




笠間茶屋
必見口コミ!
イベントに出店してたこちら 大吟醸酒粕のパウンドケーキ かぼちゃ味を購入 香りがすごいゎ~ これ好きな人には たまんないだろうな 店主は老舗の酒造に勤めていて 酒粕の魅力にとりつかれ オープンすることになったそう がんばってほしいお店です #酒粕で作ったお菓子
笠間駅徒歩22分
カフェ
茨城県 笠間市笠間2247-1





必見口コミ!
イベントに出店してたこちら 大吟醸酒粕のパウンドケーキ かぼちゃ味を購入 香りがすごいゎ~ これ好きな人には たまんないだろうな 店主は老舗の酒造に勤めていて 酒粕の魅力にとりつかれ オープンすることになったそう がんばってほしいお店です #酒粕で作ったお菓子
笠間駅徒歩22分
カフェ
茨城県 笠間市笠間2247-1





必見口コミ!
茨城県守谷市、守谷駅徒歩3分くらいのシュラスコレストランFELIZでシュラスコをいただく。 同量と客先訪問後、守谷駅付近でいい時間。お店を探したらこちらがヒットしたので訪問。 様々な種類の肉をシンプルな塩味でいただく。次々に運ばれてくる肉を食べ続ける。 時折ビールで口の中の脂を洗い流し、また食べ始める。コステーラ(リブ)、アゥカットラ(ランプ)、ピッカーニャ(イチボ)、コステーラ(豚リブ)、フランゴ(手羽元)、コラサン(鳥ハツ)そしてアバカシ(パイナップル)などなど。 なんと素敵な時間なことか。しかし無計画に食べ続けるとすぐお腹いっぱいになってしまうので注意が必要です。これで食べ放題飲み放題で5000円(税込)は超破格。 あと、イケメンが肉を切り取り分けてくれます。これは女子にはたまらないのでは。 #茨城県 #茨城 #守谷 #守谷市 #シュラスコ #ブラジル料理 #肉 #ビール #beer #コステーラ #アゥカットラ #ピッカーニャ #コステーラ #フランゴ #コラサン #アバカシ #肉食 #肉食系男子
守谷駅徒歩5分
テイクアウト / 居酒屋 / ステーキ
茨城県 守谷市中央4-21-15ラ・ムータビル1F






必見口コミ!
前回、初めてお邪魔してから つくばに行く時はまた来たいと 思っていたので、迷わず来店! お通しは、レンコンの煮物 ピリ辛で美味しかった。 大好きなチャンジャも良い辛さで 大満足です! もつ煮は前回食べて、味は間違いないのは 知ってましたが安定の美味しさです! オニオンスライスを頼んだのですが これが一番美味しかった。。。 ポン酢に浸かりまくったオニオンスライス 初めて食べましたよ! しかも、ポン酢が旨い! 帰り側に、店長さんに 特別なポン酢使ってます? って聞いたら爽やかな笑顔で 「はい!」って即答でした♫ カツオもエビの塩焼きも美味しかった。 こちらのお店は一品一品が 丁寧に作られているなと 感じました。 美味しかったです! また、つくば行く時はお邪魔します♫ #つくば居酒屋 #美味しい #一人でも気軽に入れる #オニオンスライス
つくば駅徒歩12分
居酒屋
茨城県 つくば市天久保1-6-13






必見口コミ!
2020/11/20訪問 道の駅のさかいにある『さしま茶サロン』さん コチラのお店も隈研吾さん設計のデザインになってます 1階ゎブュッフェレストランの『さかいキッチン』 2階ゎ『さしま茶サロン』と『さかい鉄板』 2階の『さしま茶サロン』さんへお邪魔しました 注文した品ゎ ・琉球ハーブティー バタフライピー+酵素パイナップルジャム…420円 ・さしま茶レモンスカッシュ…420円 ◎琉球ハーブティー バタフライピーティーに別添えで自家製酵素パイナップルジャムとスライスレモンが付いてきます バタフライピーティーゎ家にあるのよりも香りがとても良いのゎ何故(´・ω・`)?国産だから? ってか家にあるのゎ原産国であるタイ産ので無臭なんだけどなぁ~と思ったらレモングラス/接骨草/月桃/アップルミント/ジュリコンバジル/ノニ/シークヮーサーがブレンドされてたんだね だから青さもチョット違う感じ 聞いた事無いハーブが結構あったんだけど沖縄のハーブみたい スライスレモンを投入しクルクル~させて色の変化を楽しみます 酵素パイナップルジャムを投入し混ぜ混ぜ~ 甘酸っぱさが加わり美味し~(*>∀<*) ◎さしま茶レモンスカッシュ 嫁注文品 お茶の風味にシュワッと酸味の後味がとっても美味しいね そうそう 嫁が店員さんに境町にゎどうして隈研吾さん設計の建物がこんなにあるのかを聞いたら境町に隈研吾さんの知り合いがいるんだとか 質問をしたからか店員さんが境町と隈研吾さんのコラボ情報が載ったカタログ?を持ってきてくれました♪ こういう町おこしって良いアイデアだと思うよ 今回バーガー目当てに訪問した境町だったけど想像以上の収穫があって来て良かったと思った 店員さんもとても良い人で色々と質問したらメッチャ親切に教えてくれたよ 自家製の酵素ジャムゎ毎日毎日漬け込んであるのを混ぜ混ぜして手間暇かけてます 美味しいティータイムと素敵な空間で癒されました ご馳走さま~
南栗橋駅
カフェ
茨城県 猿島郡境町新吉町1341-1茶蔵2F





必見口コミ!
関東鉄道常総線、三妻駅から車で南東にある「香取神社」へ向かって約5分、小貝川に架かる「平和橋」手前の信号を右折し250mほど先右手に店を構えている《旬鮮おかの・岡野商店》さん。旬の新鮮な魚介類や酒、食品全般を揃えている店。特に【お刺身】が評判で、遠方から来店される人も多い。祝い事や嬉しい出来事があると決まって「おかの」さんに予約注文するのがこの辺りの常識。旬の美味しい魚を分厚く捌いて、綺麗に盛り付けられたお刺身は圧巻!最近のマイブームは【おつまみセット】今まで他店では見た事が無い、1度食べたらリピート確定の絶品セット!間違いなくお薦めできる名店です! #旬鮮おかの #おかの #旬鮮 #岡野商店 #刺身の種類豊富 #新鮮なお造り #旬の食材を味わえる #名店 #有名 #美味しい #旨い #嬉しい #祝い事 #予約必須 #川崎町 #常総 #茨城 #おつまみセット
中妻駅徒歩29分
魚介・海鮮料理
茨城県 常総市川崎町甲994





必見口コミ!
珍来で昼飯とって、、、。 タピオカでも飲むかと、、、。 よく見たら珍来と繋がってました! さっき接客したお姉さんがこちらでオペレーション。 抹茶のタピオカドリンクMサイズで。 12月ですが気温が上がってアイス気分でしたが、、、ここはこれで我慢です。 珍来の目の前前にあるエマニエル夫人が座る籐椅子みたいなのに座ろうと思ったけどやめました。 味はごく普通ですねー。 しかしタピオカは底に残ると飲み辛いというか、食べずらですねー!
竜ヶ崎駅
カフェ
茨城県 龍ケ崎市中里2-1-2






必見口コミ!
日曜の午後、娘とお腹が空いていたのでこちらで昼食。 おろしからあげ定食と背脂塩ラーメンを注文。サブでチーズスティックも。 からあげ大きい。カリカリで美味い。ボリュームたっぷり。ごちそうさまでした〜。
竜ヶ崎駅
ラーメン / 中華
茨城県 龍ケ崎市中里2-1-2






必見口コミ!
来るまで満車だったので歩いて行きました。 行列ですねー。 まあ、割引きが終わるまでかな、、、。 今日は自分が行った時は醤油味だけになってました。 イートインインするかなと?忘れてました消費税。 てなわけで、唐揚げ4個の並盛りをテイクアウト。 家に持ち帰り匂いまーす。 付け合わせは申し訳程度。 こんなもんかな? 唐揚げはかなり衣カリカリ。大きいので食べ応えあるけど、年寄りには少し大きい過ぎるかも、、、 味は醤油で忍々聞いてるのかな、まずまずのお味。 本当は辛いのミックスしたかったんですけど、、、 これから落ち着いてどうなるのかな? 唐揚げだけで勝負できるか?ですねー。 ご馳走さまでした。
牛久駅徒歩25分
からあげ / テイクアウト / 弁当屋
茨城県 牛久市神谷6-41-30






偕楽園駅
中華
茨城県 東茨城郡茨城町長岡3456-4






必見口コミ!
ドライブ中に醸す生食パンの看板を発見。通り過ぎてしまいました後Uターンして戻ってきました。 味噌蔵の蔵付き麹種酵母で醗酵させ、生クリーム、バター、ハチミツなどを使ったほんのり甘みのあるふわっととしつつどっしり感のある食パンです。 今まで買った高級食パンの中で一番美味しいと思いました。
大甕駅徒歩14分
パン屋
茨城県 日立市水木町1-12-16






必見口コミ!
5月10日水曜日は、こちらにお邪魔しました⛳️ いい天気、心地よい気温、久しぶりにいいスコア。 最高の1日でした。 オムライスはデミグラスソースが美味しかったです。 エビフライが甘くて海老を感じました。 その分かな?オムライスの量が少なかった笑 一緒にラウンドした女性の方も同じ事を言ってた笑笑 1ヶ月後にまたお邪魔するので その時は何を頂こうか楽しみです 美味しかったです! ご馳走さまでした!
常陸太田駅
ランチバイキング・ビュッフェ
茨城県 常陸太田市下大門町1063





必見口コミ!
赤塚駅ビル?ミオスにあるパン屋さん 試食が出ていて美味しかったので 常陸国はちみつブレッド購入 クロワッサン生地にはちみつ 美味しくないわけがありません❗ 塩パンは思ったよりカリッとして チョコクロワッサンも 甘くて美味しかった~(*´∇`*) #こだわりのはちみつ #塩パン
赤塚駅徒歩2分
パン屋
茨城県 水戸市赤塚1-1 ミオス1F





必見口コミ!
JR常磐線偕楽園駅から県道342号線を北へ徒歩約15分、旧R50の「泉町3丁目西」交差点を渡ってすぐわかる『みと楽横丁』内にある香港大衆屋台《ぼぶん家》さん。奥に進むと黄色と赤を大胆に使った、インパクトある派手な店。毎日仕込む【焼き餃子と水餃子】が大人気!どちらも1度は試してみる価値のある、とても美味しい逸品!他にもエビ、肉類が充実。酒のつまみにも、食事にも合う本格中華料理ばかり!深夜迄開いているので、〆に最適です。 #ぼぶん家 #香港大衆屋台 #路地裏中華酒場 #香港 #餃子がオススメ #旨い #美味しい #1丁目 #大工町 #水戸 #茨城
偕楽園駅徒歩11分
中華 / 餃子
茨城県 水戸市大工町1-3-2 かわかみビル1F みと楽横丁内






必見口コミ!
お出汁も濃い。それでいてさっぱりしてる。たまご丼セットそばを普通盛りで800円美味しかったです、ごちそうさまでした。
高萩駅徒歩15分
そば(蕎麦)
茨城県 高萩市高浜町3-9



必見口コミ!
JR常磐線偕楽園駅から県道342号線を北へ徒歩約15分、旧R50の「泉町3丁目西」交差点を渡ってすぐの『みと楽横丁』内にある鉄板焼《Octopus 》さん。20年前にあった元祖たこ焼の店を復活!オススメは90分と120分の飲み放題プラン!(※グラスは交換制) 酒を気兼ねなく呑みたい人にはもってこい!たこ焼・鉄板焼き、それぞれ10種類以上の美味しい料理を存分に味わえる、お勧めの店です!また料理と酒、両方楽しめる【おすすめセット】も大評判! #オクトパス #鉄板焼 #Octopus #鉄板焼Octopus #たこ焼 #飲み放題がお得 #おすすめ #セット #美味しい #旨い #1丁目 #大工町 #水戸 #茨城
偕楽園駅徒歩12分
鉄板焼き
茨城県 水戸市大工町1-3-2 かわかみビル 1F みと楽横丁内





必見口コミ!
水戸市大工町、旧R50の「泉町3丁目西」交差点を北に折れてすぐの『みと楽横丁』内にある串から揚げ&ハイボール《ハイから屋》さん。薄衣でヘルシーに仕上げ、大阪風にソースポットにドボッと漬けていただきます。もし足らないな、と感じた時はおかわり自由のキャベツがスプーン代わり。から揚げは、10種類のスパイスを配合し、塩は『土佐高知の手作り天日干し』を使用。まろやかな風味が絶品!醬油は老舗「黒澤醬油」さんの鶏肉に合う『富士仁醬油』を使用したコラボメニュー。イベントなどで年間30,000食を販売する人気商品!必食するに値するお勧めの逸品!さらに、大工町の店であれば出前可能です! #ハイから #から揚げ #串揚げ #肉巻き #テイクアウト #デリバリー #出前 #大工町 #水戸 #茨城 #旨い #美味しい
偕楽園駅徒歩12分
居酒屋
茨城県 水戸市大工町1-3-2 かわかみビル 1F みと楽横丁内





必見口コミ!
色々あって迷いまくりでしたが1/4なのでえび天丼1100とざる蕎麦550とランチが気になったので850円のランチぽい奴も頂きましたが後半フードファイターでした! あと和の内装が素晴らしかったので奇跡の正月モードで最高でした、少しくるまで待ちが長いですがゆったり内装拝見してました。 フライ系 ラーメン系もあるので次回もまた悩むでしょう笑
内原駅
定食
茨城県 水戸市加倉井町1099-1






必見口コミ!
JR常磐線偕楽園駅から県道342号線を北へ徒歩約15分、旧50の「泉町3丁目西」交差点を渡ってすぐある『みと楽横丁』内に今年5月晴れてオープンした《おんな焼き鳥 鶏センター》さん。店名の通り新鮮な鶏肉を丁寧に串打ちした焼き鳥を存分に堪能できるお勧め店! #おんな焼き鳥鶏センター #ネギ間 #レバー #かしら #ハツ #シロ #砂肝 #手羽 #アスパラ #トマト #チーズ #肉巻き #旨い #おいしい #1丁目 #大工町 #水戸 #茨城
偕楽園駅徒歩11分
焼き鳥 / 居酒屋 / 串焼き
茨城県 水戸市大工町1-3-23 かわかみビル 1F みと楽横丁





必見口コミ!
水戸市大工町、旧R50の「泉町3丁目西」交差点を北へ入ってすぐの『みと楽横丁』内にある炭火焼《ろばた屋》さん。一頭買いの様々な肉を炭火で焼き上げた串焼と絶品の常陸牛を昭和レトロな雰囲気の中で楽しめます。下町によくある格安で旨い肴と美味しい酒を味わえる大衆酒場。最近のマストアイテムは、その日行ってみないとメニューにあるか?わからない【豚のタン、ハツ、ガツ刺】【鶏レバーのたたき】にハマってます!また、飲み物は『茨城の地酒まつり』など、いろいろなイベントがあるので心待ちしているお薦めのお店です! #ろばた屋 #炭火焼 #炭火焼ろばた屋 #炉ばた屋 #常陸牛 #タン #ハツ #ガツ #豚 #レバー #たたき #鶏 #旨い #美味しい #地酒 #まつり #武勇 #月の井 #副将軍 #霧霞 #1丁目 #大工町 #水戸 #茨城
偕楽園駅徒歩12分
炭火焼き
茨城県 水戸市大工町1-3-2 かわかみビル1F みと楽横丁内






必見口コミ!
茨城県水戸市にあるおでん屋です。おでん屋ですが、もつ煮の歴史が長く人気があります。水戸駅からは少し離れていますが、本店の近辺にも素敵なお店が多く、多分こちらが昔からある飲み屋街ではと思ってしまいます。 この店が入っているビルは複数店があるので、その時の好みで食べたいものを食べれる利点ありです。かなり地元色は強いですが、1人でも気軽に入れますしゆっくり飲めるお店です。 お通しはジャークチキンぽいもので少しカレー味があり美味しかったです。あとはおでんと名物もつ煮をいただきました。 お酒は熱燗で副将軍の特別純米と、一品の純米吟醸備前雄町を冷酒でいただきました。 水戸で仲間と飲む時は是非活用下さればと思います。 #水戸1人飲み #水戸もつ煮 #水戸おでん
偕楽園駅徒歩12分
おでん / もつ料理 / 居酒屋
茨城県 水戸市大工町1-3-23 かわかみビル 1Fみと楽横丁内