





名代とんかつ勝富 藤枝店
必見口コミ!
普通に美味しいトンカツ屋さんです。あとセルフサービスで食べ放題の「ご飯」、「十穀米」、「キャベツ」、「味噌汁」がお得です(^^) 味噌汁は豚汁だったのでラッキー!キャベツと豚汁を何度かおかわりして満腹。また行きたいお店です。
藤枝駅徒歩7分
とんかつ
静岡県 藤枝市小石川町1-2-7






必見口コミ!
普通に美味しいトンカツ屋さんです。あとセルフサービスで食べ放題の「ご飯」、「十穀米」、「キャベツ」、「味噌汁」がお得です(^^) 味噌汁は豚汁だったのでラッキー!キャベツと豚汁を何度かおかわりして満腹。また行きたいお店です。
藤枝駅徒歩7分
とんかつ
静岡県 藤枝市小石川町1-2-7






必見口コミ!
浜松で本格的なカレーを食べることが出来るお店と評判。Retty人気店☆の「ヤサカ」さん(^-^) 敷地入口の昔のゲートが味があっていいですね♪ 敷地内の倉庫を改装してお店にしたみたい。それにしてもオシャレに上手く再利用しますね。感心します(^-^) こんなところにお店があったんですね~。近くの通りはよく利用していますが、はじめて知りました。 初訪問なので屋号と同じ「ヤサカカレー」にしようか悩みましたが、数量限定のメニューをchoiceします(^-^)/ ●ポークリブスペシャルカレー/1550円 限定生産の奥山高原ポークのスペアリブがドーンと入った贅沢カレー! 野菜(玉ねぎメイン)がとろとろに溶け込んだスープにこだわりのスパイスが効いています。スパイスもクセをおさえた配合で辛さも強くなく、誰もが美味しく食べることが出来る逸品です♪ スペアリブもスプーンで難なく剥がして食べることが出来るので心配無用。特に甘味の強い骨の周りの脂がコクをさらに引き上げていますね❗ ただ、辛党の私にとって辛さは物足りなかったので、次回は2辛の「ヤサカ」か、3辛の「ブラジル」あたりを食べてみようかな~(^^)
浜松駅徒歩26分
カレー
静岡県 浜松市中央区領家1-7-30






必見口コミ!
サービスエリアのレストランです。高速バスの休憩所でもあります。食券で買うメニューと好きなおでんを取って会計するサービスもあります。長距離だと、あちこちで休憩するので、その土地土地で少しずつ食べたくなるものです。胃袋と相談して選べる仕組みは非常にありがたく、利用者も多そうです。ミニカレー➕おでん4品で美味しく頂きました。ご馳走様でした。
足柄(静岡)駅
定食 / 洋食 / おでん
静岡県 御殿場市深沢1780-19 EXPASA足柄上り線





必見口コミ!
①①⓪【ランチあり!静岡で有名な千代田吉野寿司で勤めて上げた店主が営む店‼︎‼︎ 品のある優しいお味!握り寿司はないけど刺し盛りがgood٩(◦`꒳´◦)۶】 静岡駅から車で清水方向に走り10分弱、大通り(新北街道)に面したお店です! お店ははっきりくっきり【さかもと】‼︎と看板出ているのに、車だとなぜか通り過ぎてしまいます。私だけかな? w ランチは行ったことあったのですが夜は初めてです(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)! 入ってすぐ真正面に親方のいるカウンターで、左側にレジと靴を脱いで上がる座敷があります(^ ^) 左側の座敷を進んで行くとシーンに合う掘りごたつ式のテーブルがあります。 私達は濃い味付けが好みなので、私達の味覚からしたら ここの味付けは優しいお味です(●❛3❛●) 品のある丁寧な作りなので素材そのものを楽しみたい方に喜ばれそうです(✿´ ꒳ ` )ノ こちらの店主さんは静岡ではトップクラスの(値段も)千代田吉野寿司さんで勤めあげて方です。 還暦にして『自分の店をもつ』という夢叶えるため、家族皆さんで協力して2009.11月にオープンさせたお店なんですᵋ⁼٩(∗˃̶̀₎౩₍˂̶́∗)۶⁼ᵌ 頼んだメニューの中での話ですが美味しいと思ったのは ◉若鶏のポン唐 ◉親方の卵焼き→出汁に浸す卵焼きを選びました。 ◉野菜串揚げ6本 (ソースが微妙) ◉刺身盛り合わせ 鮮度よし、包丁の入れ方はさすが!と思いました(^ ^) 気になる事をしいていえば、醤油かな? 醤油が好みでなかったかなー?w (◉落花生and枝豆) 落花生にもうちょい塩加減があれば良かった。あと、もう少し足してほしかったけど、その他は良かった(๑´ڡ`๑) ◉ポテトサラダ ◉おむすび 米の炊き方、塩加減、具の味加減、 コストパフォーマンス高いです! 一つ150円なんてありがたい(๑˃ٮ˂๑)♪ 地酒は 花の舞、磯自慢、正雪、英君、開運、國香、初亀、女泣かせ、高砂がありました。⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎ 残念なのは、ある⚪︎⚪︎というお酒を頼んだのに、おちょこに違う種類の印字が…。同様にマスにも…。(′︿‵。) 黒のホワイトボードに旬のメニューが書いてあります!迷ったらこちらを頼んで下さい‼︎(^ ^) ホームページ見て知りましたが 野菜は契約農家さんから有機野菜を、魚は毎朝、店主が市場で旬のものを仕入れているそうです(≧∇≦) こちらのお店は味付けの好み次第で評価がわかれると思います(๑•́‧̫•̀๑) ランチもやっているので、ランチで試してみて下さい! たまに、ランチを臨時休業することがあるのでホームページで確認して下さい(o^^o) ぜひ〜〜(^ ^) http://sakamoto.eshizuoka.jp/
長沼(静岡)駅徒歩11分
串カツ・串揚げ / 鍋 / 居酒屋
静岡県 静岡市葵区沓谷4-12-15






必見口コミ!
カフェなのか?店内はアメリカンダイナー的な雰囲気でメニューはかなり多岐にわたります。 いただいたのは和風あんかけパスタで名古屋風味。 ニンニクが効いており、さっぱり出汁と不思議な調和でとても美味しい一杯です。 ランチ時間は飲み物とピクルスが、ついてくるのでぱっと見のお値段とは印象が違うかも。 居心地が良いのでハマりそうです。
高塚駅徒歩27分
ダイニングバー / カフェ / ベーグル
静岡県 浜松市中央区大平台2-48-30 リサービア大平台1F






必見口コミ!
うなぎってやっぱり間違いない☺️☺️☺️☺️ タレはちょっと甘味少ない系 蒲焼うなぎは私のイメージの静岡っぽい感じじゃなくて名古屋っぽい感じがした。 やっぱ白焼き美味しいいい 静岡で食べるなら白焼きだと思ってる。自分的に。 ミツバ入りのお吸い物っていいよね 肝も入ってて高級感
菊川(静岡)駅徒歩20分
うなぎ
静岡県 菊川市本所本所1534






必見口コミ!
ランチ後の和スイーツタイム。ネット検索のお店で、お茶、磯部餅、コーヒーゼリーで一息☺️静岡みかんのジュースも甘酸っぱいので、甘味とのもバランス良いですね(^^)
網代駅徒歩2分
和菓子 / 甘味処 / スイーツ
静岡県 熱海市下多賀170






必見口コミ!
久しぶりの浜松という事で鰻を頂きました。 大井川共水うなぎ100%のこちらで食事。 身がしっかりしていてタレも程よい感じでとても美味しかったです。
常葉大学前(旧:浜松大学前)駅
うなぎ
静岡県 浜松市中央区三方原町467-4






必見口コミ!
以前から稲取界隈の「肉チャーハン」を食べたいと、元祖と言われるお店を含め伺うも、長蛇の列にめげたり、お休みだったりと縁がありませんでした。 今回は、事前に営業日や比較的空いてる時間帯などを電話で伺いました。予約も出来る様でしたが、道路の混雑状況など不確実要素もあり、予約なしで伺いました。 店頭到着は11時半過ぎ、行列必至と思いきや駐車場に空きがありました。素早く止めて、赤い暖簾を潜りいざ入店。 6割程度の入りで、鬼ゴミになる嵐の前の静けさでしょうか。 家内と肉チャーハン二つ、餃子一枚、ビール一本を注文※勿論私はドライバーなのでいただきません。 先にビールと餃子をお願いしました。餃子は比較的大きなものが七個、餡はにんにくが効いてます。酢醤油にたっぷり辣油を垂らしていただきました。 餃子を食べ終わる頃に、念願の肉チャーハンとスープが到着です。肉チャーハンは、シンプルな卵のみのチャーハンに、肉たっぷりの餡かけ野菜炒めがのってるものを言うそうです。こちらでは、暖簾に「変わったチャーハン」とも書いてあります。 ふるさとさんの実際の肉チャーハンは、具材は卵のみ、ごく軽く塩で整えた、一見、白ご飯かと見紛うチャーハンがベースでした。餡は、キャベツざく切りと、たけのこ細切り、豚こま肉がキャベツごしんなりするまで、しっかり炒めてあります。肉はそれほど多くは無く細切りで、個人的にはもう少し肉が欲しいかなと思いました。また、餡には中華丼の様なとろみはありません。卓上の福神漬けは自分で盛っていただきます。 スープは醤油ベースに小口ねぎです。私は少し胡椒を振っていただきました。 肉チャーハンは、稲取町に数軒、ふるさとさんはその手前、片瀬白田にあります。其々のお店で個性があるそうです。 因みに、お持ち帰りやお土産用途も多い様で、電話注文も受け付けていらっしゃいました。
片瀬白田駅徒歩3分
中華 / ラーメン / 定食
静岡県 賀茂郡東伊豆町白田313-5






必見口コミ!
静岡駅でモーニング。静岡県はモーニングの文化はあまりないので、店検索でもなかなか見つかりません(^^; ようやく見つけたのが此方のお店「ハグコーヒー」さん。 ソファー席があり、コンセントもあり落ち着き空間、ゆっくり過ごせました。 ベーグルサンドとカフェラテ/1020円 ベーグルサンドはカリッとモチモチとした食感でチーズ入り。愛知県モーニングみたいなガッツリではなくLIGHTな感じ。そもそもがモーニングメニューではないですからね。 他のレビューではラテアートもあるようですが、気分によって「やる」or「やらない」があるみたいです(^^;
新静岡駅徒歩11分
カフェ / コーヒー専門店
静岡県 静岡市葵区両替町1-3-9 ワカサビル 1F






必見口コミ!
家でゆっくり過ごそうと思っていたら、いい天気。 主人が、お茶飲みたくない?と静岡へ出掛けるコトに。 思い立ったら吉日夫婦(笑) 途中、こちらでランチ。 日曜12時5分到着。 行く直前に電話予約したけど、名前言っても分かってないみたい(~_~;) 先程電話した佐藤ですって言ったのに、少し待たされてから電話くれた方?って… 後客何組かにも電話くれた方?って聞いてた。 店内はアジアンテイストで、気軽に利用できる雰囲気。 ◆ジャルディーノ特製アジアンタコライス 1350円 ◆本日の魚河岸料理 1490円 *香草パン粉焼き+パン *スープお代わり自由+ドリンク+ジェラート付き スープは出てこず、気がつけばメインが出てきた。 周りの客がスープを取りに行ってるのを見て気がついた(^◇^;) そーゆーの、一言欲しいよね。 タコライスはご飯がボリューミー。 ピリ辛な感じで美味しい。 魚料理は鮪となっていたが、終了して別の魚に。ハーブの香りが凄い❗️ トマトソースが味付け濃い目だが美味しい。 パンをソースにつけて食べられるのも嬉しい。 ジェラートはミルク味。 甘さがあるけどミルキーな味わいで美味しい❗️ 隣の席の客が入れ替わり、後客はタコライスも魚料理も終わってた。 人気なんだねー テーブル10卓 駐車場約10台
春日町駅
ジェラート / 沖縄料理 / タコス
静岡県 静岡市駿河区敷地2-1-7






必見口コミ!
静岡出張の晩御飯。なかなか沼津にはこないので夜楽しみにしていたがあいにくの雨。さらに到着も遅く目当ての店は全て入れず。 歩いてて見つけたお店。沼津なので、やっぱり海鮮が食べたい。 注文したのは刺し盛り、瓶ビール、ブリカマの塩焼き。 待つ間メニュー見てたら本日のオススメに鬼カサゴの刺身を発見。食べた事ないけど、これ凄く美味しいらしい。刺身盛合せあるけど、注文! 出てきた刺身盛合せは鰤が美味しかったな。 ブリカマの塩焼き、塩加減が良い感じだし美味しいけど大き過ぎる。 鬼カサゴの刺身は絶品でした。コリコリの歯応えで美味しい。皮も湯引きとかで食べるみたいですね。肝も食べれるようですが残念ながら出なかったです。これ好きだな。 カサゴの刺身かなりお勧めです美味しかった!
沼津駅徒歩3分
魚介・海鮮料理 / 丼もの / 刺身
静岡県 沼津市大手町5-3-3






必見口コミ!
今日のお昼はこちらへ。駐車場はお店の前にありますが、少し止めにくいです。私が入店して満席になり、次のお客さんは待っていました。つけとろそばを注文。とろろが蕎麦つゆと一体になっているタイプでした。美味しくいただきました。
伊豆長岡駅徒歩20分
そば(蕎麦) / うどん / 天ぷら
静岡県 伊豆の国市長岡1153-8






必見口コミ!
®️で知ったこちら。 会社帰りに寄ってみました。 オーダーしたのは "担々麺(黒)" "えび蒸し餃子" どちらも美味しいです。 もう少し¥安かったらチョクチョク通っちゃいそうな感じ(^_^*) 食べログ 3.05
掛川駅徒歩21分
中華
静岡県 掛川市成滝644-4






必見口コミ!
2022年1月10日 月曜日㊗ カニ好きとして、1度は食べたかったw タカアシガニ。 1本足折れてるから 安くしてもろた。 16000えーん。安いんか高いんかも分からん 刺身と 蒸しにしてもろた。 食い散らかしてみた!!! カニ好きとして、、、 、、、 むむむぅ。 ネタとしては楽しめるが、味は、、、 生は水っぽい感じ。そら生姜醤油やなw 蒸しに関しては、カニカマw すぽっと抜けます ただ、カニの味を想像して食べると、、、 いやはや。違うなぁ。 私の好みではありませんでした カニ好きやのにw 店員さんは 優しかったです。 現金しか無理!て言われましたが。 #珍しいもん #食べてみた #タカアシガニ
テイクアウト / 定食 / 魚介・海鮮料理
静岡県 沼津市戸田580番地






必見口コミ!
⛰2022.8/20⛰ 【御殿場ディナー】 #くいしんぼ五味 #御殿場_イタリアンCollection ホームセンターに買い物帰りに 『夕飯どこで食べようか❔』 暫く訪店してなかったので、寄ってみました ⚠︎いつもなら日帰りニューヨーク♨︎するのですが(・_・;静岡も感染者多いので断念して、夕飯食べてbaseに戻ることにしました┏○ペコッ ここで(・ω<)ウフ♡ #カンパリオレンジ グビグビ(๑•̀ㅂ•́)و✧ …ってこれジュースみたいな(*´艸`)ププ で、ムッシュ #野菜ベーコントマトパスタ ✨スモークドベーコン✨美味しい❣️ パスタボリューミーで、更にパン付き 『パスタのソースで食べてください!』 ムッシュ大満足〜満腹になったそうです✌️ #ズワイガニドリア 熱々の器に✨かに色(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜✨ 食べ進めると、やけに白飯が主張しちゃって_| ̄|○ガク ドリア感が薄い…… ⭐︎お洒落な店内 ⭐︎外観も素敵 ご馳走様でした #一軒家レストラン
御殿場駅
地中海料理 / イタリアン / パスタ
静岡県 御殿場市萩原992-577






必見口コミ!
ここのミルクティーがやばい!うまい笑 ここ、何かのお祝いで行ったのですが予約必須です。 駐車場結構広いのに、ほぼ埋まってる。 予約なし席とあり席に分かれてて、なし席は並んでました! 確か事前にホットペッパーか何かで予約するとついてくるミルクティーがやばいうまい笑 もちろん料理も美味しいですが、このミルクティーのために来ているようなもんです!
静岡駅徒歩19分
イタリアン
静岡県 静岡市駿河区中原158-1






必見口コミ!
[プチ遠征のディナー] 御殿場インターを降りて、スーパホテル 時間は22時前 そろそろいろいろなくなってくる時間帯 フロントに確認するも、22時LOが多そうで、諦めかけて、駅前へ タクシーさんもこの時間帯、薄いようだ 元々生酒はあまり飲まない方なので、燗酒をお願いするも “燗”という言葉に店員さん反応できず (涙目で?)温度を伺うと、再度間があり 「常温?」と聞くと、自信なさげにうなづく ※別にプレッシャーとかかけてないですからね 選べるオプションは徳利かグラスか 一旦徳利にしましたが、冷え冷えのものが 燗向けの純米酒でしたが、無念。 アテはそれっぽいものをパラパラと頼んでみましたが、悪くない 厨房貸してくれれば自分で燗つけるのにぃ〜 地のチェーンのようですが、まあまあ使い勝手は良く まあ、地域的に燗酒の文化はなさそうですね〜
御殿場駅徒歩2分
居酒屋 / 魚介・海鮮料理
静岡県 御殿場市新橋1936-5






必見口コミ!
コロナ前に姫達とジジ様と熱海旅行。 熱海に着いてから、船に乗ってカモメに餌あげたりして ランチのお店探し。 何軒か行って 沢山の待ちがあり、やっとこちらのお店。 伺った時は私達が最初でしたが、食べてる時に次々とお客さんが来て満席に(๑>◡<๑) 早く来て良かった♡ 海鮮丼と天丼を注文! ご飯多めの海鮮丼で、ネタも新鮮! とっても美味しくいただきました(*^▽^*) #海鮮丼
来宮駅徒歩12分
日本料理 / 丼もの / しらす丼
静岡県 熱海市清水町4-16






必見口コミ!
ほんと全国に良い店がありますね~。こちらもほんとに良いお店でした。 何より接客が温かい!一人でふらっと来た客なのに、都度都度気にしてくれて話し掛けてくれるんですよ。カウンターに6人の常連さん?が居るにもかかわらず。そういう気遣いは本当に大きいと思います。 注文したのはまぐろの刺身に京揚げ焼、黒はんぺん焼(メニューに無し)、じゃがチーズ、鳥よいどれ蒸し。お酒はサッポロ瓶ビールに、日本酒は島田市の地酒、若竹とおんな泣かせを。 京揚げと黒はんぺんは自分でミニ七輪にて焼きます。これが焼肉感覚で面白い。そして旨い!京揚げはしょうが醤油で、黒はんぺんは焼き海苔に挟んで。 マグロも美味しかったのですが、鳥よいどれ蒸しがまた日本酒に合いました。 隣の団体さんが食べていたカツやとうもろこしも美味しそうでした。結局どじょうは食べずに後にしてしまいましたが、恐らくまた伺うことになるはずなので、その時まで取っておくこととします。 美味しかった~!
島田(静岡)駅徒歩4分
和食 / 日本料理
静岡県 島田市本通3-4899