





カレーハウスCoCo壱番屋 岡山下中野店
必見口コミ!
久しぶりにCoCo壱へ。 いつものように小さなサイズを頼もうとメニューを見て驚いた! 今までドリンクが付いていたのに付かなくなってる! かなりショック…。 ドリンク一つでいい大人がここまでショックを受けるかという程落ち込みました 笑
備前西市駅徒歩11分
カレー / テイクアウト / デリバリー・宅配
岡山県 岡山市北区下中野344-102






必見口コミ!
久しぶりにCoCo壱へ。 いつものように小さなサイズを頼もうとメニューを見て驚いた! 今までドリンクが付いていたのに付かなくなってる! かなりショック…。 ドリンク一つでいい大人がここまでショックを受けるかという程落ち込みました 笑
備前西市駅徒歩11分
カレー / テイクアウト / デリバリー・宅配
岡山県 岡山市北区下中野344-102






必見口コミ!
【シェフのお任せコース】 大切な人と、かなり久々のディナー。 こちらに行ってみたいとのことで予約して訪問。 岡山市柳町、あくら通り沿いにあるイタリアンカジュアルレストラン。 店内は、少し狭さを感じるが、綺麗で居心地がいい雰囲気。 店員さんやマスターの接客も素晴らしい。 いろいろと単品メニューはあるが…その日のおすすめ料理がいただけるとのことで ◆シェフのお任せコース◆ に。 まずは ⚫︎真鯛とサーモンのカルパッチョ そして ⚫︎備前黒毛和牛のパルメザンチーズ炙り 最初から飛ばしてきますなぁ〜 ホタテ料理をはさんで、 ⚫︎エビとキノコのアヒージョ バゲット付き ⚫︎水牛モッツァレラのマルゲリータ のあとに… ⚫︎備前黒毛和牛のステーキ(赤ワインソース) ⚫︎ズワイガニのトマトクリームソース(パスタ) 〆に ⚫︎デザート盛り合わせ コーヒーor紅茶 備前黒毛和牛の料理2点はなかなかの美味さ。 コースとしては、量もあり満足。 ただ、ちょっと塩加減が強めのような… お酒を飲むのならいい感じか、な? この日は、ドライバーだったので… #カジュアルイタリアン #シェフのお任せコース #ディナー
岡山駅徒歩8分
イタリアン / パスタ / ピザ
岡山県 岡山市北区柳町1-3-2






必見口コミ!
会社の歓送迎会にてお邪魔しました。 会長が大好きなお店みたいでした。 数年前ランチで実は行ってました。 その時も美味しかったけど、今回のディナーはワインもお食事も美味しかった。 田舎風フレンチですね。 なので肩張らずに食べれますよ。 写真は全て撮れませんでしたが、全てgood! ピザおいしかった つぎはぜひ旦那様と伺います。シェフのお話も面白かったなぁ。常連さんになるといいかもね。 ごちそうさまでした♪
大雲寺前駅徒歩13分
フレンチ
岡山県 岡山市北区大供2-8-15






必見口コミ!
ビールがうまい!岡山のアイリッシュパブ。 ギネスとパンクIPAが常設のようです。 フィッシュアンドチップスを食べられる! ポテトがカリカリで美味しい。止まらないです。
郵便局前駅徒歩4分
ビアバー・ビアホール / バー
岡山県 岡山市北区田町1-1-3






必見口コミ!
いつもテイクアウトしているので本日は店内でいただくことにしました。 昼も夜もお客さんが一杯で賑わってます! 本日は天津飯ではなく、初めての天津麺にしてみました。(*^.^*) その他に揚げそば、ホイコーロ、餃子です!!! 先ずは初めての天津麺、正直余り期待していなかったのですが、甘過ぎず、辛すぎず優しい味だけど旨味がある好きな味で美味しかった~(*^▽^*) 揚げそばは野菜も多くボリューミー! 変わらない美味しさのホイコーロに餃子でお腹一杯大満足! 今日は新たな発見があった晩御飯でした~o(^o^)o お昼の天津麺セットもたべてみたいですね! ご馳走さま(*^▽^)/★*☆♪
備前西市駅徒歩9分
餃子 / 中華 / ラーメン
岡山県 岡山市北区下中野517-4






必見口コミ!
岡山の青江にあるラーメン屋。ダンディなマスターが作られます。 スープは、みなさんのレビューでは豚骨醤油と言われてるんですが、わたしには鶏ガラを感じました。鰹もいそうだし、ふわっと鼻から抜ける香りには干し貝柱を感じます。とても、マイルドで、香りの良いスープでした。 麺は富士麺ず工房のもの。 「肉大入り中華そば」を注文しましたが、かめばじわりと肉の旨みが出てくる美味しいものでした。
備前西市駅徒歩24分
そば(蕎麦) / ラーメン / おでん
岡山県 岡山市北区青江1-23-14






必見口コミ!
晩御飯に伺いました。激辛ラーメンがあるとのことで楽しみにしていました。豚骨火山を注文しました。麺は極細麺で茹で加減も最高です。スープとの絡みも良いです。スープはあっさりした癖のない豚骨スープで、美味しいです。豚骨苦手でも食べやすいと思います。辛さはほとんど感じない。辛さアップ無料の文字に、超超激辛に指定すれば良かったと後悔しました。チャーシューも柔らかくて、脂身の旨味たっぷりです。屋台の味と言った感じで非常に美味しく頂きました。 豚骨火山 替え玉1玉 900円、ご馳走様でした。 替え玉は150円です。 #ホワイトデー
西川緑道公園駅徒歩2分
ラーメン
岡山県 岡山市北区野田屋町1-3-3岡ビル百貨店 1F






必見口コミ!
岡山市だけど、北の端のほう、足守のさらに奥に入ったところにあるラーメン屋。これは福ちゃんラーメン。美味しかった。
足守駅
ラーメン
岡山県 岡山市北区東山内43-1






必見口コミ!
【 岡山県岡山市北区本町10-17 】 松屋さんを出てホテルへ歩いて帰ってると以前から気になってた風風さんが営業してた。 本日7軒目! バリ黒豚骨ラーメンを注文。 スープをひと口 パンチがあり美味しい! 店内にはコミックも沢山ありおつまみメニューもなかなかある! これは次回は昼呑みにきたい❗️ ごちそうさま〜
岡山駅徒歩4分
餃子 / とんこつラーメン / ラーメン
岡山県 岡山市北区本町10-17 本町第一ビル1F






必見口コミ!
伴! いつもひっきりなしに車が出入りしているので気になってました。下中野の伴。 醤油とんこつのラーメンと、人気の餃子。炒飯も美味しそうだったけど、ここは我慢。この醤油とんこつは岡山ラーメンの王道のひとつですね。美味しかった。22時までですが、21時45分頃にはオーダーストップです。
大元駅徒歩11分
ラーメン / 餃子
岡山県 岡山市北区下中野335-112

必見口コミ!
✿*:・゚もぐもぐTime✿*:・゚ ホワイトデーのお返し( *´艸) 職場の方から頂きました♬ 【ユーハイム】さん♫ 爽やかなブルーのパンジーにチューリップのお花のイラストのBOXです✨ *薪割りバウムクーヘン ❇️オリジナル ❇️ショコラーデ ❇️さくら ❇️レモン さくらから頂きました♬ 食べやすいスティックタイプ ほんのり桜風味のバウムクーヘンです♬ ほんの少し甘い物を食べたい時に丁度良いですね♪ ありがとうございます♬ #バウムクーヘン #ホワイトデーのお返し
岡山駅徒歩2分
洋菓子
岡山県 岡山市北区本町6-40 岡山タカシマヤ






必見口コミ!
♬♪もぐもぐtime♬♪ クレープを食べた帰りに「気にるケーキ屋さんがあるんよ〜♪」と友達・・ 【Patissrie Citron】さん♬ 私も気になってたケーキ屋さんです✨ ご家族でされてるケーキ屋さんかな?! アットホームな雰囲気がします♥ 焼菓子等も豊富で、お値段も他店より良心的な感じで、ついついアレコレ買ってしまいました♪ ✡マカロン 各200円 友達からも少しくれました✨ サクッフニュ♬中身たっぷり〜美味し〜マカロンです(〃゚3゚〃) ✡デコロール 390円 苺に惹かれました♪ ロールケーキの上に苺さん♬ 生地もふわしっとり♪ ✡レアチーズケーキ 爽やかレアチーズケーキ好きです♪ ✡モンブランケーキ モンブラン好きなSりんに 次回は自分用に買いたいな〜♪ ✡白石シュー 165円 ワッフルシュガーを散りばめた シュークリームです♥ ✡たまごプリン 190円 義母がプリン好きなので♬ 優しい甘さで美味しいと喜んでくれました✨ ✡レモンケーキ 155円 前回投稿しました♪ パッケージも好きなデザインです♪ ✡クレームブリュレ 360円 ハート型に惹かれて♪ 注文してからバーナーでブリュレしてくれるみたいです♪ おまけで、不揃いのクッキーをくれました♡(ӦvӦ。) 嬉しい〜心遣いです♪ 又、近くを通った時には寄りたいな(~ ̄³ ̄)~ #甘党にはたまらない #カジュアルに使える #県外の人にもオススメ #贈り物に #おしゃれスイーツ #リーズナブルな価格設定 #駐車場あり
北長瀬駅徒歩22分
ケーキ屋
岡山県 岡山市北区白石281-1






必見口コミ!
♬*.+゜9月8日(金)のもぐもぐTime♬*.+゜ 【サンドリヨン洋菓子喫茶店】さん✨ こちらのチーズケーキが絶品だと聞いてて、いつか 食べてみたい♥️と思っててようやく行けました♬ 住宅街の中でお店の前の道は狭くて駐車場も見過ごしてしまいました(((・・;) 店内もこじんまり。 ショーケースの中にはチーズケーキが色々とあり (๑• . •๑)??う~ん・・どのチーズケーキの事だろう? もっと調べてくれば良かったと・・ あっ♪レモンパイ美味しそう~♥️ でもここはチーズケーキ。 *レアチーズケーキ 480円 *田舎チーズケーキ 480円 イートインにて頂きました♫ イートイン利用は30分(^_^;))) *氷カフェ コーヒー330円 セットなら50円引きになります *氷カフェ抹茶 レアチーズケーキ オーストラリア産チーズに生クリーム使用 隠し味にアプリコットジャム 濃厚だけどくどくないチーズケーキ♫ 田舎チーズケーキ フランス産チーズに生クリームのコクをブラス しっかりとしたベイクドチーズケーキ♬ こちらは深みがあるチーズケーキ♫ どちらも美味しかったです゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ 後日こちらのチーズケーキをおすすめした方に聞くと・・ おすすめはそのチーズケーキじゃないんよ 「撫川チーズケーキ」 厳選された素材のみで作られた濃厚で印象深いチーズケーキ♫ 舌の上で溶けだすチーズの香りと豊潤な旨味のチーズケーキは1度食べると忘れられないチーズケーキだそう♪ 限定20台 このチーズケーキだったみたいです ガ━(ŎдŎ;)━ン これは又リベンジですね・・ でも食べたチーズケーキも美味しかったです♥️ #スイーツ好き #チーズケーキ好き #イートインあり #駐車場あり
庭瀬駅徒歩3分
ケーキ屋 / 洋菓子 / カフェ
岡山県 岡山市北区庭瀬696-28






必見口コミ!
約1年ぶり、やっぱ窯出しカステラは美味しいな。 ほぼ毎月行われる、和菓子屋さんの朝市に行ってきました。 整理券が朝6:30から配布開始されます。6時頃から並ばれてる方もおり、毎回参加されてる猛者もいる様子。 私は6:20頃に並んで10番目をゲットし、お店の駐車場に車を停めて8:00まで待ちました。 今回、窯出しカステラ490円(100g150円)、ほうじ茶の水まんじゅう400円、ほうじ茶のクリームぜんざい500円を頂きました。 窯出しカステラ、まだまだホカホカ。 甘い香りが漂い、食感はむっちり感があります。これが美味しい! 焼き上げてすぐのカステラを出すお店は少ないと思いますので、一度は味わって頂きたい。 こちらのほうじ茶スイーツは、しっかりとほうじ茶が香って美味しいので、昼以降のデザートとします。
備前三門駅徒歩8分
和菓子
岡山県 岡山市北区下伊福1-4-6






必見口コミ!
✧◝(⁰▿⁰)◜✧3月8日(金)のもぐもぐtime 友達に帰り際に〚御座候〛さんの大判焼を お土産に買ってくれました╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯ 家族分まで♥ 私は御座候さんなら♥白あんです(•ө•)♡ お豆のつぶ感も味わえて優しい甘さでとっても美味しいのです(人 •͈ᴗ•͈) 店員さんの慣れた包装される姿はいつ見ても凄い〜って想います( ꈍᴗꈍ) 美味しく頂きました♥ ありがとうm(_ _)m #テイクアウトできる
岡山駅徒歩2分
和スイーツ
岡山県 岡山市北区本町6-40 岡山タカシマヤ






必見口コミ!
ᰔᩚ姉妹で初ツアーは四国周遊·͜·ᰔᩚ ❹ ⛱️2025.8/13⛱️ ✩.*˚岡山駅直結 さんすて岡山✩.*˚ (˙꒳˙ก̀)ハーイ岡山と言ったら《きびだんご》 きびだんごと言ったら 老舗の名店 #廣榮堂 可愛い桃太郎 馴染みのあるパッケージです♡ #プチお土産mission #元祖きびだんご #黒糖きびだんご #海塩きびだんご ♥️個包装で食べ易い ♥️素朴で美味しい …お土産は軽くないとね(o^o^)o ウンウン♪ サッと購入して ユックリ寛げそうなカフェを探しにトコトコ(((((*´・ω・)
岡山駅徒歩1分
和菓子
岡山県 岡山市北区駅元町1-1 さんすて岡山南館






必見口コミ!
日曜日のランチは、初来店の『ザ・めしや』たまには、魚でも…鯖の塩焼き…牡蠣フライ…唐揚げ…豚汁…牛ごぼう飯を、いただきました。
清輝橋駅徒歩9分
お好み焼き / 定食 / そば(蕎麦)
岡山県 岡山市北区奥田1-8-8






必見口コミ!
岡山市北区にある割烹料理屋さん♬作東さん。岡山の地魚が食べれるお店♫店内は雰囲気があります。写メ撮るの忘れてオススメのメニュー撮るのがぎりぎり(笑)。刺盛りの鰆、1切れが大きくて美味しい♬カレイの煮付けはまずデカイ♬皆でシェアして食べても十分の大きさ。天然わかめと豚のしゃぶしゃぶもこうやって食べると美味しさ倍増♬また岡山来たときは寄らせてもらおっと♫ 3.2.27 #岡山県 #岡山市北区 #岡山の地魚 #美味しい
郵便局前駅徒歩4分
割烹・小料理屋
岡山県 岡山市北区平和町7-11 グレイス岡山1F






必見口コミ!
松屋の期間限定メニューは、うまトマハンバーグ定食が秀逸すぎるのかな? 期間限定メニューの、リトアニア風ホワイトソースハンバーグ定食880円(ご飯大盛り無料)を頂きました。 凄くニンニクが効いたホワイトソースなので、匂いが凄いな。その割にこのソースがご飯にはそんなに合わない気もする。 なんともバランス感が無いと感じる。 味が悪いわけではないけど、ご飯がすすみにくいのが残念。
清輝橋駅徒歩21分
牛丼
岡山県 岡山市北区十日市西町5-28






必見口コミ!
ちょっと前になりますが、Rettyの岡山会に参加してきました。初めての参加でしたが、皆さんフランクに話しかけてくれて楽しく過ごすことができました。 食べ放題&飲み放題で色んなもんじゃ焼きやお好み焼きが食べれてお腹一杯になりました。ご主人も26歳と若く勢いを感じました。 幹事の重名さんありがとうございました。 #もんじゃ焼き #食べ放題
大雲寺前駅徒歩4分
お好み焼き / バイキング
岡山県 岡山市北区表町3-13-56