





海席茶屋 白木庵
必見口コミ!
人気店です。名物の関サバや関アジの他、地元で揚がった魚を注文を受けてからさばいてくれます。オススメのプレミアム御膳(2,000円)をオーダーしたところ、これでもかというほどのボリュームでした。単品でとり天も取っていたため、残念ながら食べ切れませんでした。事前にメニュー内容を確認する方が良いでしょう。魚の鮮度は完璧です。 #関アジ、関サバ
幸崎駅
魚介・海鮮料理 / 日本料理
大分県 大分市白木1152






必見口コミ!
人気店です。名物の関サバや関アジの他、地元で揚がった魚を注文を受けてからさばいてくれます。オススメのプレミアム御膳(2,000円)をオーダーしたところ、これでもかというほどのボリュームでした。単品でとり天も取っていたため、残念ながら食べ切れませんでした。事前にメニュー内容を確認する方が良いでしょう。魚の鮮度は完璧です。 #関アジ、関サバ
幸崎駅
魚介・海鮮料理 / 日本料理
大分県 大分市白木1152






必見口コミ!
城島に遊びに行ったので園内のお店でご飯 ハンバーガーのお店です! ご当地バーガーや、お店オリジナルバーガーもありました! 外ではヒーローショーもあって程よく賑わっていました! ご馳走様でした!
由布院駅
ハンバーガー / アイスクリーム / カフェ
大分県 別府市城島高原123 城島高原パーク内





必見口コミ!
いいお値段で、美味しかったです。 お肉は柔らかかった!かたいとこもあったけど、笑 お刺身も活き活きでした! お酒も美味しかった 獺祭のレモンサワーがばりうまだった。 考えた人天才!笑笑 #居酒屋 #高そうな居酒屋 #大人の居酒屋 #いいお値段 #ビール
大分駅徒歩7分
居酒屋 / 魚介・海鮮料理 / ステーキ
大分県 大分市中央町2-7-20





必見口コミ!
イタリア料理のお店 大分の食材にこだわったシェフの料理は巧みに調理されていて秀逸です 以前は萩原にお店があって、ランチタイムのパスタを気軽にいただけていましたが、移転してからの最近はコース料理が中心のようです 今回は、私の定年退職祝いに息子からのディナーのプレゼント❗️ 臼杵の筍、佐伯のトマト、大野ファームのポーク、竹田の鹿と猪などを使用した料理を堪能できました それに春巻きに調理された輸入のホワイトアスパラは香り良く最高でした この日の客は私の家族4名だけでしたので、貸切の2時間、ゆっくり食事を楽しむことができました
大分駅徒歩7分
イタリアン
大分県 大分市中央町1-5-7 一慶ビル3F






必見口コミ!
師走の中旬、豊後高田の秋の新そば目当てにドライブしてきました。 今回は、嫁が海老天ぷらを御所望だったのでこのお店をチョイスしてみましたが大当たり❗️ そばはもちろん美味でしたが、海老がプリップリで実に美味い久しぶりに満足のいく逸品でした。 せっかくなので黒ごま豆腐とかぼちゃ豆腐もいただきましたが、これもまた美味で嫁と娘も喜んでいました。 お店は昭和の町の入り口近くなので、食後は昭和の町を散策して帰路へ
宇佐駅
そば(蕎麦)
大分県 豊後高田市新町995-3





必見口コミ!
#湯布院の宿屋 #最近できたようです #各室温泉付 #今年のお正月は家族で #夜は大分の食材 #フレンチコース #朝も豪華な朝食付 #地元ならではの朝食
由布院駅徒歩21分
旅館
大分県 由布市湯布院町川上786-5





必見口コミ!
【大分/佐伯グルメ】 佐伯駅前の『ふじ』さんで ブルケッタと佐伯ラーメン食べてきたよ♪ 佐伯ナイトの一人飲みラストは 佐伯駅前の『居酒屋食堂 ふじ』さんを訪問♪ 店名から昔ながらのお店を想像していたんですが、なかなかハイカラな良いお店ですね(^^) 元イタリアン店主が作るラーメンも気になりましたが、 先ずはブルケッタ&ハイボール アンチョビとニンニクの効いたアツアツのバケットはツマミに最高 ラーメン行く前にこれだけでハイボール3杯行っちゃったww そして本命の… 『佐伯ラーメン 600円』を注文‼️ 酔っていたので醤油濃い目でリクエスト 佐伯独特の塩分高めのキリッとした醤油豚骨テーストが更にまして美味い ニンニクや辛味噌を追加投入するとグッグッと旨味マシマシ この店、駅前やしメニューも豊富だからオススメですよん #大分グルメ #佐伯グルメ #ラーメン #佐伯ラーメン #イタリアン #九州b級グルメ会
佐伯駅徒歩2分
居酒屋
大分県 佐伯市駅前2-5-7



必見口コミ!
Ratty初登場٩(´✪ω✪`)۶ ジェノベーゼパスタ 美味しかった! デザートのプリンも ボリューム満点 雰囲気も良くて くつろげた! 一度行ってみてね #女子ウケ #お洒落カフェ #コーヒーにこだわりあり #間違いないコーヒー豆 #コーヒー好きが集まる #店内が女子会にぴったり #可愛いお店で女子会 #休日ランチの女子会で
大分駅徒歩25分
イタリアン / カフェ
大分県 大分市豊町2-5-1





必見口コミ!
佐伯にもイタリアンのお店がありました‼️ とっても幸せだな〜と思います(^^) 黄金いわしのパスタ頂きました。優しいお味でまいうーでした〜〜 ごちそう様でした。
佐伯駅徒歩28分
イタリアン
大分県 佐伯市船頭町3-5 ワキタビル 1F






必見口コミ!
とにかく推したいのはタン!冷凍をスライスしたやつではなくて、厚みもあってとても美味しかった! あと、血管とえんがわ。初めて食べたけどコリコリ感がたまらない!
別府大学駅徒歩22分
焼肉
大分県 別府市新別府6-1



必見口コミ!
大分県津久見市四浦にある"つくみマルシェ"さんへ。 うみたま体験パーク"つくみイルカ島"の中にある軽食コーナーです。 ソフトクリームの「みかん」「バニラ」「ミックス」そして「セメント」? セメントは胡麻味で美味しかったです。 みかんとバニラのミックスも美味い。 四浦半島散策のあとは、お土産とソフトクリームで。 #ソフトクリーム #つくみイルカ島 #イルカショー #四浦半島 #大分県 #津久見市 #四浦
日代駅
ソフトクリーム / 弁当屋
大分県 津久見市四浦2218-10 つくみイルカ島内






必見口コミ!
店内は開放的なワンフロア。いつも2人で伺うので、2人席は壁に向かって座ります。あっさりとしたお肉で、キムチも美味しいです。ランチも分厚いステーキに満足出来ます。店員さんも感じが良いです。ご夫婦でされているのか、料理が出てくるのが少し遅いです。 #美味しいビール #冷麺も美味しい #店主が優しい #グラスの底は☆
日田駅徒歩3分
焼肉
大分県 日田市中央1-1-1






必見口コミ!
2泊させていただいたお宿のディナー。 大分県産のお肉、豊後牛を使った焼き肉が絶品でした!! 海鮮やサラダ、デザートなどなど、他のお料理も美味しかったです。 大分訪れる際は、またここに泊まりたいと思えるお宿でした〜 #宿 #肉 #魚 #和食
由布院駅徒歩22分
旅館
大分県 由布市湯布院町川上1208-1



別府(大分)駅徒歩6分
韓国料理 / 居酒屋 / サムギョプサル
大分県 別府市北浜2-8-15






必見口コミ!
ほんとにほんとに大好きなお店! シフォンケーキは プレーンとココアがあるみたいで 前回プレーンだったので今回はココア!! 美味しすぎる❤❤幸せ❤ そして安定のクリームソーダ♪ ほんとに穴場カフェですなぁ
中津(大分)駅徒歩11分
カフェ / ベーグル / アイスクリーム
大分県 中津市三ノ丁1285-4
必見口コミ!
地のお魚と冠地鶏が売りのカウンター8席、テーブル4席と小さいけれど感じのいいお店です。 ”〆鯖の炙り”は殆んど生に近い大将こだわりの仕事ぶり、冠地鶏のタタキやレバーもお酒が進みます。 越乃寒梅で知られる石本酒造の古酒乙焼酎(40度)も美味しかったです。
別府(大分)駅徒歩3分
割烹・小料理屋 / 刺身 / からあげ
大分県 別府市駅前町8-1



必見口コミ!
マクドナルドを大分県でも食す@中津市。 マクド備忘録投稿27店舗目 からあげが有名すぎてケンタッキーが撤退したと言われている 中津でもマクドへ行きました。 時間潰しというかお仕事で。 いつもながらコーヒーを。 #マクド備忘録投稿 #マクド何店舗行けるか #27店舗達成 #大分でもマクド
中津(大分)駅徒歩7分
ハンバーガーチェーン / テイクアウト / ハンバーガー
大分県 中津市中殿町3-31-23





必見口コミ!
豊後高田市の高田警察署の道路挟んだおむかいに 『アジアンキッチン di di 』さんがオープンしてます~❁.*・゚ テイクアウトしてみましたʚ(˶ ´˘`˶)ु ・ほうれん草チキンカレー ・ダールカレー ・チキンカレー ・バターカレー ・キーマカレー の中から、 ☆キーマカレーセット 650円 ナン→チーズナン プラス300円 辛さ 3 にしてみました✧‧˚✧‧˚ キーマカレーは、普通に美味しかったですψ(´ڡ`♡) ナンは、私好みではなかったので残念でした~(´^∀^`) 辛さは、ほんの少しピリッとするぐらいだったのでまだまだうえの方でもいけましたぁ~|•'-'•)و✧ 完食した後は、お腹いっぱいになりました❁.*・゚ ごちそうさまでした~( *・ω・)*_ _))ペコリン #テイクアウトできる #高田警察署前 #didi→ネパール語でお姉さん
宇佐駅
ネパール料理
大分県 豊後高田市御玉138



必見口コミ!
初めて屋根裏さんに\( ・ω・ )/ 生パスタがたまんないもちもちで平打ちの麺がすごくおいしかったです❤
大分駅徒歩11分
パスタ
大分県 大分市都町2-5-13 白銀ビル 2F






必見口コミ!
午後は『Cafe 豆』で、ゆっくりコーヒーを楽しむ。 周辺の街並みからは趣を異にする緑のアプローチを歩くだけでもワクワクする。 奥には駐車場もある。 私が行ったときは、女性の一人客ばかり。 わかるような気がする。 ◇今月のお取り寄せコーヒー 鎌倉 CAFÉ VIVEMENT DIMANCHE ・・・鎌倉に行く度に前を通るが人気で混みすぎていて、しばらく行っていないが、別府で飲めるとは。 ◆抹茶とミルクのしましまプリン 支払は現金の他は、なぜかメルペイとd払いのみ。
別府(大分)駅徒歩10分
カフェ
大分県 別府市上田の湯町3-22