
坂の上の雲ミュージアムカフェ
必見口コミ!
ミュージアムは見所が多く、けっこうくたびれますが、こちらでは入館時にもらえるクーポンでドリンクが¥100引きになるのでお得。家内はみかんジュース、私はゆずサイダーをいただきましたが、砥部焼のカップも素敵だし、のんびりできて良かったです。
大街道駅徒歩2分
カフェ
愛媛県 松山市一番町坂の上の雲ミュージアム 2F3-20

必見口コミ!
ミュージアムは見所が多く、けっこうくたびれますが、こちらでは入館時にもらえるクーポンでドリンクが¥100引きになるのでお得。家内はみかんジュース、私はゆずサイダーをいただきましたが、砥部焼のカップも素敵だし、のんびりできて良かったです。
大街道駅徒歩2分
カフェ
愛媛県 松山市一番町坂の上の雲ミュージアム 2F3-20





必見口コミ!
愛媛➰➰ 仁淀ブルーと呼ばれる神秘の水はこの面河渓に端を発します。❤️ 清流であがる川の恵みアマゴは最高ですね❤️ こちらの道の駅では、アマゴや鮎の塩焼きのほか、おにぎり、天麩羅、うどん、ラーメンなどの軽食をいただくことができます。❤️(*≧∀≦*)(*≧∀≦*) ✳️アマゴ塩焼き 私の投稿ではもうお馴染みになってしまいましたけど(^_^;) 何度たべてもおいしいものはおいしい(^-^)v ✳️五目おにぎり ✳️舞茸うどん ✳️中華そば アマゴ以外ならおにぎりが一番オススメかなあ❤️ 後半のお写真は➰➰ ▶️面河渓 西日本最高峰の霊峰石鎚山の奥深くには、ここが日本かと言うような幻想的なブルーの楽園が広がってます。今年もこの綺麗なブルーを求めてやって来ました。 まだ暑い日でしたのでこの日は川で泳ぎました。 水の中もグリーンだわー❤️❤️(*≧∀≦*)(*≧∀≦*) ところが、ここらへんの清流(^_^;)アブがすごいんです。しかもアブって体が水に濡れてるとか、汗とかにすごく反応して(^_^;)(^_^;) 濡れてないときはあんまりよってこないのですが、水に入った瞬間から波状攻撃((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜))) 50匹ぐらいよってきましたよー(^_^;)(^_^;) 恐ろしい((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜))) しかも刺されると赤く腫れ上がり痒みもあり、なかなか治らないのです。 ラッシュガード来ていたので、マシだったけど、 吸血性のアブの幼虫はきれいな水でしか育たない(^_^;) だから都会にはアブはいないのです。m(__)mm(__)m #アマゴの塩焼き #鮎の塩焼き
その他
愛媛県 上浮穴郡久万高原町相の木26






必見口コミ!
道後温泉本館近くのフルーツショップ みかんの木 愛媛県産のフルーツを使ったジェラートやジュースが頂けます! 温州みかんジュースを頂きましたがまるで生搾りのようなジューシーさで旨味爆発でした! #みかんの木 #道後温泉 #温州みかんジュース #フルーツショップ #ジェラート #ジュース #愛媛県
道後温泉駅徒歩3分
スイーツ
愛媛県 松山市道後湯之町20-22






必見口コミ!
日替わり定食 (魚) (中) 【750円】 サバの塩焼き コロッケ 玉子焼き 普通に美味しくて、 量もあるので 満足です。 メニューも豊富なので 次は何を食べようかと 飽きる事も無さそうです。
卯之町駅徒歩15分
うどん / 丼もの / 定食
愛媛県 西予市宇和町卯之町5-368





必見口コミ!
ドライブがてら、かき氷を食べに内子へ♪ 内子の町の駅 Nanze さん フルーツを使った天然のシロップです(^^) 私は…もも 友人は…いちご ももは素材の味そのもので、角切り果肉入り♪ 甘すぎずさっぱり いちごは手作りジャムのような感じデス☆ 個人的には氷がもっとフワっとしたのが好きなので、氷のダマがある感じが残念でしたが、 さすが手作り天然シロップ✨✨ 後味スッキリで良かったです(^^) #サマーグルメキャンペーン
内子駅徒歩8分
スイーツ / アイスクリーム / チョコレート
愛媛県 喜多郡内子町内子2023






必見口コミ!
日曜日12時半頃、10組待ち。1時間弱くらい待ちました。いろいろ口コミを見て、2人で海鮮丼定食と、海鮮丼エビフライセットを注文。 海鮮丼うまい!特に鯛。愛媛といえば鯛。もっちり感もありながら歯応えもあって脂乗りも程よく、これはうまい。卵をいつ崩すか迷う。 小鉢の白いのは白身でできた卵焼き?のようなものだった。なるほど黄身が乗ってるので白身余るよね。 エビフライもめちゃうまい。ブリブリ。これは人気なのわかる。満足。満足。
忠海駅
魚介・海鮮料理 / 海鮮丼 / 丼もの
愛媛県 今治市大三島町宮浦5714-15





必見口コミ!
なんだかんだで ドンクのパンは 時々食べたくなります 大きな街には だいたいあるので うれしいですね カリカリ食感の ハードトースト うっすら塩味で カリカリして ジャムやバターを 大量消費してしまいます めあてはハードトーストですが ミニクロや メロンパンも ついついついでに買ってしまうメニュー このガラスケースに 入った感じも 某映画のパン屋の雰囲気で いいですね なんとなく。
松山市駅前駅徒歩2分
テイクアウト / パン屋
愛媛県 松山市湊町5-1-1 いよてつ高島屋B1F






必見口コミ!
今日のモーニングは、アンティーク❗️ 1973年創業以来に惹かれて、ワッフルを注文❗️ ホットケーキってワッフルの味が分からないが美味しい❣️ 柳田コーヒー!
中萩駅
カフェ / コーヒー専門店 / 喫茶店
愛媛県 新居浜市萩生699-1






必見口コミ!
イタリアンの後のもう一件…。 美味しいカフェラテを頂きにこちら 『バレルコーヒーアンドローターズ』さん♪ 大きな倉庫を改装した 天井の高い、広々とオシャレな空間です✨✨ 店内で焙煎したコーヒー豆を使用。 入るなりコーヒーの良い薫りに包まれます❣️ こちらのマスター、 ラテアートのチャンピオン✨✨だとか カウンターに座ると、その見事な腕前が 見られますよ~o(*>▽<*)o 今さらですが… そうやって作るんだぁ~♪と私 大興奮(((o(*゚▽゚*)o)))でした❣️ 一緒にケーキも食べたかったのですが、 ピザで、珍しくお腹に別薔薇が咲いておらず 断念(>_<) 全て手作りで美味しそうでした♪ またリベンジします❣️ 店内は現在、卓上以外の写真撮影はNGのため お店の雰囲気がお伝えできませんが… (以前の他の方のレビューをご覧下さい) 居心地の良いカフェでした(*^▽^*) #とっておきのお店キャンペーン #ラテアートチャンピオン
伊予富田駅徒歩26分
カフェ / 喫茶店 / テイクアウト
愛媛県 今治市北高下町1-4-44






必見口コミ!
ゆらぎの森の中にあるオーベルジュゆらぎのダイニングで、カジュアルなフレンチコースランチ。(^^) 癒しの森の中で静かにまったり。 この日はそこそこ中級私にとってまずまず本気の山登り(あくまで登山というよりも山登り(^_^;))で赤星山を目指しましたが、小雨が降り始め気分もダウン。雨装備もないし(^_^;) 松山より2時間近く車を走らせて来ましたが、ランチして帰りますか?ということに。(^_^;) 時間もありましたので、ゆっくりランチを楽しみたかったのでそこそこ近くにあったこちらへ。 過去にも何度か利用したこともあったので 〈カジュアルコース〉 ✳️オードブル ▶️シーフードと鴨 生ハムのサラダ仕立て プリプリッのエビとサーモン、鴨、生ハムをサラダ仕立てでさっぱりと‼️ ✳️スープ ▶️コーンスープ まろやか(о´∀`о) ▶️パン ✳️メイン 地鶏/牛フィレ/真鯛 からのプリフィクス ▶️牛フィレのステーキ 赤ワインソース ワサビ添え お肉は適度にレアで柔らかく、そのまま食べると洋な感じですが、ワサビをつけるとなんか和のテイストになって。お味の変化も楽しめます。( ^∀^) ✳️デザート ▶️大吟醸のパウンドケーキ アイス フルーツ添え しっとりしたちょっと大人のパウンドケーキ。アイスと合わせて食べるとおいしーーい❤️❤️❤️ ▶️コーヒー 少し寒かったのでホットで 後半のお写真は➰➰➰ この近くにある金鱗湖を暇でしたので、3キロほどお散歩しました。 真っ暗なトンネルを抜けて、笹の道を進むと、右手に金鱗湖があり、その回りが遊歩道になっています。 水面にうつる木々が美しい❤️❤️ 今年は8月の高気温と9月の雨でキノコが豊作だそうで。松茸も❤️❤️ 沢山キノコが生えていたので、撮影しちゃいました。 3枚目白いキノコはなんかすごく立派で思わず茂みをかき分けて撮影したけれども。クモの巣だらけになってしまいおまけに服のなかに蜘蛛がはいってしまい、ちょっとパニックに(^_^;)(^_^;) 赤星山は登れなくて残念だなー( TДT)( TДT)リベンジしよ〰️‼️ こちらは9月のホリデーです。m(__)mm(__)m #オーベルジュでフレンチランチ #キノコが豊作です今年は
オーベルジュ / フレンチ
愛媛県 新居浜市別子山ゆらぎの森甲122






必見口コミ!
愛媛松山のお土産で買ってきた一六タルト(^^) 抹茶のタルト、美味しかった♫ #一六タルト #愛媛 #お土産
松山駅前駅徒歩2分
スイーツ / 和菓子 / 洋菓子
愛媛県 松山市宮田町14





必見口コミ!
今治にいく日➰➰今治編 今治国際ホテルで飲茶を楽しみました。❤️❤️⤴️ この日は今治国際ホテルで待ち合わせでしたので、ランチもこちらで。 今治国際ホテルの地下にある中華料理店です。 敷居はけっこう高そうなのですが、ランチはわりとリーズナブルの上に ランチを頼むと杏仁豆腐食べ放題、ソフトドリンク飲み放題のサービスがついております。❤️❤️ ✳️飲茶ランチ シェア ▶️棒棒鶏 ▶️春巻・大根もち ▶️小籠包 ▶️エビマヨ ▶️エビ餃子、シューマイ、水餃子 ✳️日替わりランチ シェア ▶️炒め焼そば 食後は杏仁豆腐とコーヒーをおかわりして、ゆっくり目にランチはできました。 お店はとても豪華な感じなのでなんだか優雅な気分になれますがランチはわりとリーズナブルでーす。( ^∀^)( ^∀^) 色々食べられてよかった❤️(o≧▽゜)o さあーこれからちょっとお手伝いです。 ((о´∀`о) #ホテルで飲茶ランチ #ホテルだけどリーズナブルです
今治駅徒歩11分
中華
愛媛県 今治市旭町2-3-4 今治国際ホテル






必見口コミ!
愛媛県松山市井門町の早起きパン屋さん 日曜日の朝、7時半 ちょっと早めに着いてしまって まだオープン前(⌒-⌒; ) しばし待ってオープン直後に入店です。 店名】パン工房 hibika 住所】愛媛県松山市井門町99ー1 電話】089-905-3103 定休日】水曜日、第一火曜日 営業時間】7:30〜18:30 駐車場】店前に4台可 開店直後は、店の中まだ並びきっていない 状態だったけど、サンドイッチと 食パンがあったので購入です。 ■パン・ド・ミ(1斤)[240円込] お得なお値段の食パン お店イチオシの湯種食パンは もちもちの食感が堪らない これも先ず、生食 そして続いて、 いつものオリーブオイルトーストで いただきます。 もちもちのパン生地(^^)、サクサクの耳 湯種食パンのもちもち感が良いねヽ(´▽`)/ ■厚切りカツサンド[300円込] キャベツの千切りが甘く柔らか食感が 甘さ倍増!自家製ソースと絡んで旨い めちゃ柔らかいロース肉と サクッと揚がった衣が 美味しさUP ■茄子と挽肉のカレーパン(揚げたて)[150円込] 揚げたてで〜す!の言葉とともに 現れたカレーパン そしてそのままトレイにオン(^^) ひき肉とナスのカレーが入ったパン 甘口のカレーで食べやすく 中を開けると、挽肉たっぷり お茄子も大きめサイズで食べ応えあり 人気No.2なわけだね\( ˆoˆ )/ ■クロワッサン BLT[250円込] ベーコン&レタス&トマト をクロワッサン にサンド ★さすがに開店直後は、まだパンが 並んでなくて、ちょっと残念(^◇^;) お話を聞くと、10時くらいに 半分くらいが並んで 12時前に、全部が並ぶんだそう ちょうどそのくらいが いろんなパンが並んでるようなので その時間帯がおすすめですよー! #愛媛県 #松山市 #井門町 #パン #早起きパン屋 #湯種食パン #お得な食パン
福音寺駅
パン屋
愛媛県 松山市井門町99-1



必見口コミ!
道の駅ふたみにて♪ 揚げたてのじゃこ天を食しました(*^_^*) しかもハート型♡ アジングのメッカだけにとっても美味しかったです(*´艸`*)
務田駅徒歩8分
天ぷら / 丼もの
愛媛県 宇和島市三間町務田みまコスモス館内180-1





必見口コミ!
吟味された食材を丁寧な仕事と感性で納得の状態に仕上げた正統派懐石の名店。 日本酒からワインまでオススメのペアリングも楽しめます。 ゆっくりと時間をかけて、こころゆくまでお酒とお料理を楽しむのが田中流。❤️❤️ カウンター席に通されると威勢のよい大将とソムリエールさんがニコニコしてお出迎えしてくださいます。(^^)(^^) お酒は最初ペアリングコースをお願いしようかおもいましたが、熱燗も焼酎も色々でるよ?とのことで、熱燗と焼酎やや苦手なのでやはり好きな物を頼むことに(^^) こちらはコースオンリーで予約は必須ですが、先日投稿した岡山さんよりは比較的とりやすい感じです。("⌒∇⌒") ⚜️マスターズドリームでまず乾杯❤️ ✳️先付 ウニと洋梨のジュレ これはいかんですねー。美味しすぎます(笑) ⚜️新政 COLORS ビリジアン これはちょっと変わった?不思議なお味かも? 日本酒ではなくなんかワインに近い味わい(^_^;) ソムリエールさんのオススメ ✳️先付2 ▶️ムカゴ、カリフラワー 銀杏 蕪 ▶️渡りがに にごごり ▶️からすみ クリームチーズ ▶️しま鯵 ▶️蒸しアワビ 鮎 どれ食べてもおいしいのですが、ムカゴと銀杏よいです。❤️❤️❤️❤️⤴️⤴️⤴️ アワビも、からすみもお酒に合いますねー("⌒∇⌒")("⌒∇⌒")("⌒∇⌒")❤️❤️❤️ ⚜️ここから白ワイン ▶️ドイツ リースリング ▶️愛媛県 シャルドネ こちらのほうが好みかなー(^^)(^^) ソムリエールさんのオススメ ✳️椀 ▶️松茸と鯛お吸い物 これは絶品。この松茸は今年初‼️ の国産。香りが違いすぎる("⌒∇⌒")("⌒∇⌒")あー最高‼️⤴️⤴️⤴️⤴️ ✳️造り ▶️サヨリ、イカ ミル貝焙り、カツオ ミル貝("⌒∇⌒")("⌒∇⌒")♥️❤️大好き("⌒∇⌒")(^^)("⌒∇⌒") ここは日本酒だったかもな(^_^;) 菊のはいったお浸しもおいしかったー("⌒∇⌒") ⚜️一刀両断 定番の辛口で懐石はやはりこーいう日本酒がよいですねー普通のがのみたくなりましたので自分で選びました。 ✳️強肴 ▶️金目鯛煮付け、雪ノ下天ぷら、破竹 金目鯛は薄味でおいしかったですよー❤️❤️ ✳️焼物 ▶️サワラ焼き物 ▶️鴨 本しめじ 姫っこ地鶏焼 ⚜️悦凱陣 十四代をお願いしたらおいてなくて、じゃー辛口のやつをソムリエールさんに選んでもらいました。 ✳️揚物 ▶️真菰だけ 天婦羅 ▶️白子インゲン豆 天婦羅 この天婦羅はさすがです\(^^)/松山に天婦羅専門店より全然美味しいです❤️この絶妙な衣のサクッ感と固すぎず厚すぎず❤️❤️❤️❤️❤️⤴️⤴️⤴️ まじでおいしいー‼️ ✳️箸休め ▶️サバ グレープフルーツ ブドウ 果物と合わせた爽やかな逸品‼️ ✳️止め椀 飯 ▶️白御飯 イクラ ▶️味噌汁 ▶️香の物❤️❤️ 御飯は土鍋で直前に炊きあげてくれます。たくさん食べれる人は多目に炊いてくれますよ。 一杯目はイクラをのせて お代わりしたらジャコをのせてくれました(^^) いやー白い御飯がうまいねー\(^^)/\(^^)/❤️❤️❤️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️ ✳️水菓 ▶️柿と新高 この時間、こちらで飲ませてもらって、お食事もいてだいて、すごーく幸せ("⌒∇⌒")("⌒∇⌒")❤️❤️ めっちゃ幸せな時間でした("⌒∇⌒")("⌒∇⌒") 季節を感じる素晴らしい料理とお酒("⌒∇⌒") 至福❤️❤️❤️❤️❤️でした。 こちらの投稿は11月半ばです。 #松山懐石の名店 #ミシュラン1つ星 #ペアリングOK
大街道駅徒歩7分
日本料理 / 割烹・小料理屋 / 懐石料理
愛媛県 松山市千舟町2-7-36





必見口コミ!
パエリアを満喫後、こちらのバーへ✨✨ 店内の色調はブラウンとレッドでアジアン風♪ お料理メニューもアジアン風です 私はノンアルコールカクテルで❣️ (^_^)/▼☆▼\(^_^) 知らないうちに友人がパクチーサラダを注文 これが 美味し~(*≧∀≦*)❤️ つきだしのペンネも干しエビの味が凝縮されていて美味しかったです✨✨ ボックス席も3席あって 数人でも一緒に行って落ち着ける 隠れ家的なバーでした(^^)
大街道駅徒歩4分
バー
愛媛県 松山市二番町1-9-4T-YOUNGビル 4F





必見口コミ!
まみさんから嬉しいお土産❤️ 先日まみさんが西条に行かれた際 可愛いケーキを買われたお店で 焼き菓子を買ってきて下さいました (≧▽≦)❤️ ☆ケーク・オ・ショコラバニーユ マダガスカル産シングルオリジンカカオ使用 バニラとカルダモンを合わせて パウンド生地でしっかり焼きあげたケーキ 何かスパイスの香りがすると思ったら… ✨カルダモン✨だったみたいです(*^^*) ☆テリーヌショコラ・オ・エクアトゥール エクアドル産のシングルオリジンカカオを使用 ブランデーを使用してカカオの苦味を心地よい風味に調和させているそう しっとり柔らかいチョコレート❤️ フォークで頂きました なめらかで香りが良く、美味しかったです♪ ☆鼓粋 鼓粋とは… 小粋(意味:洗練されていること)と、 祭りのイメージを合わせた造語だそうです しっとり焼きあげた あっさり系のチーズケーキでした✨✨ 家族で美味しく頂きましたぁ(๑><๑)۶ まみさん、お心遣い ありがとうございました❤️ #嬉しい頂きもの #焼き菓子
伊予西条駅徒歩15分
洋菓子 / ケーキ屋 / スイーツ
愛媛県 西条市朔日市70-1






必見口コミ!
【愛媛 松山市西堀端】 料理メニューは豊富、お酒のランナップも充実。 木造りの店の雰囲気もよく、店内もゆったりしてる。 どんなお客さんからも受け入れられそうな店、初来店 オススメメニューには○印がありわかりやすい。お客さん目線で運営しているのがわかります、以下注文。 *刺盛(1人前) 1,600〜1,800円 *あおりいかとうに 1,500円 *親どり網焼き 600円 刺盛、あおりいか、うに…お皿や盛り付けがお洒落で目でも楽しめます。お値段なみの高質なお刺身でした。 芋焼酎ロック(富乃宝山)はなみなみ♪ 650円で、この量なら満足できます(^^) 周辺にお店も少ないので、この辺で少人数の仲間飲みやサシ飲みにはいいお店かな。ご馳走さまでした!!
西堀端駅徒歩2分
無国籍料理 / 居酒屋 / 魚介・海鮮料理
愛媛県 松山市大手町1-1-5





必見口コミ!
お弁当を頂きました❤️\(^o^)/\(^o^)/ 最近ちょっとだけバイト?というほどきちんとしてないのですけど、お手伝いをしてます。お手伝いをしたら帰りが遅くなり、19時を回っていた。家につくのは20時くらい?・・・(;´Д`) ∥お手伝いありがとね。❤これから夕飯作るのはしんどいよねー(@_@)(@_@)これよかったら食べてって∥ \(^o^)/\(^o^)/ やったー正直嬉しい(^◇^)❤️❤️ お腹もすいて早く食べたいなーと思いながら車を走らせてるととてもきれいな夕焼けが。❤️❤️ おもわずパシャ(笑) 最後のほーにのせてます。m(__)m 早速帰宅して開けてみたら、とっても美味しそうな中華のお弁当❤(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*) 二段重になってます。(⌒0⌒)/~~ エビチリ、白身魚のあんかけ、酢豚風の肉団子、中華からあげ、煮卵、春巻き(*≧∀≦*)(*≧∀≦*) 私のすきなものばかり(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*) デザートはイチゴとゴマ団子。中華の餡菓子って本当に好きなんだよねー❤️❤️❤️ でもちょっと量は多めで、残念ながら完食はできずーm(__)mm(__)mm(__)m また明日の朝にでもたべよーっと(⌒0⌒)/~~ ここは実際にはいったことないけど、仕出し弁当もしてる普通の中華料理店さんみたい。 食べに行く機会はないかもしんないけど、美味しいお弁当で感謝m(__)m ちょっとした心遣いってなんか嬉しいものですよね。ほっこりしました。(⌒0⌒)/~~ #美味しい中華 #仕出し弁当 #タグで教えて!キャンペーン
今治駅徒歩27分
中華 / チャーハン / 餃子
愛媛県 今治市小泉2-1-6





必見口コミ!
いちご大福目当てで来たものの すもも大福が どんなものか気になり すもも大福を。 ケースを見ても 大福系が充実ですね 今回は他に 抹茶あんの いちご大福を。 すもも大福 包丁入れてみると 種に当たったので、、 かじってみると すももが ドーン皮ごと入ってました! 甘さ控えめの 上品な白あんに包まれ 薄く餅で覆われたスモモの酸味と 仄かな甘さが よくあって 美味しいです あんこが少ないので 食後も果物の爽やかさが残り もう一つと手を伸ばしたくなりますね 抹茶あんのいちご大福は 甘く、旨みが詰まったイチゴを 少し甘めの 抹茶アンがつつんでいて これはコーヒーが飲みたくなる感じです 普通のいちご大福は バラ売りはないそうで 6個からのようですが 季節が終わる前に いただきたいです
本町6丁目駅徒歩14分
お土産 / スイーツ / 和菓子
愛媛県 松山市山越5-7-15