




いろは食堂
必見口コミ!
今日の夕飯を考えていたら、南福岡で降りて、カツ丼が有名ないろは食堂さんに行きました。 テーブル席について、カツ丼を注文、周りを見たら皆カツ丼。あとから来たお客さんがカツ丼と味噌汁を頼んでました。なるほど味噌汁は別か! 着丼したカツ丼のタレと半熟がご飯とカツ丼の衣と合わせると本当に旨い。カツ丼の豚肉は価格相応ですが、量的にも満足しました。 現金払いで700円 ご馳走様でした。
南福岡駅徒歩1分
カツ丼 / 親子丼 / うどん
福岡県 福岡市博多区元町1-8-2 山脇ビル





必見口コミ!
今日の夕飯を考えていたら、南福岡で降りて、カツ丼が有名ないろは食堂さんに行きました。 テーブル席について、カツ丼を注文、周りを見たら皆カツ丼。あとから来たお客さんがカツ丼と味噌汁を頼んでました。なるほど味噌汁は別か! 着丼したカツ丼のタレと半熟がご飯とカツ丼の衣と合わせると本当に旨い。カツ丼の豚肉は価格相応ですが、量的にも満足しました。 現金払いで700円 ご馳走様でした。
南福岡駅徒歩1分
カツ丼 / 親子丼 / うどん
福岡県 福岡市博多区元町1-8-2 山脇ビル






必見口コミ!
30年ぶり訪問し、30年前と同じ、やきかつ(上)1030円を注文(^^) キャベツ山盛りでかなりお腹膨れました(笑)
いわき駅
とんかつ / カツ丼 / 定食
福島県 いわき市郷ケ丘1-15-8






必見口コミ!
人気店です。火曜日限定のランチ1900円です。ランチにしてはお高めですけどたくさんのお客さん。ご夫婦お二人の割に早く出てきました。サラダもたくさんあっておいしかったです。写真が反対ですいません。
大泉(富山)駅徒歩23分
定食 / その他 / 牛タン
富山県 富山市高屋敷883-1タカサンビル1F-7






必見口コミ!
ソースカツ丼(ダブルかつ2枚)1500円 関取が酒飲む器みたいなんで提供されてボリュームえげつなかったけど値段も普通に高いわ! ソースカツ丼用のトンカツっぽくなくて普通の豚カツでした。ソースカツ丼はもっとペラペラのカツがええんよな。 でもカツ丼なんで、それなりには美味いですよ。 なんかRettyでは掲載保留になってるけど普通に営業しています。
寝屋川市駅徒歩11分
とんこつラーメン / ラーメン / カツ丼
大阪府 寝屋川市初町4-18






必見口コミ!
店頭のメニュー表に「本日は通常メニューのみとさせていただきます」と書いてありましたが、せっかく来たのでとりあえず入店。 店内のメニュー表を見ると、なるほど、表示の通り通常のメニューしか無いとのことですね。お得なランチメニューが無いとの意味だったようです。 仕方ありません、覚悟を決めて『上とんかつ 2,600円』を注文しました。ご飯や味噌汁は別とのこと。ご飯がなくっちゃ始まりません。もちろんご飯もお願いしました。 『御飯 300円』『御新香 300円』『味噌汁 400円』となかなかのお値段。だから会社員たちの姿が見えなかったのですね。 『特製とんかつ 3,800円』もありましたが、そこまでは手が届きません。 【お知らせ】 当店のとんかつは百度の低温で揚げますので少しお時間がかかります。 お知らせの通りかなり時間をかけてじっくりと揚げていらっしゃる様子。なかなか待ち遠しい。 やってきました私の上とんかつ。想像よりちょっとコンパクトサイズ。いや、よく見るとかなり厚みがあります。とんかつの中央部はきれいなピンク色。肉汁が溢れ出しています。 テーブル席に設置されているお塩はザラッとした粗塩。どこのお塩かはわかりませんが天然塩か岩塩の予想。まずはお塩をかけて一口。豚肉が柔らかい。肉汁が溢れます。揚げ油はラードでしょうか?甘い揚げ油の香りと豚の肉汁の上質な甘さが相まってなんとも美味しい。銘柄は書いてありませんが上質の豚肉です。 ソースをかけてももちろん美味しい。お塩ととんかつソースを交互にかけながら完食しました。ご飯の量がかなり少な目でしたがお代わりすることなく完食。程よい腹八分具味が心地よい感じ。食べ過ぎにならずにかえって良かったです。
湯島駅徒歩3分
とんかつ / シチュー / 洋食
東京都 文京区湯島3-37-1






必見口コミ!
【山形】 あたご食堂 ・鶏から定食 850円 ・お酒 400円 気になるメニューから鶏から定食(^_^)b ウマイ!味もボリュームも言う事なし(≧∇≦)b #食堂 #山形 #鶏から定食
山形駅
定食 / カツ丼 / とんかつ
山形県 山形市松波4-8-1






必見口コミ!
1週間に2回行ったので、はじめての醤油ダレを食べました!!! ご飯とめちゃめちゃあって、塩ダレと違う美味しさ^_^ 次はどっちを食べるか迷う。 何回も行くしかない!
比叡山坂本駅徒歩9分
丼もの
滋賀県 大津市下阪本6-13-19






必見口コミ!
久しぶりにミカゲヤ食堂で昼飯。 注文したのはビフカツ定食。 このお店のビフカツはデミグラスソースではなく、卓上のとんかつソースで食べます。 定食は、メイン皿、小鉢、たくあん、味噌汁とご飯。(ご飯大盛は+50円) 美味しかった
東垂水駅徒歩21分
定食
兵庫県 神戸市垂水区向陽2-1-1






必見口コミ!
ひろめ市場の精肉店。ひろめコロッケと唐揚げを注文。コロッケがホカホカで美味しい。唐揚げの種類が豊富だった。 #旅行にて #ガッツリ食べたい時に #コスパ最高
大橋通駅徒歩3分
からあげ / その他
高知県 高知市帯屋町2-3-1 ひろめ市場龍馬通り




必見口コミ!
ついつい頼んじゃいました❗️ 先日足で見つけたこちら。 この日も地道に歩いてきました^o^ 過去投稿で予習しましたがさすがに当時よりは値上げしてて控えめに行こうと思いトリビはサッポロ黒ラベル。 黒板の本日のオススメから筑前煮と定番メニューからフライ3種盛りで牡蠣、海老、鯵。 味がしっかりと沁みた筑前煮。こういうの好きです(^^) 熱々揚げたてフライ。熱々の牡蠣からタルタルソースをつけて(o^^o) 海老フライはプリっと、鯵はさっくり軽くて美味い! 次のドリンクで悩んでホッピーへチェンジ。此処からギアもチェンジしちゃって餃子、3個唐揚げ、味玉。 皮は既製品のようだけど手作り餃子も美味いし、唐揚げもいい。味玉もしっかり濃厚な味付けでホッピーが進む(^.^) 〆は秋田こまちのご飯物と思ってたけど激辛メニューに惹かれて台湾ラーメンをMAXの5辛で。 爽快な辛さと野菜多め。実力的には北極程度なので辛さの中にニラ、ニンニクの旨さもしっかり感じられる一杯 (^。^) 何気にあれこれ頼んでしまいお腹いっぱい。 腹ごなしに上中里までテクテク(^^) #食堂メシ #ミックスフライ #手作り餃子 #辛いのあります
駒込駅徒歩2分
定食 / 洋食 / 居酒屋
東京都 北区中里2-4-8






必見口コミ!
会津若松名物のソースカツ丼の人気店。 お昼時の訪問で行列ができていました。 器からはみ出るほどのソースカツのでかさ。甘辛いソースが絶妙でご飯によく合います。
会津若松駅徒歩25分
定食 / 丼もの / テイクアウト
福島県 会津若松市宮町10-37






必見口コミ!
初やよい軒さんへ‼️ 密を避け空いてそうな時間帯に。 お目当てはキャンペーンのレモン杯&ハイボール‼️ 発券機なので、いっぺんに3杯(⌒-⌒; ) これで1000ベロ(⌒-⌒; )❗️ 勿論チキン南蛮も旨い❗️ 個人的にはレモン杯よりハイボールの方がアルコールを強く感じました〜‼️
上野駅徒歩3分
肉バル / カレー / ハンバーグ
東京都 台東区東上野3-37-9かみちビル1F






必見口コミ!
地元の方々から愛されているレストラン。 メニューも豊富ですが、おすすめはドライカレーにカレールーをかけたカルカッタ! 写真はトンカツをプラスしたカツカルカッタ。 美味しいボリューミーで大満足なメニューです。
巌根駅徒歩13分
定食
千葉県 木更津市高柳1-4-2






必見口コミ!
【赤坂 うな牛&3点セット】 ⓪まとめ 定番の牛めしとうなぎの組み合わせ うなぎは、養殖ながら3度焼きする手間をかけ いい感じの蒲焼きに 夏には嬉しい価格のうなぎを牛めしと一緒に ①最寄駅 地下鉄赤坂駅6番出口目の前 ※6番出口閉鎖中 ②混雑状況 平日ランチは混雑します。 ③雰囲気 カウンター、テーブル席あり ④決済情報 クレジットカード、電子マネー、バーコード決済可能 ⑤喫煙情報 なし ⑥コメント欄 土用の丑の日の土曜日 昼間に鰻屋さんに行こうと思ってたら 暑過ぎて断念、家に引きこもりしてた 夜になりようやくお出かけ うなぎが食べたかったですが 鰻屋さんは、もう営業してなかったので 久しぶりの此方へ いろんな問題があって改装してからは初訪問 店内は、広くカウンター、テーブル席があり テーブル席がなんとなく埋まっていたので カウンターへ 注文は、タッチパネルで土用なので 『うな牛』を 追加で『3点セット』で 温泉卵変更としじみ汁変更をポチッと 待つ事3分ほどでうな牛と 3点セットが うなぎの蒲焼きと牛めしの組み合わせがいいね しじみ汁もたっふで嬉しい うな牛は、1,190円 3点セットは、200円 しじみ汁変更は、+130円 納豆は、100円です。 牛丼屋さんでもなんだかんだで1,000円越え ご馳走様でした。 [うな牛] 定番の牛めしとうなぎの組み合わせ うなぎは、養殖ながら3度焼きする手間をかけ いい感じの蒲焼きに 夏には嬉しい価格のうなぎを牛めしと一緒に 此方は3点セットを追加して 温泉卵としじみ汁に変更 #赤坂ご飯 #牛丼 #テイクアウトできる #ガッツリ食べたい時に #期間限定メニュー #すき家 #川合大 #うな牛 #daithedinner #日本 #japan #nippon #東京 #tokyo #赤坂 #akasaka #日本食 #japanfood #japanesefood #unagi #gyudon
赤坂(東京)駅徒歩1分
牛丼 / テイクアウト
東京都 港区赤坂6-3-1 アスモビル






必見口コミ!
福井定番のソースかつ丼とおろしそばのセット。 ここのソースカツ丼は福井のメインのソースカツ丼とは少し違うんですがこれはこれで美味しいです。とんかつソースに近いソースカツ丼でカツは少し脂がのっています。ごはんに合うソースがしっかりと白米にかかっていてごはんがどんどん食べれます! おそばにはあまりこだわってない感じがしますが、福井のおそばなのでそこそこは美味しいです。
足羽駅徒歩20分
とんかつ / ステーキ / カツ丼
福井県 福井市栂野町-285-1






必見口コミ!
家族そば+天ぷら(メニュー表にありません) 4〜5人前の量ですが、3人で余裕で食べれました 見た目のインパクトもあり満足感あります! 永平寺そば 黒ゴマみそダレを溶かして付けて食べます 初めて食べましたが風味がよくそばが進みます
仁愛女子高校駅徒歩4分
そば(蕎麦) / うどん / カツ丼
福井県 福井市順化1-24-1






必見口コミ!
【朝鮮焼肉】伊勢崎市の南のほうに仕事で訪れて『第一食堂』さんにランチで伺いました(^^)これを目当てにここに来るかたが多いのでは…お客さんの半数以上が《朝鮮焼肉定食(¥850)》をチョイスしていました(^^)自分はそれに《生卵(+¥50)》をトッピング(^^)他の食堂やレストランなどでは味わえない特別な定食がここにあります(^^)生卵を溶きすき焼き風にして卵に焼肉をつけてご飯の上にのせて食べます(^^)これがなんとも言えない至福の焼肉ご飯で…病みつきになる美味しさ(^^)一度は皆さんに食べてもらいたい逸品です(^^) #超オススメ #第一食堂 #朝鮮焼肉定食 #至福の焼肉ご飯 #天地安穏
本庄駅
定食 / 焼き鳥
群馬県 伊勢崎市富塚町260-2






必見口コミ!
水曜日16:25。 中途半端な時間に腹が減る。天神橋筋商店街を歩くも開いてるお店は少ない。で目に止まったのがこちら。古い店構えに雑多なメニューの「ザ・食堂」。大阪のど真ん中にあるのが逆に目立つ。 この時間、お客さんはゼロ。しかもBGMなどはない。無音。 他人丼とミニそば(温)にする。うん、味は普通。だがそれでいいのだ。それが食堂なのだから。またフラッと来ます。
扇町(大阪)駅徒歩2分
オムライス / 丼もの / そば(蕎麦)
大阪府 大阪市北区天神橋3-6-17






必見口コミ!
#味噌汁 旨っ❗ #丁寧・手抜き無しの洋食 2021/12月 ども❗久々の大当り店❗ 駐車場のある平屋のお店は 歴史を感じる木造洋館造り ランチタイムも準備をして 前もってサラダ等々を盛り付け 揚げ物も準備すること無く オーダ―が入ってから 調理を行う。。。 ご夫婦で営なまわれている 残したいと思う 「絶メシレストラン」である ・昭和 ・頑固 ・妥協無し❗ といったスタイルは料理に 顕著に現れている。 ⭐日替りランチ ¥850円 「ロールトンカツ・オムレツ」 ・コールスロ―レタスサラダ ・マカロニサラダ ・ケチャップスパサラ ・カレーモヤシ炒め ・インゲン ・生パセリ と、これだけの 付け合わせの野菜が盛られる メインのロールトンカツは 人参・いんげん・チーズが ナント❗(゜ロ゜) 決っして薄くない肉厚の 豚ロース肉で巻かれとる 棒状に作り半分に カットしたものが2本❗ 計4本にデミグラスソースが かかりかなりボリューミー❗ ・オムレツも ちゃんと巻いてはる❗ ただの ケチャップオムレツだが。。 旨い❗( ゚ロ゚)!! そしてお味噌汁。。。旨っ❗ こんなに旨いって思ったのは 同じく八尾の マンジェさん以来だ❗ このサービスランチは 「お値打ちです❗」 お客様の回転・数をこなす 事など ミジンも考えず 付け合わせは 「これが要るんじゃ❗」 おそらく付け合わせの 仕込みから されているであろう感じで ・キャロットグラッセ ・スピナッチ・インゼン 等々のガルニもご自身で 仕込まれている事だろう❗ 古き良き時代の街の洋食店の こだわり・香り漂うお店❗ そして 本物で旨~~~い❗ 美味しかった❗ ごちそうさま~~~❤️
久宝寺駅徒歩9分
ハンバーグ / とんかつ / 洋食
大阪府 八尾市渋川町6-2-1






必見口コミ!
千葉市稲毛区緑町にあるボリューム満点でコスパの良いお店『お食事処 甘太郎』へお邪魔しました。 お店は近くには千葉大学があって学生らしき若いお客さんで沢山いました。メニューは壁にもたくさん貼ってあり、定食のみで麺類はありません。 メニューにジャンボやトリプルなど!! ジャンボはカツが2枚トリプルは3枚とボリュームが凄いです。 今回はオススメのジャンボチーズ入りチキンカツ定食をオーダーしました。大きなチーズ入りのチキンカツが2枚!!漬物、味噌汁、さらにご飯は大きなどんぶりです。チキン自体は若干ぱさつきを感じますが、薄くてカリカリした衣でクセのないチーズでご飯が進みます。 さすがデカ盛りで有名なだけにとってもボリューミーで味も美味しくいただきました。 値段も安く、学生には最高なお店ですね。 #ジャボチーズ入りチキンカツ #お食事処甘太郎 #千葉市稲毛区 #デカ盛り #コスパ良い
みどり台駅徒歩4分
テイクアウト / 定食 / ハンバーグ
千葉県 千葉市稲毛区緑町1-16-15