





たつみや
必見口コミ!
こんなご時世だから、おにくー(笑)写真分食べて、3630円でした。もくもくまっしろ、焼き肉臭は、つきまくりー(笑)しんさし、トマトサラダ、飛騨牛ほるもん、たんめんが、先にネット情報で食べようと思ってたものでしたどれもおいしかったー
上麻生駅徒歩6分
焼肉 / ステーキ
岐阜県 加茂郡七宗町川並-6531






必見口コミ!
こんなご時世だから、おにくー(笑)写真分食べて、3630円でした。もくもくまっしろ、焼き肉臭は、つきまくりー(笑)しんさし、トマトサラダ、飛騨牛ほるもん、たんめんが、先にネット情報で食べようと思ってたものでしたどれもおいしかったー
上麻生駅徒歩6分
焼肉 / ステーキ
岐阜県 加茂郡七宗町川並-6531






必見口コミ!
皆さんオススメされている、厚切りトンカツ定食をランチで頂きました。 店主1人で切り盛りされているようで、 提供時間は少しかかります。 味噌だれ、赤出汁はこちらの文化かな? 個人的には好きです。 塩で食べると、豚の甘みをより感じられて美味しかったです。 一点、、、 かなりレアな仕上がりなので、 赤みの残る豚肉が苦手な方は注意してください。 ごちそうさまでした。
高山駅徒歩9分
とんかつ / その他
岐阜県 高山市名田町2丁目−111 コーポエルフ 1F






必見口コミ!
並盛り 7種の天ぷら 天ぷらは塩味としょうゆ ご飯はごまか、なめし和えが選べます。 アットホームなお店で美味しく頂けます。
新羽島駅徒歩8分
天ぷら
岐阜県 羽島市福寿町浅平3丁目-7






必見口コミ!
フワッとしたハンバーグ自体がまず美味しい。熱々の鉄板、上に乗ったチーズ、バランスのいい組み合わせで美味しかった。お店は落ち着いた雰囲気でゆっくりと食事が出来る。のんびり美味しくランチタイムを過ごせるいいお店だ。
各務原市役所前駅徒歩10分
洋食 / ハンバーグ / その他
岐阜県 各務原市那加住吉町4-9






必見口コミ!
岐阜県美濃市曽我城下の『蕎麦茶屋まきぼう』にてのランチです。今回は海老天蕎麦と天丼セットを頼みました。海老天ぷらは軽くフワッと揚げられていて中の海老は半生に近い感じでした。天丼には南瓜、人参、茄子、大葉、玉葱と野菜の天ぷらが載っていてタレは甘めのご飯の進む味付けです。蕎麦はコシのあるしっかりしたそばでした。蕎麦湯がポットで熱々で提供されたのが嬉しかったです。 #岐阜県美濃市 #曽我城下 #蕎麦 #天ぷら #まきぼう
梅山駅徒歩9分
そば(蕎麦)
岐阜県 美濃市曽代城下2023






必見口コミ!
名古屋市西区のモゾワンダーシティーの食品売り場近くで出張販売してました 仕事終わりにイチゴ、チョコバナナ、モンブラン、栗抹茶小豆だったかな?の4つテイクアウト。 家でお披露目した途端いただきまーす❣️とみんなパクついてしまったので写真撮れませんでしたが お店紹介の写真のとおりでした。 ワッフルふっわふわでクリームや果物などタップリでボリュームありありでした(灬´ω`灬) めっちゃ美味しかった♪ご馳走様でした❣️
広神戸駅
スイーツ / クレープ / カフェ
岐阜県 揖斐郡大野町本庄308-1






必見口コミ!
岐阜市で個室お好み焼きランチ♡ 《チーズフォンデュ風お好み焼き》 ~個室鉄板で焼いてもらう贅沢~ 掘りごたつの個室でいただく 目の前には鉄板 自分で焼いてもいいが お店のかたに焼いてもらう事もできる 岐阜民の私は お好み焼きを自分で焼く習慣がない為 美味しくいただきたいから 焼いてもらった ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎チーズフォンデュ風お好み焼き 1170円 ◎海鮮お好み焼き 1200円 ◎ソース焼きそば(豚肉) 850円 ◎ノンアルコールビール 450円 全てお友達とシェア チーズフォンデュのチーズは 別で鉄板に置かれ お好み焼きが仕上がってから掛ける とろ~り 海鮮お好み焼きには 海老・いか・タコ・ミニホタテ 焼きそばも鉄板で焼いたのを 鉄板から取り分け食べると美味しさ倍増 ランチは ハーフお好み焼き+ドリンク 902円 お好み焼き+ドリンク 1078円 お好み焼き+サラダ・ドリンク 1298円 などお値打ちメニューもある #掘りごたつ席の個室 #鉄板茶屋 #チーズフォンデュ風お好み焼き #海鮮お好み焼き #ろく条ときわ
西岐阜駅徒歩29分
お好み焼き / ステーキ
岐阜県 岐阜市六条大溝1-13-5






必見口コミ!
・ ランチもやってる、赤べこ。 ボリューミーでおなかいっぱいに なれる ➕で石焼ビビンバにしたり カスタムできる ▶飛騨牛焼肉 赤べこ 早田店 ▶〒502-0847 岐阜県岐阜市早田栄町4丁目32−2 ▶駐車場あり³₃ ▶定休日なし?? #岐阜 #愛知 #グルメ #岐阜グルメ #愛知グルメ #ランチ #ディナー #旅行 #観光 #trip #お酒 #meatlovers #肉スタグラム #foodie #food #dinner #時差投稿
名鉄岐阜駅
ステーキ / 焼肉 / カフェ
岐阜県 岐阜市早田栄町4-32-2






必見口コミ!
#喰快 #玉宮 #岐阜駅 #名鉄岐阜駅 #居酒屋 #岐阜 #愛知 #大阪 #東京 #グルメ #岐阜グルメ #愛知グルメ #大阪グルメ #東京グルメ #ランチ #ディナー #旅行 #観光 #trip #お酒 #meatlovers #肉スタグラム #foodie #food #dinner #時差投稿
名鉄岐阜駅徒歩4分
居酒屋 / ハンバーグ
岐阜県 岐阜市羽根町10






必見口コミ!
#遊び心あり #創作和食 五平餅350円いただきました。白川郷!思っていたより、壮大なスケール。圧巻です。お昼は食べ歩きが楽しい。香ばしい味噌がたまりません!
定食 / そば(蕎麦) / うどん
岐阜県 大野郡白川村荻町155






必見口コミ!
いつもお世話になっている同業先輩と岐阜県御嵩町(みたけ)の 江戸川さんで、ミーティングランチ。 近くには可児才蔵(かにさいぞう)が小さい頃過ごした願興寺があります。 お店の前に流れている川は江戸川ではなくて可児川です。 エビフライ・ヒレカツ定食 1,850円。 食後のホットコーヒー 280円。 こちらの定食は、エビフライ2本、ヒレカツ3個の組み合わせ。 てっきり味噌カツかと思ってましたが、普通のソースとタルタルが付いてました。 正直、思ってたより小ぶりなエビとカツでしたが、揚げたてで美味しかったです。 まわりに和食屋さんが少なそうなのと、観光客がそこそこ来てたので満席状態。 雰囲気が良いのでゆっくりしたかったんですが、急いでコーヒーを飲んで席を空けました。 アイスコーヒーにすればよかった。。
御嵩駅徒歩4分
魚介・海鮮料理 / 定食
岐阜県 可児郡御嵩町御嵩1567






必見口コミ!
岐阜県は可児市(かに)の現場の後は、ひと川を越え御嵩町(みたけ)の みふくサッポロラーメンさんへ。 江戸と京都をむすんだ中山道沿いにあります。 中華飯セット 900円。 醤油ラーメンと中華飯の組み合わせです。 おっ、ラーメンのチャーシューの下に大葉が。。。 ラーメンは昔ながらのラーメンといった感じですが、ほのかに大葉の香りがして違和感を感じます。 中華飯はたくさんの種類の具材の入った醤油系のもの。 なんだかちょっと醤油が甘いのかな。 今まで口にしたことのない雰囲気のお味でした。 お漬物の横にある黄色い物。。 最後の最後に分かりました。 黄色いスイカでした。 特筆すべきは、ご主人、奥様の素敵なお人柄でしょうか。
御嵩駅徒歩10分
ラーメン
岐阜県 可児郡御嵩町御嵩-953






必見口コミ!
【のーってるぜ!!アーハー!!】 のーってるぜ!!アーハー!! にーぼしだよ!!アーハー!! にぼし にぼし にぼし らーめん!! すーがきやがー!!アーハー!! のーせちゃった!!アーハー!! にぼし にぼし にぼし らーめん!! おだしの効いたらーめんなんて食べちまえ!! むーき出しの!!アーハー!! にーぼしだよ!!アーハー!! にぼし にぼし にぼし らーめん!! 止まらない 離れない 生まれてから にぼしの虜 この俺に とり憑いた 天使でも 悪魔でも ベビワナにぼし 吐き出せよ 思いきり 気がすむまで 今夜は にぼし 空腹に 身をまかせ むかつきを いらつきを ヘビワナクレイジーにぼし たーりないぜ!!アーハー!! にーぼしч(゜д゜ч)クレ〜!!アーハー!! にぼし にぼし にぼし らーめん!! 絡みつくようなにぼしなんて 食べちまえ!! #永ちゃん #止まらないHA~HA
明智駅徒歩24分
ラーメン / スイーツ
岐阜県 可児郡御嵩町上恵土西畑1052-1






必見口コミ!
おはようございます。 つちのこ焼き!SNSで知ったのですが笑える! あまり使わない道路なので寄り道してやっと来れました、全長15cmほど2匹を捕獲www 本日は限定ハムチーズのみとの事で、笑いながらいただきました美味しかった。 朴葉寿司もお昼ごはんにと買い求めました。 お昼になりましたので朴葉寿司を、、、美味しいのがブォリューム的に、おにぎり3個ぶんも入ってました。お腹いっぱいです。
定食
岐阜県 加茂郡東白川村五加3323-1



必見口コミ!
奥さんと岐阜県は川辺町(かわべちょう)で所用を済ませた後、お隣の七宗町(ひちそうちょう)でランチをしようと。 国道41号から県道に入り約10分、山道を走ります。 前を走る地元の軽トラ。 ついていけない。。。めちゃ速。 奥さんを酔わせるわけにいかないので、ゆっくり走りましたよ。 お店近くに到着。 狭いと聞いてた橋を渡ろうとすると、奥さんが「ムリムリ!ダメ!ムリ!絶対無理!!イヤ!」と。 奥さんのおっしゃる事はいつも間違いないので、橋手前に駐車して歩いて橋を渡りました。 透き通った水で川底が見えます。 迫り上がった山。花粉症の方はキツイかも。。 お店の名前は「かじかの里 自遊食 幸の池」さん。 テーブル席が4つ。 鉄板ハンバーグが食べたかったですが、奥さんに譲り、東海人必食の鉄板スパを。 鉄板ナポリタン 850円。 食べ盛りの私には不足と思い、お店の奥様に無理を言い、メニューに無い サラダ、ライス、スープ、ドリンクのセットにしていただきました(^人^)ありがとうございます! セット ???円。 炭水化物+炭水化物。 奥さんは鉄板ハンバーグ チーズ&デミグラスソースを注文。 サラダのドレッシング美味しい。 リンゴソース?タマネギ?入ってる? 柿が入ってて、野菜も新鮮に感じる。卵焼きが入ってるし。 きれいなナポリタン。 トロトロの濃い色の黄身が熱々鉄板に触れると薄黄色に固まります。 鉄板スパの細やかな醍醐味。 この熱々スパをライスで追いかけて、あっという間に完食。 奥さんからハンバーグを半分頂戴しましたが、トロトロハンバーグって感じで美味しい。 いやー良いお店を見つけちゃいました。 次回は、鉄板ナポリタン+ハンバーグシングルセットかな。 お料理もとても美味しく、お店もキレイ、隠れ家的お店ですが、一番人気はご主人と奥様のお人柄でしょうね。 で結局、サラダ、ライス、スープ、ドリンクのセットはおいくらだったかと言うと。。400円! 一品なんと100円! くれぐれも橋だけは気をつけて下さいね。
上麻生駅
洋食
岐阜県 加茂郡七宗町神渕2340






必見口コミ!
モンブラン大福❗️ 久しぶりに伺いました…、秋の実り時期… 店内は、柿❗️、芋❗️、栗❗️ 秋の実りを使ったお菓子が並びます… 今年夏にオープンした、 『道の駅 』とのコラボ商品が以前情報番組で、取り上げられていたので伺いました、が…∑(゚Д゚) 詳細は後ほど… 行った日に購入したのは(((^_^;)(苦笑い) “柿姫”…富有柿をパウダーに…其処から “ふんわり”生地を作り❗️ 干し柿入りのバタークリームをサンドした “柔らかい”お菓子❗️ モンブラン大福… 柏鳥堂、拘りの柔らかい生地に、岐阜のこの時期の “名物”、栗きんとん❗️、更に渋皮栗❗️、ホイップクリームが繋ぎ…、十勝産 “小豆”の柔らかな甘味が生きた、 “優しい味” 秋の夜長に、お茶を飲みながら頂きたくなるお菓子です(๑>◡<๑)❗️ #モンブラン大福❗️ #秋の夜長にピッタリのお菓子❗️ #芋、柿、栗、秋の実り揃い踏み❗️ 追記、今年の夏、道の駅『パレットピア大野』がOpenしました❗️ 地元の特産品を使った商品は魅力満載❗️ 情報番組でも取り上げられてました❗️ Rettyの日本酒の件でも話題に上る酒蔵が大野町に在ります❗️ “杉原酒造”日本一小さな酒蔵として、有名❓です、と言っても…ピン❗️と、来ないのが現状…(((^_^;)(苦笑い) 銘酒 “射美”の蔵元が解るかと❗️ その “杉原酒造”さん、と、コラボした “酒饅頭”が、此の『道の駅』限定で、販売していると(๑・̑◡・̑๑) なにせ、老舗和菓子屋と、岐阜屈指の幻の酒を輩出している酒蔵のタッグ商品… 期待大でしたが…お預けと言うことで (((^_^;)気を取り直して、リピート決定❗️ 秋の実りのお菓子如何❓
糸貫駅
和菓子 / 洋菓子
岐阜県 揖斐郡大野町黒野568-2






必見口コミ!
昨年食べ損ねたので、今年は食べたいと思ってコースを予約。9匹分の鮎が次々出てきて堪能できました。美味しかった!
谷汲口駅徒歩12分
魚介・海鮮料理
岐阜県 揖斐郡揖斐川町谷汲長瀬1724-4






必見口コミ!
#びっくり焼豚ラーメン #炒飯 ドライブ途中 ランチであてにしてた蕎麦屋が 大行列で断念 近くで検索したこの店で 店のお勧めのラーメン 厚さ10㍉はあるデカチャーシューが2枚 見た目より柔らかくまさにびっくり ラーメン自体は中華屋のそれ あっさり系でした 炒飯もよく炒めてあるパラパラ系 量も味も問題なし セットメニューもありましたが 初なので定番で とにかく焼豚が凄かった 周りに飲食店なくどんどん客入ってました
美濃津屋駅徒歩19分
ラーメン
岐阜県 養老郡養老町養老町一色1327-14





必見口コミ!
やっぱ大勢で中国料理はテンション上がる‼️(^○^) 大阪着きましたぁ〜(o^^o) いやぁ〜ラッキーなことに、渋滞なし‼️(^○^)大阪帰る前に昼ごはん食べれるかわからんから、岐阜で食べて行くことにして、総勢6人でこちらへやってきました(o^^o) 「龍泉」となっとりますが、今は「龍盛」さんです。名前の変更したから、いずれ変わると思います(^^) 台湾料理てことで、お店の方もあっち方面の方っぽいです(^^) とにかくお昼のランチはボリューム満点でコスパよいです‼️(^○^)やからけっこーお客さんきてはります‼️ 僕以外はみな定食頼んでたけど、やっぱこゆ時はいろんなん食べたいから、エビチャーハン、手羽先、エビチリをオーダーして、弟が水餃子頼んだから、ほんならてことで焼き餃子も頼みました‼️(笑) テーブルはパンパンです‼️(^○^) ばあちゃんが頼んだセットの台湾ラーメンもいただきましたが、八角⁇やっぱちょっと独特の味わいのスープやって、僕はこれ好きです(o^^o)父親はちょっと苦手やったらしく、普通のラーメンがよかったみたいですが(^◇^;) 後半はエビチャーハンにエビチリのっけて、海老の贅沢チャーハンにしてやりましたよ‼️(^○^) 手羽先はやはり有名どこのものと違い、しっかり中国風で、おそらく煮込んであって、ほろほろと崩れるほど柔らかくてこれも美味しかったです(o^^o)‼️ あ、もちろん母親の頼んだ酢豚はちょいちょいつまんでました(笑) なんか久々にメッチャ中国料理堪能した気します‼️(^○^) 明日もう1日休みやから、ゆっくりシールでも買いに行きます(笑) #中国料理堪能‼️ #やっぱ大勢で中国料理はいい‼️ #混んでなくてラッキー #無事着きました
柳津(岐阜)駅徒歩8分
中華 / 台湾料理 / ラーメン
岐阜県 羽島郡笠松町門間川原11-2






必見口コミ!
母の日ケーキと自分が食べたいサバリンを購入しに来ました♪*\(^o^)/* 小菊。 小菊はハーフ?かも知れん可愛いシール。 古くからありました岐阜の老舗、菊屋ベーカリーと由来のあるパスティリー。和菓子もあります。 笠松町、笠松競馬場を盛り立て、この町に溶け込んだ素朴なレトロ感。 懐かしい佇まい。 店内はこじんまり、凄い馬面の木彫り!!ではなく馬です。 オグリキャップかしらん。 雨の日のオープンドアなのでガラスが曇り水滴で商品が見えない…のをちゃんと拭き取って貰えました(o^^o) 前回、滴る洋酒が絶品でしたサバリン×2。 羨ましがるといけないのでオヤジにも。 オカンにライチとフランボワーズ、エディブルフラワー乗せ。 フラワー講師をしているので丁度良い母の日仕立てケーキ。 と母の日なので、オカンに特別感を出す為きなこクッキー追加 旦那はサバリンちょっとちょうだいねと言いながら、苺のシフォンケーキ。 嫌です。あげません。 本人がいつも口にするダイエット中なので、一番軽めなケーキセレクトらしい。 しかしオヤジにサバランよりシフォンを取られ、旦那は強制的にサバラン。 良かったね。 フランス伝統菓子サバリン。 伝統をしっかり感じられる作り。 ブリオッシュにはたんまりずっしり洋酒が染み込んでいます♪( ´θ`) フォークを入れると滲み出る洋酒。 鼻腔に押し寄せる気品あるラムの芳醇な香。 甘さ控えめの生クリームと共に幸福度増。 甘党ではない私ですが、酒入りケーキは別物ですヽ(*´∀`) オカンはケーキよりポルボロンの様なクッキーが美味しかったみたいです。 次回はラムボールと言うラム玉を購入しよう。
西笠松駅徒歩7分
和菓子 / 洋菓子
岐阜県 羽島郡笠松町八幡町64