルボナーラでした
乃木坂駅徒歩5分
ラウンジ / イタリアン / バー
東京都 港区赤坂8-12-12 赤坂アンドロン 1F
「東京でイタリア料理を食べたいけど選べない」ユーザー向けに、価格帯・雰囲気・利用目的別に厳選したランキング形式で店舗を紹介します。






必見口コミ!
ランチで寄りました 半熟卵のカルボナーラをいただきました 麺がだいぶ硬めなので消化は悪そう… 味はスープ上のソースに絡ませながら食べるカレーライスみたいな感じでした マイルドで優しいカルボナーラでした
乃木坂駅徒歩5分
ラウンジ / イタリアン / バー
東京都 港区赤坂8-12-12 赤坂アンドロン 1F






必見口コミ!
湯島にいます。 今日は、プレ プレミアムフライデ〜(死語ですね) (^^ゞ 同僚と残業帰りにどこかに行こうと急きょ決まってお店に電話をするも、どこも満席でなかなかお店が決まらない。 仕方ないので、行き当たりばったりで行ってみると、意外に入れたりするもんです。(^^ゞ ということで、19時45分、4人で入店。 ここから約4時間も飲み食い、しかも最後の客になるとは想像していませんでした... 今日のオーダー チーズのみみ 380円 カルパッチョ 980円 グリルベジスーベルベ(スイス) 1,380円 グリルベジラグレット(フランス) 1,380円 生ハムとイベリコサラミ 1,180円 ガメイ(赤) 4,800円 ドメーヌサンティレール(赤) 3,000円 イベリコベジョータの何だっけ? 1,580円 角ハイボール 500円 ワイルドターキー(ロック)800円 自家製ピクルス 580円 などなど... 楽しみにしていたラクレット、いただきます。(^^) チーズたっぷりで赤ワインとの相性もいい。 いい気になってチーズのみみを食べていると、これがめっちゃかっちかちに固い。(>_<) ガツッと噛んだ瞬間、電気が走り、食べている途中で治療中の歯が急に痛みだしてきた。(TдT) これで食べる意欲が削がれてしまい、他のものも食べるのが辛くなり、飲みに徹することに。 ハイボール2杯、スイスの赤ワイン2本、ワイルドターキーのロック.... 終盤は、ほとんど記憶がありません。(^^ゞ 時計を見ると23時30分、やべっ帰れない。(^^ゞ 急いで精算して電車に飛び乗るも、終電間に合わず、深夜バスでなんとか帰宅。 楽しかったけど、ちょっと長居し過ぎました。反省、反省。 2020年1月24日プレプレミアムフライデーに利用
湯島駅徒歩1分
イタリアンバル / チーズ料理 / 居酒屋
東京都 文京区湯島3-36-10 永山ビル 1F






必見口コミ!
ずっと気になっていた、落ち着いた雰囲気が素敵なイタリアン! ⚫︎A パスタランチ(¥1500+カフェ¥300) ①殻付きワタリガニのトマトソース スパゲッティ 前菜はハムと玉ねぎを使ったオムレツ。お皿も綺麗で、ナイフとフォークで食べるランチはちょっと贅沢気分です✨ プリッとしたパスタは絶妙なアルデンテ!濃厚なトマトの風味がするソースは、しっかり蟹の風味も感じられます✨ 最後はすっきりとしたアイスコーヒーでリフレッシュ!午後も頑張るぞー♪ 他店に比べると少し高めの価格帯ですが、ランチタイムでもあまり混まないので、ゆったり食べたい時にお勧めです*\(^o^)/*ご馳走様でした!
中野(東京)駅徒歩6分
イタリアン / パスタ / カフェ
東京都 中野区中野4-7-2 SHビル 1F






必見口コミ!
ギュっと人口密度を感じる店内は新橋の華金の雰囲気ムンムンで良きでした!バーカウンターが2箇所ある不思議な作りで、0次会にも重宝しそう。 トリュフオムレツ美味しかった!お店の方が目の前でずーっとオムレツを作り続けていたので、全組頼んでたんだと思う。
新橋駅徒歩3分
イタリアン / バル / 肉バル
東京都 港区新橋3-11-5 新橋協同ビル 1F






必見口コミ!
⏰ 今回のお店は 東銀座にあるイタリアンのお店の カリーナ イル キャンティさんで オーダーしたのは カリブサラダと キノコのリゾットです⚽️ キノコのリゾットは お米に少し芯が残った感じの 仕上がりで そこは少し 自分の好みじゃないんですが 味わい自体は好きな感じですし トータルで 悪くはないけど 優先したいって言われると ・・・うーんどうだろw そして カリブサラダですが 新鮮なサラダの上に 海鮮の具材が沢山乗った かなり美味しい一品で そこにお店の名物でもある 特製ドレッシングを タップリとかけて いただくのですが これが絶品で 人生でも珍しく サラダ目当てで お邪魔している お店なんです⛔️
東銀座駅徒歩3分
イタリアン / パスタ / テイクアウト
東京都 中央区銀座3-11-16 G-3銀座ビル 1F






必見口コミ!
練馬駅から徒歩5分程の所に構える美味しいピザ屋さんです。ピザ以外にもパスタや一品料理もあるのでイタリア料理屋さんと言った方が良いかもしれません。店内はとても清潔感があって心地よい空間、厨房にはかわいらしいデザインのピザ窯がちらっと見えてお洒落な空間でもあります。選んだメニューはマルゲリータ(水牛モツァレラ)、クワトロフォルマッジ(蜂蜜トッピング)、窯焼き完熟トマトと雲丹のクリームソースフェットチーネ、前菜盛り合わせというラインナップにしました。ピザはどちらももっちもち生地がまず旨い!クワトロフォルマッジのトッピング蜂蜜は大正解!奥深い蜂蜜がチーズの塩気を抜群に引き立てます。マルゲリータは水牛モツァレラがミルキー、パスタは雲丹の香りが抜群の加減で香るマスターの腕が光る逸品です。全部美味しかったです、ご馳走様でした。
練馬駅徒歩4分
ピザ / 居酒屋 / イタリアン
東京都 練馬区豊玉北5-5-4






必見口コミ!
【高田馬場クラシコ】 旨すぎるぜ文流。 本格イタリアンの老舗。 かつて池袋にも店を構えていた。 こちらは高田馬場。 新宿の所用の後、わざわざ馬場で降車。 初訪問。 18時前でお一人様と1組。 4人掛けに御案内。 クラシカルな空気感。良い。 兵庫のカキの香草パン粉焼き1個。 自家製パン。フォカッチャが旨い。 イワシのマリネ。 カプレーゼサラダ。 豚肉のテリーヌ。 トマトに溺れたタコ。 しらすと春キャベツの手打ちオレキエッテ。 以上料理は全てハーフにしていただきました。 特にオレキエッテは絶品でした。 モレッティからハウスのグラス白×3、 松の実とリコッタチーズのケーキに チェリーニ(グラッパ)でした。 19時に向けてどんどん来店します。 当然だと思いました。
高田馬場駅徒歩1分
イタリアン
東京都 新宿区高田馬場1-26-5 FⅠビル B1F






必見口コミ!
【パスタランチ♪】 ここは駅からも近いのでアクセス良いですね。 ベーコンとほうれん草とコーンのトマトソースのスパゲティをサラダとドリンクセットでいただきました。 サラダとドリンクのかわりに、パンとかスープ、デザートを選ぶこともできます。 サラダとボリュームあるので良心的なお値段ですかね。 夏休み期間中なんで昼呑みされてる方もいて、楽しそうでした。 ごちそうさまでした。
錦糸町駅徒歩5分
イタリアン / ピザ / パスタ
東京都 墨田区錦糸1-5-9 比護ビル 1F






必見口コミ!
ビストロっぽい店内の雰囲気。若いシェフさん二人で頑張っていました。料理の出てくるペースが遅いですが味はしっかり。お肉の質がもう少し上がればなと思います!ですが全体的にコスパ良好です!!
代々木駅徒歩3分
ワインバル / 洋食 / イタリアン
東京都 渋谷区代々木1-23-7 第三瑞穂ビル 1F






必見口コミ!
お目当てのしらすのブルスケッタとラザニアをいただきに。1700円で前菜+メイン+デザート+カフェが作るコースにしました。しらすのブルスケッタがとにかく美味しすぎて夢中で食べました♪こんなに合うのね〜 そしてラザニアが美味しすぎました!ホワイトソース、ひき肉たっぷり。チーズたっぷり。熱々でたまらないです。再訪確定!
蒲田駅徒歩5分
イタリアン / 燻製
東京都 大田区蒲田5-28-18 京急exイン B1F






必見口コミ!
笹塚、【 この”ボロネーゼ”は、唸るくらいに美味い‼️ 】。 何を食べても美味しいと評判のイタリアン。 「ダウンタウンなう」の撮影がされるなど、メディアにも度々登場しているようです。 中でも、人気が高いのが、こちら。 《 AKATSUKA ボロネーゼ 》¥1,380- これは、美味いです‼️ モチモチの自家製生パスタに、ゴロゴロの牛挽肉・たっぷりのポルチーニ茸とマッシュルームが入った、旨味・コクの深い濃厚なボロネーゼソースが、ガッチリ絡みます。 この深いマリアージュ加減は、なかなか味わえないです。 しかも、途中で”ハラペーニョ・ソース”を加えることで、サッパリ味にも変幻できます! +¥500-で大盛りにして頂き、ガッツリこの味を堪能して欲しいです。 他にも、気になるメニューが沢山あります。 再訪、必須店です。
笹塚駅徒歩6分
テイクアウト / イタリアン
東京都 渋谷区笹塚2-22-5 セイワパラシオン104






必見口コミ!
銀座コリドー街に面しているビルの地下1階にある店。ただし入り口はコリドー街に面しておらず、路地を入ったところにあるので注意されたい。一階入口から入ると洞窟を模したようなデザインの地下へ続く階段があり、何か秘密基地に続くような気持ちになる。 ただし、店内は意外に明るく、大人数を収容できる箱で、案内されたのは仕切りで囲まれた10人用の席であった。その奥には20人近くが宴会を先に進めていて賑やかであった。 注文はQRコードからスマホにメニューを表示させてオーダーする方式であるが、地下なので電波が通じないので、店のWI-FIを使うことをお薦めする。注意点は1つある。ノンアルコールビールがメニューにないことである。注文アプリに「店員を呼ぶ」ボタンがあるが、それを使わず直接に声をかけたほうが早い。アプリで呼んでもなかなか来ないからである。 ¥6000のコースで撮影を忘れた料理は、最初の新玉葱とベーコンのポタージュスープ冷製と最後のデザートのプリンである。 写真#1は、しらすとブロッコリーのブルスケッタ、キノコとマスカルポーネのキッシュ、黒毛和牛の炙りカルパッチョなどの前菜。 写真#2は、真鯛の蒸し焼き 写真#3は、アラビアータでヒリヒリと辛かったのでお酒が進んだ。 写真#4は、ローストビーフ。 写真$5、#6は、リゾットである。 #2025口コミ投稿キャンペーン
銀座駅徒歩4分
イタリアン
東京都 中央区銀座7-2-20 パシッフィクギンザビル B1F






必見口コミ!
【ホント美味しかった!】 路地裏の小さなイタリアン♪この日は®️友との女子会で訪問。シェフやスタッフの方は、気さくで明るい対応。席幅は狭いですが、アットホームな雰囲気のお店です。 ワインは好みを伝えるとオススメの数本を紹介していただけ、イタリアに限らず、フランスワインも揃えています。 料理はビジュアルで圧倒するというものではなく、ボリューム感とほっとする家庭的なお味。 オススメはレモンをたっぷりかけていただくシラスサラダ。ちりばめられたとびっこの食感がアクセントになっているオーダー必須の一皿です。そして肉好きにはたまらない、肉に肉ソース♡ガッツリと行けます。また、締めのパスタ!ボロネーゼ、ホント美味しかった♬なによりもここはパンもおススメ。こちらの2 号店はなんとパン屋!ジェットベイカーさんなので、もちもちパンが頂けるのです。 料理出しはかなりゆっくりめ。 初めにある程度組み立てて、最初にオーダーしてしまうとスムーズに楽しめます。 ここはホントに美味しかったので、翌々週末に再訪しました!!その際はパンもお買い上げ〜♬ いい香りです。 ごちそう様でした〜 また来ます♬ (^-^)/
茅場町駅徒歩3分
洋食 / イタリアン / ビストロ
東京都 中央区新川1-7-10 港新川ビル1F






必見口コミ!
4種キノコとイワシのコンフィのオイルソース[ファルファッレ]ランチセット限定パスタ大盛、平日ランチセットBで1800円。 上野恩賜公園の西郷隆盛銅像の近くにあるお店です。10年以上前に使ったことがありますがRettyには初めて投稿しました。ファルファッレとは蝶ネクタイのような形をしたパスタなんですね。珍しいので大盛にして良かったです。ボリュームのあるパスタをキノコやイワシで楽しみました。
上野駅徒歩2分
イタリアン / パスタ / タコス
東京都 台東区上野公園1-59 グリーンパーク1F






必見口コミ!
美味しかった。。好みの味付けで割と近めの距離感のカウンターですがとっても居心地良かったです。 日曜19時ぐらいで、奥のテーブル席もカウンターもほぼ埋まっていて少しお料理に時間かかってしまうので、ということでお通しをサービスしていだいたりと満席でも気の利くお店でした。 おかげで #サクっと飲みたいときに のはずでグラスワインだったのに、もうボトルのほうがお得です(笑)!とのことでボトル空けてしまいました。 #お一人様OK #ワインの種類が豊富 #カウンターで一人飲み #カウンター席あり #肉食女子 #一人でも気軽に入れる
門前仲町駅徒歩1分
洋食 / 鶏料理 / イタリアン
東京都 江東区富岡1-3-2 山田ビル1階






必見口コミ!
東京タワーからレインボーブリッジまで一望できる、大パノラマが自慢のフレンチ。 芝浦ふ頭のまさに海沿い、東京湾に面した地に建つ、バーク芝浦というビルの最上階14Fにあります。 1フロア全てが、このレストラン。 ビルの周囲等は港特有の寂しい感じもありますが、店内に入った途端に目の前に広がる一面の東京湾は、まさに圧巻! アール型にデザインされた窓の左手奥には東京タワー、左手眼下にはゆりかもめ、そこから右に目を進めると東京湾越しに晴海ふ頭、豊洲、有明、そして右手奥にはベイブリッジが望めます。 残念ながらこの日は雨模様の天気で「グレー」な景色でしたが、晴れていれば空と海の「ブルー」が映えるんだろうなと思います。 窓側にずらり、そして一段高い奥側にもテーブルが並んでいます。 この日は天気のせいだと思いますが4組だけで、中央の一番眺めの良い辺りの席がセットされていました。 まずは、乾杯。 妻と娘はスパークリングワイン(880円)、自分は運転手なのでノンアルドリンクの中から黒ぶどうジュース(1000円)を。 ■スープ コーンポタージュ 濃厚です♪ ■パン フランスパン おかわりも持ってきてくれました。 ■前菜 サーモンのニースサラダ仕立て サーモン大好きなので嬉しい(^^) ■メイン 和牛ほほ肉の赤ワイン煮 口の中でホロホロと崩れていくお肉が美味。よ~く煮込まれています。 ■デザート 洋梨のコンポートとバニラアイス ■カフェ コーヒー、紅茶 ポーション少なめですが、このコースで3000円は格安だと思います。 サービスも、グランメゾンのような接客は望めませんが、必要にして十分。 それよりも何よりも、やっぱりここのウリは眺望。夜景なんかもすごく素敵なんだろうな~と思います。 ちなみに、ビル目の前の駐車場と提携していて、金額制なのか分かりませんが、3時間無料サービスをもらえました。ありがたい♪ #フレンチ #眺望 #絶景 #オーシャンビュー
芝浦ふ頭駅徒歩6分
イタリアン / ワインバー / ハンバーグ
東京都 港区海岸3-26-1 バーク芝浦 14F






必見口コミ!
吉祥寺で見つけたイタリアンでランチ。ピザとボロネーゼのパスタ(納豆トッピング付き)をシェア。注文してからサーブされるまでがめちゃくちゃ速い。パスタの納豆トッピングは、混ぜ方によっては納豆の味が勝ってしまうような…。普通に美味しいですが、店員さん同士の声かけ、厨房の指示などが全て聞こえるので、ちょっと落ち着かない。店内はそこそこオシャレなのですが、雰囲気は居酒屋でした。
吉祥寺駅徒歩5分
パスタ / カフェ / 洋食
東京都 武蔵野市吉祥寺本町2-12-13 TNコラムビル2F






必見口コミ!
【 #丸の内の夜 100年越え、老舗のイタリアン!】我々の世代では、イタリア料理は「イタメシ」と呼び、最高峰、かつ、憧れはこの「サバティーニ・ディ・フィレンツェ」でした。今回は、フィレンツェ本店訪問以来、30年ぶりに!大丸東京店を訪問しました。 サクッと一人イタメシ(ちょっと、ひつこい、笑)のスタートは、スパークリングワインで! ◆Prosecco Valdobbiadene brut イタリア・トスカーナ州を代表するワインのブルネッロ・ディ・モンタルチーノのプロセコ!フレッシュでフルーティな口当たりは最初の一杯にぴったりです! ■前菜盛り合わせ 肉の旨みとフルーツの甘み抜群の生ハム&メロン、粒マスタードで頂くパテ・ド・カンパーニュ、甘みあるサツマイモとレンズ豆のハチミツマスタード、トマトとモチモチのモッツァレラチーズ、スモーキーな風味のサーモンとプチプチの鱒子の山椒の実サラダ! どれも美味で、スパークリングワインにも良く合います! ◆Roccabella Langhe Nebbiolo イタリア・ピエモンテ州の赤ワイン! 若々しい果実味を感じられる、調和のとれた味わいは、飲みやすいです! ■スパゲッティ サバティーニ サバティーニの100年超える伝統の名物パスタ! トマトの酸味とバジルの爽やかさ、そこへ卵黄とパルミジャーノチーズ、シンプルながら、コクのある味わいになっています! カリカリのベーコンとしっとりのパンチェッタ、塩気の効いた味はいいアクセントになっていますね〜 当時、フィレンツェ本店ではイタリア人との会食で一流店ということもあり緊張、残念ながら、あまり味を覚えていません… 新進気鋭のイタリアンのお店が増えていますが、100年越える伝統の味を守ってもらいたいお店の一つですね〜 ご馳走様でした! #100年越えの老舗のイタリアン #フィレンツェが本店 #名物パスタ #スパゲッティサバティーニ #丸の内の夜 #東京大丸12F #リピート決定 #ご馳走様でした #私が応援したいお店
東京駅徒歩4分
イタリアン
東京都 千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 12F






必見口コミ!
【初メニュー】 ニュースを見ていると今週末にも東京近辺に緊急事態宣言が出されそうな雰囲気になってきました。今週は二回出勤できましたが、来週からは難しくなりそうですね。 今年一月以来の久しぶりの訪問で、記録によれば、Rettyへの投稿は10回以上もしていました。しかし、本日のメニューは初投稿です! いただいたのは、ビスマルクというピッツァで、モルダデッラと半熟卵のコンビネーションです。釜で焼き上げたばかりにピッツァはアツアツ、半熟卵がとろけて気持ちイイですね。 デザートは、桃のシャーベットでした。少量で美味しかったですよ^o^
目黒駅徒歩5分
イタリアン / ピザ / パスタ
東京都 目黒区下目黒1-5-21 目黒DKウエスト1F






必見口コミ!
やっぱり美味い、とすかーな。 昔ながらのナポリタン(大盛り)と生ハムペペロンチーノ!! タバスコと粉チーズは必須。 #武蔵小山 #パスタ #スパゲッティ #ナポリタン #ペペロンチーノ
武蔵小山駅徒歩1分
イタリアン / パスタ
東京都 品川区小山3-26-9 ハイツ武蔵小山 1F