


東留支店
必見口コミ!
12/5 浜松市 東留支店さん 仕事帰りに立ち寄りました。 天津麺頂きました♪ 自分的に好きな一杯です。
美薗中央公園駅徒歩27分
中華 / ラーメン / 餃子
静岡県 浜松市中央区笠井上町71-2



必見口コミ!
12/5 浜松市 東留支店さん 仕事帰りに立ち寄りました。 天津麺頂きました♪ 自分的に好きな一杯です。
美薗中央公園駅徒歩27分
中華 / ラーメン / 餃子
静岡県 浜松市中央区笠井上町71-2






必見口コミ!
昔、大好きだったラーメン屋さん。背脂系の此方のラーメン屋さんは20年ほど前に手広くチェーン展開しましたが、その後は少し縮小して今の店舗数で安定しちゃいましたね。 吉田新次郎さんで飲んだ後、てくてく歩いて行きました(^^) やはり、これはこれで根強い人気ですね♪ 最近の流行りのジャンルではないですが、たまに食べたくなる味。 やはり、代表的な一品は、 ●嵐げんこつラーメン/720円 ですよね♪ 此方のお店では背脂を食べないと花月に来た意味がないですね~。 安定の味、こってり豚骨&背脂が飲んだ後のラーメンに合う❗ 今回はもう一品はちょっとchallenge❗ ●中華そば・しば田/830円 柴田貴史氏監修。 超有名店・しば田さんのテイストということで、未経験の私は興味があって注文。 本物を食べたことがないので、あまり寸評を控えておきたいところですが、醤油がやや強く感じつつも雑味を感じない美味しさが特徴のラーメンでした♪ でも、やはり花月ならば定番の「嵐げんこつ」のほうが好きかな(^-^)
助信駅徒歩21分
ラーメン
静岡県 浜松市中央区神立町125-3






必見口コミ!
先日、篠ケ瀬の「えびす」さんに行ってきました。 ご夫婦二人でやっているようです。 メニューを見ると炒飯と半ラーメン餃子5個のセットのチャーハンBセットと言うのがあったので注文。 いろいろ食べたい人には有難い。 ちなみにAセットは餃子無しです。 ラーメンは細ちぢれ麺の昔ながらの醤油味。 チャーハンは鶏ガラ塩ベースのしっとりした感じ。 餃子はジューシーでした。 これで1000円ならお得かもしれません。 ご馳走様でした。
天竜川駅徒歩8分
ラーメン / 餃子
静岡県 浜松市中央区篠ケ瀬町-12863





必見口コミ!
仕事の昼休憩に部下を連れ4人で訪問。東名高速道路・浜松インター近辺には飲食店が少ないのでランチ難民になってしまうのではないか、と心配して事前にチェックしていたんですよね~(^^)v 昭和から続く昔ながらのスタイルの大衆食堂「食堂むらまつ」さん。こういうお店、大好きです。「営業中」の札は「やってるに」だって(笑) そして店内も味のある雰囲気でいい感じ♪ 支払いは先払い。食べ終わったら返却口に持っていくシステム。こういうところも昔の食堂のようですね。 4人別々のものをCHOICE。 ●オムライス ●魚フライ定食 ●エビフライ定食 ●チキンカツ定食 中でも部下の一人が注文したオムライスがインパクト大!昔ながらの包み系のケチャップづけ。玉子も今時な感じではないビジュアルが逆にいい感じ。そしてデカイ! フライはカラッと揚がりが良く、ご飯がススム美味しさ。 あと、何気に定食には副菜が色々付いています。煮物、サラダにもサツマイモ、など「おうちご飯」のような優しい品揃え。こういう家庭的な食事は心も身体も嬉しいですね♪ 満足ランチでした。ご馳走様でした(^-^)/
天竜川駅
定食 / 丼もの / 餃子
静岡県 浜松市中央区白鳥町1082






必見口コミ!
7/3 浜松市 清龍さんに。 数年前に行ったのに、アップしてませんでした。 今回は、汁なし担々麺頂きました♪
積志駅
ラーメン / 中華 / 担々麺
静岡県 浜松市中央区半田山5-38-5





必見口コミ!
お盆休み最終日 土用の丑にうなぎを食べ損なったのでリベンジ! 行く店がいつも同じになってしまうので、いろいろ検索した結果 浜松東区にある『うな光』さんに決定します。 混んでると思いきや空いています。 メニューからうな肝セット ¥3600にします。 こちらお店、注文をしてから焼くので少々時間はかかりますが、さほど気になりません。 焼きは関東風 味はタレ甘めの濃いめ うなぎ 当然蒸してるからうわっふわ 肝も臭みなくうまい 結果うまいですが、自分的に関西風のが好みということが分かりました。 #静かに頂ける #関東風うなぎ
天竜川駅徒歩20分
うなぎ
静岡県 浜松市中央区上西町1319






必見口コミ!
浜松の鰻が大好きなので、こちらのお店紹介してもらって行きました! 行ったのが少し遅かったので名物は売り切れで食べられなかったのですが、白蒲焼がまじでもうパリパリでめちゃくちゃ美味しくてそれだけでもこれで良かった!! 入れたのもラッキーだったようで、閉店時間まだなのに後から来たお客さんは断られてました! 鰻なくなっちゃったのかな。 ギリギリセーフです。 今度こそは名物うなぎ茶漬け食べたいです!!
天竜川駅徒歩24分
うなぎ
静岡県 浜松市中央区篠ケ瀬町117-2






必見口コミ!
2025.2.26 今日のランチ 大島町の吉田屋へ食べに行きました! お蕎麦屋さんです 蕎麦屋でカツ丼やお鍋あってメニュー種類豊富 私はやはり蕎麦を食べる (蕎麦好きなので) 海老おろし蕎麦1210円 頂きました お蕎麦ツルツルで喉越しがよく美味しいですね❗️ 大根おろし美味かったな 海老はサクサクで脂っこくなくて食べやすかったです❗️ Nice Very Good #浜松 #蕎麦屋 #吉田屋 #海老おろし蕎麦
遠州西ヶ崎駅徒歩15分
そば(蕎麦) / うどん / 定食
静岡県 浜松市中央区大島町1231-3






必見口コミ!
昔ながらの饂飩屋ですね。 と言いながら蕎麦定食を頂きました。 全て普通盛りですがお腹一杯! これで750円税抜きです。
遠州西ヶ崎駅徒歩2分
そば(蕎麦) / うどん
静岡県 浜松市中央区西ケ崎町748






必見口コミ!
高丘との違う場所で食べた。今回はうどんだけだが、吉牛も併設してるから、牛丼も食べようかな? #ガッツリ食べたい時に #車での来訪がオススメ
天竜川駅徒歩19分
うどん
静岡県 浜松市中央区大蒲町86-7






必見口コミ!
割りと近所の怪し気な佇まい(^^; 最近投稿した「喫茶店ぐおん」に似た外観です。 真っ暗な住宅街の中で照明も薄暗く窓もないお店。 でも、ネット上では「肉質が良い」と少ない口コミ数ながらも良いコメントが多い。 行って確かめようと思って行きました(^^) メニュー上では平均的よりやや高単価にみえますが、注文の際には注意! 何故なら一人前の量が普通の1.5倍くらいでリーズナブル! しかも定評通り肉質はかなり良い!写真は「上カルビ」ではなく、普通の「カルビ」。このレベルで並カルビはなかなか無い。 総合的には非常にリーズナブルといえます(^^)v あと、ビビン麺が食べたかったので注文しましたが、〆の量ではないくらい半端ないボリューム!! 正直、このビビン麺だけで一食分はある(^^; ビビン麺は数年前に火事で焼失した上島の「ミリヤン」のがサイコーに美味かった。 ビビン麺ってなかなか出している店が無いんですよね(^^; あと、注意すべき点としては、無煙ロースターの割りにかなり煙たい。。。 着ていく服装は多少気を遣ったほうがいいかもです(^^; #かなり良質なお肉
曳馬(旧:遠州曳馬)駅徒歩17分
焼肉
静岡県 浜松市中央区上新屋町240-8






必見口コミ!
西塚町の『にぎりの徳兵衛』さんへ ランチタイムはお味噌汁がセルフで飲み放題です。 回転寿司よりも一皿の金額は高めだけれども、ネタが大きく分厚いので、金額換算すると総合的に 回転寿司よりもお得かな…と思います 季節のデザートいちごミルクアイス イチゴをくり抜いた中に、練乳が入ってます。 とっても美味しかったです #寿司 #徳兵衛
助信駅徒歩24分
回転寿司 / 寿司 / 魚介・海鮮料理
静岡県 浜松市中央区神立町122-1





必見口コミ!
写真整理の投稿忘れ。以前、一人でてくてく歩いて行ったお寿司屋さん。 古くから営む隠れすぎた人気店です。 中は色々と散らかった感じですが連日10人以上の予約が入っているらしいです。Web情報は一切無いお店ですが、美味しいらしい、と風の噂で聞いてはいました。 ●おまかせコース/2500円 見てください❗この握り❗ それにサラダ、茶碗蒸し、味噌汁が付いて2500円はかなり良心的♪大トロは2貫。ボリューミーなコースなのでかなりお腹がいっぱいになります。 徒歩圏内にもまだまだ良いお店は沢山ありますね(^^)
曳馬(旧:遠州曳馬)駅徒歩19分
寿司
静岡県 浜松市中央区上新屋町243-6





必見口コミ!
遠鉄百貨店でショッピングのあと、こちらでひと息。 昔ながらの喫茶店。洋風な感じ。 ◆ロイヤルミルクティー 530円 ◆カフェラテ 530円 ティーカップではなく、独特な器。 ココナッツサブレかな、お菓子が付いてきた(^-^) 2卓のみ禁煙席があるけど、 昔ながらの喫茶店は分煙されていないのが多いよねー まったりしてたらタバコの臭いで頭痛がしてきたので退散。 カウンター席あり テーブル席あり 禁煙席2卓 駐車場9台 #昔ながらの喫茶店 #分煙なし
助信駅徒歩18分
喫茶店
静岡県 浜松市中央区住吉2-6-13



必見口コミ!
浜松駅近くにある純喫茶。 全席喫煙可能で、古き良きな感じでした! 薄暗い店内でほっと一息できます。 愛煙家の方は特に落ち着くのではないでしょうか? ちょっとディープな浜松の魅力に出会えるかもしれません。笑
第一通り駅徒歩3分
喫茶店
静岡県 浜松市中央区田町229-13カギヤビル1F






必見口コミ!
2024.9.4 今日のランチ 「天狗」さんでお食事 和食屋であり色んなメニューがあるんですよね! ランチメニューも豊富でどれにしようか迷う 天狗のサイコロステーキが食べたくて、 サイコロステーキと海老天せいろ蕎麦頂きました。 まあ安定した味で美味しかったな 「天狗」さんは定価格で良心的でよい Nice Very Good #天狗 #和食 #定価格
助信駅徒歩19分
居酒屋 / すき焼き / 焼き鳥
静岡県 浜松市中央区茄子町-3544






必見口コミ!
日替わり定食 980円。 このお店のランチは初。 お昼のリーズナブルさに驚いた。 沢山の小鉢が嬉しい。 丁寧に調理されているのが、一品一品の佇まいで分かる。 11:30の開店同時に入ったが、12:00には店内は大入りだった。 早い時間なら、女性1人でも、入れそう。 こういうちゃんと美味しい定食をお昼に頂けると、午後の活力に直結するな、としみじみ。 次は久々に夜に来よう、と思う。
新浜松駅徒歩3分
魚介・海鮮料理 / うなぎ / 定食
静岡県 浜松市中央区千歳町76-3






必見口コミ!
お通しは山芋とうずらの卵かな。つくね、ピーマン、ねぎま、ニンニク焼きをいただきました。ねぎまは鳥かと思っていたら豚バラかな。串焼きは炉端焼きみたいにしゃもじで渡してくれます。
第一通り駅徒歩4分
居酒屋 / おでん / 焼肉
静岡県 浜松市中央区田町322-3






必見口コミ!
上司からオススメされて行ってみました✨ 普段は行けないような良いお値段なお店でしたが、店内の雰囲気と料理の味はとても気に入りました! 特に舞茸の天ぷらは風味もしっかり感じられ、さらにサックサクな衣で非常においしかったです ビールがすすみました。 ボーナスの時や、ここぞ!って時にしか行けないかもしれませんが、また行きます。
第一通り駅徒歩4分
居酒屋 / うなぎ / 寿司
静岡県 浜松市中央区田町323-6 Y・2ビル5F





必見口コミ!
#ダーツバーのランチと侮るなかれ #イタリアン、フレンチで修行したオーナーのなべさんが作る料理はどれも美味しい #メイン、サラダ、ドリンク、デザート付きで驚愕の1,000円(税別)
浜松駅徒歩2分
居酒屋
静岡県 浜松市中央区砂山町325-20 水谷ビルB1F