





南木商店
必見口コミ!
11/14(木) 気づいたら10ヶ月もご無沙汰してました。 そんなに経っていたとは。。 ・昼の定食 ラーメン+丼もの→明太めしをチョイス ・紀州南高梅 麺は太or細を選べるので太麺を選択。 なんだか塩分が欲しくなり梅干しも追加です。 卓上にあるニンニクや高菜で味変しつつ完食です。 他ではなかなか味わえないラーメン。 また行きたい^_^
新津田沼駅徒歩6分
とんこつラーメン / ラーメン
千葉県 船橋市前原西2-25-7






必見口コミ!
11/14(木) 気づいたら10ヶ月もご無沙汰してました。 そんなに経っていたとは。。 ・昼の定食 ラーメン+丼もの→明太めしをチョイス ・紀州南高梅 麺は太or細を選べるので太麺を選択。 なんだか塩分が欲しくなり梅干しも追加です。 卓上にあるニンニクや高菜で味変しつつ完食です。 他ではなかなか味わえないラーメン。 また行きたい^_^
新津田沼駅徒歩6分
とんこつラーメン / ラーメン
千葉県 船橋市前原西2-25-7






必見口コミ!
【こちらもまた久々です】日本酒バルのマスターと、0次会です。とりメガセットでスタート。 緑茶ハイのメガにお通し、串3本。 串はハツ、胸肉のわさび乗せ、ぼんじりでした。 ペース合わせて一本ずつ、 良い塩加減。 赤ホッピーセットを追加。 初めて見た赤ホッピー! クラシカルなジャケですね。 焼鳥も追加で、 つなぎ、手羽先、せせり、長ネギ 小ぶりですが、いずれも美味しい。 ご馳走様でした。 そろそろ時間、タクシーGo!! #新松戸焼鳥 #とりメガセット #0次会
幸谷駅徒歩6分
焼き鳥
千葉県 松戸市大谷口530-3






必見口コミ!
3/5(火) 朝から西千葉で仕事でした。 途中、一度船橋まで行き午後イチで西千葉againー そして雨が降り始めてきた、そんな午後。 前からちょっと気になっていたコチラに初訪問です。 ・特製まるきんつけ麺 ・ねぎライス 5の付く日が五衛門の日?らしく、3/5なので一部リーズナブルになってました。 ねぎライスが通常300円のところ200円でラッキー。 メニュー色々あって迷いましたが、初入店だし「リピートNO1」に惹かれてチョイスしたつけ麺のタレ、焦がしネギが効いていてうまっ(о´∀`о) 同行者がそれぞれ辛ネギ味噌ラーメン、普通のつけ麺を食べていて、それぞれ背脂が入っていて美味そうでした。 次に行くときは別のメニューも興味あります^_^
西千葉駅徒歩2分
ラーメン / つけ麺
千葉県 千葉市中央区春日1-20-7 第一中野ビル 102






必見口コミ!
パチンコ屋さんの隣りにあってコンテナ⁈のお店が5店舗あります。このひは大型テント内にあるコンテナキッチン&カフェでにぼ助ラーメンを食べました。玉ねぎや生姜が入っているのは珍しいかな。
館山駅徒歩29分
ラーメン
千葉県 館山市正木622 南房総コンテナキッチン






必見口コミ!
本日のランチ ニラレバ炒め/半ライス とある 下段まで見ると各種ラーメンの値段が なるほどな! これをラーメンと合わせた値段なのね 黒醤油 チャーシューの煮汁をベースとした…… 竹岡式的なやつだろかー 迷わず発注 ランチ(黒醤油/ニラレバ/半ライス)(1,000円) セルフの水を飲みながらしばし待つ さほど待たずに着膳 相変わらず半じゃない。 黒醤油は現地のものほど煮汁感は強くない 煮汁以外の出汁も加えて飲みやすくしているようです 麺はいつもの細麺 ニラレバは半分食べたあたりでOTR 丼にして掻き込みます おそらく肉より安いからとかで生まれたニラレバ 考えた人天才
八千代緑が丘駅
ラーメン
千葉県 八千代市桑橋748-1






必見口コミ!
2024.11.10訪問。 アクアラインマラソンの影響による渋滞を恐れ、手前の市原市で本日のランチ。以前から宿題店だった同市西広の【しま咲くら】を開店前に到着すると、既に3組待ち。その後、次から次と車が入って来て、あっという間に、店内満席となる人気食堂^_^メニュー全てが、美味しそうな料理ばかりで目移りする中、「チーズイン煮込みハンバーグ定食(牛すじ入りデミグラススープ) ¥1730」を選び、「黒酢あん定食 ¥1250」をカミさんはチョイス。店主一人で調理しているため料理の提供は遅いが、運ばれてくるボリュームある料理を眺めているのは楽しく、次回の参考にしながら待っていると、熱々の石鍋に入り、グツグツと煮立った煮込みハンバーグが到着( ^ω^ )湯気と熱気に圧倒されながらも、スプーンでハンバーグを割って口にすると、予想を超える熱さにもん絶((((;゚Д゚)))))))とは言え、デミソースとチーズインハンバーグの美味さに冷めるまで待てず‼︎サラダや小鉢を挟み、ヤケドに気を付けながら食べ進め、熱々のまま綺麗に完食^_^カミさんから一つもらった、深みある黒酢あんを纏ったジューシー鶏からも、中々美味しくて、次の訪問の参考になった(^o^)なお、お店の都合によりメニュー表の撮影NGのため、今回は添付せず。
海士有木駅徒歩6分
定食
千葉県 市原市西広6-20-21






必見口コミ!
1924年創業の老舗洋食屋さん。 昨年100周年を迎え、3年前に建物をリニューアルしたそう。 オムライスプレート 1,980円 (ケチャップオムライス&デミグラスハンバーグ) ここの名物は王道オムライス! セットはエビフライやカニクリームコロッケ、ナポリタンなど選べるのですが、今回はデミグラスハンバーグにしてみました。というのも、オムライスをケチャップとデミグラスソース両方で食べたかったから!笑 デミグラスソースにすると+150円かかるのですが、こうすれば両方食べられて課金なしです!笑 ケチャップライスはマッシュルームがたくさん入ったもので食べ応えあります。酸味がありさっぱりといただけるケチャップと肉肉しいハンバーグと共に食べる濃厚デミグラスソース、どちらもオムライスにとても合い美味しかった!付け合わせにはナポリタン風トマトショートパスタもついてくるので結構ボリュームがありお腹いっぱいになります。 サイドで選んだコーンスープも、濃厚なコーンというよりクリームスープのような複雑で濃厚な唯一無二な美味しいコーンスープ。おかわりしたいくらいでした! 祝日の13時ごろに行ってすぐ入れましたが、週末はいつも行列だそうです。警備員も配置されていました。予約はランチは不可。ディナーはできるそうです。
京成津田沼駅徒歩3分
洋食
千葉県 習志野市津田沼3-9-16






必見口コミ!
メロンのパフェ ボリビア 季節のパフェが変わったので再訪しました。今回はメロンのパフェ。 前半はライムジェラートメインでメロンの爽やかな構成。ライムやココナッツで少し東南アジアの風を感じました。 フロマージュアイスが混じることで徐々に濃厚さが加わり、雰囲気も洋風に。 後半はメロンは果肉の甘味を堪能する構成でした。面白かったのは、バジルのジュレ。単体で食べるとしっかりバジル感と塩気が。メロンと合わせると青っぽい感じを引き出して、メロン自体がアクセントになるように感じました。ブルーベリーとの食べ合わせも初めてだったんですが、相性良くてびっくり。 最後はダージンジュレでさらっとごちそうさま。 MVPは白ワインのサバイヨンムースで、このパーツだけ販売して欲しいぐらい美味しかったです。 ペアリングはボリビアのコーヒー。 一口飲むとじんわりとした甘さが広がります。 パフェの前半では酸味を感じて、後半になると甘味を強く感じました。 平日ですが満席だったので、予約して伺う方が確実です。 #高柳カフェ #千葉カフェ #地元民に愛される店 #予約推奨 #コーヒーにこだわりあり #期間限定パフェ
高柳駅徒歩3分
コーヒー専門店 / カフェ
千葉県 柏市高柳1-5-21






必見口コミ!
アジフライ定食。 千葉県の北小金駅から6号線方面へ徒歩5分ほどのところにある豊洲市場マグロ屋直営の居酒屋。 店内左は飲食スペース,右はマグロのグラム売りや刺身のテイクアウトコーナーになっている。 火曜の12時ごろに着いて店内ほぼ満席。 席を先に確保して入店時にもらう注文票に記入して会計を済まして待つ。 定食にはネギトロがつくので丼ではなく定食にしてみた。 10分ほどで番号呼び出しされて受け取る。 アジフライは肉厚でふわふわとしつつアジの味が濃いめ。 揚げたてなのもあり一気に食べ切ってしまう。 小鉢のネギトロはうまく2種類の部位になってるのでこれをご飯に乗せてミニネギトロ丼に。いい具合に脂乗りもあるのでもう少し食べたくなる。 締めは無料の鯛だしをつかって雑炊風に。 この出汁が美味い。 刺身もテイクアウトで購入。 3パック1000円だが1パック380円で。マグロの切り落としにはなってるが脂乗りがいい部位が集まってるので、これを持ち帰ってマグロ丼にしてもコスパ良さそう。
北小金駅徒歩6分
居酒屋 / 魚介・海鮮料理 / 海鮮丼
千葉県 松戸市小金きよしケ丘2-5-1 ノック第3ビル 1F



妙典駅徒歩5分
パン屋
千葉県 市川市妙典2-16-18






必見口コミ!
「幸鮨」さんに伺いましたぁー(*´▽`*) 去年末に母が入院している病院にいく前にこちらに寄りましたヽ( ゚∀゚)ノ ちらし970円をお願いしました✴️ 前回握りにしたので今回はちらしをオーダーです(///∇///) それにしても申し訳ないくらいに安いですよねー❤️ 相変わらず寡黙な大将。 コロナ対策だからなのか?わかりませんけどね(*´▽`*) 来ましたぁщ(´Д`щ) ネタが豊富で新鮮ヽ(〃´∀`〃)ノ やはり美味しいです(///∇///) 白身とかバリボリだし❤️ 鮪も濃いしね(*/∀\*) 白魚もトローリと甘くて濃厚だった(*´▽`*) 茹で海老もバリボリ食感が良かったぁーヽ(´∀`●)ノ 珍しいのがなると‼️ なかなか入ってるの見たことない(笑) そして牛蒡のサラダは胡麻が濃厚で美味しいし 甘海老の味噌がかなり出まくりな濃厚過ぎるお味噌汁はかなり美味しくて相変わらずヤバいヾ(o≧∀≦o)ノ゙ いつか母も連れてきてあげたいなぁー❤️ ご馳走様でした(°▽°) #幸鮨 #ちらし寿司 #濃厚味噌汁 #新鮮ネタ
高根公団駅徒歩13分
寿司
千葉県 船橋市新高根6-1-10






必見口コミ!
千葉にて。 飲み会前のゼロ次会で立ち寄りました。 串が1本150円(2本から)でタン、レバー、ハツを注文。名物のもつ煮もいただきました。 もつ煮は豆腐ともつが半々くらいでもつ主張薄め。 串焼きは普通でした。 #千葉 #串焼き
葭川公園駅徒歩1分
もつ料理 / 居酒屋
千葉県 千葉市中央区富士見2-18-5





必見口コミ!
超ボリューミーな焼鳥が安くて美味しい! 焼鳥はこの大きさで130円。 久しぶりに行きましたが、コスパ最高の美味しい居酒屋さんだったことを思い出しました。 海鮮やおつまみメニューも豊富でどれも美味しい。 そしてお料理の出てくるスピードが超早くてビックリします。 日本酒や焼酎の種類も◎ 東金〜九十九里方面へ 片貝県道沿いにあります。 入口が横なのでシャッターがおりてるように見えますがやってます。 #駐車場あり #ボリューム満点 #お肉の質が高い #肉食女子 #メニューが豊富 #車での来訪がオススメ #ビールが進む #コスパ最高 #リーズナブルな価格設定 #日本酒の品揃え豊富 #使い勝手良い
求名駅
焼き鳥
千葉県 東金市家徳73-4






必見口コミ!
ネギ塩ハンバーグ&牛タン1350円。 ハンバーグが、一見小さく見えるけれど厚みがあって美味しかった。付け合わせの茄子と蓮根も。
南船橋駅徒歩9分
牛料理
千葉県 船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 北館 2F






必見口コミ!
【つくずくミーハー!】この前日、パンの街つくばとか? TVでこちらのお店を取り上げていました。 おおたかの森にもあるんだ! と、訪問。 人気No.1、“しあわせクリームパン” 那須御用卵のとろけるクリーム 濃厚です、クリームたっぷり‼︎ とろ〜り、手がクリームだらけになっちゃう。 「焼きたてで〜す!」と、“チーズフランス” 持ち帰り、熱々で袋を別にしてくれました。 チーズたっぷり、フランスパン、かみごたえあり。 以上二つは持ち帰り、コンビニ珈琲でお昼でした。 家へ持ち帰ったのは… 「これぜったいうまいやつ」の札、 “ロイヤルフレンチトースト” も一つ、まぁ〜るいの! そうそう、“クワトロフォルマッジョ” 4種のチーズとハチミツ、cheese lover! これはおみやでしょう。 「昨日のテレビ見ていらっしゃいました?」 「おおたかにもあったんですねぇ!」 と、会計時の会話。 おおたかの森のお店は…イートインはなしです。 でも、朝の焼きたてパン、また来たいですね。 #焼きたてパン #おおたかの森 #コトエ
流山おおたかの森駅徒歩6分
パン屋
千葉県 流山市流山おおたかの森西1-15-3 COTOE流山おおたかの森 1F





必見口コミ!
®初登場(船橋市)【実力の洋食店】2025/9/28㈰訪問 No.1692) #Retty初登場店 #船橋市アンデルセン公園界隈 今年の4月から習い始めたウクレレ、本日は船橋市アンデルセン公園の近くでウクレレコンサートがあり、伺いました、 その前に、ランチで『ひら井』さんに初訪問、 この界隈は屋根にツタンカーメンのオブジェの乗っているラーショやドライブイン風昭和食堂など、魅力的な飲食店の宝庫なんです、 そんな中、レストラン『ひら井』は街道から外れた住宅街にひっそりと佇んでいました、 店内には常連さんらしきご年配の御婦人二人、自転車で来ているおにいさん、 なにか昭和で時間が止まったような空間です、 小さを店だが王道の洋食屋さんの感じが伝わってくる、 焼肉&カニコロッケを注文、 焼肉も好きだが、カニコロッケも大好きなんです、 程なくして運ばれてきた、まさに昭和の王道のプレート、 まずポテサラに目がいく、確りしたポテサラからは真面目な実直さを感じる、これだけでこの店の実力がわかる、 焼肉を持ち上げ、ひとくち、む、む、美味い、美味しいよ、 仄かにニンニクの香る味付けで、輪郭がしっかりした本当に美味い焼肉に仕上がっている、これは旨いな〜旨い、 カニコロッケにソースを垂らし、箸を入れる、カリッと揚がった重くない衣に、中からホクホクの蟹とジャガイモが現れる、これも旨いな〜、 常連の御婦人も「ここは何を食べても美味しいからね〜」と話している、初めてだが強く同感だ、 ◆焼肉とカニコロッケ盛合せ(900)ライス味噌汁付き ◆コーヒー(250) 不二家ホームパイ付き 自宅から約9㌔、昭和感漂う王道の洋食店、再訪問を誓いつつ、ごちそうさまでした、 10/5㈰は船橋ららぽーと近くにある船橋市浜町公民館で10:00から習い始めたウクレレの発表会があります、 私は一番バッターで『亜麻色の髪の乙女』をセンターで歌います、 2025/9/28㈰ 18:00
高根公団駅徒歩15分
洋食
千葉県 船橋市新高根2-16-11






必見口コミ!
「マクドナルド」さんに伺いましたぁー(*´▽`*) ナゲット490円 が無性に食べたくてー❗ コーラと共に❤️ ナゲットはこの前ららぽの西館でマックカフェになっていたから新しくなったし揚げたてナゲット食べたいしー❤️で入ったのに 出来上がりまで20分待って冷めたヘニャヘニャなナゲットで悔しい思いをしたからリベンジー‼️ そしたらこちらは熱々ではないものの サクサクだったから美味しく頂けました(*/∀\*) サクサクだとソースも1つあれば大満足で頂けるヽ(〃´∀`〃)ノ こーじゃないとナゲットを食べた気になれないよねー❤️ 今度はクリームソーダを飲んでみたいなぁ ご馳走様でした(*´□`)ノ #マック #ナゲット #やっぱり揚げたて #ソースそんなにいらない
船橋駅徒歩2分
ハンバーガー
千葉県 船橋市本町7-6-1






必見口コミ!
【今週の夫婦ランチ】 イタリアンを予約しました。 幕張、いつも珈琲豆を買うエトナ珈琲のちょい先です。 パスタを見ていたら、こんなのあるよ!と、 “2人で取わける、メインも付いたお得なランチシェアコース” 決定です。 ⭐︎前菜 ・サラダ、 ・ブロッコリーのオムレツ、キッシュではない! ・チキンロール、うめぇなぁ〜。 ・ベーコンのポテサラ。 いいね(^-^)v ⭐︎モッツァレラチーズとバジルのピッツァマルゲリータ 熱々、コロコロナイフで上手く切れた。 モッツァレラトロトロ旨いね、 バジル、オリーブオイルが溢れる。 これだけでお腹いっぱいにならないか? でも、あっという間。 ⭐︎ワタリガニのトマトクリームパスタ やんや、やんや、もちもちパスタに… トマトクリームもワタリガニちゅぅちゅぅ、 いい感じです。 もっと食べたい。 ⭐︎恋するのカツレツ 恋豚ですか⁈ 香草カツレツ、 トマトソースに岩塩、檸檬と3種の味わい。 檸檬の評価高し。 ⭐︎デザートはティラミス ドリンクを食後にしたのでゆっくりと、 自家製ティラミスも美味しいね! マスターひとり、ワンオペにつき、 ゆっくりと一時間以上でした。 満席で、断りも多数あり、 予約再開でした。 ゆったり、まったり、 イタリアンぷちコースでした(^-^)v PS.利用金額により、直ぐ近くのタイムスP、 30分券、60分券(上限)ありますよ。 タイムス幕張第5です。 #夫婦ランチ #幕張 #イタリアン #ぷちコース
京成幕張駅徒歩5分
イタリアン / パスタ / ピザ
千葉県 千葉市花見川区幕張町5-465-1-203





必見口コミ!
「肉バル 船橋じんぎすかん」さんに伺いましたぁー(*´▽`*) ®️新規登録&初投稿✴️ ジンギスカンセット990円 (白米orガーリックライス)ガーリックライスチョイス コーヒー付き(食前食後チョイス可能)ワテは後❤️ ドリンク無料券を入り口で頂いたのでコーン茶をお願いしました(*´▽`*)アルコールもオーケー オススメはジンギスカンセットかラムハンバーグみたいで ジンギスカンにしてみたーv(o´ з`o) コーン茶❤️ 濃くて美味しいー❗ ライスもガーリックライスを無料で選べるとか嬉しいーヾ(o≧∀≦o)ノ゙ なんならガーリックライスはお代わり出来るらしーよ☺️ 店内はガーリックの良い匂いが滅茶苦茶香ぅーん( ̄¬ ̄) そんなこんなで 着ジンギスщ(´Д`щ) おぉー❗ 何て豪華なセットーヽ(o´3`o)ノ ボリュームあるし もずくもたっぷり✴️ 茗荷と瓜のお漬け物絶品❤️ スープのお肉ホロホロ❤️ ガーリックライス ボリューミー❗ さてさてラムちゃん。 実はラムちゃんは苦手なのだヽ(〃´∀`〃)ノ 臭ったらどうしよー( ̄▽ ̄;) とドキドキしながら1口パクり…。 おぉー❗お肉は全く臭くなーいヽ( ゚∀゚)ノ でも野菜に若干?遠くにラムちゃんの脂の独特のあのスメルが染みこんでたーヾ(o≧∀≦o)ノ゙ ギリギリセーフ(;´゚д゚)ゞ でもお肉自体は本当にノン臭❤️ そして本当にボリューミーヽ(´∀`●)ノ ガーリックライスお代わり出来ない位に苦しくなったヽ( ゚∀゚)ノ ラムちゃんもボリューミーで 今度はまた違うの食べてみたいなぁー(*´▽`*) 皆様も京成船橋駅近なので是非是非ー✴️ ご馳走様でした(°▽°) #肉バル船橋じんぎすかん #生ラム #ジンギスカン #どのくらい振りのラム #駅近 #ガーリックライス
京成船橋駅徒歩1分
肉バル
千葉県 船橋市本町1-11-30 細谷ビル 1F






必見口コミ!
ランチは天丼系メインです。この日は天丼(1000円)だけでした。ワンオペなので少し待ちます。出てきた天丼は、大葉、オクラ、さつまいも、ししとう、茄子、カボチャ、小エビx3、白身が入ってました。かけられてた天つゆは程よい甘さです。また、ご飯が美味しいです。
館山駅
丼もの
千葉県 館山市山本252-18252-18