





きまぐれ八兵衛
必見口コミ!
平日はサラリーマンで人気(⑉• •⑉)❤︎ 本味……本白味・本黒味・本赤味がある スタッフは女性のみ 初めてなので普通に中華そばとってもスープが美味しく➕ニンニクをもらって足すと一段と美味しい ☆すたチャー丼写真撮り忘れ...タレでご飯が進む ☆ニンニク醤油唐揚げカラッと揚がってジューシー ☆焼き餃子見た目より食べると肉汁が出てくる
南豊科駅徒歩25分
とんこつラーメン / ラーメン / つけ麺
長野県 安曇野市豊科南穂高271-14






必見口コミ!
平日はサラリーマンで人気(⑉• •⑉)❤︎ 本味……本白味・本黒味・本赤味がある スタッフは女性のみ 初めてなので普通に中華そばとってもスープが美味しく➕ニンニクをもらって足すと一段と美味しい ☆すたチャー丼写真撮り忘れ...タレでご飯が進む ☆ニンニク醤油唐揚げカラッと揚がってジューシー ☆焼き餃子見た目より食べると肉汁が出てくる
南豊科駅徒歩25分
とんこつラーメン / ラーメン / つけ麺
長野県 安曇野市豊科南穂高271-14






必見口コミ!
人気のカフェ☕✧ 素敵なマスター♡ママさんが優しく接客してくれます☕ ☆チャイラテそこまでチャイがキツくないマイルドな味 ☆コンパナエスプレッソ➕ホイップクリーム (写真撮り忘れ)(* ᴗ͈ˬᴗ͈)” ☆レアチーズケーキアングレーズソース添え ☆イグリッシュスコーン(季節のプリザーブ林檎♡ホイップクリーム添え) ♡暖かったので"テラス席"カフェTIME☕
軽井沢駅
サンドイッチ / フレンチトースト / カフェ
長野県 北佐久郡軽井沢町発地1398-457






必見口コミ!
#ラーメン 病みつきラーメンですね、11時開店には先客中毒者が8名ほど、女性二人連れも。 並脂少なめ硬めとほうれん草、ネギご飯、を注文 妻は並+煮卵、キャベチャ。 呪文のような熟練のオーダーの後至福の時が。 ああ美味しかった。
平田(長野)駅徒歩14分
ラーメン / 家系ラーメン
長野県 松本市野溝木工1-4-16





必見口コミ!
小諸に来たので蕎麦を食べたい。 偶然見つけたこちらのお店へ。とても雰囲気が良い。くるみ蕎麦を食べましたが、初めから蕎麦に胡桃だれが、かかっているスタイル。とても美味しかったです!
小諸駅徒歩9分
旅館 / 京料理 / 会席料理
長野県 小諸市古城区中棚乙1210






必見口コミ!
【上田のおしゃれなカフェ】 上田駅のお城口から 数分の場所にあるカフェ ソワンさんでランチ利用。 20席ほどの店内は、 女性客で賑わってます。 久々の男は私ひとり(笑) ランチは パスタランチが2種類、 ごはんランチ、パンランチ と4種類あります。 ごはんランチの タコライスを注文し しばし待ちます。 すぐに運ばれてきた タコライス。 中心には大豆ミートの トマト煮が乗った5分米 周りにはたくさんの野菜。 野菜はレタスを中心に トマトなどかのり、 クラッカーもあるのが ポイント。 大豆ミートのトマト煮は とても大豆とは思えない ほどお肉感あり。 チーズもたくさんのって いてうまい! が、 男性にはちょい少ないかな… とても美味しいランチ ごちそうさまでした♪♪♪♪ #女性が喜ぶカフェ #女子率高めのおしゃれカフェ
上田駅徒歩15分
カフェ
長野県 上田市中央5-2-2






必見口コミ!
2010年オープン。こちらは三代目らしい。 初代は1950年銀座にて『東々居』 江東区扇橋にて『扇橋菜館』 二代目が1975年に月島にて『エースラーメン』 中央区新宮にて『仔虎』と、かなり歴史あるお店。 麺類以外のメニューもかなり豊富で ビストロ?っぽいような、且つ洋食も多く 至る所に貼ってある張り紙も1つ1つ目通すと ものすごく幅広いメニュー種です。 入り口あたりにも書いてありますが キッチンがワンオペなようで混雑時はかなり待ちます。 時間ギリギリな場合は避けたほうが無難です。 「特製ラーメン」¥1100 注文から30分弱かかり到着。 鶏な感じの動物ベースにあっさりした醤油から けっこう強めに感じる甘さ。 それだけでないなんか独特の旨みというか他にない感じが広がり美味。 なんとなく(味は違うが)『たいめいけん』とかの ラーメン系統を彷彿させる。 麺も独特の縮れというか食感があり 違うとは思いますが少し乾麺ぽさも感じました。 チャーシューが美味。 今回軽井沢近辺で食べたラーメンの中でも 色々と個人的にかなり刺さったお店でした。 #長野県 #軽井沢町 #ラーメン
中軽井沢駅徒歩5分
無国籍料理 / ラーメン / ビストロ
長野県 北佐久郡軽井沢町長倉2380-8






必見口コミ!
松本旅行のディナーでお伺いしました。某メディアに出たことがあって、前からチェックしていたこちらのお店にお伺いしました。 20席位でしょうか、コの字型のカウンターに17:30のオープンから順に座って、いっぱいになったら、席が空くまで待つしかありません。なので、オープン時間にお伺いしました。が、既に先客あり。さすが人気店です! お料理はお勧めコースにしました。写真を撮り忘れたものもありますが、ちゃんと撮っていたとりわさは絶品でした。 レバーもつくねも美味しかったです。
松本駅徒歩2分
焼き鳥 / 丼もの / 刺身
長野県 松本市中央1-2-24 やまがビル 1F






必見口コミ!
本日、飯田へ出張。 「3びきのこぶた」さんで「幻豚ロースかつ定食」(2,400円)をいただきました。 肉やわらか〜!! 旨いとんかつが食いたかったのでどストライク!!
切石駅徒歩13分
テイクアウト / ハンバーグ / とんかつ
長野県 飯田市鼎一色49-1






必見口コミ!
書くのを忘れていたが、感染対策のため料理は基本的に取り分けられた状態となっており、飛沫がかからないように配置されている。また大皿もなくはないが、これも少しでマスク・手袋着用が義務づけられているからさほど心配はないだろう。また、席にはマスクホルダーも用意されたいる。さすがホテルランチ、ぬかりはない。さぁ続きとまいろう。 【Phase 1:白飯とともに(後半)】 こちらは六分割されたカトラリでいただいてきた。 ◯フライドチキン みんな大好き鶏の唐揚げだ。からりカリカリと揚がった唐揚げは下味あっさりでじつによい。本来なら塩胡椒、にんにくガッツリを好むが、こういう場面であればさっぱり目の方がよろしい。 ◯ナポリタン みんな大好きナポリタン。きちんと玉ねぎ、ソーセージが入り、かつケチャップべったりが素晴らしい。ケチャップ至上主義者としてはたまらないひと品だ。 ◯蒸し物3種 大きな蒸籠で蒸し上げられた美味そうな品々。カボチャ、しめじそしてりんご豚まん。かたわらのおろしポン酢を用いると格がふたつみっつ上がる。 ◯信州サーモンのブルスケッタ ブルスケッタとはバケットを用いたカナッペ的な品。軽く炙ったバゲットにサーモン、マスカルポーネチーズ、ミニトマト。酸味の効いたドレッシングとパリパリのバゲット、サーモン、チーズの組み合わせが絶妙。 われながらよきセレクトであった。白飯とともに、というコンセプトでありなが、ピザや豚まんがあるのは気にしてはならない。さぁ次に参るぞ。 【Phase 2:選りすぐりの美味】 そして作戦は第二の局面へと至る。お腹が落ち着いたところで美味を楽しんでいこう。そのような戦略だ。先と同じにまた1周、2周、3周廻り検討する。単に優柔不断という事とも言えるが気にしてはならない。4.5周ほどしたところでようやくラインナップが決定される。 ◯フライドチキン ◯ナポリタン この2点は先にいただいたが、あっさり唐揚げにべったりケチャップが合わないわけがないと、Phase 2の主食として採用する事とした。 ◯秋野菜とサーモンの焼き漬け 先ほどのサーモンが美味かったのでこれもよいだろうと判断したが、これもよい。ししとう、カボチャそしてナスという秋野菜の代表格が添えられているのもよい。 ◯北信州 三彩 しめじときくらげの佃煮、2種の野沢菜という北信人として小躍りしたくなるような小鉢だ。佃煮は正しく甘いあじつけ、お粥にちょうどよいかんじ。シャキシャキの野沢菜は万能選手だ。 ◯キノコ寿司2種 キノコマヨネーズの軍艦と海苔巻き。あまり分からなかった。 素晴らしい、素晴らしすぎる。ナイスなチョイスといえる。そもそもナポリタンが美味すぎる。またおかわり!と行きたいところだが、ここはガマンするのが大人というもの。それではPhase 3といこう。 Phase 3:デザート そして最終作戦へと至る。先ほどから何周もしているので、さすがに様子はわかっている。…のだが、やはり決められないものは決められないのだ。再度2.5周ほど廻ってようやく決着した。 ◯ほうじ茶ティラミス あまり見ない組み合わせではあるが、なかなかよい。抹茶との相性がよいのだから、いわずもがなというところか。 ◯さつまいもタルト これは可愛らしい。甘さも大きさもほどよいのが素晴らしい。 ◯パイナップル フルーツも入れるべきであろう。りんごとオレンジがあったのだが映えを意識してこちらに。ラストは酸味と甘味で口の中をさっぱりさせたい。 美味かった。大変満足した。これぞ正しきホテルランチ。いつか妙齢の美女を連れてお邪魔してみたい。
長野駅徒歩2分
洋食 / カフェ / ハンバーグ
長野県 長野市南石堂町1346 ホテルメトロポリタン長野1F






必見口コミ!
本日は長野県塩尻市でそばランチ 更科、挽ぐるみ、田舎の3種のそばが頂ける高ボッチを頂く それぞれの食感や風味を味わう 美味いそば なす、こんにゃくの小鉢もうれしい
塩尻駅徒歩8分
そば(蕎麦) / 天ぷら
長野県 塩尻市宗賀桔梗ケ原76-1






必見口コミ!
ミックス ワッフルコーン 長野県開田高原にある人気のソフトクリーム屋さん。コッチ方面へ遊びに行った際は、必ず寄ってしまう大好きなお店。 ソフトクリームの種類は、バニラ、とうもろこし、ミックスと季節限定のモノ。こちらのウリの一つは、とうもろこしのソフトクリームで、いつもとうもろこし頼んでしまいます。 コーンポタージュを更に濃厚にした味わいで、寒暖差の高い土地で育った糖度の高いとうもろこしの甘味と旨味を存分に味わえます♪バニラは、とりあえずミルキー!濃いミルクの旨味とくどく無い甘さ。 そんな両者を掛け合わせた今回いただいたミックス!コーンは、2種類から選べてワッフルコーンに。 とうもろこしの甘味とバニラのミルキーな味とコクが合わさってメチャメチャ旨い! とうもろこしオンリーもかなり美味しいですが、ミックスも有りですね〜。 バニラととうもろこし、両方楽しみたい方にはオススメです!
パフェ / お土産 / アイスクリーム
長野県 木曽郡木曽町開田高原末川4411-9






必見口コミ!
黒くて太いので田舎そばをイメージしていましたが、喉越しがとても良く、新潟のへぎそばと重なるツルツルと食べやすいお蕎麦です。人気はざるそば。お好みでとろろを付けるのも良いと思います。お店の方に聞いたら並盛りで他店の大盛くらいの量はありますと言われ並盛りにしました。丁度良い量でした。11時オープンと同時に続々とお客さんが入ってくる木曽福島の人気店ですね。 #お蕎麦 #地元の名店
木曽福島駅徒歩7分
そば(蕎麦)
長野県 木曽郡木曽町福島5367-2






必見口コミ!
2年ぶりの訪問☕ 相変わらず混んでいるカフェ☕ 絶対車でないと来れない場所 ☆ケーキ・スコーンと珈琲セットケーキ(きなこのレアチーズ)・プレーンスコーン(クリーム・紅玉ジャム)珈琲深煎り"森と月" ☆黒豆珈琲望月黒大豆を焙煎・抽出したお茶 黒豆はそのまま食べても・お砂糖かけて食べても良い…猪口は自分の好きな器選択出来ます このコースターを持って行くと「小林多津衛 民芸館」無料で見られるとの事 猪口·····小さな器 一般的にはお酒♡を飲むため 蕎麦をそばつゆにつけるための器 ♡深煎り珈琲"森と月"美味しくてお代わりしてしまいましたෆ⸒⸒⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝
滋野駅
カフェ / スイーツ / 喫茶店
長野県 佐久市協和2379






必見口コミ!
久しぶりに来てみた(* 'ᵕ' )☆ ☆ハヤシライス¥1350 ☆チキンのパン粉香草焼き(パン付き)¥1550 ☆ラテ ☆チョコクッキーラテ ☆本日のケーキ黒ゴマショコラ ♡カヌレの種類が沢山.......私は好きではないので興味がないけど…人気みたい(๑'ڡ'๑)୨♡ *暖房装置があるのについていないので寒い(lll⚆ᗜ⚆)
北松本駅
洋食 / カフェ / コーヒー専門店
長野県 松本市岡田松岡191






必見口コミ!
松本から諏訪へ戻る途中で塩尻にある 山賊さんへ 山賊焼発祥の店で元祖山賊焼とあります 揚げているのに山賊焼とは面白い 11時40分に到着 混んでおりましたが待たずに座れました ランチ営業は月曜、火曜の2日だけのようでハードル高しこの日は月曜日でした 私は もつB定食1,880円 嫁は 平日限定ミニ山賊焼定食1,200円 娘は 骨なしうまC定食1,980円だったか? まず運ばれてきたのは嫁のミニ山賊焼定食ですが山賊焼は後程出てくるようで先に小鉢類が乗ったお盆が出てきました これはお得ですな 続いて娘のうまC定食が 馬刺が美味しそう!一枚貰いましたが馬だけに美味い モツ煮は甘めでそこし私の好みではありませんでした いよいよ山賊焼焼きが登場! デカい!嫁のミニでも中々の大きさです 果たして完食出来るか? しかし心配ご無用 ニンニクが利いておりサクサクジューシーでとても美味い!逆にご飯が足りなくて嫁から貰う算段 ただ、骨付きじゃ無い方が食べ易くて良かったな でも大変美味しゅうございました 流石に娘は食べきれず持ち帰り用のパックをもらい夕飯に食べましたとさ 24/04/22 月曜日のランチ #山賊焼は塩尻発祥 #松本かと思っていました #揚げ?焼き? #山賊焼発祥の店
塩尻駅徒歩5分
居酒屋 / 鶏料理
長野県 塩尻市大門七番町10-1





必見口コミ!
今日のランチは、安曇野市三郷にある 『ラ、フェリチタァ』さんに行ってきました 私的にはフェリチタさんは14年ぶりです。 その時は松本のおぶ〜さんの近くにありました。 ランチメニューで私はBコースを注文しました。 まず前菜とパンがきました。 パスタは安曇野産玉葱とベーコンのアマトリチャーナにしました 味はあっさりしてて美味しかったです デザートはティラミスにしました そんなに甘くなく優しい味って感じでした。 久しぶりにフェリチタァさんに行き、いいランチタイムが過ごせました。
一日市場駅
イタリアン / パスタ / ピザ
長野県 安曇野市三郷温40-1






必見口コミ!
本日は長野へ出張。善光寺巡りw お昼は善光寺の裏にある「うなぎの宿 住吉」さんでうなぎをいただきました♪
善光寺下駅徒歩12分
会席料理 / 魚介・海鮮料理 / 和食
長野県 長野市箱清水2-19-31






必見口コミ!
信州・松本にあるプリン専門店です。 スタンダードのみるくとたまごのプリンを購入。 松本産の卵を使ったさっぱりめのカスタードプリン。シンプルで余計なものが入っていない味わいが良い。お土産としてもオススメです。
南松本駅徒歩9分
お土産 / カフェ / スイーツ
長野県 松本市双葉13-13






必見口コミ!
ずっとずっと食べたかった町中華 ☆ねぎそばねぎ・細かいチャーシューがラーメンのスープに絡まってラーメンの麺が美味しくなっている◥█̆̈◤࿉∥ ☆ニラレバ炒めあっさりした味付け…レバーは少し臭みて次は頼まないなぁ ☆酢豚町中華らしい酢豚の味…酢豚写真撮り忘れて なんとドジな事にカバン(お財布)忘れて娘に全部出してもらった(笑)
北長野駅徒歩8分
中華
長野県 長野市中越2-2-17






必見口コミ!
ジョン・レノンもお気に入りだったという ブルーベリージュースと濃厚なバニラアイスクリーム アイスは普通のバニラとは違い、とても美味しかったです。 ブルーベリーも酸っぱいけどどこか甘く、 あっという間に飲めてしまいました!
中軽井沢駅徒歩19分
喫茶店 / チョコレート / ケーキ屋
長野県 北佐久郡軽井沢町長倉塩沢820-96