





idouji 我孫子店
必見口コミ!
信号待ちの時にふと目に入ったので 誘われるままに お薦めの香味鶏塩そばを食べました。 さっぱり美味しい!昼じゃなければ替え玉突入でした
我孫子駅徒歩5分
ラーメン
千葉県 我孫子市緑1-4-8






必見口コミ!
信号待ちの時にふと目に入ったので 誘われるままに お薦めの香味鶏塩そばを食べました。 さっぱり美味しい!昼じゃなければ替え玉突入でした
我孫子駅徒歩5分
ラーメン
千葉県 我孫子市緑1-4-8

必見口コミ!
匝瑳市八日市場で人気の ラーメン華小屋さんの支店。 幕張本郷駅前と立地条件もよいです。 濃厚醤油のワンタン麺をいただきました。細麺で好きなタイプの麺 スープも濃厚で食べ応えのある量で満足でした。
幕張本郷駅徒歩1分
ラーメン
千葉県 千葉市花見川区幕張本郷1-3-3 相葉ビル 1f






必見口コミ!
間に合ってない ラーメン屋探して、五香界隈 そもそもいろんな店に間に合ってない 20時半からのラーメン屋探し、難しくなりましたな そんなこんなで、まこと屋さんの夏メニュー 盛岡冷麺(960円) 黄金半チャーハン3個唐揚げ定食(+737円) 税抜マジック店なので、料金が複雑、かつ仕上がりが高いなぁ…… うまければまあ、納得なんですが 唐揚げはアツアツで出してくれて、マヨ使うか聞いてくれるのは◯ 冷麺は普通かなぁ、チャーハンは素感がある まあ、冷麺この時間に食べられただけでラッキーなのか
五香駅徒歩6分
ラーメン
千葉県 松戸市五香7-3-1






必見口コミ!
館山道の富浦IC、房総の駅とみうらの側。 南房総市に出来た二郎系のラーメン屋です。 駐車場はお店の前に5台(房総の駅には駐車しないようにと店内に貼紙有)。 写真手前は普通にニンニク、野菜、油増し、卵付き。 奥は少なめにニンニク、油増し、卵付きになります。 ご存知の通り、普通でも増せばボリューム半端ないです。 お爺さんが無理して大盛を頼んで出てきた時絶句してたのが笑えました。 このエリアでこのコスパで食べれるのはありがたい。 リピ決定!。
那古船形駅徒歩11分
ラーメン
千葉県 南房総市富浦町福澤861-3





必見口コミ!
又兵衛なき後、このあたりでは貴重なお店。お通しはメヒカリ南蛮漬。頼んだのは、クラゲの酢の物、ゲソ唐揚げ、鉄火巻、うめしそ巻。ビール中ジョッキと地酒2杯(寫楽純米、浦霞純米)。締めて5200円。(2024年10月12日訪問)
観音駅徒歩2分
寿司
千葉県 銚子市馬場町7-6






必見口コミ!
2025/04/16 おそらく一年以内にできた新しいラーメン店 店の外観も店内もきれい メニューは 醤油ラーメンと塩ラーメンの2種と鳥飯のみ 来店時、13時頃だったので、鳥飯は終わっていました。 醤油ラーメンとアサヒビールを注文 お通しとして、緑色のキクラゲのつまみ 醤油ラーメンのスープは、透き通ったあっさり味 トッピングは白髪ネギと、キクラゲ、チャーシュー2枚
観音駅徒歩6分
ラーメン
千葉県 銚子市新生町1-44-1

必見口コミ!
久しぶりに房総の駅とみうらに行ったら魚骨ラーメンうしおやから天丼うしおやに変わってた お魚屋さんの海鮮天丼とミニかけそばを注文
那古船形駅徒歩15分
丼もの
千葉県 南房総市富浦町深名505-1






必見口コミ!
ラシェットさん 洋風だしでのラーメンで名を馳せ、柏の葉に移転されたお店 隣のドリンクとかも持ち込んで良いようなので、そういう面では柔軟性は増したのか あいにくの雪 私がちょっと外に出ると天気が荒れる 先客なしかと思ったら、パパッと2人に追い越された orz 限定 みそラーメン(1,400円) 角煮丼(500円) 実は検査でこの界隈に来ていて、絶食後は、「やさしいものから食べ始めてくださいね」と看護師さんから 優しくないのと、量が多いのとは違うのでまあいいか ( ̄▽ ̄)b 味噌は独特のコクと甘味と若干の苦味があいまって複雑な味わいを演出 ラーメンでは見ない野菜や香草が合わせられる 麺は通常のものなのかな? 菅野製麺の看板が置かれている あのボコっと大きい塊が置かれていたのは豚トロだったのか 箸で持ち上げ、口に運ぶとホロホロではないがホムっと崩れそうで崩れない絶妙な感じ 角煮丼は1cm厚くらいが4切れ 醤油漬けにして水分の抜かれた卵黄が載る まあ、腹パンだが、刺激物は含んでないので良いことにしよう おいしくいただきました
柏の葉キャンパス駅徒歩4分
ラーメン
千葉県 柏市若柴226-42 中央144街区 KOIL GARDEN1F






必見口コミ!
【海浜幕張にも出店】 会いたい、会えない? 会えてよかった! 的な、シリーズ店舗。 “広島県産こしひかり越宝玉の肉まぶし重” です。 先ずはそのままからスタート。 ローストビーフ風なお肉、柔らかい。 玉子をトロッと、 これには醤油をかけてみる。 こちらはちょっと+TKG風に! ふむふむ、旨い。 そして、出汁かけてひつまぶし風、 程よい出汁、肉にも合う、合う。 大葉と山葵と加えてペロリ! 美味しゅうございました、 ご馳走様でした。 土曜日だったせいか、 デートかな?のお二人さん、 女性同士の方や井戸端なご婦人集団、 カウンターにお一人同年代位のおじさん一人… ホッとしました(^。^) #肉のひつまぶし #海浜幕張
海浜幕張駅徒歩3分
鍋 / 居酒屋 / 和食
千葉県 千葉市美浜区ひび野1-9 スーク海浜幕張 3階



浜金谷駅徒歩24分
魚介・海鮮料理
千葉県 富津市金谷525-18

安房勝山駅徒歩9分
定食
千葉県 安房郡鋸南町勝山11



必見口コミ!
7月30日にオープンしたインド料理店 ランチセットを注文で 本日のカレーに選べるカレーは、バターチキン 選べるジュースは マンゴージュースで注文
館山駅徒歩10分
インド料理
千葉県 館山市八幡822-7






必見口コミ!
賞を受賞したモロとサバランを購入。 モロはブービスケットの上にオレンジのジュレが入ったケーキで外側は若干酸味があるマスカルポーネチーズとクリームを混ぜたような爽やかな味わいで絶品。口にバクっと入れると全てが混ざって幸せでした。そしてサバランはお酒ジャブジャブでこれまた絶品。最後はグラスに残ったお酒を飲み干しました。
柏駅徒歩8分
ケーキ屋 / スイーツ
千葉県 柏市若葉町1-1






必見口コミ!
行徳駅から徒歩2分ほどのビルの2階にあるスシローさん。1階はダイソーさんです。今やっといる夏得ネタの大トロ130円と大切りサーモン130円に惹かれて行ってみました。さすがに大トロも大切りサーモンも美味しかったです。ただ1番好きだったハマチの腹身を見なくなったのは、残念です。 #駅近で嬉しい #行徳駅前 #大トロ
行徳駅徒歩2分
回転寿司 / 寿司
千葉県 市川市行徳駅前1-22-9 フジビル2F






必見口コミ!
SNSで見たネギ担々麺目指してきてみた 相変わらず国道でUターンが必要なのは変わらず ラーショ式 ネギ担々麺(1,080円) TPのり(3枚)(150円) 半ライス(120円) 食券は先に買ってから並ぶタイプ 担々麺は現金のようです なんか、両替してトッピングとライスだけ買ってる怪しい人になってしまった 待ち4名、同時に入った2名が前に カウンターはにんにく酢、大光秘伝たれ、黒胡椒、にんにく、豆板醤 スープを一口 間違いなくラーショ式! あのスープにゴマとラー油が香る こんなもん、まずいわけがない 具はわかめとキクラゲ、ネギの上にほぐしチャーシューが挽肉のように盛られる 海苔はデフォ1枚に増しの3枚 これがごはんをすすめます 簡易ネギ丼を作って、海苔で巻いていただきます これ、無限にごはん食えるやつ! おいしくいただきました
小室駅
ラーメン
千葉県 八千代市神久保75-14






必見口コミ!
12/30㈪【銀シャリが絶品のラーメン店】@千葉県市川市 No.1567) コルトンプラザのTOHOシネマズで本日初日の映画『グランメゾン・パリ』を観てから、気になっていた此方に入りました、 看板には『おダシと銀シャリ』ラーメン店なのに銀シャリ推し、これは気になる、 暖簾をくぐり、券売機で中華そば+銀シャリをポチッ、 カウンターに案内される、厨房には女子大生のような店員さんが3人、ちょっと不安が走る、 ベテラン風の男性はホールに専念し、女性陣に任せている、 カウンターの説明書きにもかなり拘りを感じる、 程なくしてカウンターに登場した中華そばを目の前におろす、中々男前の麺相だ、 丼の南半球にオーストラリア大陸のようにチャーシューが横たわっている、低温調理の大判のものと煮豚が各1枚、 まずは、スープをひとくち、いいねえ、ふわっと香る、 鶏清湯スープは厳選された濃厚で旨味の強い国産鶏を使い、七種の野菜で深みを出している、 麺は芳香な香りの強い国産小麦を使い天然かんすいと国産天然塩で製麺した全粒粉の低加水麺、 美味いが、飛び抜けて美味いまでは感じないが、特筆すべきは『銀シャリとご飯のお供』が飛び抜けて美味い、 鰹節をご飯に乗せると、ゆらゆらと踊っている、出汁醤油を垂らしてひとくち、 うんまいーーーー(゚∀゚) さらに、特製なめたけをホカホカのご飯に乗せてひとくち、 これはもうたまらない、ご飯はおかわり無料、あまりの旨さにお代わりしてしまう始末だ、 ラーメンがあるのも忘れて、夢中で食べてしまうご飯は、秋田県大潟村の『あきたこまち』 熱々のご飯に、自家製しそなめ茸と鰹節、猫でなくても狂喜乱舞してしまうほど美味い、 ◆熟成醤油の中華そば(880) ◆銀シャリ(250) (おかわり自由+自家製しそなめ茸・鰹節入れ放題) 再訪問を誓いつつ、ごちそうさまでした、 2024/12/30㈪ 18:00 #銀シャリのおかかご飯が絶品 #拘りの醤油ラーメン
本八幡駅徒歩4分
ラーメン
千葉県 市川市南八幡3-8-9 SAP本八幡Ⅳ 1F






必見口コミ!
土曜昼利用。 駐車場もついておりすぐ入れたが、店出る頃には数人外で待ってた。 2024年にオープンしたてであるため、店内やトイレは綺麗だった。 濃厚特製煮干しラーメンとしらす丼を注文。意外とボリュームがあったが美味しく完食できた。 細麺と濃厚な煮干しスープがしっかり絡んでいた。 和え玉もあるが一杯分の量があったので要注意。 ※現金のみ
求名駅
ラーメン
千葉県 山武郡九十九里町片貝6650






必見口コミ!
木曜日17時55分並び無し 58分開店 鶏白湯塩らぁめんを注文 18時9分配膳 スープは濃厚な鶏の旨みが存分に楽しめるハイレベルな白湯 別皿のレモンを途中で絞るとなんともさっぱりいただけてスープを飲み干せる1杯に 麺は中太縮れ麺で濃厚スープに負けない力強さがあります 具は鶏チャーシュー、メンマ、味玉半分、生野菜、フライドオニオン、糸唐辛子で鶏チャーシューはしっとりとして大振りですが柔らかく臭み無し 味玉は黄身が濃厚、全ての具材が計算された配分 接客もキビキビ、爽やかで居心地よし かなりハイレベルな白湯らーめんでした
稲毛駅徒歩6分
ラーメン
千葉県 千葉市稲毛区小仲台1-6-21






必見口コミ!
#海鮮専門食堂 #魚屋さん併設 #柏の葉LaLaport 普段 買物は、”おおたかの森”なのですが、魚好きには嬉しい店が有るとの事で、“柏の葉”まで足を伸ばしました^_^ 【私】 ☆日替わり刺身定食 12種刺身定食も有りましたが、初訪なので様子見で”日替わり“ ☆鯵・鰤・帆立・鯛・鮪中トロ ・鰆炙り…どれも厚い切身で高い満足度‼ ・とりわけ鰆の炙りと中トロが出色の美味しさでした^_^ 次は “12種” チャレンジですね~ ‼ 【妻】 縞ホッケ定食 …半身の骨を外すと、少々生焼けだったので焼き直しをお願い ! その後、嬉しい事に ”焼き直し“では無く、新しいホッケになっていました^_^ これは好感度 UP ⤴ ^_^ 脂の乗りも良く美味しそう…♪ 焼魚は、個体の厚み等で微妙な焼き加減が難しい処ですが、失点の後のリカバリーで帳消し…寧ろチョット加点かな ‼ 11時開店…11時半着で並び待ちしましたが、10分程で入店^_^ 退店時には7〜8人の待ち客が居ましたが、平日ならあまり待たされる事無く入店出来そうです^_^ また、来ます(*^^*) #魚屋さん #素材が抜群
柏の葉キャンパス駅徒歩2分
海鮮丼 / 魚介・海鮮料理 / 定食
千葉県 柏市若柴175 ららぽーと柏の葉 1F






必見口コミ!
【かみさんと2人で新大久保食べ歩きグルメツアー✨♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪✨⑦】 2024/11/5 たいてい私が休みの日は子供達も学校が休みなのでかみさんと2人でランチすることは年に数えるほどしかないのだが、 毎年結婚記念日近くに有休を取得し、 かみさんと2人きりでのランチを楽しむ(人´∀`)♪ 今年は韓国料理や韓国ドラマが大好きなかみさんがずっと行きたがっていた新大久保グルメツアーを計画.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. 私もあまり行った事の無いエリアなので仕事帰りに新大久保を徘徊して下調べはバッチリ(●´∀`●) 10:30頃、新大久保駅に到着! 方向音痴のかみさんをエスコート! 職安通りにある「Egg On」でインスタ映えする大ボリュームのダブルベーコンエッグトーストを堪能! さぁ次はいよいよ私が楽しみにしていたメインイベントヾ(*>∇<*)ノ 職安通りを渡って向かったのは… 大久保公園「大つけ麺博 つけ麺日本一決定戦」(o≧▽゜)o ラーメン&つけ麺好きな私とかみさんがここまで来て大つけ麺博に立ち寄らないなんてあり得ないっ! 12:20頃、大久保公園の会場に到着! WAKWAKが止まらないっ!(°▽°) 券売機で全店共通食券(一杯1000円)を購入し、 私とかみさんは各々食べたいお店に購入しに行くっ! 私が選んだお店は… 西千葉「二代目 五衛門」゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ・昆布水つけ麺✨ トッピングは現金にて支払いなので有無を言わず注文! ・究極全部盛り500円 (チャーシュー2枚、半熟味玉、極太メンマ、海苔2枚) 平日にもかかわらずこちらのお店の前には長蛇の列! 15分ほど並んでつけ麺を受け取る✨ これよこれっ! めっちゃ旨そうでしょ~!! (人*´∀`) まずだけで麺啜っても美味しい! 続いて麺に鰹出汁の塩をパラパラして啜っても美味しいっ!! 危うくつけ汁につけること無くこのまま麺を食べきってしまいそうな勢いf(^ー^; 塩味の効いた伊吹いりこ出汁のつけ汁に麺をくぐらせてすすればパラダイス! 最高ですっ!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ 極太メンマの食感も良いし、 大葉やレモンで味変を楽しむヾ(*>∇<*)ノ 最後はつけ汁に昆布水を投入しスープ割りとしていただく.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. これまじで旨いわ~♪ヽ(*´∀`)ノ イベントで食べるつけ麺の期待値を越えてった~! ごちそうさまでした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ PS.2024冬新大久保グルメツアー✨ vol1:ジョンノ屋台村 vol2:オッパプンシク vol3:ファクトリー45 vol4:鶴橋オモニ・金杏奈の手作りキムチ 東京新大久保店 vol5:カマロチキン イケメン通り店 vol6:Egg On vol7:大つけ麺博 「二代目 五衛門」 #爆食家族 #22 #ダイエット #2024冬新大久保グルメツアー #マイ韓国ブーム
茂原駅徒歩25分
ラーメン / とんこつラーメン / つけ麺
千葉県 茂原市早野1354-1