





つしま
必見口コミ!
久しぶりの投稿です。 1年ちょいと前に訪問しました。老舗の鰻屋さん テイクアウト可 駐車場もあり訪れやすいです。 松山市駅から徒歩10分内 中の川通りに面した店舗へは正面の階段で2階に上がります。 中は広々、1人でも気兼ねなく行けます。
石手川公園駅徒歩8分
うなぎ
愛媛県 松山市北立花町9-6






必見口コミ!
久しぶりの投稿です。 1年ちょいと前に訪問しました。老舗の鰻屋さん テイクアウト可 駐車場もあり訪れやすいです。 松山市駅から徒歩10分内 中の川通りに面した店舗へは正面の階段で2階に上がります。 中は広々、1人でも気兼ねなく行けます。
石手川公園駅徒歩8分
うなぎ
愛媛県 松山市北立花町9-6






必見口コミ!
関東風うなぎ でもしっかりとした歯ごたえも 楽しめます うないち定食竹を いただきました うな重上に、 うざく、肝吸い、香の物 のセット。 うざくかついているのが うれしいです! 限定で ダメもとで頼んだ肝焼きも 幸運にも最後の一本を いただけました! 弾力あって やはり 日本酒が飲みたくなりますね うなぎに合うという 日本酒のセレクトも 楽しみです。 まずは 骨せんべいをビールで! そして うざくと きも焼きで お酒を飲んでいるところに うな重到着です。 タレは あまからずからからずで ちょうど美味しく しまった身のうなぎは しっかりとした弾力も感じながらも 柔らかく 美味しいです ご飯は柔らかめで ほどよい感じです 卓上の追加のタレは からめですね。 女将さんの 作り出す アットホームな雰囲気 また帰って来たくなるお店です。
松山市駅前駅徒歩5分
うなぎ
愛媛県 松山市湊町4-5-1 三井ビル2F






必見口コミ!
外装も内装もおしゃれなお店。 そして、お上品なお蕎麦がとても美味しい。 出汁がしっかりと効いて、つゆまで全部飲み干したくなります。 また、食べに行きたいと思います(^。^) #年末年始
本町6丁目駅徒歩23分
そば(蕎麦) / 天丼
愛媛県 松山市東長戸1-8-9






必見口コミ!
鍋焼きなのに うどんのコシをしっかり感じる やさしい出しに 具材の旨味が溶け出して さらに美味しい そして 鍋焼きのたまごって ほんとに美味しいです 松山のうどん屋さんは 冬はもちろん 夏にもところどころ おでんが置いてあります セルフスタイルで 好みのおでんを やはり 出汁のしみた厚揚げや 牛すじがたまりません。 そして おいなりさん。 キリッと酢の効いたごはんを 甘辛のおあげさんで。 メニューも うどんのみ。 シンプルなメニューが並びますが それぞれ美味しいです 学生さんが多い街なので 学割ありってのもいいですね ただ 他のお店もそうなのですが 干し椎茸率が高い気が、、
高砂町駅徒歩4分
うどん
愛媛県 松山市清水町3-164






必見口コミ!
【2023GW愛媛旅⑥】 【松山ナイト①】 GWでも平日だからと甘く見ていたワケではないのだが なかなか予約が取れない(((・・;) いろいろ調べて ようやくゆらさんの予約が取れました(^^) 「媛っこ地鶏」が食べられるみたい オーダーは 地鶏のたたき 皮のあぶりポン酢 レバー 焼鳥 つくね どれも美味しかったですね(^^)d バイト?の女の子も感じ良かったです(*^^*) #媛っこ地鶏
大街道駅徒歩4分
鶏料理 / 焼き鳥 / 居酒屋
愛媛県 松山市一番町1-5-7





必見口コミ!
実家に帰省⑰➰➰松山 松山にかえりました。(ってリアルには大分前に帰ってますけども(^_^;)(^_^;)) もう遅くなりましたし、疲れたので、夕飯はサクッとたべて帰ります。 こちらはチェーンで我が家の近くにありますので、たまにいきます。時間も遅いので居酒屋しか空いてないし。 ⚜️飲み物 ✳️ビール ⚜️食べ物 ✳️焼き鳥 ボンジリ、皮、豚バラ、モモ ✳️餃子 ✳️サラダ ✳️鮭茶漬け 〆はこれー(笑) これにて千葉帰省投稿は終了いたしました。 タラタラ遅くてすみませんm(__)m 閲覧ポチコメありがとうございました。 今回の千葉もなんか飲んじゃったな(^_^;)(^_^;) まー松山ではなかなか行けないのでm(__)mm(__)m また帰省した際は、またよろしくお願いいたしますm(__)mm(__)mm(__)m #サク飲みに便利
衣山駅徒歩15分
焼き鳥 / 居酒屋
愛媛県 松山市久万ノ台389-1





必見口コミ!
松山➰➰ 瀬戸内海鮮の居酒屋さん とりあえず飲もうということでお連れが選んでくれたお店 ⚜️drink ✡️ビール ✡️梅酒ロック ⚜️food それぞれすきな物を選んでシェアしてたべることに 私のオーダー ✡️刺身7種盛り 2二人前 二人前だから二切れずつ、沢山はいってる サーモン、ホテルイカ、タイ、カンパチ、カツオ、サヨリ、コンニャク、ヒラメ 新鮮でおいしいですね ✡️生春巻き 家で作るのが一番好きだけどねwww お連れのオーダー ✡️イカ丸干し焼き ✡️明太子だし巻き玉子 ✡️枝豆 イカ焼きとかだし巻き玉子は自分では頼まないメニューなので新しい‼️ですね。 イカはマヨネーズつけてたべるとおいしいですねー 最後はもう一品ということで ✡️牛レアカツ まーまーレアですね(^_^;)でもお酒にあいますね。 ✡️チョコチップ入りチョコレートアイス ちょうど二つでしたねー 楽しく飲みました。www #海鮮居酒屋
勝山町駅徒歩4分
炉端焼き
愛媛県 松山市二番町1-8-1




必見口コミ!
~No479~ 職場の打ち上げで こちら 『焼肉土橋』さん✨✨ 私はこちらのハラミが大好きです(*^^*)❤️ この日はコースで頂きました♪ (^_^)/▼☆▼\(^_^) もう何を食べたか記憶が曖昧ですが… 丸く串が刺さってるのは 中にミニトマトが入ってました♪ 食べる時は火傷に注意です…。 写真にありませんが サラダとキムチもありました 〆に追加で ★土橋ラーメン? (そんな名前だったよ~な…) ゴマ油香る優しいスープが特徴の 美味しいラーメンでした(o^-')b !❤️ このラーメンだけでも 食べに来たいくらいです✨✨ みんなでワイワイ食べる焼肉 楽しいひとときでした(≧▽≦) #昔からある焼肉屋さん #ハラミが美味しい #優しいスープのラーメン
土橋(愛媛)駅徒歩4分
焼肉
愛媛県 松山市北藤原町6-4






必見口コミ!
夏バテ予防に久々にお肉を食べに♪ 息子と二人焼肉です(^^) ただ、二人ともお肉は量が食べられないのです…。 私はともかく、育ち盛りの息子も カルビより脂身の少ないハラミ好き❣️ あっさり好きの親子です(^^)人(^^) 今日は塩タンとハラミとイチボを頂きました✨✨ スタミナ補充♪明日からまた 頑張ろう((o(^∇^)o)) #とっておきキャンペーン #夏は焼肉 #スタミナ補給
福音寺駅徒歩14分
焼肉 / 韓国料理
愛媛県 松山市桑原4-1-4






必見口コミ!
松山➰➰☮️ある日のお弁当シリーズ☮️ 煉瓦造りのかわいい焼肉屋さんのお弁当でございます。m(__)m ✡️焼き肉弁当 タレのしっかり染みたロースが座布団のようにたっぷり8枚❤️☆⌒(*^∇゜)v 食べごたえあります。 付け合わせにキムチ、ナムル、オイキムチもうれしいですぅー(*≧∀≦*)(*≧∀≦*) 冷めても美味しくたべられるがよいですね #焼き肉屋のお弁当
いよ立花駅徒歩10分
焼肉
愛媛県 松山市朝生田町5-3-32





必見口コミ!
お安くて美味しくてサムゲタンも食べたいと思ってこちらのお店に。(^_^)/お肉を少しずつでいいので。❤しかも、飲み放題もついてますよ。(^_^)/ ここではホルモン料理?になってるけど、多分普通の焼き肉屋さんです。(^_^)/ お店は典型的な焼肉店で、まーあんまり女子向けのお店ではないのですけどリーズナブルで美味しいのでおすすめします。❤❤ 以下はコースの内容です。(^○^) この価格でこの質?!良いお肉を少しずつ♪ ネギタン塩や上ロース等上質な焼肉はもちろん 自家製サムゲタンスープや石焼ピビンパなど 韓国料理も堪能できます! コース内容 ●焼肉(塩焼き) ・ネギタン塩 ・上タン塩 ・黒毛和牛厚切りランプ ・黒毛和牛ぷるっぷるホルモン(小腸) ●焼肉(タレ焼き) ・黒毛和牛上ロース ・黒毛和牛上バラ(カルビ) ・黒毛和牛イチボ ・黒毛和牛上ハラミ ・黒毛和牛上ホルモン ・愛媛県産ブランド甘とろ豚 ・特級あらびきウインナー ●希少な黒毛和牛の黒タンを使ったタンユッケ ●当店自家製絶品!参鶏湯(サムゲタン)スープ ●自家製本漬けキムチ ●熱々特製石焼ピビンパ ●バリ旨もやしのトマトサラダ ●練乳の入った苺アイス とても量が多そうに思えるけどほぼ1枚、2枚なので全然余裕で食べられます。 飲み放題つきでしたので、撮影は適当になってしまいましたけどー(^_^)/多分後半は殆ど撮影できてない(T^T) 因みに写真は2人前盛です。m(__)m サムゲタンは丸々でなく、サムゲタンスープですね。ある程度崩してあるので食べやすいのは食べやすい。(^_^)/ 優しい味でいつ食べても外さない(^○^) お肌プルプルになるかなぁ❤❤ ✳飲放2h付■量<質♪上質焼肉コース 14品 @5,000円 #春ごはんキャンペーン
大街道駅徒歩5分
ホルモン / 焼肉 / 韓国料理
愛媛県 松山市三番町2-5-18 三栄ビル1F






必見口コミ!
久々に行きました。 焼きすきが好きです。生卵をつけて食べるのがいい。 ダイエット中なので控えめに注文しました。 美味しかったです。
三津駅徒歩9分
ホルモン / 焼肉 / 冷麺
愛媛県 松山市須賀町3-1






必見口コミ!
松山➰➰ 地元のお魚を使った回転寿司屋さん。松山の最初の回転寿司店といわれてます。 ひとりでサク飲みのときに使う店。 私の住み処は松山の街中からすこしはなれています。だからひとりでサクッと飲みたいときは家から比較的近いところですね。 どんなに遠くてもチャリでいけるところかな。www 一人は自分の好きなのもを好きなだけという喜びがありますよねー❤️❤️❤️ ✡️ビール まずはビールで❤️ ✡️レモンサワー けっこうここのは濃いのよね( ^ω^ ) ✡️イクラ ✡️煮サザエ ✡️ウニ ✡️大トロ これだけは一貫です。 ✡️ハギ ✡️鉄火巻き ✡️イワシ 自分の好きなものだけーーー 自分のタイミングで店をでるぅーwww #地元のお魚の回転寿司
本町6丁目駅徒歩27分
回転寿司
愛媛県 松山市東長戸4-5-33






必見口コミ!
街中から外れたところにあるけど、確かな美味しさの老舗のお寿司屋さん‼️街中の高級寿司の3分の2ぐらいネタによっては半分くらいのお値段で食べられます。(^^) 松山の北の方にいった帰り、お寿司が食べたいっ‼️言われたので パット思い付いたのが海鮮北斗でそこにいこうかなーと思いましたが(゜_゜)(゜_゜) そーいえば、グルメなお友達がこのへんに美味しいお寿司屋さんがあるよ‼️といわれていたのでぐぐっってみると。 こちらがヒット(^^)某ログによるとランチは1500円ぐらいからあるとのことでじゃーこっちだなと来店(^^) 13時半でちょっとお遅めだけに、もう一回転して片付けみたいな感じでお客様はほかにはおらず。カウンターに通されました。某ログによるとランチメニューの立て札がおかれていたのですが、全く見当たらず (^_^;)(^_^;) あのーランチは?とお尋ねしようとしたら ”とりあえず適当に握っていきましょうか?お腹いっぱいになったらいってくださいねー” (^_^;)(^_^;)(^_^;)これはまたまたお会計わからないパターンだな(^_^;)(^_^;)財布の中身チラ見(^_^;)(^_^;) いやーランチメニューのやつ食べに来ただけなので帰りまーす\(>_<)/とも言えず(^_^;)(^_^;)(^_^;) ”お、お願いしますー(^_^;)” ✳️飲み物 ノンアルコールドライ 車なので仕方ないけども、飲みたかったなー(^_^;)(^_^;)せめてノンアルで。(^_^;)(^_^;) ✳️お任せ ▶️カワハギ 肝がのっていて、一緒にいただきます。クオリティたかーいーー(^_^;)驚きの一貫目⤴️⤴️⤴️⤴️❤️ ▶️サーモン炙りイクラ サーモンあまーい、イクラはちゃんと皮がプチっ とろけーーーる(^_^;)(^_^;)(^_^;)美味しすぎっ❤️⤴️ ▶️ウニ イカ イカを巻いた中にウニとイクラ ツメのようなタレがかかっていてそのままパクっ(⌒0⌒)/~~ マジかっ‼️ってぐらい美味しすぎ❤️❤️ ▶️カニ ミソがのってるので、そのままパクっ(⌒0⌒)/~~ うーーー美味しい❤️❤️⤴️⤴️ ▶️コモンフグ こちらは近くの北条の海でよくとれるものらしい(^_^;) 水槽からだしてさくっとさばいてまだ、ブルブルブルブルしてるのに肝をのせていただきますm(__)m 歯ごたえすごーーい。(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)❤️❤️❤️ ▶️イクラ 大きくて粒々が立派。塩加減最高❤️❤️‼️‼️‼️ ▶️ボタンエビ 尻尾とってくださってるので一口でパクっ(⌒0⌒)/~~ 頭はミソチューっ❤️❤️⤴️⤴️うますぎっ ▶️バフンウニ あ、あまーーーい⤴️⤴️⤴️めっちゃ美味しい ▶️中トロ炙り ヤバい‼️これ‼️贅沢だわー あーーどんどん食べちゃうヤバいっヤバいっ すみません次ラスて〆でお願いします ▶️シャコ シャコって握りではあんまりみないけども、私はけっこう好き。エビでもないこの独特の味が好き 薄目のツメでそのままパクっ(⌒0⌒)/~~(⌒0⌒)/~~ オー美味しかった。大満足大満足(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)あー幸せ‼️ あ、しまった。お任せだった(^_^;)(^_^;) ランチにしては確かに予算オーバーですが(^_^;) お寿司としてはこの内容クオリティからしたらお値段も満足(*≧∀≦*)(*≧∀≦*) まー、ちょっと、したハプニングではありましたが。(^_^;) ちょっとアクセスが悪いのでなかなかいきづらいのと、夜閉まるのが早い、19時くらい閉めてしまうみたいなのが難点ですが(^_^;) 寿司を握って50年?40年?とかいっていたかな?大将も面白いしここはよいです(@^▽゜@)ゞ(@^▽゜@)ゞ また行きたいなー(@^▽゜@)ゞ #コスパのよい隠れた名店 #ネタ新鮮‼️
粟井駅徒歩7分
ふぐ料理 / 寿司 / 魚介・海鮮料理
愛媛県 松山市河野中須賀285-16






必見口コミ!
昨年の松山出張最後の晩御飯。狙っていたお店、目当てのお店、なんなら歩きながら良さそうと思ったお店にことごとく振られ続けて1時間以上歩いてたどり着いたお店。 カウンターとテーブル席の寿司屋さん。 そこまでお腹すいてたわけではないのでお任せ握り(8間)と瓶ビールを注文。 突出しはカマスのたたきでした。コレ美味しい! 程なく待つとシャリ大きめの握りが出てきました。印象的なのは縞鯵、イカ、鯛ですね。 追加で鉄火巻と穴きゅう巻を注文し、日本酒で石鎚を追加。 穴きゅう巻きは好みでした。 かなりリーズナブルで締めでも使えそうです ご馳走様でした
勝山町駅徒歩4分
寿司 / 魚介・海鮮料理 / 刺身
愛媛県 松山市二番町1-8-4






必見口コミ!
夏に初来店 おまかせ握り(3,850円)を注文。 スタートは伊達鮪。 旬のおすすめ10貫の中には カマスや太刀魚、蛸の握り等 愛媛の海の豊かさを堪能できるとても楽しいコースでした。 追記 お皿が白の写真は冬のおまかせ握りです。 オリーブハマチ、鯛、イサキ... 季節毎の旬を体験しに通いたいお店 1枚目の写真はカマス 2枚目は太刀魚 #瀬戸内 #愛媛 #松山市 #鮨 #地魚 #太刀魚 #カマス #オリーブハマチ #天然鮎
大街道駅徒歩3分
寿司
愛媛県 松山市二番町2-6-14





必見口コミ!
松山➰➰ 地元にしっかり根付いてるお寿司屋さん。 お上品な寿司でなく、シャリもネタも大きめなのでお腹いっぱいになります。 ランチ難民になりそうな時刻に、開いてそうなお店を適当に探しながら飛び込んだお店。 車移動のためお酒は無し(^_^;) ✡️特上 2200円 並はなんと770円からあるお寿司屋さんだけど、とりあえず特上にしよ❤️ カウンターごしにポンポンとネタを握ってくれますので、食べるスピードとのせるスピードがおいつきませんので写真は重複してます。www ⏺️イカ ⏺️大トロ ⏺️イサキ ⏺️エビ ⏺️鯛 ⏺️ほっき貝 ⏺️イクラ ⏺️ウニ ⏺️鉄火巻き ⏺️お味噌汁 まあ、お任せコースや桶寿司はいわばセットでネタもちがうのかもしれませんけど(ポーション小さめなのかな?) ここでも単品で大トロ頼むと800円だそうで こーいうセット寿司を単品で一貫ずつ頼んだら 一体いくらになるんだろう? おもうがままに好きなネタを頼むとこの店でもまーまーなことのなりそうだわ とくだらないことを考えつつw カウンターですきなネタを満腹になるまで頼む というのはやはり夢でしかないなぁ(^_^;) やはりシャリネタ大きめはお腹満足感たかいですね。\(^-^)/
衣山駅徒歩18分
丼もの / 寿司 / 割烹・小料理屋
愛媛県 松山市西長戸町402-4






必見口コミ!
新居祝いで寿司にしましたが、ここのお寿司はボリューミーで良いと思います(^^) デカい太巻きは漬け物系が入ってるのか、酸味が邪魔してる感じで、酸味がない方が美味しいと思います。 セットの唐揚げはかなり大きいです(^^)
余戸駅
定食 / 魚介・海鮮料理 / 寿司
愛媛県 松山市高岡町860-44

必見口コミ!
【フェリー乗船後の晩ごはんはしらすたっぷりうどんで!】フェリーで松山観光港まで帰港後、お腹が空いたので晩ごはんを。本日訪れたのは手打うどん福磯。地元の方々で賑わう店内!バラエティあるメニューに目移りしながら注文したのがしらすぶっかけうどん定食。待つこと数分で登場しました本日の主役!!意外と野菜が豊富に取れる!うどんはコシの強さも程よく喉越しよし!釜揚げされたしらすとの相性は文句なし。出汁のきいたつゆをぶっかけ豪快に食べる!!うどんを食べるとエネルギーが充電されたと感じるのは日本人だから?かな。ボリューム満点のうどんをペロリと完食に家への帰路につきました。大満足のうどん屋さん、おすすめです。 ごちそうさまでした♬ #うどんの喉越し #しらすうどん #活気がある店内
三津浜駅徒歩4分
うどん
愛媛県 松山市古三津2-9-20






必見口コミ!
野菜を使った飲茶、蒸し料理がメインのお店。 中国茶はおかわり自由で付いてきます。 内容を選べるランチ ボリューム満点かなり満腹。 オコワにデザートまで。
今治駅徒歩17分
中華 / 飲茶・点心
愛媛県 今治市旭町4-3-5