





とんかつ開花亭 谷山本店
必見口コミ!
夫の会社の方のおすすめで開花亭へ。胃もたれしにくい身体にやさしいとんかつを追及しており、 最後まで美味しく味わうことができました! たから豚と黒豚を食べ比べしようと、 熟成豚のロースかつカレーと、黒豚ロースかつ(150g)定食をオーダー。 衣がサクサクで軽くてホントに脂っこさがない! 肝心の豚は、たから豚はクセがなく甘みがあり、 黒豚は香りが高くしっとり柔らかな印象でした。 どちらも美味しい。 あえて好みを選ぶとしたら黒豚かなぁ。 カレーはあまり特徴のないカレーで、 故に、とんかつの美味しさが際立ってましたね♪ 特筆すべきが、ソース! 辛口のほうはタイムが香ってスパイシー! 豚本来の甘みを引き立たせてくれる感じで病みつきに♡ 甘口のほうは照り焼き味があって、 キャベツにかけるとお好み焼きみたいでめっちゃキャベツが進みました(笑) お漬物も3種類、どれも美味しかった! 本当に胃もたれしたり、胸焼けしたりせずに、最後まで美味しく食べられました! (ちなみに…お得なランチは日曜日はやっていないみたいです。)
谷山駅徒歩6分
とんかつ
鹿児島県 鹿児島市谷山中央1丁目-4970




















































































































