





いとしろや
必見口コミ!
最近、アンコにハマっているミーです。 歳の性?(≧∀≦) 和の心の芽生え? パッフェが食べられない。オバさん。 古くから草餅と言えば、いとしろや。(o^^o) 他では味わえない独特の草餅! 昔から愛してやまない熱狂ファン多し。 この界隈は老舗和菓子屋が点々とありますが、それぞれ、看板商品が違うので、ハシゴ饅頭ですねψ(`∇´)ψ 最寄りの駅まで、旦那を迎えに行き、駅からに1分。 かなり久しぶりのいとしろやです。 と言うより頂き物でしか食べた事ない。w 草餅男の旦那に提案。 直ぐ様承諾。 駐車場はないので、皆さん、店頭に路駐で素早く購入されています。 カウンターには名物作り立て草餅。 賞味期限本日中。 購入したもの。 草餅。135円。×2。 旦那。田舎まんじゅう。135円。 私。桜もち。259円。 春の風物詩は桜もちで始まり、ホタルイカと来て、筍で〆るのが恒例。♪( ´θ`)ノ 旦那。買った瞬間食べたいと。 包装紙の匂いを思う存分吸い、撮影後ね。 自宅で旦那、草餅。私、桜もち。 とんでもなく、柔らかく粘土のようにねっとりとした皮。 薄くヨモギがたっぷり。風味もずば抜けています。 餡子もたっぷり。 旦那にとって餡子の旨さとヨモギの香りは格別らしい。 大き目な桜もち。しっかりした粒は柔らかく、 桜葉の塩の漬け具合も強め。 こし餡の控えめな甘さも申し分ない。( ´ ▽ ` ) 守り続かれた拘りと技法。 難点は餅が口の上、歯の隙間。 手にも皿にも引っ付いてねちょんねちょんなる為、男らしく、肉まんのようにフィルムのまま喰らうのが良いです。 日本人で良かったと思う和のお菓子。 餡子の世界は奥が深い。
新那加駅徒歩1分
お土産 / 和菓子
岐阜県 各務原市那加新那加町11








































































































