





両子河原座
必見口コミ!
【大分・国東グルメ/ うまいおろし蕎麦】 夏が終わる前に食べれて良かった〜 かわりネタのかけ蕎麦がメチャ美味かった♪ 今日は休日を利用して豊後高田界隈の蕎麦屋さん巡り、昨日一日で調べた良さげな蕎麦屋さんを3軒を伺ってきました♪ まず伺ったのが国東にある『両子河原座』さん。 かなりの山奥にあるポツンとあるお店ですが、美味しいお蕎麦を求めて遠方からのお客さんも多いみたいですよ。 コチラの両子河原座さんはお蕎麦もですが 鶏めしを使ったオムライスも人気みたい… だけど今日はハシゴ蕎麦をするので我慢❗️ 注文は… おろしそばと心に決めてきたのですが、 「なすの揚げ浸しおろしそばもありますよ」 って言われてアッサリそれに変更〜 ⛱夏のごちそう なすの揚げ浸しおろしそば♂️ 1000円(税込) なすの揚げ浸しに素揚げされたゴーヤ、パプリカ、ししとう。さらに上には大量のは鬼おろしなどなどお野菜たっぷり 両子山の地下水で打った蕎麦は細いのに心地よい歯応え&喉越し♪ しかもそばとなすの揚げ浸しってこんなに合うんですね)^o^( ウマウマ❗️ チョイと油感に飽きたのでカボスを絞るとコレまたよろし♪ 最高に美味い蕎麦でしたよ、夏限定蕎麦なので無くなる前にぜひ食べてみて下さいな(^-^) 10月中旬から新蕎麦も出るらしいので、 今から再訪問が楽しみです♪ #大分グルメ #国東グルメ #蕎麦 #オムライス #九州b級グルメ会
そば(蕎麦) / 天ぷら / 定食
大分県 国東市安岐町両子1594-1































































































