





焼肉ポプラ 岡山店
必見口コミ!
いつも焼きうどんばかりでしたが、流石の人気店で、お肉も美味しくいただけました。 H290715再訪問 久しぶりにみんなでポプラを攻めましたよー(笑) ハラミめちゃ旨いわー♪ #ポプラ #玉島 #焼肉
新倉敷駅
焼肉
岡山県 倉敷市玉島中央町3-7-20






必見口コミ!
いつも焼きうどんばかりでしたが、流石の人気店で、お肉も美味しくいただけました。 H290715再訪問 久しぶりにみんなでポプラを攻めましたよー(笑) ハラミめちゃ旨いわー♪ #ポプラ #玉島 #焼肉
新倉敷駅
焼肉
岡山県 倉敷市玉島中央町3-7-20






必見口コミ!
広島から親会社の支店長が来られ、食事でも!ということでゆう玄へ! ホルモンが大きかったです!ここまで大きいホルモンは食べた事がなかったですが、美味しかったです。 ホルモンうどんがあったので、少しテンションが上がり、「〆はホルモンうどんじゃね!」とみんなで言ってたのですが、今日はホルモンうどんができないんですよ!と言われ、残念でした。
倉敷駅徒歩7分
焼肉
岡山県 倉敷市阿知2-19-29 エトワール21倉敷






必見口コミ!
先週の投稿わすれ! 久しぶりの訪問! いつものもくもく焼肉! 相変わらず美味しかった!大きなハイボールもいい!
児島駅徒歩10分
焼肉
岡山県 倉敷市児島味野2-2-39






必見口コミ!
#ソーシャルディスタンス と言うことで、デリバリーを注文。 いつもは、ワンランク下の寿司上等を頼むのだが、3週間ぶりの休みなので、ご褒美に注文した。 カニやホタテが入った奴と、別にマグロ尽くしや金華サバを別途注文した。 流石に回転寿司よりネタは、良いね!
浦田(岡山)駅
デリバリー・宅配 / 海鮮丼 / 刺身
岡山県 倉敷市笹沖470-1






必見口コミ!
2017.11.30(木)17:40頃。1人。 すし丸鶴新田店さん、2ヶ月半ぶりの訪問です。 贅沢三昧『もみじ』(432円)、炙り三昧(432円)、栗ガニの鉄砲汁(270円)を注文。 前日のねぎトロ丼で残念な想いをしたため、この日はすし丸にお邪魔しました。 すし丸さんは所謂グルメ回転寿司ですが、自分はつい最近まで全国に出店しているお店だと勘違いしてました〜(〃ω〃) 岡山と広島にしか出店してないと知って驚きました〜Σ(゚д゚lll) さてお寿司ですが、贅沢三昧『もみじ』のラインナップはウニ、赤エビ、中トロでした。 ウニの少し磯臭さと濃厚さがたまりません(>_<) 赤エビのネットリと舌にまとわりつく食感がたまらない〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 中トロの程よく脂が乗っていて、マグロの良いところ取りって感じでした(#^.^#) 個人的には赤エビの頭の素揚げを一緒に出してくれるのが嬉しかったです(*´ω`*) 濃厚で香ばしい(●´ω`●) しかもこれで400円とは驚きです(´⊙ω⊙`) (通常時は550円です) 炙り三昧はウナギ、サーモン、ホタテです。 ウナギは煮詰めで、サーモンはお醤油で、ホタテはレモン塩でいただきました。 いつもは炙りたてを提供してくれるのに、今日は冷めてたなぁ。。。残念(T_T) ちなみに栗ガニの鉄砲汁は栗ガニの半身が豪快に入っていました。 ただ、その栗ガニの身はほとんど食べられません(´-ω-`) 出汁を取るだけならカニぢゃなくても良いかも〜(*´ω`*) とりあえず全体的には満足しました。 御馳走様でした。 #グルメ回転寿司 #鮮度抜群 #安定の美味しさ #カウンター席あり #お一人様OK #行楽の秋キャンペーン
三菱自工前駅徒歩28分
回転寿司 / 刺身
岡山県 倉敷市連島町鶴新田1749-3






必見口コミ!
回転寿司はデカネタが最高!な方は、確実に行くべきお店。 昔は倉敷市を中心に5店舗ほど展開してたとか。ただ、今あるのは笹沖と児島の2店舗。 駐車場は20台位停められますが、お昼時は満車になります。 日曜日、着いたのは11:30でしたが、すでに6組待ち。ウェイティングボードに名前を書いて待ちます。 ※12:30頃には待ちもさらに増えてました。 実はここで狙っていた魚(ネタ)があったんですが、この日は仕入れ無し… ※ヒラとは、鱧のように小骨がすごいので骨切りが必要な平べったい魚。独特の旨みがある白身で、岡山県南部ではそこそこ食べられる。が、他県ではほぼ食べないとか。 しかし、狙いがなくとも他のネタの魅力的なこと。 とにかくネタがデカい!そして、その割に安い! 本マグロ(養殖)の赤身や小トロ、地物の魚なんかも多数。 ホワイトボードに書かれてるオススメネタが、かなり当たりな気がします。 ※揚げ物系に関しては、待っても良いから揚げたてが食べたいって伝えないと冷めた出来合いがくるみたい。 店員さんも商売上手で、生きたタコを塩でヌメリ取りながら、「活きの良いタコ、今から捌きますがイカがですか?」なんて勧めてきたり。 「寿司はシャリとネタのバランス」という方にはオススメすることはないですが、安くて新鮮なデカネタを腹いっぱいって方は是非とも行って欲しいお店。 ホワイトボードには書かれてない、その日のオススメなんかもあるみたいなので、スタッフさんに声掛けしてみるのが良いかと思います。 また行って、今度はヒラを食べてみたい。
児島駅徒歩10分
回転寿司
岡山県 倉敷市児島元浜町104






必見口コミ!
美観地区の端で『あぶと倉敷館 天領』という和食屋さんを発見。 中心部は混んでいるだろうしと、サクッとこのお店に決定。 今日は車を運転しなくていいし、倉敷の街中を歩くのみ。 そんなラッキーな状況なので、これは呑むしかないですね。 よし、それでは旅の無事を祈って乾杯! う~ん、真っ昼間っからのビールは堪らない。 瀬戸内の海の幸を味わおうと特選海鮮丼1,800円をチョイス、値段が少々高いのは観光地だからやむを得ず。 よし、それでは頂きます。 まずはお吸い物から。 うん、出汁がよくきいていて非常にいい味、日本に生まれて良かったと思える一瞬です。 小鉢は何だろう、お、酢昆布にクラゲか。 クラゲときゅうりの酢の物はたまに食べるものの、昆布というのは新鮮な味。 昆布締めした後、捨てるのが勿体ないけど使い道に困る昆布をこう調理するといいですね。 海鮮丼の刺身は、鮭・真鯛・カンパチ・とびっ子・海老にもう一品...皮を炙ってある白身は何だろう。 まぁいいやと食べてみると、歯ごたえがあってこれがまた美味い。 鮭は瀬戸内海じゃないよなと思いながら一口で、うん、これも脂ののりがちょうどよく実にいい味ですね。 さすがだよなと感心しながらご飯を一口 ... ん? 硬いぞ。 一部だけでなく全体がそうで、炊飯器だったらこんなに硬くなるはずはない。 釜で炊き、その工程で何か問題があったんでしょう。 待てよ、そういえば家でも子供達は硬めのご飯好き、もしかして若い人にはこの方がいいのかな... 何とか理解しようとしたものの完食しても答えは出ず、やっぱり硬すぎるご飯。 食べられないレベルではないんですけど、刺身にはちょっと合わないですね。 刺身はどれも美味しかっただけに、このご飯の硬さが妙に印象に残ったランチ、ご馳走さまでした。
倉敷駅徒歩13分
懐石料理 / 旅館
岡山県 倉敷市本町5-15






必見口コミ!
GWに讃岐うどん巡り=3=3=3 朝から6軒巡って金比羅さんの方へ散策(*^.^*) お腹いっぱいなのにおやつも食べて讃岐の旅は終わり!そして瀬戸大橋を渡って倉敷駅すぐのホテルに宿泊☆彡 アパホテルの朝食(1050円)は和洋バイキング♪ 約30種類ほどある料理には郷土料理なんかもあるらしい。 朝食は美観地区に向かいつつ良さげなところがあれば…と思ってたのだけど早い時間に開いてるお店は少なく、急遽ホテルで済ませることに。 9Fにあるフロントの奥にレストランの京都銀ゆばがあって、そこが朝食会場になってる☆彡 結構お客さん入ってて、空いてるテーブル席へ。 定番の料理の他に引き揚げ湯葉なんてのもあったのだけど、こちらは中々上手くできなかった。バイキングだと引き揚げるタイミング難しいよ(^^ゞ まぁどれも普通な感じで朝ご飯には十分かな。
倉敷市駅徒歩1分
バイキング / 豆腐料理・湯葉料理 / 朝食バイキング
岡山県 倉敷市阿知1-7-2 JR倉敷駅前西ビル





必見口コミ!
*✲゚*。 ♪11月7日(月)のお昼ごはん*✲゚*。 ♪ ん? こんなとこにカフェがあるんだね♪ 知らなかった。 重箱ランチ♡(*゚O゚*))))気になるから行ってみよっ 【ら・たーぶる】さん✨ ✨Retty✨初登場です♫ (登録済み) こちらは両備プラッツ泉田店から近い場所にありました♫ 11時過ぎ・・ 交通量がわりとあるから遠目から外観撮れず 「こんにちわ♪」 わりと広々としてますね♪ マスターからランチの説明が♬ 色々あるけど *日替りおまかせ 三段重 1100円 ごはん大盛無料 ミニドリンク付き この日はコロッケ・ミニ海老フライ 三段重箱♥️ これは開ける楽しみがありますね♪ まず1段目 メインです♫コロッケ・海老フライ・キャベツ きゅうり、ハム 2段目 副菜色々です✨ (ひじきの煮物・かぼちゃの煮物・きんぴら・小松菜) 3段目 ごはん ごはん大盛でも食べれたかも(((*≧艸≦)ププッ お味噌汁付き 手作りランチ美味しかったです~♥️ ホットコーヒーはカップも温めてるから アッツアツです(ФωФ)♥️ 又行きたいお店が増えました✨ ごちそうさま~♬ #カジュアルに使える #一人でも気軽に入れる #三段重箱ランチ #カウンター席あり #駐車場あり
備前西市駅徒歩15分
喫茶店
岡山県 岡山市南区泉田387-2






必見口コミ!
♪♫8月26日(月)のモーニングTime♫♫ 母と待ち合わせしモーニングへ♪ 【時計館】さん♪ ランチでは2段弁当ランチが人気です♪ モーニングも気になってました♬ モーニングは3種類✨ サービスセット 450円 (ロールパン・ゆで卵・コーヒー) Aセット 500円 (トースト・スクランブルエッグ・サラダ・コーヒー) Bセット 600円 (ロールパン・オムレツ・ソーセージ・サラダ・コーヒー) 母とAセットに暑いので+50円で 母はアイスコーヒー私はアイスレモンティーにしました♬ たっぷりのドリンクが嬉しいです♥ ゆっくりとモーニング出来ました♬ (ʃƪ^3^) #地元民に愛される店 #カジュアルに使える #女性一人でも入りやすい #駐車場あり
備前西市駅
喫茶店
岡山県 岡山市南区南輝1-13-25






必見口コミ!
◎岡山市内に多数店舗を構える「成田屋」の1店です。 ◉低価格のメニューが豊富にあります。 気軽に入れて、安くて、安心なお店です。 ◉本日注文した、「ワケギ酢味噌」、「枝豆」、「しらなと油揚げ煮付」、「イカ軟骨塩焼」、「サキイカ天ぷら」から「鉄火巻」、「魚あら煮付」まで、すべて@200円台です。 成田屋名物『鳥酢』が@200円、『湯豆腐』が@230円です。 あれっ?!注文の殆んどが@200円台です。 「おにぎり」は値段を忘れたんですが、これも高くなさそうですね。(*^o^*) 安いからといっても仕事は丁寧。 手を抜いた料理はありませんね。 ( ̄^ ̄)ゞ ◉岡山へお越しの際は、是非『成田屋』を覗いてみて下さい。 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
清輝橋駅
居酒屋 / 刺身 / 天ぷら
岡山県 岡山市南区福富西3-3-3






必見口コミ!
【岡山では古参の洋食のお店にて】 Huawei P30Liteにて撮影。 岡山市は南区、藤田にある洋食を中心としたレストラン。 もう、何十年前から営業されていて一時期は瀬戸町のあたりにも店舗が存在していたが、何年か前にそちらの店は閉店。 今はこの店だけだと思う。 さて、写真は日替わりの和風ランチ。 ハンバーグとカツ、サラダが皿の上に盛られてあっておいおいどこが和風だよ、というツッコミは置いといて。 メインの料理は同じらしく、和風と洋風の違いは小皿の料理が3品?和風にはついてくる。 その違いで50円の差。(洋風ランチは950円) それだけの値段差でこのボリュームの違いなら和風を選ぶべきだろうと。だろうと。 実際出てきたそれを見てもこの値段でこのボリュームなら見た目十分と言おうか。 ハンバーグを主軸にカツ類と先に書いた小鉢がついてるのと、ご飯の器が妙に縦長でこれまたボリュームある。 「え、このご飯こんなにあんの?」と。 「和風を選ぶべきだろうと」とは書いたが、小鉢あるなしで洋風と和風ランチ50円差、このボリュームなら洋風ランチでいいかも。 それくらいのボリューム感。 メニュー表を見てみるとこの日替わり以外に色々とあるのだけど、ぶっちゃけこの日替わりが良すぎて「お昼はこのランチ一択でいいんじゃね?」と思ってしまった。 岡山住みのRetty民はぜひ一度、お昼に来て食べてみてもらいたい。 近いうちまた行く。 #地元の名店 #地元民おすすめ #駐車場あり #ボリューム満点 #1000円以下で満足 #一人でも気軽に入れる #ランチ限定メニュー #お得なランチセット #ジャズが流れる店内 #一人ランチ
妹尾駅
洋食 / ステーキ
岡山県 岡山市南区藤田1420-1






必見口コミ!
*¨*•.¸¸♪2023・1・1(日)のお昼ごはん*¨*•.¸¸♪ ✨新年明けましておめでとうございます♬ ∩ ∩ (・x・) <__> 今年もよろしくお願いいたします♬ ∪∪ 朝、ポストに年賀状を取りに行くと違う住所の年賀状が・・( ゚д゚)・・ 一応郵便局行ったけど閉まってるよね・・ その後、初詣に行きお昼は焼肉か?と検索 だけど行きたい焼肉屋さんはお休み。 ならケンタッキーにしない? (((*≧艸≦)ププッ だって近所にケンタッキーないんだもん、 【ケンタッキーフライドチキン】さん♥️ *和風チキンチキンカツバーガーBOXセット ドリンクはレモンソーダ *和風チキンカツセット *スヌーピーマグ付き和風チキンカツセット スヌーピーマグ付きはメニューにはないのですが スヌーピーマグがまだあるお店には頼む事ができますよ~♪ Sりんは既にスヌーピーマグ2個は貰えたみたいで 持ってないマグをゲットしたかったのですが・・ かぶったみたいです( ´-`) 前よりバーガー小さくなったかな? でも美味しっ♥️ ごちそうさまでした~♪ 昨年の投稿は又、後日ぼちぼちと投稿します✨ (。・㉨・。)ฅ♡ #ケンタッキーにしない? #テイクアウトできる #ドライブスルーあり
備前西市駅徒歩9分
鶏料理 / テイクアウト
岡山県 岡山市南区新保661-10






必見口コミ!
店舗限定、セットメニューのお得な割引。 それ以外にも魅力的な事を期間限定でやってました。 大阪王将、久しぶり。 ただ、頼む商品は決まってる。 ふわとろ天津飯と餃子。 このセットが100円引きかぁ。 でも、単品の天津飯なら、お値段そのままで、ふわとろタマゴがもう一枚乗っかるのかぁ。 悩んだ末、ふわとろ天津飯餃子セット673円(573円になりますが)を頂きました。 久しぶりだからか、餡の味が薄く、付属のスープが濃い気がした。いつもは逆パターンだったような。 餃子は安定的な味。 餃子の王将(別名 京都王将)よりも、店舗による味の差が少ないのが、大阪王将だと思ってます。 たまには良いな、大阪王将。
清輝橋駅
餃子 / 中華 / ラーメン
岡山県 岡山市南区浜野4-23-101






必見口コミ!
【隠れた町中華の名店の出す五目そばの味は】 岡山では古参の中華料理のお店。 もうかなーり前から営業されてて、10年じゃ効かないと思う。 今回ひっさびさに訪れたのだけど、外観こそ同じだけど、店内に入るとなんか違う。 むかーしはカウンター席の上側にびっしりと手書きのメニューが貼り付けてあったが無くなってるのと、地味ーにメニューの一部?が値上がりしてる。 中華そば(ラーメン)は以前は500円だったと記憶してるが今は600円。 このご時世、600円でも提供してくれるのは努力他でもないので、この値段でも十分に安いと思えるが。 さて、ハルピンはお昼のメニューに関してはセット物が値段ボリュームともにすごいお得なのだけど、今回はあえて「五目そば(五目ラーメン)」。 塩スープに白菜やきくらげ、エビ、イカ、空芯菜?青梗菜?と一玉にしてはやや多めに感じる細麺のラーメンはボリュームがある。 オサーンになったのでこれで十分。 昼しか来たことがないのだが、夕方からのメニューを一度いただいてみたいものだと思って幾年月。 #地元民おすすめ #地元民に愛される店 #注文してから調理 #駐車場あり #ボリューム満点 #
備前西市駅徒歩10分
中華 / ラーメン / 餃子
岡山県 岡山市南区新保667-2






必見口コミ!
たまぁに食べたくなる、安定のちゃんぽんめんとてかてかのチャーハン。 ちゃんぽんめんと小チャーハンのセットで869円。 まずはそのまま、ちゃんぽんとチャーハンを味わって。 半分ほどたべたら、卓上の特製辛味ダレをドバッとかけて。 こいつ、結構辛いラー油です。 初めて使用した時は、油断してて、すすった勢いと同じ勢いで、吹き出したのを思い出す。 周りに飛び散らさないよう、口は塞いだままでしたが苦しかった。 こういった味変的なモノは、ちょっとずつ入れて試すのをオススメします。
備前西市駅徒歩8分
ちゃんぽん
岡山県 岡山市南区西市121-4



必見口コミ!
かみさんの会社の同僚に、小生と同様岡山出身の方がおられ、お土産でいただきました。 岡山では知らない人はいないと言える会社ですね〜♪…大好きです♡ なお、白十字さんといえば、一番街店とか岡南店の投稿が多いのですが…パッケージに記載されている製造者住所が此方と同じなので、此方に投稿します(笑) 今回いただいたのは、“しょこら餅”という生菓子です☆ そのネーミングの通り、お餅と共にチョコ♪ カカオマス&ココアパウダーで、ちょいビターで大人のお味♡…美味しいですね〜♡ ご馳走様でした。
備前西市駅徒歩28分
ケーキ屋 / カフェ
岡山県 岡山市南区藤田651-17





必見口コミ!
゚・*:.。✡*:゚・♡こどもの日ʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬ 昨日♪ ®️katsuhiroさん♪の美味しそう~な柏餅のレビューを拝見♪ そう言えば♪5月5日はこどもの日よね❤️ 小さい子どもはいないけど~ ( 艸`*)ププッ 気になってた和菓子屋さんへ昨日行って見ました♪ 【松田屋】さん♪ ✨Retty✨初登場です~♪ 昭和10年創業♪ 地域の皆様に愛される和菓子屋さん♪ 小さな和菓子屋さん♪ 「こんにちは♪」「写真大丈夫ですか?」お店のおばあちゃん♪「こんな和菓子ですけど・・」いえいえ♪美味しそうです♪可愛いらしいサイズの和菓子が色々とありますね❤️ 洋菓子もあるのね~(*´ㅈ`*)♡ まずは~✨ *柏餅 120円 *豆大福 120円 *桜餅 120円 *和菓子屋さんのみるくぷりん 160円 *和菓子屋さんのぶるーベリーパンナコッタ 160円 *半熟チーズ 165円 お値段も良心的ですね(*^^*)❤️ 蒲鉾迄あるのね✨ 赤飯も美味しそう~♪ スタンプカードも作りました♪ さて。早速♪ *柏餅を~♪ 小さなサイズが食べやすい♪ *桜餅 桜餅大好きです♪ 豆大福は家族に~♪ さて❤️和菓子屋さんのプリン♪ ♡(*゚O゚*))))わぁ~♪ 1つしかなかったけど~♪ 優しいとろ~りプリン♪洋菓子屋さんより美味しいかも( *˘╰╯˘*)♥ 上には小豆ちゃん♪ これは~ヤバいプリンです♪ 又食べたい~♪ *ぶるーベリーパンナコッタ こちらも小豆ちゃんがトッピングです♪ さっぱり♪ヨーグルト風味とぶるーベリーが爽やかで、今の季節にぴったり♪ *半熟チーズ 私とSりん。1つづつよ~♪って言ってのに! キィー٩(๑•̀皿•́๑) ۶ーッ! 2つとも食べられる・・...(lll-ω-)チーン 和菓子屋さん♪のコーヒーゼリーもあるらしく、 気になりますね❤️ こんな和菓子屋さん♪があったなんて、もっと早く気づけば良かったなぁ~♪ #こどもの日 #柏餅 #テイクアウト #私が応援したいお店 #和菓子好き #お土産に #おやつに #和菓子屋さんのプリン #駐車場あり
東山(岡山)駅
和菓子
岡山県 岡山市南区三浜町1-10-3






必見口コミ!
『どらや』さん初訪問。 Instagramで見たという相方に連れられて来ました。 “小倉バターと黒白”を注文。 いずれも甘さ控えめ、小ぶりなどら焼きで食べやすいです。 価格も150円前後でメニューが豊富。注文してから包んでくれます。
妹尾駅徒歩14分
和菓子
岡山県 岡山市南区妹尾-2351






必見口コミ!
ふくふく通りにある食堂。 入店して、よく分からず目についたチャーシュー麺を注文。 予想を上回る綺麗なラーメンが出てきました。 麺は丸い細麺。よくタレに漬け込まれていたチャーシュー。分厚くて食べ応えありました。 おでんとか、お惣菜も頼めたみたいですね。 カウンターのみのお店。常連さんで賑わってました。
清輝橋駅
定食 / ラーメン / うどん
岡山県 岡山市南区市場1-1 岡山市中央卸売市場関連塔