




いずみ庵 富塚店
必見口コミ!
お昼に利用しました。 2時前くらいに行って自分を含めて2組のみだったのですぐに入れました。 ランチセットで蕎麦と天丼の組み合わせを頼みました(930円) 天丼と蕎麦の組み合わせは最高です。美味しい。
遠州病院駅
うどん / そば(蕎麦)
静岡県 浜松市中央区富塚町590-4





必見口コミ!
お昼に利用しました。 2時前くらいに行って自分を含めて2組のみだったのですぐに入れました。 ランチセットで蕎麦と天丼の組み合わせを頼みました(930円) 天丼と蕎麦の組み合わせは最高です。美味しい。
遠州病院駅
うどん / そば(蕎麦)
静岡県 浜松市中央区富塚町590-4






必見口コミ!
2025.6.14 今日のランチ 友達との食事で「焼肉えん」さんに行きました! 此処の焼肉は肉質が良くコスパ良い 又、衛生管理しっかりされていて提供している。 ランチメニューの種類が多く迷う 迷った結果 えん定食2030円 頂きました カルビとロースの2種類です 肉厚で食べ応えあり脂のってて美味しかったです‼️ サラダにキムチに漬物にスープはまあ美味しい 白米は好みじゃないお米であまり食べれませんでした(-_-;) お肉が美味しかったので満足してます(^^) コスパ良いのでまた食べに来ても良いですね❗️ Nice Very Very Good #焼肉えん #コスパ良い #えん定食 #カルビロース
高塚駅徒歩27分
焼肉
静岡県 浜松市中央区西伊場町45-1






必見口コミ!
一代本店【知っててよかった店】2019カレー408軒558食目 2019.11.30 ■ちょこっと刺身 ¥1000 ■串焼き ¥250〜350 ▶︎牛ロース ▶︎地鶏 ▶︎アスパラベーコン ■もつのカレー煮 ¥500 ●生ビール ■雑炊 ¥500 ■トロ鉄火 ¥600 清水に行ったら、"もつカレーさまです"と挨拶したい気持ちはあるのだけど、実際そんなことは誰も言わない。でも、清水のご当地カレーといえばもつカレー。GKが過去食べ歩いたもつカレーを出す店の中でぜひにとオススメしたい3つの店のうちの一つがここ一代本店。オススメ3つのうちの一つは夕方5時に行かないと席がなく、土曜の夜にもう一つもやはり満席で、それで清水駅前をうんと離れて、もう観光客なんてまず来ないという辺りまで歩いてきた。この店は、もつカレー目当てよりも、刺身や串物が特別に美味しい。町の中核部分を少しだけ外れたところにある、正に「知っててよかった店」だ。もちろんここも大人気なのでけど、自分が座る席くらいは確保できたのだった。 お通しはマグロの山かけ。そして、ビールと刺し盛りをつつく。清水に来たらマグロを食べないなんてありえない。静岡にはいい漁場といい港がいくつもある。太平洋に面して東西に長いというのがこれほどにも豊かなものかと感心するほどに魚介が美味い。東京の人には嫌がられるかもしれないけど、地方の味を覚えたら東京に期待する食べ物なんて殆どなくなる。これは揺るぎない現実だ。だから、清水に来たらマグロを食べたい。¥1,000円の刺し盛りにこれほど美味いトロが乗っていることなど東京ではありえないのだから。 刺身のみならず山のものもプロテイン摂取だとばかりに注文する。牛ロースの串焼きはわさび醤油がお約束。しまった肉の旨みを楽しめる。地鶏のねぎまも身が大きくて贅沢だ。アスパラベーコンを味わうようによく噛む。 そこにもつのカレー煮、つめりもつカレーが出てきた。ここ一台本店のもつカレーは特に美味い。もつの質は店によって大きく差があるのだけど、ここのもつは美味しくいただける。 さぁ、そろそろ締めだと、調子に乗って、トロ鉄火と雑炊まで注文した。 600円の鉄火巻きにこんなに美味しいトロが入っていることなんて、こんなマグロ水揚げ港の地にでもこないと食べられないだろう。激ウマだ。 そして雑炊まで、こんなに美味しい出汁を使っていいんですかあ♫ 美味しかった。 めでたしめでたし いい店です。 #ゴーグル仮面 #一代本店 #清水 #マグロ
新清水駅徒歩3分
居酒屋 / 海鮮丼 / 割烹・小料理屋
静岡県 静岡市清水区巴町2-13






必見口コミ!
【TOMOKOさんお誕生日4646 ①】 7月4日 TOMOKOさん ♥Happy Birthday ♥ コロナも少し収まってるこのタイミングで出掛けられて良かった〜♪ 最初のお店は以前伺うも臨時休業(?)だったこちらから! こぢんまりしたお店は中に入ると思った通りの素敵空間!! ・:*:・(*˘︶˘*).。*♡・:*:・ 有田焼に魅せられた女性店主さんのこだわりの器が沢山並べてあります 器は勿論、掛けられた絵や飾られた小物等からも店主さんのセンスの良さを感じられます(๑•̀ㅂ•́)و✧ 居心地の良い空間で頂いたのは ❇️ミルクレープ ❇️ロイヤルミルクティー ミルクレープは上の層が生クリーム、下の層がカスタードクリームになっていて2つの味が嬉しい♡ ケーキは仕入れていてお店では作ってないそう! ロイヤルミルクティーの美味しさは勿論の事、縁が薄くて凄く口当たりが良くて飲みやすいカップだな♪ «٩(*´ ꒳ `*)۶» 「器と共に上質なコーヒー、紅茶、ハーブティー···をお楽しみ頂けることと思います」 との、お店紹介の通りですね♪ 後からお1人の女性客が、その後も女性のお1人客と1人でも入りやすいお店です(^ω^) 2人ともワンプレートになったトーストを食べてたけど····· こちらも美味しそうだったな〜♪ ごちそうさまでした♪(っ˘ڡ˘ς) 【追記】 後から写真見て気がついたのは····· 額に入ったコスモスの絵も有田焼の陶板だったこと(^^; 有田焼愛が凄い!! #有田焼 #レイジージャック #カウンター席あり #女性一人でも入りやすい #清潔感のある店内 #こだわりの器
清水(静岡)駅徒歩20分
喫茶店
静岡県 静岡市清水区高橋南町12-1






必見口コミ!
エビフライ定食。1650円。 静岡県静岡市清水区。デカ盛りで有名な居酒屋さん。 久しぶりにランチで訪問。土曜日、11:40頃に伺いましたが先客は3名ほど。 昼メニュー、ほぼほぼ全て網羅したので、いよいよラスボス「えびフライ定食」を注文。 大きなエビフライが2本!タルタルソースで食す美味し!他にも、イカフライ、白身フライ、カニクリームコロッケ、うずら卵串とめっちゃある。 さらにさらにキャベツの千切りにポテトサラダ、味噌汁、ライスはデフォで山盛り。もうお腹いっぱいです。ランチで夕食分まで食べました。 美味しくいただきました。
狐ヶ崎駅徒歩15分
定食 / 居酒屋 / カレー
静岡県 静岡市清水区堀込67-1






必見口コミ!
舌がそろそろ刺激を欲しがり、お気に入りのお店に訪店。今日の私はもつカレー5辛、目玉焼きトッピング、カミさんはサービスカレーになっていたコロッケカレー、そしてサラダ大をオーダー。二人でサラダを食べ終えた頃、カレーが登場。味、とろみ、好みで美味しい。スパイスも効いて、映えなんか必要なし。100円デザートで私はなめらかプリン、カミさんはドルチェ(コーヒーゼリー+プリン)を追加。あっという間に完食。また来ようっと。 #辛さが旨いスパイスカレー #コスパ最高 #メニューが豊富 #優しい店員さんたち #リピート決定
清水(静岡)駅徒歩20分
カレー / ハンバーグ
静岡県 静岡市清水区八坂東2-1-35






必見口コミ!
ダブル+¥500で 200g 普通で100gなので 2皿食べた方が良いのか ダブルにした方がいいのか考えてしまいました、 カウンターなので2皿並べて食べるのもね、 コスパ考えると どうなのかな?
狐ヶ崎駅徒歩8分
パスタ / ピザ
静岡県 静岡市清水区有東坂2-294-13 セントラルビル1F






必見口コミ!
【静岡の独特グルメ溶き系みそラーメンの人気店】自分で味噌を溶きながら食べる静岡で人気のラーメン店です!この日は、もちろん「もやし味噌ラーメン(1,100円)」をチョイス♪ここの店舗は追い味噌のサービスも♪細ストレート麺の味噌ラーメンも珍しい!!
御門台駅徒歩5分
中華 / ラーメン
静岡県 静岡市清水区七ツ新屋2-4-23






必見口コミ!
2020.3/11 【ウイルスに負けないパワー充電〜ラー活 No.19】 #静岡県由比 #丸玄ラーメン #地元に愛されるラーメン店 家族経営で役割分担✨ 柑橘系好き、旦那様とお買い物後のランチ店は ®️ヤマダさんお勧め店で しみず方面から富士市に向かうルート1からしか行かれないと言う訪店困難店… 道路とJR線路に挟まれてました 私のφ(..)メモメモmission店 ٩( 'ω' )و行ってきたよぉ〜♬ヤマダさん! ランチタイムに訪店でしたが✌︎空席有り パーキングは、大型トラックは無理っぽいけど 営業車や地元の普通車が停車 勿論シェアです #ワンタン麺 ヤッパリ平日ですからお得なセットをキラン(*/ω\*) #平日限定〜半分ラーメン➕ミニチャーハン➕餃子 ラーメンは店主さんの奥様と若奥様❔が調理担当 私は、ミニラーメンにワンタンを移動して(*´∀`)クスクス ミニワンタン麺❤️ スープを初ゴックンして (笑)久々に旦那様と顔と眼を合わせてw 『懐かしい味のラーメン❤️美味しいねぇ♬』 そして ワンタン❤️ほんまやぁ、美味しい❤️❤️❤️ ✨モチモチのワンタンが最高⤴️⤴️⤴️ 『美味いぜぇ〜ワンタン❤️』旦那様談 チャーハン 手早にシャカシャカ炒めてる店主さん担当 カウンターから、出来上がるまで見入っていた私✨ パラパラのミニチャーハン美味しい❤️❤️❤️ 私はちょこっと味見してw旦那様にどぞ(っ´∀`)っ 餃子 若い方の店主さんが担当、焼いていました 入店してすぐのカウンターは端っこのレジ横だったから 席を移動させてもらって…レジ塞いじゃ悪いっしょ♪ だから、餃子鍋の真ん前の端っこ席 餃子好き♡なので、焼き方を盗み見(笑) ニンニクの香りとモチモチの皮❤️ 間違いなく美味しい餃子❤️旨旨でした❣️ そして 自然治癒力➕ 活性酸素による細胞の老化を防ぐ等々✨ウイルスに負けない免疫力アップ⤴️ 身体にジャストミート!!【餃子好きです活動】 で……大失敗をした事もう気付いちゃったよね(^^;; なんと 初訪店の店内は、ランチタイムだったから… サクッと…メニュー表からオーダーしちゃって (´༎ຶོρ༎ຶོ`)手打ち麺ってお願いする事失念…… ヤラカシ(」゜ロ゜)」マジカヨ。。。。 普通の麺も懐かしい美味しい麺だったから これはこれで良しとしますが… 手打ち麺だったら(苦笑)もっと美味しかったのかぁ… まっ又行かなくっちゃ╰(*´︶`*)╯♡って事で✌︎ 御馳走様でした 由比で愛されてるラーメン店お勧めします #ラー活〜静岡・由比 私も、たまにはラーメン食べます、報告よん♬
由比駅徒歩19分
ラーメン
静岡県 静岡市清水区由比北田33-2






必見口コミ!
先日®️師匠のSanoさんが投稿していたこちらのお店。 Sanoさんのおすすめにハズレはない!と伺う機会を狙ってましたが‥今日、行くことができました❣️ 和菓子屋さんのカキ氷❤️❤️❤️ あんこたっぷりで、美味しい❗️ 氷が、水っぽくなくて、降りたての粉雪を食べてるみたい。 店頭に並んでいる和菓子も、驚くほどリーズナブル。 しかも、可愛い。 紙風船をかたどった水菓子と大好物のふまんじゅうをお土産に、コロナ吹き飛ばす幸せ気分を満喫。 カキ氷って、日本の夏だよねー。
入江岡駅徒歩4分
和菓子
静岡県 静岡市清水区入江2-1-8






必見口コミ!
青富士券get❣️ 職業がら、世間の鳥貴錬金術や、無限くら寿司を横目でうらめしく見ていたけれど、すこーしはお得に食事してもいいよね!ってことで、ルモンドに続いて、こちらの摩天楼さんに。 はっきり言って、青富士券をgetしなければ、行く機会はなかったと思う。こんな素敵なお店があるなんて❣️ レディースワンプレートランチ2500円。すこーしずつ色んなものが食べられて、これは確実に乙女心をくすぐります。 メインは海の幸のパイ包み。 シェフは、老舗お寿司やさんの3代目。ロスの大学に進学して、そこでカリフォルニアロールなどの先駆けとなったんだそう。 和洋折衷のお料理は、どれもこれも美味しい。シェフもダンディ。今まで知らなかったのを後悔しちゃう。 リピート決定❣️❣️ベスト決定❣️❣️めっちゃおすすめです。 余談ですが、清水銀座商店街の中にあるけど、路駐オッケー。タイムカードなしで無料です。お店は、全席個室で、感染予防もバッチリです。
新清水駅徒歩4分
会席料理 / 日本料理 / 懐石料理
静岡県 静岡市清水区銀座8-16






必見口コミ!
朝5時からやってるお店。 今度こそ‼️ 冷蔵庫積んでるし、冷蔵庫に空きがあるので買える‼️ いつも冷凍餃子で満タンだから、なかなか買えなかったんだよね。 日曜8時56分到着。先客4〜5人。 私も食べて行きたいところだけど、この先渋滞になると嫌で早く帰りたいのでテイクアウト。 店内利用は、おかず一皿100で、セルフでとって後で会計。 おかずは、塩サバ、紅鮭、ハムエッグ、チキンカツ、大根きんぴら、照り焼きチキン、茄子揚げ出しetc…メニュー豊富❗️ ご飯・味噌汁も各100円。 ご飯は中サイズ150円、大サイズ200円。 お刺身はどんなのか分からないけど300円。 定食の場合は、ご飯味噌汁の他、冷蔵庫にある小鉢も選べる。 名物白ホルモンは、炒め300円。鍋300円。 定食500円。 破格だね( ^ω^ ) 炒めを単品でテイクアウト。 食べ終わって帰ろうとした客も、私のテイクアウトを聞いて、持ち帰れるの?と一人前注文してた。 で、なぜか、私より先に受け取って帰るとゆー… ◆白ホルモン にんにく醤油 300円 ◆白ホルモン 生姜醤油 300円 量少ないかな?と思って20センチのフライパンにしちゃったけど、案外量があった❗️ 24センチ以上がおススメ。 炒めていると、モツの臭いが結構キツイけど、フードフル回転で。 炒め終わったら付属のニンニクスライスとタレをかけて出来上がり。 ニンニク、臭うね〜笑 モツの臭いが若干残るが、美味しくて食べられる。 コレは飲みたくなるね。 美味しかった❗️ 生姜醤油も美味しい❗️ キャッシュのみ テーブル4卓相席不可衝立あり 駐車場建物手前と向こう合わせて約10台
由比駅徒歩22分
もつ鍋 / 定食 / うどん
静岡県 静岡市清水区由比5






必見口コミ!
国道1号線を走っていて、何処か良さげなお店は無いかと辺りを見ていたらデカい黄色と黒の看板が目に入って行きました。 静岡らしく焼津特産まぐろかつセットがあったので、それにしました。白米か十穀米か白米か選択出来て、お櫃でお代わり自由で、豚汁とキャベツの千切りもお代わり自由でした♪私は健康のため十穀米にしてみましたw マグロカツとネギトロメンチと黒はんぺんフライの3種類で、それぞれにソースや柚子塩、ポン酢で好みの調味料で楽しめるのが嬉しい。どれも美味しかったです。 ボリューム満点だし、これならこの価格帯でも満足します。個室の小上がりがありましたし、家族連れなど色々使い勝手が良さげなお店です。 ご馳走さまでした、また行きます! #地元民に愛される店 #食べるべきメニューあり #ボリューム満点 #おかわり自由が嬉しい #コスパ最高 #子供連れも安心 #同僚と気軽に #揚げ物万歳
狐ヶ崎駅徒歩7分
とんかつ
静岡県 静岡市清水区吉川299-1






必見口コミ!
長女と孫、次女、カミさんと訪店。半丼半そばセットの焼肉丼ともりそば大盛、以下カミさんはカツ丼ともりそば、長女は親子丼ともりそば、次女は鴨せいろ、あと桜海老のかき揚げを注文。下の歯しかかない孫はきゅうりのぬか漬けを必死にしゃぶって食事の仲間入りをアピール。鰹節の効いたつゆはやっぱりおいしい。蕎麦も細くていい。みんな満足。また来なきゃ。 #満足な半丼半そばセット #おいしい鴨せいろ #リピート決定
御門台駅徒歩8分
和食 / そば(蕎麦) / 居酒屋
静岡県 静岡市清水区七ツ新屋423-6






必見口コミ!
¥450ランチ カレー頂きました。 安い、早い、味も悪くなく、お店の方が元気で、 忙しくても感じよく対応出来てて良かったですよ。
新清水駅徒歩2分
焼き鳥
静岡県 静岡市清水区相生町3-9






必見口コミ!
清水市の夜。日曜日なので駅前でも半分くらいの店はやすみかな?でも行きたかった店が開いててよかった!こちらの名物のモツカレー、黒はんぺん初めて食べました!刺身も美味しかったです。 #カウンター席あり
清水(静岡)駅徒歩2分
居酒屋
静岡県 静岡市清水区真砂町1-13






必見口コミ!
はじめて訪問。なんとも懐かしい佇まいなお店。 中に入ると学生さん?と思しき若者たち。 これも懐かしのガスコンロでお肉が焼かれていきます。 で2500円のコースにしてぶ厚いタンとカルビと豚とホルモン。 最初に出てきたタン。焼くだけでも味が染みていて美味い。皿に残っているタレをつけて更に味が引き立つ。 とにかく最近のオシャレだったり、ブランド肉でじゃないけど正統派焼肉屋さんの真っ向勝負に完敗。 また機会があれば立ち寄ろうと思います。
新清水駅
焼肉
静岡県 静岡市清水区三保1027






必見口コミ!
桜海老のかき揚げを頂く為のお店です。 菊屋は由比の朝獲れ生の 桜海老をかき揚げ丼にしてくれる、 正しいお店です。 女将さん一人で切り盛りしてるので、 気が向いたら営業してます。 一年のうち、営業日は不定です。 勿論、桜海老漁があった翌日は、 必ず営業されてます。 他店は、事前に確認しないと、 朝取れ桜海老では無い事が良くあります。 生桜海老はセリの後にしか手に入りません。 大抵は店で冷凍保存になってます。 桜海老丼のかき揚げは2枚重ねになってます。 値段に見合った量が食べられるお店です。 上は丼蓋に移して、岩塩で食べてください。 下は丼汁で味付きですから、 ご飯と混ぜて食べてください。 値段はそのシーズン時の仕入れで 時価に左右されますが、 店の前に掲示されてます。 確認して入店してください。 桜海老とは足が早い生物なんです。 本日は解禁日で初セリがあった為に、 午前中は生の状態ですが、 ディナータイムには冷凍保存の解凍となるのです。 必ず事前に確認して、予約した方が宜しいかと思います。 他の店は大抵並べば入れますし、食べられますが、 鮮度の保証はありません。
由比駅徒歩17分
寿司
静岡県 静岡市清水区由比北田87



必見口コミ!
初めて訪問しましたが、お値段相応にたいへん美味しゅうございました! しっとりねっとりしております、ふわふわです、柔らかく、味が濃い◎ ●10貫+巻き寿司 4400円
草薙駅徒歩7分
寿司
静岡県 静岡市清水区草薙122






必見口コミ!
ちょっと寒い感じ、煮込みハンバーグ食べたい。久しぶりにこちらを訪店。店内はリニューアルしたみたい。私はオメガ3(牧草牛)100%のハンバーグの煮込みのLサイズ、カミさんは普通サイズでオーダー。ハンバーグにナイフを入れると肉汁が出て、厚みも最高。ソースはトマト感強めだけど、熱々でうまい。Lサイズとはまあまあ大きいハンバーグが2個でした。普通サイズは1個。食べ応えあり、とてもおいしいハンバーグでした。また来ようっと。 #オメガ3のハンバーグ #煮込みハンバーグ #リピート決定
古庄駅徒歩12分
ケーキ屋 / 洋食 / ステーキ
静岡県 静岡市駿河区池田212-2