





いろは堂 善光寺仲見世店
必見口コミ!
本日は善光寺で名物のおやきを頂く 人気のお店らしく、売り切れのおやきもあり 野沢菜おやきを選択 食べ応え充分ですが、おやつ感覚で頂きました
善光寺下駅徒歩9分
スイーツ
長野県 長野市元善町486






必見口コミ!
本日は善光寺で名物のおやきを頂く 人気のお店らしく、売り切れのおやきもあり 野沢菜おやきを選択 食べ応え充分ですが、おやつ感覚で頂きました
善光寺下駅徒歩9分
スイーツ
長野県 長野市元善町486






必見口コミ!
ラーメンの上に鯖がいた 不思議なんだけど美味しい 理由はないけど、美味しい またお邪魔させていただきます
伊那市駅徒歩3分
ラーメン
長野県 伊那市荒井3458






必見口コミ!
#白鳥園 日帰り温泉のご飯処、レベル高い! #エビフライ定食 エビ大きくて食べ応えあるー!うまい子供もバクついてた! #手打ち蕎麦 細め、天ぷらも美味し!
戸倉駅徒歩13分
定食
長野県 千曲市戸倉2254白鳥園2254 湯のさと ちくま 白鳥園 2F






必見口コミ!
岡谷市湊にある人気のラーメン店 「塩そば専門ユイシキ」さん。 ラーメンが得意ではない割に、なぜか定期的にラーメン屋さんに入るハメに…。理由はわんこ連れで、どうしても入店が難しい時に、手早く済ませられるからなのですが、こちらのお店は大雨の日にも関わらず、外で待つ人がいる⁉️…って事は、美味しんでしょうね!と勝手な期待を持って入ってみる事に…。 前に2組ほど待っていたので、私は車で待機 15分ほどで順番が来ました。ぽのには少し我慢してもらって、いざ入店! かなりこじんまりしたお店ですが、店員さんが元気で感じがいい! 何より、オーナーさんがとっても優しい!お客さんだけでなくスタッフさんに対する言葉遣いが優しいのに、すごくほっこりしました。 ラーメン店などの一部のお店では、かなり威張って指図する方がいますが私はそういう雰囲気が苦手なので、こちらのお店は間違いない!とこの瞬間確信しちゃいました。 看板には、塩そばと並んで豚めしとありましたので、シンプルに二代巨頭と餃子をお願いする事に。 来た〜❗️ラーメン美味しそう まずスープを一口!あら、美味しい!あっさりした中にもしっかりしたコクがありブシ系の香りもバランスが良い〜中細のストレート麺は、小麦の香りがしっかりしていて、喉越しもいい❣️ ラーメンの麺をこんなに美味しいと感じたのは初めてだったので、かなり感動 餃子は一口代の食べやすいサイズで、お肉ぎっしりの餡はジューシー。 豚めしは、チャシューではなく焼いた豚肉に醤油マヨみたいなタレを絡めた感じです。これはちょっとお肉の味付けがしょっぱめだったので、わたしにはイマイチあいませんでした。好みの問題ですね。 お店の真ん中に置かれた発泡の箱の中には自家製であろうキムチが山盛り入っていて、食べ放題!そんなに好きなわけでもないんですが、食べたら辛くなくて、これまた、旨し❗️お代わりしちゃいました。 久しぶりの美味しいラーメンに大満足よくぞ、見つけた!私、冴えてる〜‼️ 美味しいお店嗅ぎ分ける才能があるのかも…自画自賛 #塩そば専門ユイシキ #岡谷市グルメ #岡谷市ラーメン
岡谷駅
ラーメン
長野県 岡谷市湊5-13-7パウワウヴィレッジB号室






必見口コミ!
日曜日の朝、ウォーキングの途中でモーニングに立ち寄りました。Cセット(900円)は、10種のパンとサラダ、スープ、コーヒー、ヨーグルトがつくと言うボーナス!パンは多分焼きたてでは無いと思うけど、それでも色々な種類が楽しめてお得感はあります。 店内でのイートインスペースは、2人掛けが4つだけですが、食べている間にも、パンを購入に来るお客さんが沢山いるほど、人気のお店です。
茅野駅徒歩16分
パン屋
長野県 茅野市ちの256-14






必見口コミ!
まじで目移りしちゃうジェラート&ソフトクリームのお店@南信。 この日は出張で南信へ。下伊那へやってきました。 その時にこちらで休憩。 こちらのお店はジェラート複数種類でも、ソフトだけでも、ソフトとジェラートとでもといろんな組み合わせを選べます。 ソフトクリーム好きとしてはソフトクリームをチョイス。 それとベリーのジェラートを注文。 両方とも美味しかった! 何よりももっと他の味も味わいたかった! ごちそうさまでした! #道の駅グルメ #ジェラート
市田駅徒歩10分
パン屋 / アイスクリーム
長野県 下伊那郡豊丘村神稲1241012410 道の駅 南信州とよおかマルシェ内
必見口コミ!
4444投稿目はここだー乁( ˙口˙ 乁)シャァァァァア おかさんからケンケンの料理が美味しいから是非と教えて来ちゃいました(o´罒`o)ニヒヒ♡ おかさん本当にめっちゃ美味しかったー( *´꒳`*)♡ アペタイザーには #おやき 最後のご飯の時には #野沢菜 と #郷土料理 も混ぜ混んだ独創的かつ繊細なコース料理はまたお酒が合う合うもーたくさん飲んじゃったー(o´罒`o)ニヒヒ♡ 最初のアペタイザーの #深雪餅豚と杏のおやき がファーストコンタクトだったのでジューシーでこんなおやき食べたことないめっちゃ旨いからスタートだったので最初からテンション高めでした( *´꒳`*)♡ #信州サーモン と #ビーツ の包揚げ でまた感動し、 #信州黒豚 の焼き加減にまたまた感動、そして何よりケンケンの奥さんが綺麗で、またお父さん、お母さんの温かく親切丁寧なサーブがとっても素敵でしたヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ 本当にめっちゃ #素敵なオーベルジュ の宿でしたー(o´罒`o)ニヒヒ♡ しかもちゃんと #温泉 だよー(o´罒`o)ニヒヒ♡ やっぱり #激熱 だけどねー((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ 皆さんも是非一度泊まりに来て味わってみて下さい(^_-)-☆ #野沢 #野沢好き #野沢グルメ #創作フレンチ #オーベルジュ #一度は来たい宿 #ご飯が美味しい宿 #ヒンナヒンナ #aha #野沢温泉 #野沢温泉好き #激熱 #温泉好き #初投稿
上境駅
ホテル
長野県 下高井郡野沢温泉村豊郷9515






必見口コミ!
フランクホットドッグをいただきました。 写真では伝わらないソーセージの物凄い大きさとボリュームに圧倒されました。 肉汁たっぷりで、濃厚なケチャップとスッキリ、ツンとするマスタードがいいアクセントになります。 バンズが固めで柔らかいソーセージの食感と対照的でよかったです。 また来ます!
軽井沢駅徒歩21分
デリカテッセン
長野県 北佐久郡軽井沢町軽井沢旧軽井沢565




必見口コミ!
KIMIE様から素敵な情報があったので、夕飯はここにしました(* 'ᵕ' )☆ 何と"誕生日"にはトッピングが全部無料( ˆᴗˆ)✨ トッピングの種類は全部で"14種類" 変り種では、青汁☆プロテイン 私が選んだトッピング味玉☆肉増量☆ほうれん草☆バター☆ネギ☆ニンニク☆しょうがの 7種を無料でいただきました◥█̆̈◤࿉∥ このラーメンにはバターがよく合う(* 'ᵕ' )☆
松本駅徒歩23分
ラーメン
長野県 松本市筑摩1-11-13






必見口コミ!
葛飾北斎と3つの信濃 7/1~8/27日まで開催 ☆竹炭パウダー入りアイスエクレア……赤富士 葛飾北斎と三つの信濃✖️しなのアートカフェ コラボ ☆アイスティー暑い日にはさっぱり
善光寺下駅徒歩6分
カフェ
長野県 長野市箱清水1-4-4 長野県立美術館 2F





必見口コミ!
長野県飯田市のふるさと納税購入です。@5,000円寄付 「市田柿フロマージュ」 SNSでみて、気になって注文しました。 市田柿の甘味と、チーズのコクのある美味しさのマリアージュ。 和のイメージの柿が、すっかりお洒落な洋菓子に昇華されていて、大満足てす。羊羹のように切りながらいただきます。 1本200グラムは小さめなので、しっかり食べたい方は2本セットの方が良いかもしれません。
下山村駅徒歩11分
和菓子
長野県 飯田市松尾上溝2945





必見口コミ!
✳️初投稿のお店✳️ 珈琲専門店のアフォガートは美味しい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡ もちろん珈琲が美味しいのは、当たり前 バニラアイスもバニラビーンズ入りで珈琲に合わせてやさしい味❤(。☌ᴗ☌。) のっているココア味のクッキーもまたまた美味しい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡ 自家製のカカオニブがまたまたカリッと食感で美味しい❤(。☌ᴗ☌。) とっても静かで、食べながらゆったりした気分にさせてくれるお店( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡ 食後のデザートとしても最高⤴️
中軽井沢駅徒歩25分
カフェ
長野県 北佐久郡軽井沢町長倉長倉333-1






必見口コミ!
長野帰省の巻@8 いよいよ長野県最後の食事です(Т^Т) 奥さんは信州味噌ラーメン 私は山賊焼きカレー どちらも長野メシを注文です(笑) 味噌ラーメン¥850 SAのラーメンですが、しっかりコクもあり 微かなニンニクも良い感じのスープです。 山賊焼きカレー¥950 若干唐揚げの様な山賊焼きになっていますが ご愛嬌で(ˊᗜˋ) 旅行中の方には名物ソースカツ丼をおすすめ します(≧∇≦)b お昼ご飯をたべたら京都へ向けて5時間の ドライブですゴーゴー٩( ᐛ )و #味噌ラーメン #山賊焼き #駒ヶ岳 #高速メシ
伊那福岡駅
丼もの
長野県 駒ヶ根市赤穂大徳原15-160 駒ケ岳サービスエリア(上り線)






必見口コミ!
松本市にある、ガッツだニボジローさんお邪魔しました!店名どうりの煮干し+ジローのインスパイア店です!!今回は塩のニボジロー頂きました!ボリュームは御覧のどうりにあります、麺大盛り無料、やさいマシで同じ値段‼️さすがジロー系、味は塩なのでサッパリで胃もたれする事無く、完食出来ました!また豚丼も美味しかったです。 #広い駐車場 #地元民に愛される店 #ビジネスランチでもOK #自然素材にこだわり #
松本駅
ラーメン / 二郎系ラーメン
長野県 松本市元町2-6-8






必見口コミ!
ちょっと上田へ① とある日の晩ごはんは長野県上田市にあるご当地グルメが食べれる居酒屋さんへ。上田は焼鳥が名物らしく楽しみです。 まずは焼鳥を。名物というだけあっていいお味です。おいだれ?なるものがついてきましたがそのままで十分。上田の方は味つけ濃いのが好きなんですかね? お造りは氷見漁港直送の魚がいろいろありましたが信州サーモンを。脂とろとろで口の中でとろけます。朝採れコシアブラ天ぶらも。さくっと苦味があって美味しい。ビジュアルが素晴らしかったのは天然サワガニの素揚げ、かりっといいおつまみです。他にもご当地珍味の蜂の子やイナゴなど気になる料理がありましたが初の上田、はしご酒へと参ります。 #長野県 #上田市 #居酒屋さん #上田は焼鳥が名物 #信州サーモン #氷見産の魚は氷見で食べる #ご当地グルメ #はしご酒
上田駅徒歩3分
魚介・海鮮料理 / 郷土料理 / 居酒屋
長野県 上田市中央1-1-20 和田源ビル 2F






必見口コミ!
鶏白湯の塩にトッピング追加して頂きました。スープ一口目から具材、麺まで本当に美味しくて完汁しました。ワンタンにはニラが入って餃子みたいな変わった感じです。水餃子は小籠包みたいで美味しかったです。無料サービスのコーヒーまで美味しくて最高です
松本駅徒歩3分
ラーメン / つけ麺
長野県 松本市中央1-1-10 アンプルビル 1F






必見口コミ!
19号沿いでラーメン屋探してたらみそらがヒット 初めに食券購入。数量限定のえびそば注文 スープの一口目がとにかくエビ!その後は味噌。 麺は中太ちぢれ麺。後からの香辛料は何も入れずにいけます。丼が深いのか野菜も入ってて食べても食べてもなくならない。苦しかった…
塩尻駅徒歩13分
ラーメン / 味噌ラーメン
長野県 塩尻市広丘高出1556-1



必見口コミ!
✳️初投稿のお店✳️ 少し店内も暗く、大人のカフェバーぽいムードのあるお店( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡ ジェラート☆ドリンク☆パフェ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡ 川名島(白桃で有名)の桃を使ったパフェ♡milk brew(コーヒー豆をじっくりオブセ牛乳で抽出) 桃も川名島白桃なので、香り甘みが最高⤴️❤(。☌ᴗ☌。)
市役所前(長野)駅徒歩3分
カフェ
長野県 長野市南千歳2-2-1



必見口コミ!
たまたま泊まったら、上山田の花火に遭遇( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡ 近くで見ると、お腹に響きます❤(。☌ᴗ☌。) 珍しく涼しくて、最高⤴️の花火でした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡ 夕飯♡朝食を載せました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡
戸倉駅徒歩21分
旅館
長野県 千曲市上山田温泉1-31-3






必見口コミ!
お洒落な感じに惹かれ、冷たい物を飲もうという事で入店! 「軽井沢来た!」ってカンジで癒されますなぁ〜 たまたま他のお客さんもいなくて貸切状態w
軽井沢駅徒歩26分
フレンチ
長野県 北佐久郡軽井沢町軽井沢字木戸根680-1