





OMOCHA聖一色店
必見口コミ!
若い人で賑わっている。 オムライス、パスタから一品選ぶと、サラダバー、ドリンクバー、ピザバー、デザーバーから好きなものを取り放題。 専用石窯で焼きたてピザは6種類。 1500円前後でリーズナブル。
県総合運動場駅徒歩9分
ピザ / オムライス / カフェ
静岡県 静岡市駿河区聖一色154-4






必見口コミ!
若い人で賑わっている。 オムライス、パスタから一品選ぶと、サラダバー、ドリンクバー、ピザバー、デザーバーから好きなものを取り放題。 専用石窯で焼きたてピザは6種類。 1500円前後でリーズナブル。
県総合運動場駅徒歩9分
ピザ / オムライス / カフェ
静岡県 静岡市駿河区聖一色154-4






必見口コミ!
和夢《備忘録》 静岡駅 南口 徒歩3分 お子様ok店!地酒が揃っていて、刺身か美味しいと評判店!2018年7月にリニューアルオープン。立地良好で店構えも綺麗なのに素通りされがちな穴場店‼︎ 駅近くで繁華街の中に位置するのに 場所がちょうど、静かな通りなんですよね〜。 出張で静岡を訪れた人も【和夢】に行き着く前に静岡っぽいお店に入ってしまうんですよね〜。 駅南あるあるではないかな? 入ってややL字型カウンターの他に 奥には掘りごたつ型座敷がある。 お子様ok店。 奥の座敷は完全個室ではないがカウンターとは離れていて独立しているので家族で利用としてもよい。 名物の 和夢の煮込みは売り切れだった。 Rettyでも公式になれば 認知度もあがるのにな。 #駅南では今更#駅近で嬉しい #地元民に愛される店 #常連多い #なごむと読みます
静岡駅徒歩3分
居酒屋
静岡県 静岡市駿河区南町7

必見口コミ!
またまた磯自慢を飲みにやってきました(笑) お店の方も覚えていてくれて、「今あるもの全部出しましょうか!?」と在庫のある磯自慢を全部並べてくくれました‼️ ちなみに一番左だけ売り切れていて中身が入っていませんでした。 でもこれだけ揃っているお店は聞いたことがありません‼️ また静岡来たら絶対に立ち寄りますね‼️
静岡駅徒歩3分
居酒屋 / ちゃんこ鍋 / 魚介・海鮮料理
静岡県 静岡市駿河区南町2-4






必見口コミ!
平日ランチにお邪魔しました 贅沢Bランチ 3000円 前菜 サラダ サツマイモのスープ スペインのミートボール エビのカタラン風・パン ガーリックチキン 魚介のパエリア デザート コーヒー を頂きました 前菜のワンプレートの サツマイモのスープが皮がアクセントに、カリッと乗せられていて、gooood エビのカタラン風は、濃厚ソースで、バケットに合います ガーリックチキンは、付け合せのポテトにも、ガーリックオイルがしみていて、美味しかったです パエリアは、魚介類豊富で、フライパンについてる焦げ部分も美味しかった 人気商品3品頂け、お腹一杯になります 平日なのに、駐車場は一杯でした 老舗のサングリア! 久しぶりにお邪魔しましたが、変わらず美味しく嬉しかったです
県立美術館前駅
スペイン料理 / 洋食 / ダイニングバー
静岡県 静岡市駿河区根古屋162-1






必見口コミ!
今日のランチはフィレンツェに行きました。 アマビエの絵が玄関にも各テーブルにも飾ってある。イタリアンな雰囲気に妖怪の絵。この時期ならではの風景です。 店内は落ち着いた雰囲気で、先客が二人。でも次々とお客さんが来店して、あっと言う間に満席になりました。子供連れのお客さんもいます。気軽に来れる人気のお店なんですね。 今日はナポリタンパスタのデザートセットを注文。 最初に人参サラダ。酸味の効いた人参が美味しい!ドレッシングは購入できるみたいです。 ナポリタンは程よい酸味のあるトマトソースで和えています。ケチャップの甘味が強いナポリタンもいいけれど、本格的なトマトソースのナポリタンも美味しい!パプリカはシャキシャキと歯応えがあるように、玉ねぎは甘みとわずかな辛味が残るように、ベーコンは塩味がちょうどいいものを選んで炒めてあります。 デザートはクレームドブリュレ。パリパリのカラメルを叩いて割って食べます。ほんのり苦味のあるカラメルと、濃厚で甘味のあるカスタードを合わせると大人の味。シェフはイタリアで修行されたことがあるのかな?一つ一つの料理の素材がいいし、味付けがとてもしっかりしてる。人気なのがわかるなあ。 美味しいランチをいただきました。 いいお店を発見できてよかった 今度は煮込みハンバーグにしてみよう! アマビエがこのお店を守ってくれますように!
春日町駅
イタリアン / パスタ / ピザ
静岡県 静岡市駿河区登呂4-28-7





必見口コミ!
広野の隠れ家フレンチ【ラ・ペーシュ】さんにて 『ランチセット チキンのトマト煮ソース ¥1,350-』也。 ✔︎ かぼちゃととうもろこしのスープ ✔︎ かつおぶしのグリーンサラダ ✔︎ メイン+ライス ✔︎ ドルチェ+珈琲 で、このお値段。やっすい! 表面パリッと、中程々ジューシーなメインの鶏モモ肉は 表面を薄衣で焼き色をつけてから、酸味より甘みと旨味の引き立つトマトソースで仕上げてありました。 複雑な味の中でも、旨味が前面に出てるソースに『おっ!イイ!』と感じる自分にとって すごく味わいやすかった。 ライスとも合うトマトソース。イイ感じ(@ ̄ρ ̄@) 他にも、和洋のハンバーグやカニエビオムライス、魚介系、ドリア、角ステーキ有り。 この隠れ家感の中でゆったり味わえるフレンチ、イイっすねぇ( ˘ω˘ ) 【shop URL】 http://www.at-s.com/sp/gourmet/article/yoshoku/french/126522.html #Reo常食 `15 Dec first
用宗駅徒歩24分
フレンチ
静岡県 静岡市駿河区広野6-20-18






必見口コミ!
静岡丸子宿で有名な丁子屋さんの隣のとろろ汁屋さん。 トロロ汁は無限に麦ご飯を食べられる。 むかごとトロロ揚げも美味しい
安倍川駅
和食
静岡県 静岡市駿河区丸子7-11-5





必見口コミ!
春風亭一之輔の独演会の後、ふとココに行ってみようという話しに♪ 静岡の三六さんで修行をした息子さんが、お父さんの後を継ぎ、切り盛りしています。 お店はカウンターが6席と、テーブル席が5つくらい。 ◆お通し 蛍烏賊と筍 ◆刺し盛り 帆立、タコ、平目、イサキ、サワラ、黒ムツ ◆茄子の蟹あんかけ ◆岩牡蠣 ◆焼きアスパラ ◆帆立の磯辺焼き お刺身がとても美味しかった。 大将は若いけど丁寧な仕事をしてる( ˙꒳˙ ) いいお店でした!また来たい。 ゆきさんの投稿にもあったけど、お昼の定食食べに来たいなぁ♡
用宗駅徒歩15分
定食 / 割烹・小料理屋
静岡県 静岡市駿河区広野4-12-8






必見口コミ!
サウナに入ったあとに近くのとんかつ屋さんへ クリームコロッケを食べたらフランスを感じる味がしました◎ もっと前から行けばよかった
東静岡駅徒歩8分
とんかつ / 洋食
静岡県 静岡市駿河区曲金6-2-31






必見口コミ!
出張先で、ランチで訪問。 お目当ての鰻を頂くことに。 うな重の上を頂きました。 量もお味も申し分なし! とても美味しかったです。 うな重とうな丼の違いを教えていただきました。 器が違うだけなのですね。食べやすの好みで、 うな丼を選ぶ方もおられるとのことです。 また来たいお店です! ご馳走様でした!
静岡駅徒歩10分
うなぎ
静岡県 静岡市駿河区馬渕2-10-24






必見口コミ!
暑い夏には冷たいお蕎麦がいいですね! 小エビおろし蕎麦 ランチもこれに丼がついててお腹いっぱいになりそう
春日町駅徒歩17分
そば(蕎麦) / 丼もの
静岡県 静岡市駿河区豊田1-9-33






必見口コミ!
路線バスで開店時間の11時を狙いました。国道バイパスのバス停から歩いても10分ほど。心配した行列はなく、すぐに着席できました。窓からの開けた眺めが爽快です。 注文は、そば団子の天ぷらをあてに熱燗。その後、鴨せいろを選択。蕎麦は十割で白く、細いのはあまり好みではないのですが、美味いです。なによりもツユが凄い。鴨の脂と相まって旨味がじわじわとくる。蕎麦湯割りが止まらないほどでした。 店着時は結構な寒さだったのですが、ポカポカになって店を後にしました。バイパスの道の駅で川根茶とウニめかぶの佃煮を購入。宇津ノ谷そのものが宿場町の趣がきちんと残り、なぜここに開店したのか理解できた気がしました。ぶらりと蕎麦をたぐり、良質の時間を過ごすにはとてもふさわしいと思います。
用宗駅
そば(蕎麦) / スイーツ / 天ぷら
静岡県 静岡市駿河区宇津ノ谷232-2






必見口コミ!
ドヤ顔指数★★★☆☆ 食べログ3.04 そば・うどん 静岡発信の桜えびのかき揚げをうりにしたそば・うどん屋さん。いろんな県にチェーン展開していて、我が県にもあるのでたまに行きます。いつも冷たい桜えびそばをいただきます。静岡おでんもありますが、また別日に。久しぶりに、そして静岡での鍾庵、良かったです。が、静岡の兄が鍾庵は実はうどんがうまいって。早く言ってくれよー。次回はうどんいただきます。 【評価】ローチェ(静岡) サービス ★★★☆☆ スピード ★★★☆☆ 美味しさ ★★★☆☆ ボリューム ★★★☆☆ コスパ ★★★★☆ 快適度 ★★★☆☆ 知名度 ★★★☆☆ 満足度 ★★★★☆ 再訪度 ★★★★☆ 【アルコール】 C [評価基準] S有名な銘柄 Aかなり充実 Bある程度おさえられている C種類が限られている E発泡酒・第三のビールがでる
安倍川駅徒歩12分
うどん / 天ぷら / おでん
静岡県 静岡市駿河区下川原3-19-23





必見口コミ!
静岡に帰省すると毎度写楽のお寿司をとってくださるのだが今年は特に美味しかった サーモンはとろけて美味しいし、雲丹は久しぶりに食べた涙!
静岡駅
寿司
静岡県 静岡市駿河区西脇34-1





必見口コミ!
【Retty初投稿】 用宗にある懐石料理屋さん。一階を貸し切りで利用しました。 前菜の赤貝、その次の生シラスのお鮨、一口ステーキ、太刀魚のあられ揚げなど、どの料理も繊細で最高でした! デザートの苺のゼリー寄せも素晴らしかったです! #懐石料理 #新鮮なお造り #繊細 #本物の懐石料理
用宗駅徒歩9分
懐石料理 / 割烹・小料理屋
静岡県 静岡市駿河区用宗2-13-13





必見口コミ!
今回のご紹介は、京都の町屋をイメージした 大人のBAR 八十吟さん。僕の大好きなお店です。 雰囲気は最高! (僕の足りない説明より、もはや写真をご覧下さい) この日のオーダー ○夏を先取り西瓜のカクテル *ビフィーターをベースに、新鮮な西瓜を丁寧にカット クラッシュドアイスとリキュールをミキシングした一品 ○赤ワイン(Merlou Unbria フランスワインをグラスで) ○ウンダーベルグソーダ *これまた夏を先取り、ドイツの薬草酒をソーダ割りで たっぷりミントを絞り、グラスにチョイ塗りして 頂きました。清涼感溢れる一品 ○美酒のアテは、バーニャカウダ、イチゴ、枝豆、 カシューナッツ、ドイツ製のチーズを設えたクラッカー、 ビスケット (この品なんと!セットのお通し品です。Level高!) はんなりとした雰囲気に会話も弾み とても愉しい時間を過ごせました(^^) 大、大、大満足! 地元民が聞いたら、ちょっと驚くお店のルーツも 教えて頂き、愉しい時を過ごせました。 単独訪問も絵になるお店、すっごくオススメです。
新静岡駅徒歩1分
バー
静岡県 静岡市葵区鷹匠1-2-8






必見口コミ!
穂乃花でランチ♪ 魚弥長久と迷ったけど、なんかここの漬け丼が食べたくなった。 しっかりタレに漬かった鮪。薄いけど、質はなかなか良い。 いつも醤油皿が付いてくるけど、このしっかり味にさらに醤油付ける人いるのかしら( ˙꒳˙ ) 鮪美味しいけど、ご飯柔らかめだし、小鉢のお味は濃いめだし。でもこの決まりきってない感じが私は好き〜♡
日吉町駅徒歩2分
懐石料理 / 居酒屋 / 魚介・海鮮料理
静岡県 静岡市葵区鷹匠2-11-9






必見口コミ!
【最強の静岡割り(お茶割り)】バリエーション豊かな鳥料理で人気の居酒屋さんで、静岡駅から離れますが安くて旨い!!ビックリしたのは超濃厚なお茶割り♪今迄で1番濃い!!!その場でお茶を抽出してくれるなんて丁寧過ぎる♪♪接客も素晴らしい、料理の提供もスピーディーで完璧!!大好きな豚の軟骨もあり大満足✩✩✩
日吉町駅
居酒屋 / 鶏料理 / 焼き鳥
静岡県 静岡市葵区池ケ谷8-30-1






必見口コミ!
【 静岡といえば青葉のおでん街 】 その時々で色々なお店に入ったりするけど、しょうちゃん、がすごくよかったのでご紹介。静岡といえばおでん、、、そう!もう本当に!このおでん、写真見てるだけで思い出す。静岡おでんって、あの魚粉をかけてちょっと、バサっとさせて食べるのがもう本当に美味しいし、好きすぎて狂おしい。そういう感じになってます。 仕込み中の隣のママとしゃべってたら、お店は50年になるのだとか。おでんの出汁も50年継ぎ足し。そして、もうそろそろだからね、と孫娘を店に立たせ、代替わりの真っ最中。 ああ、いいなあ。こうして酒場が若い人に受け継がれていかれたら、本当にいい。そしてそのふたりの掛け合いも、血縁ならではで、ママと孫娘のなかがいいのもまた、いい。 しょうちゃん、は、この青葉おでん街でも最も古いはず。この辺りはなんだか今日は高かったな、みたいなお店もなくはないけれど、しょうちゃんは圧倒的にえ?なんかやすっ!っていうちゃんとした店だった。 そして、お店に集まる客もみな暖かい。一人で飲んでいても皆が色々かまってくれる、最高の酒場の一つだ。雰囲気、抜群にいい。 また次も静岡なら、しょうちゃんには必ず寄りたい。あの、おでんを食べたいね。 そういえば、しょうちゃんには珍しくみそだれ、もある。
新静岡駅徒歩9分
おでん
静岡県 静岡市葵区常磐町1-8-7






必見口コミ!
松坂屋静岡店 本館3階のカフェのワッフルはサクサク!アツアツワッフルに冷たいアイスのトッピングは最高! 14時からのメニューです #Rettyビギナー #GWキャンペーン
静岡駅徒歩2分
イタリアン
静岡県 静岡市葵区御幸町10-2