





MOLNODA
必見口コミ!
【娘の名古屋食べある記】 美味しそうなカフェ飯。 多分コレ。No 061 BOWL-BASE:190 ベース TOPPING:牛ハラミ100g+エッグ+アボカド 1150円。 #名古屋 #カフェ #娘の食べある記
丸の内(名古屋)駅徒歩4分
丼もの / カフェ / サラダ専門店
愛知県 名古屋市中区錦二丁目12番5号サン・錦本町ビル1F






必見口コミ!
【娘の名古屋食べある記】 美味しそうなカフェ飯。 多分コレ。No 061 BOWL-BASE:190 ベース TOPPING:牛ハラミ100g+エッグ+アボカド 1150円。 #名古屋 #カフェ #娘の食べある記
丸の内(名古屋)駅徒歩4分
丼もの / カフェ / サラダ専門店
愛知県 名古屋市中区錦二丁目12番5号サン・錦本町ビル1F






必見口コミ!
【愛知 名古屋駅】若鶏塩麹焼き いただきました! 知人と一緒に出向き、割引価格でランチいただきました! 複数あるメニューの中から、若鶏塩麹焼きを注文!1340円(税込)で、リーズナブルにいただきました。知人に感謝( ^∀^) 待つこと10分前後で、着盆です。 ご飯、お味噌汁、メインの若鶏塩麹焼きに加えて、小鉢の筑前煮もついてお得 塩麹の良さを引き出した若鶏焼きは、ほんとうに美味しかったです!おすすめしたい一品です! 次は他のメニューにも、トライしたいです♪ ご馳走様でした #名古屋 #ミッドランドスクエア #和食 #ランチ #若鶏焼き #Let's Guide #Local Guide Connect
名古屋駅徒歩2分
和食 / 割烹・小料理屋 / 牛タン
愛知県 名古屋市中村区名駅4-7-1ミッドランドスクエア4F






必見口コミ!
夏はかき氷専門店になるsubacoさんへ。少し離れたところにある駐車場に車を停めて開店時間に訪問。すでに先客ありでした。さすがは人気店です。 お店に入るとまずレジ前で注文して支払いを済ませます。席はテーブル席のみで、店員さんの指示があります。私の注文は氷菓のかき氷・梨ミルク(900円)。色々あって迷いましたが最終的に梨で落ち着きました。 他店のかき氷と違うのはシロップがフローズン状態になっていること。氷の上に、見た目はふんわりですが実はドッシリと乗ってます。口の中に入れると、非常にまろやかな口当たりでフワッと溶けて美味。 スタッフは女性のみで笑顔あふれる接客も心地良かったです。
福地駅
かき氷 / カフェ / 和食
愛知県 西尾市一色町池田八王寺25






必見口コミ!
ここのカヌレは絶品! と、聞いて行ってきました。 一個100円の 可愛いカヌレ☆ お友達の分も一緒にご購入。 お店の方も親切に対応してくださり 感謝です。 今度は ゆっくりイートインで お邪魔したいです。 ご馳走さまでした。
近鉄名古屋駅徒歩1分
カフェ / アイスクリーム
愛知県 名古屋市中村区名駅4-8-24 KOMEHYO名駅店1F






必見口コミ!
여러분 안녕하세요 !本日は名駅裏で2回目の訪問。 イカポクムとお代わり自由のパンチャンとビールの黄金トライアングルを自粛解禁謳歌致します♪(´ε` ) 怪しげな駅裏から徒歩5分。ビルをエレベーターで上がるともう店内。目の前にマッコリ容器のオブジェ。 店内、若者、カップル、おばさまでほぼ満席。 前回は2組だったのが、一気に休日の外食を楽しんでおられます。 取り敢えず生ビーにユッケジャンも気になりますが、やはり生ビーのアテには汁気はいけない。 イカポクム、辛め。 旦那は新大久保で購入した液状ソルロンタンスープの素にハマり、ソルロンタン。 ビールが来たとこでパンチャンを取りに行きます。もやしとしめじのナムル、カクテキ、茄子と挽肉の甘辛煮、おでんの唐辛子甘辛炒め、薩摩芋のマヨネーズ和えなど。 最高のアテ。 挽肉の甘辛はご飯にもぶっかけたい。 メインの前にパンチャンお代わり。 とご飯を取りに行きます。 鉄板イカポクム、ソルロンタン、テールスープ。 参上。 染み渡るスープ。旨い。 イカポクム、イカプリプリ。ビールにもご飯にもいいやつです。 前回より味が濃い目のよう。トッポギソースのようにドロっと甘辛。 しかし食欲の秋は前回の真夏と違いご飯お代わり。 旦那のソルロンタンも慈悲深いもの。社会で揉まれ疲れ果てたガタガタの身体を労ってくるらしい。 それは私より素晴らしい労り。\( 'ω')/ 次回は隣りの席が頼んでいたユッケジャンにしよう!
名古屋駅徒歩3分
居酒屋 / 韓国料理 / チーズタッカルビ
愛知県 名古屋市中村区椿町10-21 サン名駅椿ビル 3F





必見口コミ!
移転されてから、初めての来店 「cafeあんぶらっせ」さん(///∇///) 住宅街に溶け込み、ここにカフェ何てあるのかしら?車を走らせてると‼️あった✨ 可愛い黄色の塗装された洋風のお家 中に入ると、意外にこじんまりとテーブル席が4つあり一番奥に腰かけます。 雑誌も充実。 ふと時計に目をとめると、11時?モーニング?ランチ。怪しい時間。 モーニングできますよと。 ブレンド珈琲に、モーニングをつけて、パンにつけるバター、ジャム選べます。 黒糖パンでポイント高し✨ まってました 珈琲はサイフォンでいれてくださりたっぷり2杯はあります。 タマゴサンドにバタートースト、サラダ、 たまごとボリュームあり。 駐車場も店舗前にあります。 #モーニング #ランチも美味しい #守山区
旭前駅徒歩26分
カフェ
愛知県 名古屋市守山区鼓が丘2-111






必見口コミ!
瀬戸の友人宅にお邪魔したあと。帰り道に立ち寄れそうなお店を検索。 「Patissrie Sorachine」さんへ(///ω///)♪ 店前に横付けさせていただいて、店内へいそいではいる。「ここに、車を停めても大丈夫ですか?」と聞いてみました。「はい、いいですよ」と。 ショーケースには、可愛いケーキ✨(///∇///) こんなときは、直感で選びます。 ショートケーキとオレンジのケーキ 焼き菓子からは、レモンケーキとチョコレートのケーキ イチゴのケーキの生クリームがほどよくって。 ミカン、オレンジ、ピンクグレープフルーツとなんと三種類の柑橘系がのっている甘酸っぱくて美味しかった。 テイクアウト専門のお店ですが、季節によってお品がかわるようなので、色々味わいたいと思いました✨ #テイクアウト専門 #手作り
瀬戸口駅徒歩12分
シュークリーム / クッキー / スイーツ
愛知県 瀬戸市白山町2-176-4






必見口コミ!
久しぶりに家族で焼肉屋さんへ!嫁の希望で和牛の里 浪漫亭さんへ!カルビ焼肉セットを3人で注文!カルビが柔らかくて美味しかった!追加で甘ホルモンを注文!ここの店では甘ホルモンはギアラらしい!ごはん大盛にしたらめちゃくちゃ多かった〜!ご馳走様でした!
共和駅徒歩6分
焼肉 / ステーキ
愛知県 大府市共栄町8-10-6






必見口コミ!
なんとなく鰻を食べたい気分で、 前から気になっていた橘さんにお邪魔しました。 いい雰囲気で趣ある入り口。 個室に案内され寛ぐ。 御神酒に半田郷をいただく。 胡麻豆腐はお通し? きも焼きと鰻巻きをオーダー。 自分は長焼きをオーダーし、連れは鰻丼を楽しむ。 鰻巻きはメニューになかったが気持ちよく対応していただいた。 これだけでエンドレスに呑めそう。 きも焼きは香ばしく程よい食感。 鰻巻きは柔らかく いいお出汁の味わい。 表面カリッとして中はふわふわ。 長焼き 塩梅のいいタレ味。 美味い。 お酒が進む… また来よう ご馳走さまでした。 #半田 #成岩 #鰻 #和食 #個室 #鰻巻き美味しい #丁寧な味付け #河豚もあるよ #地酒美味しい
成岩駅徒歩5分
日本料理 / うなぎ
愛知県 半田市仲田町1-45-1






必見口コミ!
蔵出し…… お昼前に行ったからなのか? 暑い日では無かったのか? 全然並ばず食べれました。 メロンを器にしたかき氷……は終了してて ☆桃ヨーグルト 今年はそんなに暑くは無かったけど かき氷ばかり食べてる(笑)
かき氷
愛知県 田原市伊良湖町古山2814-4






必見口コミ!
ランチで行ってきました。 閉店間際までいっぱいの人気店です! 天とじ丼セット、ざるそばを注文。 天とじ丼、やはりというか圧巻の大盛り!!! 盛り上がってます。ご飯下の方です!笑 そしてお味も美味しい!いっぱい食べれるようにか濃すぎない味付けなんですよね! うどんは…普通! ここは煮込み系意外はそばの方が好きかな! ざるそば、普通に美味しい! 量もコシも程よくあり、そば食べてる感が満載です!ほんと蕎麦美味しい(´∀`) ごちそうさまでした。 大盛りだけど大味でなく美味しい!そして気持ちの良い接客もいつも素晴らしい(´ー`)
富吉駅
丼もの / うどん / そば(蕎麦)
愛知県 弥富市稲荷3-47






必見口コミ!
絶品ハンバーガーのリピートをキメるつもりが……なんとバレンタインメニュー、チョコ&スパイスソースのオムライス…?! 目新しいものや季節ものに弱い私が引っ掛からないはずもなくf(^^; ハンバーガーがあんなに美味しいのだもの、チャレンジングなオムライスも絶対!と注文♪こちらもスープ、サラダつき。 「辛いの好き?辛くない方がいい?」 「カシューナッツ好き?アレルギーとかない?」 それに対し、辛いの好き、あんまり辛くない方がいい、ナッツは好き……と、注文したお客様各位から返答。「ちなみに普通のオムライスにもできます!」と。店員さんとの距離が近くて、温かいですね。 ちなみに私は辛いのもナッツも大好きです!!と返答。 さて、登場したオムライス!上にかかっているのはスパイスでしょうか?まずは立ち昇るスパイシーな香りにメロメロ……私が座るのがカウンターで、出来立てを即サーブされているからでしょうか?ここのお料理、匂いでものすごくキュンキュン来てしまいます…! フワッとした卵。ねっとりめのライスは、スパイシーさのなかにチョコが"匂う"といった感じ。「エスニック系では割とよく使われてるんだよ」とお姉様。しかし私には目新しい味…!嗅いでは食べ、嗅いでは食べ… この日はデザートもいただきました!イチゴのムースタルト、可愛いチョコもちょんと乗って、優しい甘さ。デザートは全体的に甘さ控えめに作っているそうな。 キッシュのランチも気になるし、ハンバーガーのリピートも含めてまた来なきゃですね♪ごちそうさまでした!! #木曜限定 #チャレンジ精神豊富 #ホワイトデーキャンペーン
上前津駅徒歩2分
カフェ / ハンバーガー
愛知県 名古屋市中区大須3-34-11 村上ビル1F ワイン&カフェ ル・テロワール






必見口コミ!
ランチの後にコチラでデザート♡ 前から食べたかったパフェ~\(*´▽`*)/ パフェを食べる気満々で行ってもメニュー見てると悩む…アレもコレも美味しそう… でも今回は心に決めて来たので名古屋フランスパフェにしました(✩´艸`) パフェが登場すると、あっ!フレイク的なのが…(・д・)チッと思いつつも上にのった苺やマカロン!求肥♪等を堪能しつつ食べ進める♪♪最後にザクッとフレイク的な物に到着!せっかくだし食べますよ!!( ゚д゚)ハッ!何とコレが思ったのと違って美味しいんです(⁎˃ᴗ˂⁎) ケーキ屋さんのパフェは美味しいわ♡ 他のシリーズも食べに来ようと♪
はなみずき通駅徒歩24分
カフェ
愛知県 尾張旭市南栄町旭ケ丘16-1






必見口コミ!
安城市今本町のソウルカルビが気になって お盆休みのランチで行ってきました。 店内は広々とした中華料理店の居抜き空間。 此方は岡崎本店がPSで放送されたばかりで 開店からめちゃくちゃ混んでました。 お目当ては、1日限定10食のランチです。 スペシャルランチ(2,000円税込) ◆上カルビ ◆豚カルビ ◆ハラミ ◆ひとくちステーキ ◆塩タン ◆豚トロ ◆焼き野菜 ◆ナムル、キムチ、チヂミ ◆ご飯食べ放題 ◆ミニデザート ◇フリードリンク 提供が30分もかかってすごく遅かったけど 秘伝の手もみダレの上カルビと豚カルビは 濃厚な味わいでめっちゃ美味しいです!! 130年の歴史がある秘伝ダレみたいですが ここまで濃厚なタレ焼肉は初めてかも。 ハラミは濃厚なタレに少し負けてる感じで 塩ものがちょっと普通に感じちゃいました。 とはいえ、 スペシャルランチの内容はコスパも満足で 濃厚なタレ焼肉が本当に良かったです。 ごちそうさまでした。 #130年の歴史がある秘伝の手もみダレ #タレ焼肉 #ご飯が進むタレ焼肉
新安城駅徒歩12分
焼肉
愛知県 安城市今本町4-2-2






必見口コミ!
2024.12.21 ドームツアー初日で嫁と次女が来名、ドームにも付き合い夕飯でこちらに訪問 台湾もつ鍋 醤油@1,480円/1人前(2人前〜)とその他を発注。 ※鍋の写真のみ( T_T) 甘めの醤油スープにプリプリなモツと野菜に台湾ミンチと旨いね╰(*´︶`*)╯♡ ご馳走様でした❗️
栄(愛知)駅徒歩5分
台湾料理 / 居酒屋 / もつ鍋
愛知県 名古屋市中区栄3-8-125






必見口コミ!
#板バ酒バ魚 #居酒屋 行ってみたかったチカマチラウンジ 一軒目はこちらへ オープンキッチンで魚を捌いたり 氷を割ってドリンクを作ったり 料理人の手捌きが見れるライブ感に定評 オーダーは、 刺身盛り合わせ 1,900yen〜 大分白ネギと太刀魚の南蛮漬 1,100yen 生ゆばいくら 980yen カマンベール天 はちみつペッパー 700yen おまかせ天ぷら6種盛 1,250yen 卒なく美味しかったです♪ スタッフの接客が大変よく とても居心地の良いお店でした^ ^ ごちそうさまでしたっ☺︎ #名古屋 #名古屋グルメ #名古屋駅 #天ぷら #刺身 #和食 #日本酒の品揃え豊富 #駅近で嬉しい #雨だから駅近で濡れない
名古屋駅徒歩3分
天ぷら / 魚介・海鮮料理 / 海鮮丼
愛知県 名古屋市中村区名駅4-4-10 チカマチラウンジ






必見口コミ!
岩崎城を散策した後、こちらでランチ。11時過ぎに着きましたが、先客は一名のみ。 少し悩みましたが、竹(メンマ130g、チャーシュー3枚)をオーダー。薬膳ラーメンとのことなので、まずはスープを一口。優しい味ですが、コクや旨みもしっかり感じられて美味しいです。中太ストレート麺もいいですね。そして、大量のメンマ!シャキシャキしている物もあれば、柔らかくなった物もあり、どれも美味いです。 途中で高麗人参酢やラー油、刻みニンニクで味変しましたが、個人的には刻みニンニクが好きですね。ご馳走様でした。
日進(愛知)駅徒歩14分
ラーメン
愛知県 日進市東山2-152






必見口コミ!
名古屋と言えば、モーニング。 あんこトーストだけが、名古屋じゃ無い。 (昨日あんこトースト食べましたけど 笑) こんなオシャレなカフェが、名古屋城近くにありました〜♪ #あんこだけが名古屋じゃ無い #オシャレなカフェ #名古屋城 近くのカフェ
名古屋城駅徒歩4分
カフェ / ハンバーガー
愛知県 名古屋市中区丸の内3-5-1 マジマビル






必見口コミ!
【味、器、価格すべて◎のランチ その3】 本日は、定番メニューのカレーライスです。 その名も「スパイシーな大人のカレーライス」1000円 おかず1品とヨーグルトが付いてきます。 早速一口。 あっ!辛い! もう一口。 タップリ入ってるたまねぎが甘〜い! もう一口。 これまたタップリ入ってる豚肉が旨い! というわけで、すぐに完食です。 当然ながら皿についたルーもキレイに食べさせていただきました。 本日も、大満足のランチでした。 #釜揚げうどん500円 #冷やしうどん500円 #ざるうどん500円 #納豆うどん600円 #カレーうどん700円 #ざるそば700円
刈谷市駅徒歩1分
うどん / 和食 / カレー
愛知県 刈谷市広小路3-612 堀久ビル






必見口コミ!
再来店しました。券売機で塩ら〜めん700円と半熟玉子100円を購入しました。お店はカウンター10席とテーブル席3つです。麺は硬めで後は普通で店員さんにお願いしました。スープは白濁しています。レンゲで一口呑むと、塩味を感じる出汁です。トロミが有り、とんこつをほんのり感じます。麺は中太の平打ち縮れ麺で短い。スープをしっかり絡めとっています。チャーシューは自家製で柔らかくて美味しい。海苔、ほうれん草が良いアクセントになっています。途中で卓上に有る、すりおろしニンニク、白ゴマを入れ味変させます。御馳走様でした。 #横浜家系ラーメン屋
青山(愛知)駅徒歩6分
家系ラーメン / ラーメン
愛知県 半田市東郷町2-50-1