





讃岐うどん 元匠 湊店
必見口コミ!
高知へ向かう途中、朝ごはんでうどん頂きました。うどん小とげそ天、なす天で600円。安くて美味しい。腹パンパン。ごちそうさまでした。
三本松(香川)駅徒歩15分
うどん / カレーうどん / カレー
香川県 東かがわ市湊857-2






必見口コミ!
高知へ向かう途中、朝ごはんでうどん頂きました。うどん小とげそ天、なす天で600円。安くて美味しい。腹パンパン。ごちそうさまでした。
三本松(香川)駅徒歩15分
うどん / カレーうどん / カレー
香川県 東かがわ市湊857-2






必見口コミ!
うどん県で店名が気になっていたお店です。 前回は13時過ぎに閉まっていて、今回は11時過ぎに再訪。 オーダーは、讃岐そばの単品。 お一人での営業で、待たせることを丁寧に伝えてくれる好感の持てる接客、調理も一杯一杯丁寧に作られているのが伝わってきました。 スープは透明感が高い魚介類を感じる見た目通りのサッパリ系 で、麺としっかりと絡む感じです。 シャキシャキの水菜、鶏のチャーシューがうまし。 ラーメンのようなラーメンでないような、クセになる一杯でした。 また来ます。ごちそうさまでした。
丸亀駅徒歩27分
ラーメン
香川県 丸亀市山北町378-3






必見口コミ!
仏生山温泉にある カフェ 湯上がりに 落ち着く空間で ゆっくりできます この建物は 贅沢な空間の作り 開放感があって 落ち着きます 何より 湯質が素晴らしく トロトロ。 温泉気分を満たされますね 今回は アイスコーヒーで クールダウン。 次回は 讃岐あんもち雑煮 を是非いただきたいと思ってます
仏生山駅徒歩10分
カフェ / 洋食 / かき氷
香川県 高松市仏生山町乙114-5






必見口コミ!
マグロが美味い回転寿司。確かにマグロメニューは豊富。ネタもめちゃくちゃ美味しかった。マグロばかり食べてしまった。 #メニューが豊富 #マグロ #回転寿司 #新鮮
善通寺駅徒歩8分
寿司 / 魚介・海鮮料理 / 回転寿司
香川県 善通寺市生野町860-1






必見口コミ!
ランチのお誘い(*^^*) 久しぶりのシェクサカさん 予約していて良かった~(^^; 満席です 日替わりは4種類あり 私は、豚ロース肉のステーキ 友達は、本日の鮮魚のポワレ(各1100円) サラダ・スープ・ライスorパン・ドリンク付き この内容と雰囲気はコスパ良し(*^^*)
瓦町駅徒歩4分
フレンチ
香川県 高松市瓦町1-10-18 北原ビル1F






必見口コミ!
オリーブ牛100%カレーうどん フェリーのうどんなんて、と侮っていたのだけれど、ちょうど前日に同じフェリーに乗ったらしい人の投稿を見て、とても美味しそうだったので帰りに食べてみた。 やはり本場だけあって中途半端なうどんを出すはずもなくしっかりしたうどんだし、ドライ気味のキーマカレーはなかなかスパイシーで本格的。行きにも食べなかったのが悔やまれるくらい美味しかった。このフェリーに乗ったらぜひ食べてみてほしい。
沖松島駅徒歩19分
弁当屋 / テイクアウト / うどん
香川県 高松市朝日町5-12-1





必見口コミ!
お世話になった友達を、お礼したくて美味讃岐の旅コースをオーダー。 お店の印象はドラマで見たことあるような、格式高い料亭のイメージとほぼ同じで、友達も緊張していましたが、女将や接客の方が気さくに話かけてくださり、食事を進めるうちにいつの間にかリラックスしていました。 お料理は、優しい味わいで、食材の味をしっかり味わうことができました。香川県と瀬戸内海の食材をふんだんに使っているそうで、うどんだけじゃない香川県で、色んな香川の食材を一度に楽しむ事ができるコース料理でした。特にお刺身が大きな漆黒の器に乗って来るのですが、絵の様に綺麗でした。お醤油の代わりに、香川県のオリーブオイルを付けて食べるように進めてもらったのですが、日数を経て、しばらくしても時々思い出してしまうほど美味しかったです。 香川県で地元のグルメを味わい人には、イチオシです。
片原町(香川)駅徒歩2分
料亭 / 日本料理 / 和食
香川県 高松市百間町7-7





必見口コミ!
高松市の 天ぷら老舗の 天銀本店さん ランチどきも 天丼や 定食など 天ぷらを楽しめます カウンターでいただく天ぷらは もちろん揚げたて アツアツで美味しいですよね この日は 天ぷら定食をいただきました ランチどきなのもあり テンポよく出していただけるので 時間を気にせずに 食べられるのもうれしいです 野菜と魚介をひととおり 満足ランチですね おひつのご飯も 美味しくて ついつい食べ過ぎてしまいました 別の日に食べた 小エビのかき揚げ天丼も おすすめです
片原町(香川)駅徒歩3分
天ぷら / 和食
香川県 高松市大工町2-17 1階






必見口コミ!
ドリアを食べるつもりで訪問したzazuさん 三木町のイベントで臨時駐車場が遠かったから 歩いて暑くなっちゃってドリア気分じゃなくなった(^^; なので日替わりごはんランチ(1320円) チキン南蛮に惹かれたのもある(^^) 相変わらずの人気店 駐車場は滑り込みセーフ( ̄▽ ̄;) 待ちは3組、10分程度待って4人テーブルに案内されて ちょい恐縮(((・・;) と思ってた矢先にお子様連れのご家族が… 「席替わります‼️」 カウンターへ移動、落ち着いた(^^)♪ チキン南蛮はボリューミーだし 小鉢にきんぴらごぼうや柿と大根なますも付いていて ヘルシーな感じ(*^^*) お客さんがひっきりなしの人気店 見ていて、なんだか効率が悪いような… いや、逆にみんながマルチ過ぎるのか… 人気店ゆえの待ち対応、仕方ないのかな…(((・・;) #チキン南蛮
学園通り駅徒歩21分
カフェ / 和食 / スイーツ
香川県 木田郡三木町氷上1970-5






必見口コミ!
【コスパ抜群のゆとりある空間で楽しめる創作和食コース】食べログ3.36 ランチTimeでいただける、大好きな野の花弁当が現在は残念ながら無くなってたので、ディナーで約8年振りにこちらへ可愛い妹分と突撃致しました。 『ディナーコース(5,000円)』いただきましたぁ〜! ☆前菜(オリーブの塩漬けの天麩羅、カマンベールチーズ、パンには昨年11月に採れたオリーブオイル)・・・オリーブを初めて食べたかも(笑)どれも普通に美味しい。 ☆ぶどうサワーで乾杯・・・葡萄が濃くてスッキリ美味しい! ☆煮物(オリーブ牛の牛筋煮込み)・・・トロトロに柔らかく煮込んだオリーブ牛の牛筋は上品な味わいと旨味が素晴らしい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*蒟蒻も良い仕事をしてますね! ☆鹿児島の黒豚鍋(蕎麦素麺付き)・・・黒豚は脂多めですが、胃もたれせず柔らかで歯切れが良く甘みがあり美味しい!えのきや野菜もほっこりいただけました。鍋を完食した後に残った出汁を蕎麦素麺にかけいただきました♡ 蕎麦素麺は蕎麦の風味に喉越しが滑らかでツルツルッと食べれて、黒豚と野菜の旨味が抽出された出汁が合わさり最高です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ ☆造り(スズキ、チヌ)・・・スズキは鮮度抜群!身は甘く弾力がありシャクコリ食感で美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆チヌはふっくらとした身の柔らかさと甘み、そして寝かせてあるので旨味がしっかり伝わります。 ☆蒸し物(鯛の茶碗蒸し)・・・ポン酢が濃く、やや辛いかな(笑)こちらはイマイチ。 ポン酢が濃い! ☆肉料理(オリーブ牛のローストビーフ)・・・繊細な温度管理で仕上げてるので、絶妙な冷たさが心地よく、とても柔らかくて濃厚な旨味が口の中にジュワ〜ッと広がります!これは本当に美味しい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* ☆ご飯物(チヌと茄子の漬物握り、筋鰹のカマ焼き、玉子)・・・どれも美味しくいただきました。 ☆デザート(珈琲ぜんざい)・・・珈琲ぜんざいが添えられたアフォガート。コーンフレークが食感のアクセントで絶品です♡ 最初から最後まで料理的には茶碗蒸し以外、美味しくて満足!ただ提供スピードが思ってたより早くてビックリW(`0`)W食べたら直ぐに次の料理が運ばれるので、少し残しながら同席した人と話しながら食べるのがポイントかな(笑) 自己評価★★★3.5 初めてのディナーですが、コスパや居心地も良く充分満足です!次回は超久しぶりに野の花弁当は無いけどランチも食べたいでおまっ <勝手ながらの評価基準> ★1・・まぁ普通 ★★2・・これは美味い ★★★3・・うっ美味い また来たい ★★★★4なっ美味しい 絶対また来る ★★★★★5めちゃくちゃ美味しい 感動をありがとうで評価 #2800
和食 / 定食 / テイクアウト
香川県 小豆郡小豆島町室生892-1






必見口コミ!
ベネッセミュージアム内のカフェです。 最高の景色とお洒落なアート作品を堪能した後に、 カフェでまったりしました。 数字の模様が、何ともお洒落なスイーツです。 こちらは、作品をモチーフにしています。 宮島達男のCounter Circle No.18や家プロジェクト角屋内の作品に由来します。 ご馳走様でした!
宇野駅
カフェ / スイーツ / 喫茶店
香川県 香川郡直島町琴弾地 ベネッセハウスミュージアム2F






必見口コミ!
以前から行きたいなと思っていたまんぷく亭さん 冷やし中華が食べたいな~と思って 中華のお店を選んだのに オーダーしたのはちゃんぽん(^^; お連れさんは、餃子&五目焼きそば 五目焼きそばは玉子も入っていてボリューム有り 餃子はにんにく有りor無しを選べるのが良いですね 頼んだのはもちろん、にんにく有りですけど( ̄▽ ̄;) #町中華
坂出駅徒歩27分
中華
香川県 綾歌郡宇多津町茶臼山2936 - 5






必見口コミ!
高松市内にある手作りの点心・飲茶が人気のお店✨天胡同(ティンプートン)さん。 実際に行ったのが半年〜一年近く前なので今更投稿ですが(笑) 旦那からオススメされてランチを食べに行きました✨ 久々に点心が食べれるのにワクワク(*゚▽゚*)♡ 勿論飲茶ランチを頼みました(*´꒳`*) 皮がぷるんとしている餃子?ぽいもの、海老の餡が入ったもの、一つ一つ味や食感が違って楽しいし、美味しい(*≧∀≦*) お粥もアッサリいただいて良し、薬味で味変してもよし。 最後に海外旅行した台湾旅行を思い出して少し感慨深い…次海外行けるのはいつだろう お料理も美味しかったけど、ちょっと海外旅行気分が味わえて、この時期には本当にありがたい╰(*´︶`*)╯♡ また夜に食べに来たいな〜 #高松 #高松ランチ #点心が美味しい #飲茶
瓦町駅徒歩8分
飲茶・点心 / プリン / テイクアウト
香川県 高松市鍛冶屋町4-5EMMY1ビル3階東






必見口コミ!
高松市郊外 チャーハンが人気の 再来さん チャーハンも 味わい深くて本格的な香りで 美味しいのですが 餃子が美味しい一品です 一口噛むと アツアツスープが溢れ ごろっとした肉と野菜の食感 風味が良くて そのままでいただきたい ラー油でいただくと また味が変わって美味しいです ランチメニューは 限られていながらも数が多くて 選べる楽しみもあるお店 夜の一品メニューも 充実で気になります
春日川駅徒歩5分
ラーメン / 中華 / 餃子
香川県 高松市木太町2677-1






必見口コミ!
久しぶりの丸恵 なんと3月中旬くらいに移転するみたいです お肉、冷麺、テールスープは最高! でもお酒類が小さくなって高くなってきてる気が… んーコスパ維持して欲しいなぁ ご馳走さまでした*\(^o^)/* #焼肉
林道駅徒歩16分
テイクアウト / 焼肉 / 韓国料理
香川県 高松市松縄町300-1






必見口コミ!
こちらのお店は、有機・無農薬・無添加の厳選素材を使っている、隠れ家のようなカフェです。 14時過ぎに訪問した為、ランチとぜんざいが終了していて、あんサンドセットを注文しました。 コーヒーは一杯ずつ豆を挽いて淹れてくれます。 あずき茶は、カップの中のあずきも頂けます。 店員さんも対応が心地よく、長居したくなる雰囲気。お一人様で来ている方もいらっしゃいます。 ちなみに経路は、案内される場所が川沿いの旧事務所の方でした( ̄▽ ̄;) なので、迂回して善福寺の前を左折すると、駐車場へ向かうことができました。 囲炉裏のあるお休み処を抜けるとカフェがあります。 次回はランチを食べに、また絶対来ます(*´∇`*)♪
陶駅
カフェ
香川県 綾歌郡綾川町山田下3465-3株式会社 山清の敷地内






必見口コミ!
【高松旅行⑦高松 高松随一の高級旅館だけあって美味しい!施設もキレイ】 初日の引田での田舎な感じ笑のゲストハウスから一転、都市部の高級旅館に宿泊。 数ヶ月前からの予約+楽天スーパーセールで、2食付きで15000円/人。かなりお安いです。 お部屋は必要十分の、ツインベッド+一畳くらいのサイズ。引田が広すぎた笑 もちろん接客はこちらの方がレベル高いですが! お食事は圧巻の豪勢さです!目も舌も満足・・・。 先付けの新玉ねぎのブランマンジェ、 前菜では讃岐サーモンのマンゴーとのマリネ(合うのかな?と思いましたが、マンゴーの爽やかさがサーモンの脂を引き立てます)、 カンパチ、鯛の刺身(初日に引き続きやはり刺身ば美味しい!小豆島の醤油は少し甘めで美味)、 オリーブ地鶏飯(鶏肉が柔らかくて、ご飯に脂が染みていてすすむ)、 藤川牧場のミルクプリン(とにかく牛乳が美味しい。バラ風味のあられの香りも食感が◎) が特に美味しかったです。 日本酒は飲み比べセットを頼みましたが、正直あまり違いがわかりませんでした・・・後日行った栃木の那須塩原の旅館で頼んだ飲む比べセットは全然違ったんだだけどなぁ。 牛乳は本当に美味しくて、甘いです!牛乳に関しては那須塩原よりこちらに軍配。足湯のあるロビーにて牛乳が無料で飲めるので、絶対飲んだ方がいいです。藤川牧場さんのアイスサンド、アイス最中も売店で購入しました。砂糖控えめのとてもさっぱり舌アイスで、アイスサンドは細かいチョコチップがイン。両方美味しかった! 夜食にはミニサイズのお稲荷さんをいただきました。かなりのボリュームの夕食なので、このくらいならギリギリ食べられる笑 朝食は讃岐コーチンの卵・オリーブ地鶏の肉を使った茶碗蒸し、蒸し野菜と食べる特製のひしほ味噌、てっぱいが特に美味でした〜 てっぱいは大根とほぐした白身魚を白味噌と酢味噌で和えた郷土料理で、優しい甘みのあるあと引く味わいでした。 キウイヨーグルトはゴールドキウイでした! 醤油豆は個人的には硬くてしょっぱいかな。
昭和町(香川)駅徒歩11分
和食
香川県 高松市西宝町3-5-10






必見口コミ!
バランスの良い ランチタイムのそば弁当 軽く食べたいとき 冷たいそばを 食べたくなりますね そば弁当は 副菜もいろいろとついてます 日によって 季節の素材が楽しめて しかも 体に優しい感じが うれしい もちろん単品メニューも いろいろあり 揚げ物も人気ですね 蕎麦のみを味わうことも できます 夕方18時には 閉店するので 早めの時間に楽しみたいお店です
片原町(香川)駅徒歩8分
そば(蕎麦)
香川県 高松市鍛冶屋町1-8なかむらビル2F






必見口コミ!
こだわりの日本酒と 季節の素材を 楽しめます 賑やかな エリアにありますが 落ち着いた雰囲気の外観が よいですね 今回は軽く食事を。 お通しはポテサラ。 柿と葡萄の白和え 秋鮭の味噌バター焼 鱧の卵とじ 〆はニンニクチャーハン! 季節の素材系を選びましたが どれも日本酒によく合います 女将さんが お料理に合わせて提案してくれるので 料理を美味しくいただけますね
瓦町駅徒歩8分
居酒屋 / 割烹・小料理屋 / 天ぷら
香川県 高松市鍛冶屋町6-4 福崎ビル1F





必見口コミ!
#背脂でコク深い醤油ラーメン #パラふわのチャーハン 島のラーメン巡り中... 〇ラーメンチャーハンセット(並)*900円 背脂の効いた醤油スープは、濃厚で旨みが強くコク深いです 中太ストレートの麺も程よく歯応えがあり、スープとよく絡んで美味しいです チャーシューは柔らかく、程よく甘辛く、丁度いい感じの味です笑 小豆島のラーメンのほとんどを食べてきましたが、総合的に見て島で1、2を争う美味しいラーメンだと思います! チャーハンは程よく水分が飛ばされ、パラパラながらも、ご飯のふわっと感が残っており美味しいです このお店に来たら、是非ともチャーハンも一緒に食べてみて欲しいです笑
ラーメン / チャーハン / 餃子
香川県 小豆郡小豆島町安田甲143-42