





とんかつ井泉2条店
必見口コミ!
ランチメニュー盛合せ定食1,100円を注文。 12時30分でも、混雑なく入店。 ご飯、味噌汁、キャベツはおかわり自由。 メンチカツ、ヒレカツ、カボチャ、エビクリームコロッケ 全て、とても美味しい 価格も手頃でした。 是非。
旭川駅徒歩5分
ハンバーグ / とんかつ / 串カツ・串揚げ
北海道 旭川市2条通7丁目右5






必見口コミ!
ランチメニュー盛合せ定食1,100円を注文。 12時30分でも、混雑なく入店。 ご飯、味噌汁、キャベツはおかわり自由。 メンチカツ、ヒレカツ、カボチャ、エビクリームコロッケ 全て、とても美味しい 価格も手頃でした。 是非。
旭川駅徒歩5分
ハンバーグ / とんかつ / 串カツ・串揚げ
北海道 旭川市2条通7丁目右5






必見口コミ!
いちおし【名物 鉄板みそかつ定食&今月の魚介炊き込みごはん大盛&赤だしあさり汁】 1月24日のランチです。 この店はかなり久しぶりに食べにきた、札幌市内と近郊に10店舗も有る老舗のとんかつチェーン店のお店です。 本当に何を食べても美味しい店なのですが、この鉄板みそかつ定食もメニューの中のとても美味しい中の一品ですねぇ〜♪( ´θ`)❣️ #何を食べても美味しいとんかつ屋さん #ほとんど札幌市内で10店舗のチェーン店 #ご飯とキャベツはお代わりし放題 #とても柔らかいカツ #選べる3種類のご飯、炊き込みごはん、五穀米、白米ゆめぴりか #選べる3種類の味噌汁、赤だしあさり汁、白味噌生わかめ・豆腐汁、白味噌みつ葉・なめこ汁 #店先まで温かいタオルのお出迎え有り
環状通東駅
とんかつ
北海道 札幌市東区伏古八条4-7-1






必見口コミ!
元祖からあげ〜にんにく入り〜、塩からあげ合計220gで655円。 駒込はさつき通り商店街で見つけたお店です。オーダーすると、その場で揚げてくれます。大きい2個が醤油、小さい4個が塩です。どちらも味付けが美味しかったです。
駒込駅徒歩2分
からあげ
東京都 豊島区駒込2-14-8






必見口コミ!
久しぶりの ときわ 商業施設に入ってる店舗だけど ここだけ昭和な雰囲気が残ってる 昼から飲んでる常連さん 楽しそう 今日は、飲まずにランチのみ 鯵のなめろう定食と穴子の天ぷら! 美味しかったですね
町屋駅徒歩1分
居酒屋 / 定食 / 寿司
東京都 荒川区荒川7-50-9 サンポップ町屋 B1F






必見口コミ!
日曜の休日出勤の帰りに入店。神田はほとんどお店が営業していなかったため、足を伸ばして秋葉原のこちらをチョイス。 生牡蠣を楽しみに行ったがこの日は品切れで、もつ焼きなど肉系を中心に注文。 クオリティはそこそこだが、お会計は決して安くはない。 #秋葉原駅
秋葉原駅徒歩2分
居酒屋 / オイスターバー / 串カツ・串揚げ
東京都 千代田区神田佐久間町2-12






必見口コミ!
【鬼モリ♪】 連日島の人達と2時くらいまで飲んでると、当然お昼は八重山そばかカレーになる。 気付いたんだが、こちらには「肉マシ」って言う発想がない。ま、ソーキそばって言うのがあるからだろう。 で、作ってもらいました。「鬼モリ」千円なり。 ナイチの人からするとかわいい「モリ」ですが、そこはご愛敬。ちゃんと“皮付き”三枚肉です。 ビールが進みますよ~ #竹富島 #人気のお店 #待ち時間長め
定食 / そば(蕎麦)
沖縄県 八重山郡竹富町竹富384






必見口コミ!
かつ丼と伊勢うどん半盛りのセット 1200円税込 ※店主おすすめ ※しっかりかつ丼、伊勢うどん半盛り 味噌汁、漬物 ※伊勢に来たなら伊勢うどん ※うどんは手打ちの自家製麺 太くて柔らかい、コシのないうどん ※豚カツ肉は国産ロース肉 この日は山形県産と掲示されてた ※お米は伊勢産のコシヒカリ うどんの小麦は三重県産のあやひかり ※定食、丼もの、うどん ※潮香都丼、塩恵比丼、磯の香丼 とか名前だけではわからない オリジナル丼もある ※4名座敷×3、4名テーブル×2 ※伊勢神宮 内宮近く 伊勢神宮別宮 月読宮の真ん前 ※老舗 1980年開業 ※6月に訪問 #伊勢志摩 #伊勢市 #伊勢うどん #かつ丼 #定食 #丼もの #手打ち #伊勢の名物 #公式ホームページあり
五十鈴川駅徒歩8分
定食 / うどん / カツ丼
三重県 伊勢市中村町-831






必見口コミ!
【丸一シリーズ初訪問!】 ご近所の大森丸一、蒲田の丸一にはまだ行っていないのに思いがけず鹿児島の丸一で丸一シリーズ初訪問!ランチ遅めに行ったからかお店は空いてました。 店員さんに聞いたらおすすめはやっぱロースやね、ってことでロースかつを注文。 衣の色がもはやこげ茶に近い、、笑しっかり揚がっていて香ばしい、ざくざく食感が武骨な感じ! お肉は脂がジューシー!最近とんかつの脂がきついので食べられるかな~と心配だったものの思ったより全然しつこさなく杞憂におわりました。 ソースはあま~くてからしとよく合う、これは鹿児島流なのかな('ω') 鹿児島って海外っぽい大味が特徴的! ぺろりと完食!次は大森と蒲田だ!ごちそうさまでした。
天文館通駅徒歩4分
とんかつ
鹿児島県 鹿児島市山之口町9-31






必見口コミ!
【お気に入りのとんかつ屋さん】 宮崎市から南下すること小一時間の日南市 とんかつ屋さんですが、チキン南蛮も人気のお店です( ¨̮ ) OPENして30分、11時半に到着 既に4組待ちでしたが10分ほど待って案内されました 注文はタッチパネルになっていました! ▫️上リブロース膳 ▫️九ロース&チキン南蛮膳 旦那さんは、いつもの!(笑) 私はヒレと迷ったけど、とんかつ&チキン南蛮で2種類楽しめる膳にしました♥ ロースが90gなので少なめかな~と思ったけど、なかなかのボリュームです!!! どちらかと言うと、ムネ肉を使ったチキン南蛮が好みですが、こちらはモモ肉 ふっくら♡やわらかジューシー( ⸝⸝⸝•ᴗ•⸝⸝⸝ )♡︎♡ キャベツ、ご飯、お味噌汁は おかわりOKです おかわり出来ないほど満腹で大満足でした!! ごちそうさまでしたヾ(^。^)ノ #初食投稿キャンペーン #日南市 #とんかつ屋なのにチキン南蛮 #広島カープのキャンプ地 #宮崎を感じるお店
日南駅徒歩4分
からあげ / とんかつ / 鶏料理
宮崎県 日南市上平野町1-4-1






必見口コミ!
20241218 所用で宮崎に ランチはRetyで検索ちよさんに寄らせて頂きました。 A定食チキンカツとチキン南蛮の組み合わせ タルタルも美味しく 美味しく頂きました
加納(宮崎)駅徒歩4分
からあげ / 焼きそば / 定食
宮崎県 宮崎市清武町加納乙471






必見口コミ!
ソロ活ランチ in 宮崎 宮崎中央卸売市場内にある昭和感満載の 食堂へ潜入。 市場には月2回あるカンカン市に 毎回足を運び、野菜と花を購入して、 友達と朝活と称して長居出来るお店で モーニングするので、 毎回前を通る度に気になっていたこちらに、 意を決してひとりで潜入。 入るなり一気に昭和。 未だにこんなに昭和のままのお店が 健在なかと嬉しくなる。 1席だけ空いていて着席。 店先に貼られていたオムライスに 思いを寄せていたので 迷うことなくいとしのオムライス600円をオーダー。 店内が昭和ならオムライスも昭和な風貌で、 女ひとりでいただくには お洒落感も色気も素っ気もないのに 美味しそうに見えてしまう。 ふわふわでもない、 とろとろでもないオムレツ部分が、 なんとも私好みで愛おしい。 鶏肉たっぷりのチキンライスは ライスが柔め。リゾット的な感じも あるが、べちょべちょではない。 とろっとしているのでいつまでも熱々。 チキンライスのケチャップは控えめ。 控えめなお陰で、 ふわふわとろとろでない薄焼きの卵焼きとその上に かかったケチャップと相まると 良い塩梅にググッと美味しい。 いや美味し過ぎる。 オムライスはそこまで好みではないが いつしかここを通る度に気になり 思い寄せることになったこちらのオムライスは、 思い超える美味しさでした。 隠れた名店かも。 余談ですが ここで気付く。 オムライスのオムレツは ふわふわとろとろでなく、 薄焼き卵焼き風が好みだと。 でもホテルモーニングのスクランブルエッグは 大好き。 卵もシチュエーションで好みが変わると知る。 #宮崎グルメ #宮崎ランチ #オムライス #宮崎中央卸売市場 #隠れた名店 #一人ランチ #ソロ活ランチ宮崎
宮崎駅
定食
宮崎県 宮崎市新別府町雀田1185






必見口コミ!
ソロ活ランチ in 宮崎 実家近くにある和食のお店で おひとりさまランチ。 名物は「むし丼」らしいが、 メニューにチキン南蛮を見つけてしまい 口がチキン南蛮に。 でも名物の「むし丼」もいただきたい。 そこでむし丼もいただける京華セット1485円(税込)をオーダー。 なにやらエビフライも付いている。 おぉ! なんたる品数にボリューム。 メニューはむし丼ミニと書いているが ふつーサイズ的な大きさ。 ん!? ん!? ここで気付く、むし丼って。。。 勝手に長崎の大きな茶碗蒸しを想像 していました。 丼なのでご飯が入っていました。 茶碗蒸しの下に潜むご飯。 ご飯の上にカツオと昆布出汁しが 利いた卵液をかけ、その上に 海老・帆立・鶏肉を置いて 蒸し上げている。 魚介からも旨味が出て、 卵液はとろとろでご飯は熱々で 雑炊いえおじやの様でめちゃ美味しい。 この日は日本全体を寒波が襲っていて 南国宮崎も激寒。 なのでむし丼の熱々が身体に沁みて こんな寒い日にぴったり。 偶然のタイミングでこの丼が最高に 美味しく食べれる日にやって来たと 勝手に思う。 チキン南蛮は衣は南蛮酢に浸かってしっとり。タルタルは家庭的な作りながら 結構な酸味。これは白ご飯と いただきたいチキン南蛮。 大きな海老フライは贅沢ランチをも 思わす。 小鉢の切り干し大根とキクラゲの煮物も 水菜とカニカマの胡麻和えも 美味しい。 お味噌汁は魚で出汁を取っていて、 身が色々と入っていました。 そして嬉しいのがキャベツのてんこ盛り。 このご時世に有難い。 デザートはみかん。 丼とお皿の間に隠れていました。 店内は意外にも広い。 夜は宴会が出来そうな感じ。 お店の方も女将さんもとても感じが 良く、大将は食べ終わる頃に出て来て くれました。 ポイントカードを貰ったので また来よう!
宮崎神宮駅
定食 / 丼もの / 刺身
宮崎県 宮崎市大塚町竹下527-1






必見口コミ!
息子とランチしました。 チキン南蛮味噌汁セット1133円、イカリング単品440円をチョイス。 とんかつが食べたかったけど、息子のリクエストはチキン南蛮‼️ 私も合わせました。 しかし息子は最近チキン南蛮にハマっていて、学校のお昼、バイト先のランチ、バイト先の夕食もチキン南蛮食べまくっています 運ばれてきました。 見た目は、とり天にタルタルソースがかかってるような感じです。 揚げたてチキン南蛮はご飯が進みます‼️ ご飯大盛り、おかわりは無料です‼️ もちろんサラダ味噌汁もおかわり無料。 イカリングはサクサクて美味しかったようです。 おかわりのサラダ味噌汁もいただき大満足です 息子は仕上げにソフトクリームを注文‼️ ご馳走様でした✨
天神山駅徒歩20分
とんかつ
大分県 由布市庄内町柿原629-6






必見口コミ!
家族で予約をして食事に。いつも混んでいます。自分はカニクリームコロッケとロースカツの松を注文。ライスは普通盛りにしましたが、腹パンです。美味しくいただきました。
牧之郷駅徒歩2分
とんかつ / 串カツ・串揚げ
静岡県 伊豆市牧之郷534-3






必見口コミ!
やっぱり、蒲江の魚は美味しい! お盆の帰省飯で、母と美味しい魚を求めて行って来ました。 母は「刺身定食」、私は「うさぎ御膳」(1500円)を頂きました。味は言うまでもなく美味い、そして、うさぎ御膳は写真のように各種魚料理が載っていて食べ応えがあります。 ご馳走様でした。また来ますね!
定食 / 丼もの
大分県 佐伯市蒲江竹野浦河内2186-2






必見口コミ!
大分家族旅行の2日目のランチで利用。日田焼きそばを食べようということで高評価のこちらのお店をチョイス。次男と嫁さんは日田焼きそばを、長男は焼き飯、私はオムライスをいただきました。 #昔懐かしい味 #日田焼きそば #昭和風の店内
日田駅徒歩9分
そば(蕎麦) / 定食 / ラーメン
大分県 日田市本庄町8-19






必見口コミ!
本日は中津市の地元人気の定食屋さんに伺いました♪ 最近カレーにハマってるのでピリ辛を頼みましたが舌がバカになっているのか全然辛く感じませんでしたね 日替わりや揚げ物も美味しそうだったので又伺いたいと思います
中津(大分)駅徒歩7分
カツ丼 / とんかつ / カレー
大分県 中津市上宮永146-1






必見口コミ!
2023.9.19 大分出張 ホテルの近くに連れが予約してもらっておりました。 予約制でコース料理設定みたいです♪ 鯛の刺身 握り 天ぷら 後覚えてない(°▽°) コスパ良くて美味しい^_^ 今度行く時には関サバの時期に行ってみたい^_^ ご馳走さまでした♪ #ご当地グルメ
別府(大分)駅徒歩5分
定食 / 居酒屋 / 魚介・海鮮料理
大分県 別府市北浜2-2-29






必見口コミ!
【大分・別府グルメ/渋い食堂のハヤシライス】 別府にある古びた感じが堪らない「ひかり食堂」さんのハヤシライス イニシエ系の佇まいが凄く気に入って、 たまにですが伺ってます。 コチラは一風変わった冷麺が人気のお店、 キンキンに冷やされたダシにはさらにシャーベット状に氷ったダシが〜、それに錦糸卵が映えるんですよね でも今日の注文も… ✨ハヤシライス 700円✨ 注文して10分掛からずやってきた♪ ハヤシライスではよく見るビジュアルで ザク切り玉ねぎにスライスの牛肉、トマトの酸味と玉ねぎの甘味がよく合い美味し〜 スタンダードなハヤシライスがこんなイニシエ系のお店で食べられるとは意外でしたww もう少し暑くなったらまた冷麺を食べに来よ #大分グルメ #別府グルメ #ハヤシライス #ひかり食堂 #イニシエ系 #食堂 #冷麺 #九州b級グルメ会
別府大学駅
定食 / ラーメン / うどん
大分県 別府市北中2






必見口コミ!
別府の吉野家さん、 焼魚牛小鉢定食ご飯少なめです。 牛丼肉下をあっさり断られ、 空の丼を貸すので、 牛皿定食で自分で作ったらまで 言われ、凹んだよ。 大分まで行かないと肉下は 無理なのか‼️
別府大学駅徒歩14分
牛丼 / テイクアウト
大分県 別府市汐見町7-36