




スパ&レストラン亀川マリーナテラス
必見口コミ!
今年の5月にオープンした亀川マリーナテラスに行って来ました。新鮮な魚が食べれます。一階は源泉掛け流し温泉と売店、2階がゲストルーム、3階が佐賀関食堂となります。10号線沿いからは入れないので少し入口が分かりづらかったです。
亀川駅徒歩9分
魚介・海鮮料理
大分県 別府市亀川東町1889





必見口コミ!
今年の5月にオープンした亀川マリーナテラスに行って来ました。新鮮な魚が食べれます。一階は源泉掛け流し温泉と売店、2階がゲストルーム、3階が佐賀関食堂となります。10号線沿いからは入れないので少し入口が分かりづらかったです。
亀川駅徒歩9分
魚介・海鮮料理
大分県 別府市亀川東町1889






必見口コミ!
マスターのこだわりがお料理、お店の雰囲気、トークにまで感じる隠れ家的お店。旅中、こういうお店でお店の方とお話しできると旅感があっていいですね。お料理も美味しかったです。
別府(大分)駅徒歩3分
和食
大分県 別府市駅前本町8-6





必見口コミ!
佐伯ごまだしうどんの店、初めて行ってみた。 塩麹入りのごまだしがまろやかで美味い 濃い味が好きな人はごまだし追加できる。 カレーとのセットを頂きました♪ 小さな店ですが、カープの選手のサインがいっぱいあって驚く。 そうです、佐伯は広島カープと縁が深く野村謙二郎、阿南監督、廣瀬と佐伯出身が多いんです。
佐伯駅徒歩25分
うどん / カレー
大分県 佐伯市向島2-23-20



由布院駅徒歩8分
カフェ
大分県 由布市湯布院町川南113-12



必見口コミ!
手弁当が無くてランチ訪問しました。 隣の系列店のラーメン店は行ったことがありますが、こちらは初訪問になります。 ネットで調べ電話予約して訪問しましたが、店に着くとお客様で混雑してます。 予約の電話も鳴ってます‼️ 予約の電話して来ましたが、25分待ちました‼️ 人気店らしくて仕方ないですね。 予約の電話は早めにした方が良いですよ 車内で袋から弁当を出してびっくり‼️‼️ 「誰がこんなに喰うんかい‼️」と思わず言ってしまうほど、量が多いこと‼️ 結局唐揚げ一個と、チキンカツ風唐揚げ一個と、ご飯とサラダ付け合わせでギブアップ‼️ 残りは食品ロスする事なく夕食でいただきました。 大食いの方は是非食べて下さいませ‼️ ご馳走さまでした✨
滝尾駅徒歩24分
弁当屋
大分県 大分市羽田95





必見口コミ!
【大分グルメ/お洒落なカフェ〜de 魯肉飯 】 女子率100%‼️ アウェイな中で頂くランチも悪くないww 最近、魯肉飯が無性に食べたくて… ネット検索するが大分には3店舗しか見つけられず、そんな中でも比較的近かったのがコチラの 『10 COFFEE BREWERS』さん♪ 一階が空き店舗、その2階がお店。 横の路地に入り口があるが、事務所の裏口的で小さな看板を見ても不安になる 店内はコンクリ打ち抜きでスッキリとした感じで悪くない。 お客様は全て女子… 久々に味わう極度のアウェイ感に怯えながらもメニューを、とは言えメニューはレジにしか無いので即決を求められるがオッさんの鼓動を激しくさせる ランチは魯肉飯とドリンクセットのみかな?? ドリンクは選べたので抹茶ラテを注文。 1200円(税込) 窓際にエスケイプして、来慣れた体で待つもやはりソワソワ(⌒-⌒; ) さてやって来ましたよ魯肉飯 てかチッチャ‼️ 女子はこんなんで腹を満たしてるのか⁉️ww 普通のお茶碗には綺麗に盛り付けされてますね♪ 豚肉も柔らかく煮込まれ味も良いですね 煮卵も意外とシッカリした味わいで美味しかったですよ ちなみにゴハンとお水はおかわりOKとの事でしたが、オカズの量を考えるとおかわりわ無いですねw なんやかんや書きましたが、1時間以上マッタリさせていただきました♪ #大分グルメ #カフェ #カフェメシ #台湾料理 #魯肉飯 #ラテ #九州b級グルメ会
大分駅徒歩8分
カフェ
大分県 大分市中央町3-6-13





必見口コミ!
【温玉炭火チキンカレー】何気にこのカレーは馬鹿にできないくらい美味い。ほろほろチキンがいい。追い牛して味変、安いし何とか一に行くよりお得感強い。
大分駅徒歩20分
牛丼
大分県 大分市中島中央3-4-9






必見口コミ!
大分市大在中央にある"華どり"さんへ。 大在駅前で主にテイクアウトの焼鳥屋さんです。 セットが充実していますが、定番の¥100~¥150の品をチョイスで。 美味しかったです。 唐揚げメニューもオススメです。 #焼鳥 #テイクアウト #メニュー豊富 #唐揚げ #大在駅前 #大分市 #大分県
大在駅徒歩2分
焼き鳥 / からあげ
大分県 大分市大在中央1-12-18





必見口コミ!
【大分グルメ/北海道の豚丼】 懐かしさに惹かれてやって来たのは「北海道から…。」さんで豚丼食べて来たよ(^^) 北海道は滝川(タキカワ)ご出身のオーナーさんが今年3月にオープンしたのがコチラのお店♪ 大学の二年間を北海道の岩見沢(空知地方)で過ごした私…。 もう30年も前の話ですがw 入学した年のクリコンで知り合った彼女がバイトしていたのが北海道は滝川にある、とある食堂。 当時は彼女を迎えに行ってはこの食堂で食べていたのが「豚丼」。 懐かし〜 さて今回訪問したお店の話し… 今年3月に大分は中央町にオープンしたお店。 夜メニューはホッケやハラスなんて学生時代によく食べた居酒屋メニューが目白押し ランチは… 豚丼とジンギスカンの2つのみ、注文は…「豚丼 800円」 肉厚で絶妙な脂加減の豚肉はマジ美味いっす ムッチリした豚肉は流石‼️ 途中から山椒を掛けると… オッサンになったけど、味覚で青春をフラッシュバック出来たな〜♪ 今度はジンギスカン定食も食べてみよ〜♪ #大分グルメ #北海道グルメ #豚丼 #滝川 #北海道 #九州b級グルメ会
大分駅徒歩7分
定食
大分県 大分市中央町3-3-8

必見口コミ!
久しぶりにおいしーーいと子どもと叫ぶほどのから揚げ屋さん見つけました!外はカリカリ中はジューシー(^O^)熱々はもちろん、冷めても美味しく頂きました♪
大分駅徒歩14分
鶏料理
大分県 大分市長浜町1-9-6






必見口コミ!
大分の友達のオススメのお店です。鳥のタタキと天ぷらが特に美味しいです。串物とお刺身も良い感じです⭐️
別府(大分)駅徒歩4分
居酒屋 / 焼き鳥 / 串カツ・串揚げ
大分県 別府市北浜1-1-11



必見口コミ!
大分空港の2階にあるお土産屋さんで口直し〜 ■ベリーツソフトクリーム・350円 先程食べたラーメン、やっぱりニンニク入れ過ぎたっぽい・・・ (><) なので臭い消し(口直し)にソフトクリームをー 「ベリーツ」は大分の品種のいちごだそうです。 ヨーグルト風味でさっぱりしてます。 これでニンニク臭が消えるとは思えませんけど、気分的なものですねー(^^;;
お土産 / アイスクリーム
大分県 国東市安岐町下原大分空港 国内線 2F






必見口コミ!
日本一の吊橋「九重‘夢,大吊橋」にやって来ました‼️ 高さ173mは日本一だそうです❗️ 長さは390m、こちらは10m抜かれたそうで、日本2位?(^^;; 往復歩くのに500円を払い北側へ。 徒歩5-6分のところのお土産屋さんでソフトクリームを頂きました。 ■ミルクソフトクリーム・330円 変わりだねを求めていましたが、これ以外はソースをかけるタイプでしたので・・・ でも甘さスッキリでさっぱりしていたのでよかったです。 橋を渡ってから上り坂でちょっと汗をかいたのでちょうど良い感じでした。 高いところは苦手なのですが、この吊り橋は結構頑丈に作られているので、多少の怖さは有りますけど、思っていたよりは普通に渡れました!! コロナ禍で!? 人も少なかったですねー....
豊後中村駅
ソフトクリーム
大分県 玖珠郡九重町田野1968-1






必見口コミ!
朝ごはんも最高でした! 焼き立てパンの香りがぷ〜んと漂います‼️ ご飯も美味しいし、塩鮭も分厚くてふっくら焼けてます。 フルーツもたっぷり盛られてましたー!! ただ今一つだけどうしても食べれないものがありました〜(笑) もう一度「緑礬泉」に入って、出かけます!!
亀川駅
旅館
大分県 別府市明礬3






必見口コミ!
森半別邸の日本山人参がおいしくてハマっています。 日本山人参は、古来から宮崎県高千穂の山奥に自生しているセリ科の多年生植物。 和名は日向当帰(ヒュウガトウキ)。 薩摩藩では古くから門外不出の秘薬とされ、貴重な幕府献上品でもあったそう。 その効能から不老長寿の霊薬とも呼ばれ珍重されてきたんだとか。 日本山人参は、朝鮮人参とも比較されるほど豊富な栄養素が含まれていて、免疫力向上・高血圧抑制・高血糖改善・冷え性改善・美肌など他に類を見ない日本のスーパーフード。 お茶として手軽に摂取できるのはありがたいですよねー!
別府大学駅
お土産 / カフェ / バーベキュー
大分県 別府市鶴見1356-6






必見口コミ!
大分市賀来北にある"台湾料理 吉源 賀来店"さんへ。 GW大分居酒屋巡り。 週末は活気ある声が厨房から聞こえます。 メニューが多い。 ランチはお得なセットが多いけど夜は「生ビールセット」¥1382から、唐揚げと餃子を。 ビールはキリン一番搾りでした。 一品が多い! 餃子はジューシー、唐揚げも美味しかったです。 #台湾料理 #チェーン店 #メニュー豊富 #ビールセット #餃子 #一番搾り #大分市 #賀来 #大分県
賀来駅徒歩9分
台湾料理
大分県 大分市賀来北2-9-10






必見口コミ!
ベトナムに旅行した気分? 牛肉フォー食べやすかった。 隣は子供と一緒だったけど子供用の味も用意して親切さ を感じ 見ているこちらも嬉しくなった
中津(大分)駅徒歩2分
ベトナム料理 / 無国籍料理 / 鍋
大分県 中津市島田本町7番地 宮島館



必見口コミ!
【お菓子のモンブラン】 同じく豊後高田市の昭和の街商店街の中にあります。昭和40年より創業の老舗の和洋菓子店。 ソフトクリームを頬張りました。 店主のおばちゃんが「久しぶりに(ソフトクリーム)作ったけん、きれいに巻けなかったよ」って笑い、「その代わりたっぷりクリーム入れとうけんね(笑)」って。確かにカップの底までクリームガッツリ入ってたソフトクリームでした。 #豊後高田市 #和菓子 #洋菓子 #老舗 #ソフトクリーム #テイクアウトできる
宇佐駅
和菓子 / 洋菓子
大分県 豊後高田市新町992-15



大分駅徒歩8分
ホテル
大分県 大分市中央町1-5-16






必見口コミ!
奥さんとランチ訪問しました♪ 今回は開店で1番乗りと思いましたがすでに2組のお客様が 国東BIGオイスター1300円海鮮焼き3000円たこ釜飯700円じゃがバター350円くるくるソーセージ600円ノンアルコールビール飲み放題700円✖️2.全て税別をチョイス❤️ 先ずはノンアルコールビールで乾杯 炭火焼きではありませんが、ガス火で焼かれたも海鮮も抜群ですよ♪ ノンアルコールですがビールが進みます‼️ 飲み放題をチョイスしたのでおかわりは自分でビールサーバーでお代わりするスタイルです 拳ぐらいある国東BIGオイスターは焼くのに10分程掛かる大きさ‼️ 釜飯は火を付けて35分程で食べ頃ですのでお早めに火を付けて下さい 今回は息子が居なかったのでお安く済みました笑 美味しいランチタイムでした♪ ご馳走様でした✨
バーベキュー / 魚介・海鮮料理
大分県 杵築市守江野辺4785