デカ過ぎる大パノラマ海老フライ!!
は岐阜の田舎に出現してました。✌︎('ω')✌︎
SNSでバズってから有頭海老フライ率90%の田舎のお食事処へ。
海老フライ好き、ドライブがてらにやっと訪問。( ´ ▽ ` )
11時半開店ですが、20分前から並ぶそうなので、
11時着。
流石に車1台もいない。w
そうこうする間にポツリポツリと車が駐車。
10分前、5台程。
先を越されてはならぬので入り口前で待機。
30分。スタッフの女性が予約の方ー!
予約出来たんやね…。初めて知った情報。(゚∀゚)
前日迄の予約は可能です。
そしてウェイティングボードは外ではなく店内のレジ横なので、一度入店しなければいけません。
和風の店内はカウンター、小上がり座敷の個室が5席。
田舎の御高齢に優しい座椅子席。^_^
直ぐ満席。
注文。
私。 海老フライ定食。 1700円。
旦那。 味噌カツ定食。 1500円。
潤いの清き水。生小。 ワシです。
キッチンカウンターには数個の漬物。
キッチン内テーブルには揚げられた海老を待つキャベツの千切りのお皿がズラーと見えます。
海老フライ率が多い事が分かる。
生小。
そして5分後。
見よ!!
大迫力の海老フライドーン!!*\(^o^)/*
しかも3匹。
訪れた皆さん驚かれていましたが、
同じ様に驚かさせてもらいます。
デカい!!
圧巻。
提供が早いので開店と同時に揚げているかも知れない。
先ずは頭を指で外す。
身の具合、大きさ確認。
タルタルにつけて、齧り付く。
カラッと揚げた硬めの衣。
海老の身はしっかりしているのですが、
鎧のような衣が海老の食感、風味を消してしまっている。(//∇//)
そこは残念ですが、ブリンブリンではなく、衣をガシッカジッと楽しむ。
海老頭もバリバリ齧り付く。海老味噌と殼の香ばしさ。
頭の方が断然美味しい。
そして赤出しの出汁の取り方上手。
美味。
ご飯は少なめですが、海老フライがデカいので私には丁度良い。
タルタルも少な目です。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
旦那に海老フライ一本と味噌カツ交換。
味噌カツは豚肉は硬くはないのですが、
スポンジの様なモサっとした部位とブチュとした脂が交互した不思議なロース。
豚特有の甘味もない。
質の問題か。
でも値段はそれなり。
味噌ソースもぼんやりしている。
見た目はとても良いのです。
田舎では貴重な落ち着く和食処。
私としては期待以上ではなかったのですが、巨大海老フライを拝めた喜びは価値あり。^_^