




鰻処 いちかわ
必見口コミ!
西広島駅近くの焼肉屋いちさんで土日のランチだけ間借り営業でオープンした噂の鰻屋さんへ初訪問しました。土曜日12時前に到着し4組待ちから並んで40分、やっとこさ入店しました。お目当ては鰻2尾入ったマウンテン5500円を+100円でごはん大盛り、肝吸い150円をいただきました。 関西風腹開きで外はパリパリ、中はふっくらの美味しい鰻を贅沢に堪能。タレも美味しく素晴らしいランチになりました。
広電西広島(己斐)駅徒歩2分
うなぎ
広島県 広島市西区己斐本町1-24-22





必見口コミ!
西広島駅近くの焼肉屋いちさんで土日のランチだけ間借り営業でオープンした噂の鰻屋さんへ初訪問しました。土曜日12時前に到着し4組待ちから並んで40分、やっとこさ入店しました。お目当ては鰻2尾入ったマウンテン5500円を+100円でごはん大盛り、肝吸い150円をいただきました。 関西風腹開きで外はパリパリ、中はふっくらの美味しい鰻を贅沢に堪能。タレも美味しく素晴らしいランチになりました。
広電西広島(己斐)駅徒歩2分
うなぎ
広島県 広島市西区己斐本町1-24-22

呉駅徒歩11分
カレー
広島県 呉市本通2-3-1






必見口コミ!
そして昨日また行きました。低カロリーで選べるものも多くてありがたい。 グリチキベーコンハニーマスタード。 鶏もも肉にハニーマスタードソースとクラッシュベーコンが挟まっているやつ。 ベーコンの塩味で最後まで食べられる。これで300ちょいのカロリーでタンパク質は20gとれる。ありがたい。
廿日市市役所前(平良)駅徒歩13分
サンドイッチ
広島県 廿日市市下平良2-2-1 ゆめタウン廿日市 3Fフードコート





必見口コミ!
私と相方の2人で訪店。 17時30分入店のためお客は1人も店内にはおらず。 マサルスペシャルを手配。 つまみに何かというと裏メニューのカモのソテーが。 燻煙かおる美味しいかもでした。 肝心のお好み焼きはというと、 じっくり焼き上げることにより、キャベツがしっとりとなり、水分が飛ばないお好み焼きが出来上がります。 スペシャルの中の具は、よく覚えてませんが、大葉も納豆が入っていた。 具は覚えてないが、 味は美味しかった。 覚えてたらまた行きたい。 北海道旅行の思い出話も、良い酒のつまみになりました。 お母様、ありがとう、ご馳走様でした
鷹野橋駅徒歩10分
お好み焼き
広島県 広島市中区羽衣町12-18





必見口コミ!
【一風変わった】 広島市中区大手町1丁目5-18 IBAビル1F 「undo factory 米粉うどん製麺所」 お好み焼き「undo」による 米粉うどんのお店。 うどんにこだわりがあるので 米粉うどんってどんな感じが 興味があって訪問。 平日12:00過ぎ お客さんは誰もいませんでした 注文したのは 「おろし冷うどん(大)」 750円 米粉メーカーと開発したという 米粉うどんは歯ごたえもあり つるっとしながらもっちりと 良い食感。 出汁がちょっと薄め? 個人的好みじゃなかったのが 残念でしたが。。。 米粉は一般的な小麦粉より 健康的なので女性ウケがよいかも。 お店では いろんな取り組みをされているので 応援したくなりますね。 ごちそうさまでした。 #広島グルメ #広島ランチ #広島市中区グルメ #広島市中区ランチ #大手町ランチ #大手町グルメ #米粉うどん #undo factory米粉うどん製麺所
原爆ドーム前駅徒歩3分
うどん
広島県 広島市中区大手町1-5-18 IBAビル 1F

必見口コミ!
中野家さんの後を別のオーナーさんが引き継いで中野家笑顔、という店名になっています。 メニュー表を見るとプリンスホテル出身の方のよう。下駄を履かれてました! 肉玉そば海鮮トッピングを注文。カープソースです。奥の席に座ったので焼くところが見えなかったのですが多分茹で麺。 まとまりあり普通に美味しかった。丁寧に作られているようで焼き時間は長め。下の生地も結構硬くなっていたのでもう少し早く出てくれるといいなと思います。海鮮は冷凍で塩味が強い。
廿日市市役所前(平良)駅徒歩5分
お好み焼き
広島県 廿日市市新宮1-8-3





猿猴橋町駅徒歩2分
居酒屋
広島県 広島市南区猿猴橋町4-10

前空駅徒歩11分
海鮮丼
広島県 廿日市市大野字1641





必見口コミ!
【住宅の中にある隠れたお好み焼きの名店】 Retty初掲載店並びにHuaweiP30Liteにて撮影 昭和53年オープン、今年で47年目の営業の小さなお店。 住宅地の中にあるお店で、住宅施工店と併設して店を構えているのだけど、看板等は全くなし。 入り口に暖簾がかかっているので、それがなかったらお好み焼きの店とは思わないと思う。 中も席数が少なくて、カウンターのみ。 四席〜五席位しかない。 壁にメニューが書かれた大きな紙が貼り付けてあるのだが、驚くのはその値段。 一番安いモダン焼き(たまごとそばかうどん)で300円、肉たま(モダン焼きのたまごと豚肉入り)で400円、肉イカモダン(豚肉そば、イカ)で500円。 なんでもオープン当初から値段を変えていないらしく、2025年始めの頃はキャベツも天候不順の影響か一玉500〜600円台になることもあって値段の変更も考えたが、基本この値段は崩すことはないとのこと。 写真は肉イカモダン。 特徴的なのはソースで、三原市ではお馴染みらしい地場のメーカーの「テングソース」で、辛味が強いもの。 店のおばちゃま曰く「三原市には三菱の工場が多く、働く方は汗をかく事が多いために辛味(塩気)の強いソースが好まれるのでこの味になっている」とか。 熱々の鉄板で焼き上げられたモダン焼き(お好み焼き)は美味しくないわけがない。 値段もそうなのだけど、このお値段でこれだけの物が食べられるのはありがたいと思う。 #隠れた名店 #駐車場あり #カウンター席のみ #1000円以下で満足 #地元民に愛される店 #下町の大衆的な雰囲気 #一人でも気軽に入れる
三原駅
お好み焼き
広島県 三原市西野2-14-14

呉駅徒歩13分
不明
広島県 呉市中央5-1-32





必見口コミ!
流行りのドーナツ店。広島は2店舗めらしいです。日曜日15時来店でこれくらいの品揃え。 シナモンシュガーとカスタードを購入。 シナモンシュガーはふんわりした食感で、外側の砂糖とシナモンのジャリっと感がいい。ブランケット、という表現がわからないでもない、優しい柔らかさ。ものすごいふわふわというわけでもなく、ほどよいもっちり感で甘さは控えめ。 結構大きめですがくどくないです。 カスタードも甘すぎず食べやすい。 ドーナツ自体をひさしぶりに食べたので他と比べてどうかがわかりませんが普通に美味しいです。
楽々園駅徒歩13分
ドーナツ
広島県 広島市佐伯区坪井1-33-7 サンライズ千同B






必見口コミ!
備忘録 尾道出張(4月中旬) この日のランチは久々のコチラで。 オーダーは "麻婆茄子" 前回は麻婆豆腐で凄く美味しかったので、美味しいに決まってると思い頼んだら、やっぱり美味しかった。 また行きます! 食べログ3.07(口コミ8人だから?) #麻婆茄子
尾道駅徒歩16分
中華
広島県 尾道市十四日元町6-14



必見口コミ!
近所に用事があり、お昼に寄ってみました。 割と新しいお店のようです。 肉玉そばとイカ天トッピング(¥980)を注文。 店員さんが持ってきたお好み焼きの大きさにちょっとびびりつつ、何とか食べ切りました。キャベツの甘さとイカ天が良い味出しています。 満腹の一枚でした。
広電本社前駅徒歩2分
鉄板焼き
広島県 広島市中区東千田町2-3-29



必見口コミ!
開店おめでとうございます。 古市に、お出汁と味噌汁とおむすびの店『ほっ心り』がオープンした。 183号線から狭い道を少し入ったところにあり、駐車場は5台分。 よく行っている中国茶・台湾茶の『姫茶伝』の斜め前。 ポールポジションゲット。 店内は意外に広々している。 タッチパネルで注文するのだが、あちらこちらで不具合が出ている様子。 ◆ランチ 選べるお味噌汁おむすびセット ・お味噌汁〈梅しそ豚汁〉 ・おむすび〈豊饒の里南高梅〉 他にもおむすび単品や、冷製おこめんなどもある。
古市(広島)駅徒歩6分
和食
広島県 広島市安佐南区古市2-23-20



必見口コミ!
イノダコーヒの福屋広島駅前店でコーヒを飲んだら、1,000円位上のお買い物に¥240引きの券を貰った。そこで友人が薦めたのはここの店を推して貰った。 友人の一推しは、「柿羊羹 祇園坊」で陳列棚の上で最も高価であったが、それを却下して店員さんの薦める吾作饅頭に決めた。中央に胡桃を射込んだ一口饅頭である。饅頭と胡桃の歯応えの違いを愛でることができる。 写真#2、#4は店員さんのご好意で頂いた「らむまん」で、ラムレーズンをフィーチャーした饅頭である。ラム酒の香りは控えめで日本茶にも合うのである。 友人によれば、一時期はテレビコマーシャルを毎日流していた時期もあったという。広島人で梅坪の名前を知らぬ者はいないらしい。今は広島の百貨店やショッピングモールに出店していて。自前の店は自社工場付属の1店舗だけだという。
広島駅徒歩6分
スイーツ
広島県 広島市南区松原町9-1 福屋広島駅前店 B1F



必見口コミ!
ランチにてチェックイン ミックスランチをオーダー ご飯、味噌汁、お漬け物はおかわり自由なのでついつい食べ過ぎてしまいました(^_^;)食後のコーヒーもサービスです #メニューが豊富 #ガッツリ食べたい時に #一人でも気軽に入れる #お得なランチセット
定食
広島県 山県郡北広島町有田989-1





必見口コミ!
#縁が和カフェ蕎麦 #あき亀山のそば処 #手打ちそば 先日の帰社前に目的はカフェで 部下がネットで調べてくれて飛び込み❇️ そしたらなんと蕎麦界の三代傑のお一人 高橋名人の流派「豊平流」最高位のお弟子さんが 金土日だけ蕎麦を振る舞うお店でした(o^^o) なんて素晴らしい偶然と奇跡♪ 出直して本日のランチで利用してきました! オーダーは、 日替わりもりそば 1,000yen 大盛り+200yen えっ!?安い!!! 豊平流のそばはどこも異常に高いのも特徴w しかも広島県内は特にそばが高い印象ですT_T 昨日も柊さんも安くて美味かったケド 肝心の日替わりお蕎麦は、 豊平産のとよむすめ 他の日は神石産の天空そば 茨城産の常陸秋そば があるようですが本日はとよむすめ✳️ とよむすめの蕎麦は喉越しよくコシのある二八 風味も程よく甘みが強くて美味しい しかもとよむすめは確かルチンが豊富⭕️ つゆが関東風の辛口と関西風の甘口が選べるのは なかなか珍しいと思いますがいいサービス トロトロの白濁蕎麦湯も美味✨✨ なのでしっかり飲みまくりました笑 休みなども不定期であるようなので 下記から確認が必要です↓ https://www.engawa-cc.com/食事処/ ごちそうさまでしたっ☺︎☺︎ #広島 #広島グルメ #安佐北区 #安佐北区グルメ #あき亀山駅 #あき亀山駅グルメ #蕎麦 #そば #soba #蕎麦スタグラム #蕎麦活 #豊平流 #高橋邦弘 #高橋名人 #翁達磨 #二八 #とよ娘 #豊平産 #ほぼ毎日蕎麦 #金土日のみ蕎麦営業
あき亀山駅徒歩1分
そば(蕎麦)
広島県 広島市安佐北区亀山南2-3-27






必見口コミ!
広島に戻り、駅ビルminamoaの『miobyDoTS』で食事。 ◇川根柚子スカッシュ ◆Vegetable・・・8種類の中から次の3つを選択。 ・ケールとキヌア カシューナッツのハーブサラダ ・キャロットラペ ・4種のきのこと秋茄子のアーリオオーリオ ◆甘鯛のグリル アサリと青唐辛子のピリ辛スープ仕立て・・・青唐辛子がしっかり効いていて、ピリ辛レベルではない。
広島駅徒歩1分
ビストロ
広島県 広島市南区松原町2-37 広島駅 minamoa西棟3F





必見口コミ!
レッティ初登場!近所の居酒屋吉幸さんから馬刺が旨いと聞いて初訪問しました。熊本直送の新鮮なたてがみ、フタエゴ、赤身の素晴らしい特選3種盛りをいただきました。関アジ刺、ちくわの磯辺揚げ、焼きレバーと酒飲みに嬉しいメニューを満喫、美味しくいただきました。
天満町駅徒歩1分
居酒屋
広島県 広島市西区天満町18-21

福山駅
そば(蕎麦)
広島県 福山市西深津町4-7-26