





中華来々軒
必見口コミ!
今回は広東麺を頂きました。海老 イカを期待してましたが残念ながら海老1つのみでした。豚肉と野菜の餡掛け麺みたいですねー。折角スープは美味しいのにチト残念です。
三咲駅徒歩7分
中華
千葉県 船橋市三咲2-13-7






必見口コミ!
今回は広東麺を頂きました。海老 イカを期待してましたが残念ながら海老1つのみでした。豚肉と野菜の餡掛け麺みたいですねー。折角スープは美味しいのにチト残念です。
三咲駅徒歩7分
中華
千葉県 船橋市三咲2-13-7





必見口コミ!
お店が移転して新装オープン。昨年12月以来の訪問です。厨房も客席もかなり広くなりました。ぱっと見、スポーツバーみたい。麻婆豆腐とカツオ酒盗で冷たいお酒を2杯(花邑、黒龍)(2025年7月26日訪問)
銚子駅徒歩6分
居酒屋
千葉県 銚子市末広町1-16 田丸ビル2F






必見口コミ!
ミニ天丼とミニゴボ天カシワうどんのセットに、さらにおでんとボタモチのセット。カシワより牛肉の方が好みかな?でも美味でした。
南柏駅徒歩7分
おでん / そば(蕎麦) / うどん
千葉県 柏市豊町1-2-24






必見口コミ!
近くに来たので寄りました。 いつもは違う回転寿司屋さんですが、こちらも千葉では、多店舗展開されていて、寿司職人の方が目の前で握って下さいます。 威勢もいいしネタもうまい。 このお店は、寿司を食べに来る人が多いので酒のつまみという感じのものは、少ない お店によって特徴が出ているのかな? とにかく久しぶりのランチ時の訪問でしたが、あら汁と海苔の入った味噌汁は、無料で飲めました。 お代わりもOKでした。 #回転寿司#チェン店 #食べログ3.03
上総村上駅徒歩14分
寿司 / テイクアウト
千葉県 市原市更級3-1-1 カインズモール市原






必見口コミ!
#天麩羅 #予約推奨 #地産池消 店頭10人待ち、相変わらず人気は衰えない様…直前に電話、二人でしたらOK…即予約(^^) 本日ランチ、予約枠で満員御礼でした⋯危なかったぁ ^_^; 女性(おば様)団体客多数^_^; かなり賑やかでしたが、私達は離れた座敷席でLucky (^^) ‼ 【みふゆ天ぷら定食】 基本コース、人参かき揚げが魅力的なのと、“追加” メニュー注文を決めていたので、コレにしました♪ ・前菜…白トウモロコシの摺り流し、清々しい甘み♪ ・車海老…上品な旨味と ”香り“ ・原木しいたけ…分厚くて香り高い椎茸 ・季節のお野菜一種 …そら豆、桜海老入り♪ ・鯛…愛媛産で分厚く、刺身より旨味凝縮‼ ・”かぶ “ の代打で大阪産水茄子、茄子は西の方が美味しい ‼ ・季節のお魚一種 …鰯の大葉挟み揚げ、個人的には “鯛” より好みです(^^) ・カラフル人参のかき揚げ …甘くて美味しいんです(^^) 釜炊きご飯…山形県産“つや姫” お椀…宍道湖産蜆の味噌汁 【追加(^^)】 追加メニューが楽しみ、 ☆私∶特製たまご天追加 …前回も “黄身” が堪らなく美味しかったのを思い出したので⋯ ☆妻∶特製天茶漬け、かき揚げに出汁汁をかけて…温・冷有りますが、”冷“ にした様です ★デザートはキウイと山形産の “佐藤錦” …正に甘みと酸味のバランスが絶妙でした(^^) 【ホスピタリティ】 気温は高くはないけど、湿気が高くジメジメ、エアコン強冷…妻は腕を擦っています‼ 店員さんが直ぐに気付いて、風向を変えてくれました(^^) こう云う処も、また来たいと思わせる素晴らしさですね(^^) 因みに、男性客は私一人でした^_^; #大人気店 #親切丁寧 #ご婦人方御用達 #至れり尽くせり
柏の葉キャンパス駅徒歩24分
天ぷら / 定食
千葉県 柏市十余二276-203






浦安(千葉)駅徒歩4分
居酒屋
千葉県 浦安市猫実5-1-51 内銀ビル1F






必見口コミ!
カツ丼が最高に美味いです。まだカリッとしたカツなのに煮汁でいい感じにしっとりという、カリッとしっとりですという不思議な食感。味も優しい味わいで、絶品。次回はカツカレートライしたいです。
我孫子駅徒歩2分
そば(蕎麦)
千葉県 我孫子市本町2-5-16



必見口コミ!
ホテル近くのお店で軽く一杯! ランチのお寿司でお腹いっぱいの嫁はホテルの部屋で休憩モード 少しだけ小腹の空いた私はホテルの周辺を散策 ホテルを出て100メートル位で沖縄料理のお店を発見! ちょっと寄ってみました カラオケが置いてありスナックなのか? カウンターに座りオリオンビールを注文 缶でした もずく酢800円とポーク&玉子800円を お通しは3種盛り、コレでビール飲めます 折角なので泡盛をロックで、久米仙の42度でした 家で飲んでるのは30度の泡盛なので違いますね ポーク&玉子は玉子焼きとスパム焼いたの ポーク玉子じゃ無くポーク&玉子の意味がわかりました 量も多くコレだけで満腹に もずく酢にイチゴが乗っていました 泡盛をおかわりしてお会計 合計84度なのでほろ酔いでホテルに帰れました 合計100度を超えると記憶無くすので皆さまご注意ください 25/05/01 木曜日の夜 #君津でオキナワさ〜!
君津駅徒歩5分
居酒屋
千葉県 君津市東坂田4-6-17





必見口コミ!
®初登録【ナポリタンとバナナジュース】@千葉県市川市 2025/4/9㈬ No.1620) 地元の市川税務署の前にある昭和一直線の喫茶店です、 此方の『バナナジュース』が不思議な美味さなんです、 昼時、こじんまりした店内はほぼ満席、ほとんど税務署の職員さんか税務署に来た方々、まさに税務署の喫茶コーナーだ、 ナポリタンが安くて美味いとの情報、サラダ、スープも付いて400円、何年前の情報か見ると、1ヶ月前、このご時世で、昭和から値上げしてないのか笑、 期待はしないで注文、店内は半分は喫煙者、私は吸わないが嫌じゃない、 ほどなくして、登場したナポリタンは、良い意味で期待を裏切るボリュームと食欲を誘う色合いだ、 フォークで巻き上げひとくち、ほどよい酸味が広がる、 ピーマン、タマネギも丁度よい量で、ところどころにあるウインナソーセージもいい、 途中でタバスコを投入、う〜んガツンとくる刺激がたまらない、 粉チーズを振りかけると濃厚なコクが広がる、 しそ風味の和風ドレッシングの掛かったサラダは清涼感があり、濃厚なナポリタンの箸休めになるナイスアシストだ、 そして評判の『バナナジュース』600円くらいかなと壁の品書きを見ると、なんと350円、 これが不思議な味わいで、恐ろしいほど濃厚で美味しい、 ◆ナポリタン(400) サラダ、スープ ◆バナナジュース(350) 会計時してもらうと「ありがとうございます、650円頂きます」750円じゃないの?、ランチ時は割引らしい、 朝も昭和価格でモーニング、税務署の喫茶コーナーのようなお店、 ふるさと納税はやっていますが、此方の喫茶店、ふるさと納税より効果があるお店かもしれない笑、 再訪問を誓いつつ、ごちそうさまでした、 2025/4/9㈬ 16:00 #ナポリタンとバナナジュース #昭和遺産の喫茶店 #市川市
鬼越駅徒歩3分
喫茶店
千葉県 市川市北方1-16-5






必見口コミ!
【月一かな?クラフトビール】 はい、7回分です。 あと、先日追加で8回分です(#^.^#) チョイと一杯、二杯だけ… 0次会にちょっと… 内緒で軽く一杯だけ… だけど、もう一杯(^-^)v 月一ペースだと確実に新しいタンクがラインナップされています。 直近は、“潮風街道” この日リリース、黒板メニューにもない。 IPAが多いかな? もう一杯、DDH IPA ”Mist Over TokyoBay” 東京湾の霧が晴れたそう⁈ その前の回は、”緑星” 赤星対抗です(^。^) こちらのスタンド、潮風のメインカラー、 緑、グリーンなのです。 IPAにラガー、ペールエール、スタウト… strong aleの“シバくぞ”はalcohol9.7% いろいろ頼めます、楽しいよ! 蘇我や検見川浜にもスタンドあり! 行ってみようかな! #クラフトビール #工場併設 #千葉市登戸
市役所前(千葉)駅徒歩3分
ビアバー・ビアホール
千葉県 千葉市中央区登戸1-22-31 リブレス登戸

必見口コミ!
凄腕シェフのイタリアンが 三芳にできるが、書いてあったので行ってみたら予約をしてなかったので断られた
那古船形駅
イタリアン
千葉県 南房総市下堀400-1





館山駅
うなぎ
千葉県 館山市山本252-14 小紫ビル101






東千葉駅徒歩15分
定食
千葉県 千葉市若葉区貝塚町2035-19 第1ハイム恵 103






必見口コミ!
【マイベスト ナポリpizzaのお店が市川に移転(* 'ᵕ' )☆】 私が愛してやまない 最高のナポリpizzaのお店が松戸市から市川市に移転されました(´;ω;`) 京成 市川真間の駅前にオープンしたばかりの綺麗なお店 本当に近くの方が羨ましいです(´;ω;`) 私が激推しのナポリpizzaと自慢のシフォンケーキを 全面に推しだした綺麗で広々した店内は ニューオープンのお店なのにマダムで賑わってます♡♡ 予約した方が確実なお店です(๑•̀ㅂ•́)و✧ 注文 鮮魚のカルパッチョ ★★★★ お魚は鰤 赤いカブにハーブ 私が愛するもう1つのマイベストレストラン ブラッスリー テロワールと同じソース きっとヨーロッパではメジャーなソースなんでしょうね╰(*´︶`*)♡ バルサミコ酢 オリーブオイルとハーブ カブの甘さにたっぷりのお野菜と鰤 ★★★高級ビールぷはぁ!(>▽<)/〘[] 実に美味いっす! ★★★★US牛ハラミと野菜のグリル 見事な焼き色に仕上げられたハラミ肉 敷野菜は半分がポルチーニ茸のグリル 半分は黒キャベツのトマト炒め 小松菜のソースに燻製された岩塩が添えられます フォカッチャも熱々で提供いただけます! 当然ビールが美味いっす 笑 私の今回のメインはナポリpizza! しかも3枚も注文しちゃったので 結構お腹いっぱいになってきてこの後大丈夫か? 少し心配になります。 かなりボリューム有るメニューです(*´༥`*)♡ では 世界遺産のナポリpizzaをご紹介します! ★★★★★チチニエッリとホタルイカのハーフ&ハーフ 私が1番好きなメニュー シラスのpizza チチニエッリを真のナポリ協会認定 ピッツァイオーロ シマダさんは覚えていてくださり たまたま入荷のあった春の味覚 ホタルイカを加えた スペシャリテで提供頂きました! シマダさんのpizzaの魅力は断然トマトソースだと 個人的に思ってます( *´꒳`*) 中でも このチチニエッリはお気に入りで 濃いめに煮詰められたトマトソースとシラスの塩味 ニンニクにチーズ オリーブオイル これらが 先端は極薄なピザ生地に具材が乗せられて 好物だけが舌に乗せられて味わいが軽〜い♡♡ ゆっくり食べると生地に穴が空いちゃいます しっかり膨らんだミミまで口に運んで初めて 嗚呼シマダさんのナポリpizzaが完成する ココでビールぷはぁ!(>▽<)/〘[] 【最高です(*´ω`*)】 味わいは最高に味わい深く そしてどこまでも軽いナポリpizza! 冷める前に食べ終わります! トマトソースの美味さ! チーズの味 そして生地の美味さ この三つの要素が造り手の個性で 無限に存在します。 シンプルイズベスト! 真に美味いpizzaはこの三つがずば抜けている ★★★★マルゲリータ フレッシュに仕上がったトマトソースに モッツァレラチーズ そしてバジル ハート型に仕上げられた遊び心 可愛らしいですね( *´艸`) だが 切り分け難しいですよね 笑 フレッシュさが素敵なマルゲリータ モッツァレラチーズも柔らかい♡♡ 後は個人のお好みで私はマリナーラやチチニエッリが 本の少し好みなので★が違いますが 世界遺産で間違い無いっす!アツアツを素早く食べないとダメ!絶対!! ★★★ほうれん草のビスマルクpizza 本日の限定pizza たまごにほうれん草にパンチェッタかな? 私がシマダさんのトマトソースを好きすぎて トマトソースを使っていないpizzaに★が伸びないだけでトマトソース以外もやっぱり美味しいんですが シマダさんのpizzaは同じトマトソースでも 味の方向性が違う美味しさを表現してくれるので 後味まで美味いのはやっぱりトマトソースなんです 笑 シマダさんシマダさんと五月蝿く言ってますが ナポリpizzaってこんなに美味しいんだ〜って 10年前に教えて頂いて以来 沢山のナポリpizzaを食べに行きましたが シマダさんのpizzaが美味いんだよな〜って悟ったので 我ながら執念のストーキングでこのお店を探しました 笑 カトキ レガーロ そして今は da shima うーん タムさんを追いかけているみたいだ(*´ ³ `)ノ 近くの方がめちゃくちゃ羨ましい!片道1時間!! 通いますよ!これからもずっと pizzaの為に通ってますが、シフォンケーキをバイキングスタイルで提供下さるランチ!めちゃくちゃ好評でした!!! 初めて京成で来ましたが 凄くゆったりくつろげるから時間に余裕が有る時に ランチを楽しむ為にも予約しましょう #私が応援したいお店! #世界遺産ナポリpizza #食わずに死ね無いpizza #広々店内 #シフォンケーキバイキング #マイベストpizza
市川真間駅徒歩2分
ピザ / パスタ / イタリアン
千葉県 市川市新田5-5-27 トップ市川真間駅前NO1 1F






必見口コミ!
近所にあったフレンチのビストロカシェさん。 今年の2月にこちらに移転して、ローストポーク一本で再出発されました。 ローストポークにかけるソースを選ぶことができます。 今回は夏限定のサルサソースを選択。 唐辛子がピリリと効いて、分厚いお肉でもすっきりと食べることができます。 サラダのドレッシングもスープも全てが美味しいです。 またお伺いします!
みのり台駅徒歩1分
豚料理
千葉県 松戸市松戸新田573-13






必見口コミ!
ちょい飲みスタート。 60分1000円飲み放題。つまみはあれこれ頼みました。 毎回美味しく頂いてます。 ご馳走さまでした。
鎌ヶ谷駅徒歩3分
中華
千葉県 鎌ケ谷市道野辺本町2-7-3






八幡宿駅徒歩13分
からあげ / 定食 / 丼もの
千葉県 市原市五所90-6






必見口コミ!
見た目に美しく、かなり美味しい、油そば。桜エビのかおりが食欲をそそります。シメは出汁を注いでいただきます。
行徳駅徒歩3分
油そば
千葉県 市川市行徳駅前1-20-14





必見口コミ!
®初登場【松屋の本格中華食堂OPEN】@千葉県船橋市 No.1590) 牛丼の松屋が始めた本格町中華が驚くクオリティだった、 最寄駅JR下総中山の松屋は、たまに朝食で利用していたが、駅前のビルに、牛丼&『とんかつ松の屋』として移転した、 元の場所には、本日2/14『松軒中華食堂』としてオープン、 都内では6店舗、7店舗目は千葉初出店とのこと、 駅前の日高屋は閉店、ラーメンは420円だが結構好きな味だった、 松軒中華食堂はラーメン580円と、日高屋より高めだが、本格中華食堂と謳っている、 過度の期待は持たず、マツケンサンバのリズムで入店しました、 券売機で、醤油ラーメンと半チャーハンをポチッ、 店内は、オシャレなカフェのような雰囲気だ、 出来上がると、番号が表示される、取りに行くと醤油ラーメンは今風の白い器だ、 まずはスープをひとくち、 む、む、むむむ、美味いよ、 王道の鶏ガラベースのスープは、エグミはなく、淡麗な中に確りした輪郭がある、 細めの麺は、パツッとした低加水なタイプで、繊細なスープに良く絡む、 チャーシューもシナチクも丁寧だ、1000円超のラーメンにも引けを取らない味に仕上がっている、 炒飯も王道のタイプで、従来のチェーンとは全く違う、 どんぶりの縁に描かれた雷文の柄、なみなみと縁まで入ったスープ、個人的には、そんな昭和のラーメンが好きだが、 やはり此方は、今風の白い丼、七分入りのスープだ、 しかし、どんぶりは深さがあり、上げ底ではなく、掘りごたつのようになっていて、麺もスープもタップリだ、 この見かけない形、横からじっくり見ると縄文式土器を彷彿させる、 スタッフの方々が試行錯誤で考えたんだろう、一生懸命さが伝わってくる、 卓上に謎の粒が入った物があり、手で廻し粉砕して掛ける、聞けば、山椒の実とのこと、 醤油ラーメンに、挽きたての山椒、これが実に合う、心憎い演出だ、 定食類やセット物も、チェーンとしては、少し高めの設定だが、他のテーブルを見回してもワンランク上の美味そうな料理だ、 全品試してみたくなる、本格中華食堂、牛丼松屋もチャレンジメニューを良く出していましたが、この中華食堂、大正解だと思います、 ◆醤油ラーメン(580) ◆半炒飯(340) 再訪問を誓いつつ、ごちそうさまでした、 2025/2/14㈮ 15:30 #牛丼松屋の本格中華食堂 #580円の醤油ラーメンが凄い
下総中山駅徒歩2分
中華
千葉県 船橋市本中山2-15-10





必見口コミ!
®初登場【お婆ちゃんのけんちんうどん】@千葉県市川市 2025/2/10㈪ No.1587) 京成市川真間駅南口の階段を降りると、まず入ろうとは思わないような小さな蕎麦屋さんがある、 20年以上前から前は何度か通るが、独特な品書きの文字と安い価格に、ずっと躊躇っていたお店、 「老夫婦でやっている」 「いつも喧嘩している」 「蕎麦もうどんも米も旨い」 これは気になる、 12:30、暖簾を潜ると、昭和のワビサビがハンパない、 こじんまりした店内はコンクリ剥き出しの壁に、手書きの品書き、 ニューヨークブルックリンにある刑務所のような雰囲気を醸し出している、 けんちんうどん(650)、寒い日はこれだよね、定食にすると+350円で野菜天ぷら盛合せとご飯と漬物がつく、 迷わず定食で注文したが、これが大正解でした、 厨房の奥からは、お爺さんの怒る声が聞こえてくる、 「早くしろよ」「注意してやれよ」お婆さんは反論なし、なにか痛々しい、 しかし時折、お爺さんの笑い声も混じる、志村けんのコントか笑 不安はさらにつのる、 程なくして、お盆に乗せてお婆さんが運んできた、 うどんからは湯気が立ち上っている『けんちんうどん』というより『ほうとう』のような感じだ、 天ぷらは野菜のみで、お世辞にも豪華とは云えないが、揚げたてで、素朴でいい、 引っ張り上げると、一反木綿のようなうどんも、野菜たっぷりの熱々のツユも、田舎の婆ちゃんの素朴な味だが、たまらなく旨い、 天ぷらは、ツユにつけて、ご飯と頂く、米も漬物も旨い、 お爺さんとお婆さんは、喧嘩してたんじゃなく、此方の店では通常会話だったんだ、 しかし、店内のシュールな雰囲気とは真逆に最高の『けんちんうどん定食』でした、 お爺さんは山へ芝刈りに、お婆さんは川へ洗濯に、 そんな、ちょっと怖いが、美味しいお蕎麦屋さんでした、 ◆けんちんうどん定食(1000) けんちんそばも、カレーそばも、半ライスが付いて1000円だと高く感じるが、 野菜天ぷらと、丼ご飯、漬物が付いていて納得です、 無理しないで、喧嘩しながら、末永く仲良くやって欲しい日本昔話のようなお店ですね、 次回は天丼(海老天付き)+もり蕎麦セットと誓いつつ、ごちそうさまでした、 2025/2/11㈫建国記念の日 am1:00 #日本昔話のような蕎麦屋さん #お爺さんとお婆さんの蕎麦屋
市川真間駅徒歩1分
そば(蕎麦)
千葉県 市川市市川1-27-9