




まきばこ
必見口コミ!
「東京からUターンしてお店を開いた」とマダム。前回お店を覗いた時は、団体さんの予約が入っているとのことで、入店見合わせ。この日も、若い男女で賑わっていましたが、カウンターでテレビをみながら、じっくり呑めました。(2024年11月24日訪問)
仲ノ町駅徒歩5分
居酒屋
千葉県 銚子市新生町2-3-14





必見口コミ!
「東京からUターンしてお店を開いた」とマダム。前回お店を覗いた時は、団体さんの予約が入っているとのことで、入店見合わせ。この日も、若い男女で賑わっていましたが、カウンターでテレビをみながら、じっくり呑めました。(2024年11月24日訪問)
仲ノ町駅徒歩5分
居酒屋
千葉県 銚子市新生町2-3-14






必見口コミ!
屏風ヶ浦の刑部岬へ 風が強く吹く 雨も強くなる 風の街銚子 ニュージーランドのウェリントンか? どこからでも風車や水車が見える 発電しまくりだ 自然と共生する町の様だ アップダウンが激しく海辺では風化も進む 外でパシャリ 寒さに負けて建物内へ 一通り観てからラーメンショップへ こちらもひっきりなし 入れ替わり立ち替わり入ってくる 朝からミサイル発射しまくりだった 自動装填される‥ なるとがポイント こちらも食べやすくて美味しかった 完食する
倉橋駅
ラーメン
千葉県 旭市上永井1228-3






必見口コミ!
勝田台南の住宅街に店を構える、家系ラーメン好きの心を鷲掴みにすると評判のお店。 今回はラーメンとチャーシューまぶしを注文。 ラーメンは、王道家直伝らしい濃厚かつキレのある豚骨醤油スープが主役で、鶏油の香ばしさがふんわり広がり、もっちり食感の中太麺にしっかり絡みます。スープを吸ったほうれん草、香り豊かな海苔、脂の甘みを感じるチャーシューが美味しいです。 さらに見逃せないのがチャーシューまぶし。 ほろっと崩れるチャーシューに秘伝タレが絡み、ライスと抜群相性。ラーメンのスープをかければ、贅沢なお茶漬け風に味変するので、欠かせないメニューです。 ガツンと濃厚なのに、スープを最後まで飲み干したくなる病みつきになる美味しさです! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
勝田台駅徒歩12分
家系ラーメン / ラーメン
千葉県 八千代市勝田台南3-1-4





岩井駅徒歩15分
スイーツ
千葉県 南房総市二部2211 道の駅富楽里とみやま2F






必見口コミ!
2:00少し前でしたが4組待ち スッキリとした豚骨でした 味もくどくなく全て飲み干せる、ただ麺が少なく感じました。もう少し食べたかったな
千葉ニュータウン中央駅徒歩16分
家系ラーメン / ラーメン
千葉県 印西市泉野1-144-6






必見口コミ!
夜分に失礼します。 m(_ _)m 2025年4月13日 13:50 水曜日 大雨の中 ランチタイムぎりぎりで 季節の限定 特製貝と牡蠣のラーメン 1700円 いただきました。 他人のそら似なのですが マスターは 昭和の国際プロレスのエース 故サンダー杉山さん似です。 サンダードロップのような ラーメンでした。 サンダー杉山さんとは まるっきり面識は ないのですが テレビで拝見した 生前の サンダー杉山さんの 優しい笑顔を思い出しながら 冷たい雨の中 美味しく いただきました。 営業時間後に (まだ大丈夫ですか?)と 乱入?(笑)しようと されたお客様に (材料切れですみません)と お断りする姿勢に だれも傷つけない優しさを感じました。 人気者は こうであらねばですね。 (^_^)/ スタッフの女性の方も 心づかい ありがとうございました。 また来ます。 #遊び心あり #生き生き働くスタッフ #ラーメン女子 #スープを飲み干すラーメン #あっさりラーメン #牡蠣が濃厚 #貝と牡蠣の味
松戸駅徒歩5分
ラーメン
千葉県 松戸市根本13-1





下総中山駅徒歩3分
サンドイッチ
千葉県 市川市鬼高2-10-7 柳沢ハイツ

館山駅徒歩29分
そば(蕎麦)
千葉県 館山市正木622





必見口コミ!
【はかりめ!!】 危なぁ〜い! 三連休最終日、昼飯約束していたのであった!!! 危うく出かけるところであった… 「お昼何にするの?」 うん?あっ⁉️ 「えっとね、穴子だよ!」 … 「ちょっと買い物行ってくるね!」 電話、やってる、穴子あり確認。 富津へGo=33 富津では、穴子を“はかりめ”というそうな⁈ 市場の棒はかりに似ているからとか⁈ お店に着くと、入り口から女将さん、 「お向かい大丈夫だから車停めてね!」と、 小上がり座敷に二人おっちゃんこ。 「あなごですね!」 「は〜い!」 “あなごはみだし天重” お名前通り、あなごがはみだしています。 茄子、ピーマン、南瓜天を従えて登壇。 お皿いるよね! 従者をお皿にずらして、 あなご天…ガブリ! 美味しい、旨い、 これは、正解です。 お褒めいただきました!! ほっ‼️(^。^) 味噌汁と漬け物が良いね! ずずず、ぽりぽりと箸休め。 うーん、美味しかった。 ご飯もちょっと貰って満腹。 ご馳走様でした(^-^) #あなごはみだし天重 #富津 #夫婦ランチ
上総湊駅徒歩9分
丼もの
千葉県 富津市湊56





必見口コミ!
話題の鰻の成瀬に行ってみました。 私は上の松 2,900円 奥さんは並の梅 1600円 輸入の蒲焼をこのレベルで食べれれば十分でしょう。 別の某鰻チェーン店は皮も身も硬くてスーパーで買った輸入の蒲焼を家庭で温めて食べるのと変わらないレベルだった記憶が、、、 上と並との差額は300円なので鰻好きなら上の方が脂が乗っていて良いかな。 量は竹でも十分ですが、梅→竹600円増し、竹→松400円増しなので、コスパ的には松になってしまう? #鰻 #話題のフランチャイズ #鰻重
行徳駅徒歩5分
うなぎ
千葉県 市川市末広1-18-13






必見口コミ!
【初めてのディズニーシーでのディナー】 訪問日 2025.8.16 この日は、私にとっての初めてのディズニーシーでした。 晩ご飯のときに伺いました。 アレンデールロイヤルセット(ビーフ)をいただきました。 スモークサーモンサラダ、冷製ポテトスープ(海老、アボカド、枝豆)、牛肉の赤ワインクリームソース、パン、ミルクプリンとレモンゼリー、ドリンクがセットでした。 ドリンクは生ビールに変えていただきました。 お料理は見た目にも美しく美味しかったです。 ごちそうさまでした。
舞浜駅徒歩12分
洋食
千葉県 浦安市舞浜1-1



安房勝山駅徒歩5分
創作料理
千葉県 安房郡鋸南町下佐久間3457






必見口コミ!
移転リニューアルした「昇龍」さん。 移転前含め初めて伺いました。 店内はとっても綺麗でザ・町中華のイメージとはかけ離れていますが、お味はどれも最高に美味しかった! 前菜3種盛りは酒飲みにぴったりなのでお酒飲む人におすすめでした! 注文はQRコードを読み取って各々スマホからするスタイルでした。 店内はそこまで広くないですが、家族連れのお客さんが多く賑わってました! 私が行った時も30分弱並びました。 ちょうど混み合ってたので、提供までに結構時間もかかりましたが、また訪れたいお店です。 (アプリのフィルムカメラでの撮影のため質感が異なります)
行徳駅徒歩6分
中華
千葉県 市川市行徳駅前3-7-15






必見口コミ!
【こちら…3回目!】 今回は、“ポークステーキ定食”にしてみた。 ライスの上に大切り四つのポークと目玉焼き。 ポークは思ってた以上に柔らか旨味あり。 カレーはキーマ、辛さは普通で2辛。 自分には程よい、もうちょい2.5があればなどと… 先にサラダとラッシー! アチャール食べながら、汗なし(^。^) 残っていたラッシーぐびっと! 美味しかったですよ、 ご馳走様でした #インド定食 #ポークステーキ定食 #新松戸
小金城趾駅徒歩6分
インドカレー / カレー
千葉県 松戸市新松戸北1-5-5






必見口コミ!
「塔の上のラプンツェル」に登場する荒くれ者達の酒場をテーマにしたレストラン 620席もある広々とした店内は装飾品など見所満載 ラプンツェルの世界観を楽しめます♪ モバイルオーダーで待ち時間なく買えます 朝ごはんに メインメニューの中から ★フライドシュリンプバーガー をチョイス! シッポの付いた大きなエビフライとタルタルソースがサンドされボリュームたっぷり! だけど…ちゃんと調べて行かなかった事を後悔… ラプンツェルのマジカルミルクティー飲み忘れたー(>_<) ごちそうさまでした♪(っ˘ڡ˘ς)
舞浜駅徒歩12分
ハンバーガー
千葉県 浦安市舞浜1-1






必見口コミ!
ランチ兼ティータイムで利用し、特製シチューハンバーグとドリンク&サラダセットを注文。グツグツと煮込まれた甘いソースに浸ったハンバーグは一口食べると熱々で家庭的な味わいで超美味しいです。野菜も入っていて見た目オシャレですね。サラダと共に美味しく頂きました。 食後のデザートに黄金のフレンチトーストとコールドブリューを注文。お店の名物のフレンチトーストはふんわりと香ばしく、メープルシロップをかけるとより味わい深く楽しむことが出来て、添えられた小さいバニラアイスとのコントラストが絶妙でイけてました。コールドブリューはランチセットの食後の提供分として引用で、少しスモーキーで後味の酸味が絶妙でおすすめです。 千葉中央駅前にあるので利便性高く、窓際は明るく見通しもいいので、ランチやティータイムに利用すると心地良く過ごせます。支払いはpaypayにも対応しています。
千葉中央駅徒歩2分
パン屋 / スイーツ / カフェ
千葉県 千葉市中央区本千葉町6-3 大庄千葉中央マンション 1F






必見口コミ!
朝(8時から)、昼、夜とやっていて、14時から18時まではカフェタイムです。定食もあるし単品もあります。お刺身はその日により違うみたいです。お通しは魚の南蛮漬けかな。お刺身から鰆、イサキをいただいて、塩焼きから珍しいカイワリをいただきました。美味しい地魚を食べに来るのによいかも。喫煙可能なので禁煙の方は少しきついかも。
館山駅徒歩4分
魚介・海鮮料理
千葉県 館山市北条2576-18






必見口コミ!
#焼豚が美味しい ☆ 金曜のランチでお邪魔しました。グルメ夫婦二人組み。今日は、ぐうラーメンさんです。 * 二人とも、ぐうラーメンを注文しました。 追加で餃子を一枚。 * スープ真っ黒ですが案外アッサリしたお味です。焼豚が美味しい。 * お腹も心も大満足でした。
成東駅徒歩20分
ラーメン / 餃子
千葉県 山武市成東646-2





必見口コミ!
気になっていたお店に初訪問 11時過ぎに入店で着席ギリセーフ 店名の黒潮ラーメンの油少なめ ラーメンって、色々な味があるなぁ
那古船形駅徒歩14分
ラーメン
千葉県 館山市那古925-30





必見口コミ!
®初登場【元魚屋の生姜焼定食@千葉市】6/26㈬ No.1480) 本日も千葉市の外れ大網街道沿いの誉田で朝から打ち合わせがあり、元魚屋がやっている定食屋があると聞いて訪問、 魚屋がやっている定食屋は概ね美味い店が多い、魚定食と迷うが、SNSでみた生姜焼きも気になる、 私の直感はだいたい当たる、生姜焼きでいこう、しかしこれが大正解だった、 店頭に着くと地味な入口だ、中に入ると常連らしきシニアの方々、学生さんか?若い方のグループ、 津軽三味線の演奏会やカラオケも出来るようだ、 生姜焼き定食を頼み、待っていると先客の『さば味噌煮』魚屋らしいエッジの効いた半身のサバが、ひたひたと味噌を纏い、これがまたとびきり美味そうだ、 素直に魚定食を頼めば良かったかと少し後悔するも、程なくして運ばれてきた『生姜焼き定食』を目の当たりにするや、一瞬にして迷いは吹き飛んだ、 大判のロース肉が数枚、まずはひとくち、さらにもうひとくち、 ひえ~〜〜うまい〜〜〜(゚∀゚) 生姜は控えめだが、タマネギといっしょに菜の花?も炒められていて、仄かな苦みがアクセントになっている、 さすが元魚屋、この生姜焼き、ポイント高いよ、ジンジャーを越えたビターな味わい、これいいね、 少し濃い目の味付けに仄かな苦み、これは飯がすすむ、 蟹の味噌汁もいい、小鉢は玉子焼きと蒲鉾、めかぶの酢の物、黄色いタクアン、すべて仕出し屋のような丁寧さだ、 ご飯茶碗一杯だが、満足感が高い、食後にコーヒーとフルーツも出てきた、 学生さんは、まるで下宿のオバサンに頼むように、ご飯と味噌汁のお代わりを頼んでいる、 いつもお代わり自由の店ではつられてお代わりしてしまうが、こちらは小鉢〜食後のコーヒー、フルーツまで付いてきて、腹パンではない心地よい満足感がある、 女性店主さんは、常連シニアさんの世間話を頷きながら聞いている、貼り紙を見ると、子ども食堂もやっているようだ、 タッチパネルやセルフも時代の流れや人手不足で仕方ないかもしれないが、こういうお店は皆で大切にしていきたいですね、 あまり、この界隈に来ることはないですが、次回来たら必ず寄りたい、いや用事がなくてもいきたい、 ◆生姜焼き定食(1000) 生姜焼き、小鉢2点、タクアン、ご飯、味噌汁、コーヒー、フルーツ、 華々(はなはな)さん、 ごちそうさまでした、 2024/6/26㈬ 17:00 #千葉市の元魚屋の生姜焼定食 #魚屋の絶品✨定食屋
誉田駅徒歩2分
定食
千葉県 千葉市緑区誉田町2-2307-11