





むてっぽう
必見口コミ!
夕方早めから開いているお店。 日本酒もそこそこ揃っているハイチェアーのお店です。2階もあって面白い構造ですね お料理は居酒屋さんのメニューで、昭和というか安心なメニューラインですね。時々行きたくなるんですー
目黒駅徒歩5分
燻製 / 天ぷら / 串カツ・串揚げ
東京都 目黒区下目黒1-5-20






必見口コミ!
夕方早めから開いているお店。 日本酒もそこそこ揃っているハイチェアーのお店です。2階もあって面白い構造ですね お料理は居酒屋さんのメニューで、昭和というか安心なメニューラインですね。時々行きたくなるんですー
目黒駅徒歩5分
燻製 / 天ぷら / 串カツ・串揚げ
東京都 目黒区下目黒1-5-20






必見口コミ!
2679 大阪で串カツを食べたかったので横綱。 牛串カツを3人で分けて食す。 カァーッ 揚げたては生中とあいますわ。 チェーン店でも大阪の串カツは美味い。良かった。
大阪難波駅徒歩3分
串カツ・串揚げ / 居酒屋 / 刺身
大阪府 大阪市中央区難波1-6-22






必見口コミ!
数年ぶりに来ました。 メニューが多くて迷います トンカツと海老フライの トンエビで。 トンカツも美味しい。
円町駅徒歩7分
とんかつ
京都府 京都市中京区西ノ京塚本町6-7






必見口コミ!
【テイクアウト専門かつくら】 帰りに惣菜を買って帰ろうとこちらでテイクアウト。 オフィシャルの情報にもなかったのでこちらで投稿しますが、場所は鶴屋の地下一階にありますテイクアウト専門店です。 鶴屋で惣菜を買って帰る時は必ず買ってる気がします。 衣が柔らかくてサクサク、手軽に自宅でかつくらの味を楽しめるので重宝してます。 いつも買うのは一口ヒレカツ。 夕方になるとほとんど売り切れるので早めの購入がオススメです。 また買いに来ます。 #リピート決定 #テイクアウトできる #惣菜売り場 #おすすめは一口ヒレカツ
水道町駅徒歩2分
とんかつ / 定食 / 京料理
熊本県 熊本市中央区手取本町6-1 鶴屋百貨店 本館 7F






必見口コミ!
この界隈で洋食屋さんというとまず思い浮かべるのが大宝亭かもしれません。鰻屋さんや和食屋さんは多いですが、洋食屋さんは少ない印象があります。さて、11時の開店時間に伺いました。数分早く到着しましたが、すかさずお店から女性が出てきて「営業中」に看板を変更。あぁ、これだけで素敵なお店だなと思いました。 店内はテーブル席中心。キッチンはオープンスタイルで、清潔感があって気持ち良いです。ランチオーダーはハンバーグとカニクリームコロッケ(900円)に。お皿にはデミグラスソースのかかったハンバーグとカニクリームコロッケ、タルタルソース、キャベツの千切り、ポテトサラダが。これにライス(やや量多め)とお味噌汁が付きます。味は全体的に控えめ。濃い味を求めたい人はソースをかけることになると思います。ハンバーグは誠実な味。好きです。カニクリームコロッケは中はトロトロ外はカリッと良い状態。ソースがタルタルでは少しパンチが足りないかもしれませんが、私には優しい感じで良かったです。 11月に入るとカキフライが登場するらしいので、また伺いたいですね。
福地駅
とんかつ / 洋食 / ハンバーグ
愛知県 西尾市一色町一色前新田192






必見口コミ!
とんかつと手造りソーセージのお店。店内は2人席2つに4人席が3つとこじんまりとしたお店。基本メニューはロースやヒレを中心とする揚げ物に、バンバーグや豚しょうが焼き・ポークソテー等の洋食メニューもある。ロースかつは特B・特A・スペシャルとロースかつのグレードに力を入れている。一番グレードの低いとんとん(ロースかつ)定食でも皮がサクサクしていて柔らかくて美味しい。
千歳船橋駅徒歩2分
とんかつ
東京都 世田谷区桜丘2-26-15






必見口コミ!
堺は宿院、1945年創業の老舗洋食店。 テーブル席のみ、年季の入った店内にはオープンから続々と来店されます。 営業はお昼のみで、サービスセットにオムライスやハヤシライス。 アルコールはビールのみ。 ■ポタージュスープ¥200 ■Cセット¥1250 ポタージュはバターの風味豊か。 ハンバーグは肉肉しくやわらか。 海老フライは小ぶりだけどプリプリで自家製のたるたるソース。 トンカツはちょっと脂身おおかったかな、デミグラスソースと。 そしてナポリタンスパゲティとサラダ。 ライスは大盛り、小盛り可能。 これでこの値段はとても良心的、人気あるのがわかります。 #ランチ #洋食 #テイクアウト
宿院駅徒歩2分
とんかつ / ハンバーグ / 洋食
大阪府 堺市堺区大町東2丁1-7





必見口コミ!
北新地堂島にあるとんかつと串揚げのお店。ビジネスマンにランチが人気です。ビルの半地下にあるので看板を目印に。ロースカツ定食1,100円からミックスフライ定食1,400円まで7つほどの定食があります。選べるハーフ&ハーフのヘレ3個+エビ2尾を注文。1,350円。エビは厚めの衣でボリュームがありますが、サクサクで美味しい。ソースはお店のオリジナルで甘口、辛口の2種、ドレッシングも2種、いずれも美味しい。ライスやキャベツの大盛り、おかわりは有料ですが、このボリュームならリーズナブルだと思います。
渡辺橋駅徒歩4分
とんかつ / 天ぷら / その他
大阪府 大阪市北区堂島2-1-24 堂島アーバンスクエア B1F






必見口コミ!
個性的にも程がある笑、しいたけフライ専門店ということでエッヂも立っている。お店のロゴや「きのこあげまっしゅ」の標語も個性的。椎茸を揚げて串に刺したり、傘にお肉やたらこを詰めて揚げたりもしている。最後、4枚目の写真は椎茸の竜田揚げ。しかも軽快で味がついていて最高に旨い。ランチのあとでもいける。
鎌倉駅徒歩6分
天ぷら / 串カツ・串揚げ / テイクアウト
神奈川県 鎌倉市雪ノ下1-5-35






必見口コミ!
#上天草市大矢野町 ✨ #浜崎鮮魚浜んくら ✨さんにて 禁酒してから2週間以上経過にて 禁断症状が・・・・・補充完了。 角ハイボールと知多ハイボール2杯でクラクラ ではないカッ。やはり週1のペースで呑むとするカッ。空け過ぎも良くないナッ。 毎度ながら美味しくいただきました。 ご馳走様でした。 #リピート店 #上天草おすすめ店 #上天草人気店 #上天草グルメ #海鮮好き #刺身好き #ハイボール好き #酒好き #居酒屋好きな人と繋がりたい #酒好きな人と繋がりたい
三角駅
定食 / 丼もの / 刺身
熊本県 上天草市大矢野町中4416-13






必見口コミ!
岐阜市【大きいやわらかハンバーグは食べ応え十分♡】 仕事が納まらず、12/28休日出勤しました(;´∀`) 9連休にはなりませんが、なんとか、8連休で…と、必死にお仕事! お昼は、出勤してきた私たちに、上席がお昼をご馳走様してくれました(*´艸`)ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈) 21号沿いのくいしん坊さんにはずーと前に行ったことがあったのですが、こちらの店舗は初めて伺いました(⌒▽⌒) ハンバーグは、柔らかでフワフワ(^^) とても美味しいです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈) カニクリームコロッケも気になるところ… 次はカニクリームコロッケにしてみようかな(*´艸`) そうそう、ご飯が、大中小選べて、中にしたら… どんぶりご飯ではないですか(⊙⊙)!!! 中を選んだ手前、残しては行けないと、必死に食べ続け、完食!途中、ギブアップしそうでしたが、職場に戻ってから、笑いのネタにされました(;´∀`)・・ 最後まで1人、ご飯を食べ続けてたので、皆、気にしてたそうです(>_<) 次からは絶対に、小ですねっ… 夜ご飯、食べれませんでした(>_<)(笑) お仕事は、なんとか、8連休出来るところで納まったので、美味しいお仕事でしたぁ(⌒▽⌒)
名鉄岐阜駅
定食 / 洋食 / ハンバーグ
岐阜県 岐阜市日光町4-13-1






必見口コミ!
ある日の平日ランチ。 前回つゆだく過ぎたので、今回は汁を少なめにしてもらった。 うん、理想にまた近づいた。 あとはもうちょっと豚肉が分厚かったらなぁ〜 理想のカツ丼探しは続く。
旧居留地・大丸前駅徒歩2分
カツ丼 / とんかつ / 丼もの
兵庫県 神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館B1F






必見口コミ!
久屋大通駅から徒歩3分ほどの場所にある 大衆居酒屋にちょい飲みで行ってきました。 土曜日は2階のみの営業で案内されましたが 昭和レトロな雰囲気がすごく落ち着きます。 ほとんどが予約してる人ですぐに満席となり トリビーから気になった料理を注文。 ◆串かつ5本(400円) ◆ぶり刺身(630円) ◆醤油焼きそば(500円) ◇生ビール ◇スーパードライ中瓶 ◇エビス中瓶 ◇生搾りレモンサワー 串かつは1本80円とは思えない美味しさで ソースでも味噌でも肉の旨味が最高でした。 おすすめのぶり刺身も脂が乗って鮮度抜群で 期待以上に美味しくてビールが進みまくり。 醤油焼きそばだけ、あっさりで普通でしたが スタッフの接客も良くて楽しく飲めました。 また機会があれば利用したいと思います。 ごちそうさまでした。 #昭和レトロな大衆居酒屋 #串かつが安くて美味しい
久屋大通駅徒歩2分
串カツ・串揚げ / その他 / 居酒屋
愛知県 名古屋市東区泉1-16-15






必見口コミ!
今日はGWの2回目のゴルフ、会社の気の合うメンバーとラウンド。昼食はひれカツ定食をいただきました。デザートもサービスでドリンクもお代わり無料です。天気も良く最高のラウンドでした。 #ひれカツ定食 #最高の天気 #ドリンクのお代わり無料 #コーヒーゼリー
小城駅
定食 / プリン
佐賀県 佐賀市大和町川上5576






必見口コミ!
増上寺にて秘仏黒本尊御開帳と聞きやってきた 先ずは腹ごしらえ 大門と言えば‥ 港区役所 港区女子が多数いた 丁度ランチピークに被る時なんとか滑り込みセーフで食べられた 日替わりランチで酢豚の日 ボリュームは無かったが美味しく、味わいながらいただく 結構食べ終わるのがはやかった #気分爽快 #職員に紛れ並んで食券購入する #また違った雰囲気の中、ランチ出来た
御成門駅徒歩3分
定食 / 社員食堂 / その他
東京都 港区芝公園1-5-25 11F






必見口コミ!
おはようございます☀ 昨日の朝ラーです 弘前市駅前町虹のマート「麺屋コルトン」様 鶏塩らぁ麺830円です。 朝に食べ易い少しアッサリしたラーメンでしたよ、次は鶏醤油らぁ麺を食べたく成りました
弘前駅徒歩5分
定食 / テイクアウト
青森県 弘前市駅前町12-1






必見口コミ!
AKCセット 福岡県八女市に 出張。博多に戻る前に八女IC近くにある麺楽でランチ。店の前には日替わりで限定のセットがあったのでこちらを注文。 ◎AKCセット 600円 セットは小うどんと唐揚げ、ご飯に沢庵です。 うどんは青葱が入ったシンプルな一杯ですが、だしの効いたつゆが美味しいです。 うどんは少し細めで、博多みたいにやわやわではないです。 唐揚げは下味かしっかりついており、美味しいです。 ご飯が進みました。ボリューム的にはうどんが小ではなく、レギュラーサイズなら嬉しかったかな。 AKCの意味はなんだろう!???
羽犬塚駅
カツ丼 / ちゃんぽん / うどん
福岡県 筑後市長浜135-1






必見口コミ!
【Retty投稿一番乗り】 残念ながら写真を撮り忘れました…(汗) 長野市への出張の途中、ランチタイムに現地の方に連れていってもらいました。ランチメニューから「もつ定食」を選びました‼ もつは甘辛のタレでしたが、そこに焼かれた香ばしさと苦味が相まって、ご飯を止まらなくさせる感じです♪ 汁ものとしてセットで提供されるのが具沢山の豚汁。野菜が豊富に採れて、しかも丸々たまご1個入っているから、満足感は充分です♫ 両方とも、カラダを癒してくれる美味しさでした‼️
長野駅徒歩24分
刺身 / そば(蕎麦) / 定食
長野県 長野市稲葉上千田308






必見口コミ!
住所は新橋とあるが、正確には銀座八丁目になるそうだ。ギンザ9は銀座九丁目の洒落だと思う。 昔からあるギンザ9-2のB1にある、サバの味噌煮が旨いとのお店。⁉️m^^m でも鯖の味噌煮が思ったほど美味しくない。(T^T) 鯖がそれほどやわらかくは煮てないのだ。(`ε´) 味噌味もイマイチかなあ。(T^T) でも銀座で定食が¥750だしなあ。文句は言えないか。❗️m(_ _)m 鯖の焼き物かホッケ定食にすれば良かったかな。 ビール中が¥600、筑前煮風の野菜の煮物¥350も頼んだ。〆て¥1,700。❣️ 単品は¥300からありひじきや切り干し大根の煮物が食べられる。⁉️ この大皿の筑前煮風の煮物はかなり美味しかった。m^^m ( ´ ▽ ` )ノ ご飯•味噌汁はまあ普通かな。 他にも沢庵•モヤシ炒めの小皿が付いてくるから、 銀座価格としては、相当安い方だ。m^^m ( ´ ▽ ` )ノ 結構な親父さんが一人でやってるので、このお値段でやっていけるのだろう。⁉️ 以前は奥さんもいたみたいだが、今日は居なかったな。(;OдO) オヤジさんは夜の仕込みで切り鮭の焼き物をたくさん作っていた。m^^m \(^^) 最初の目的店のラーメン三吉はお休みだったが、ラーメン¥400と銀座•新橋辺りでは今でも一番安い。❣️ 20~30年前から¥100ぐらいしか値上げしていない。⁉️ 昔は確か¥320だったと思う。 さすがに昔のご主人は引退して、今は若い人がやってるとの事。 それにしても安いなあ。m^^m ( ´ ▽ ` )ノ たぶん都内で一番安いかも知れない。❗️ m^^m (°_°) ¥400のラーメン、今はどんなもんか食べに来たいな。 あと昔からある牛丼のなんどき屋も、まだやってるみたいだ。⁉️ 懐かしいなあ。松屋とも吉野家とも違う味のすき焼き風の牛丼が食べられる貴重な独立店だ。❣️m^^m
新橋駅徒歩2分
定食 / 居酒屋
東京都 中央区銀座8-7 銀座ナイン2 B1F






必見口コミ!
2023年9月三重県松坂・津プチ旅行。 目的はラウンドワン津・高茶屋店でのお遊び。 朝8時頃に岐阜を出て、朝食兼ランチで東名阪自動車道の御在所サービスエリアへ。 四日市ご当地グルメのトンテキにするか、チュルチュルと宮きしめんにするか、サンワの親子丼にするか。。。聞いたことのないラーメン屋にするか。。。 ふと頭の中をあるローカルCM曲が。 「とってーも 柔らかどなたもホメる! さーんわ さーんわ さーんわの若鶏! おーいしったらないね!」 はい、三和の親子丼に決まり。 せっかくなので名古屋コーチンの。 名古屋コーチン親子丼 1,133円。 トロトロの卵にしっかりとした肉質の名古屋コーチン。 おーいしったらないよ! 七味は見たことのある有名なやつ。 七味ガンガンかける人ですが、遠慮して2つ。 なぜか梅干しつき。 鶏の旨みが出てるスープつき。 美味くて、もうあと一人前は食べれたな。
暁学園前駅徒歩26分
親子丼 / その他 / 丼もの
三重県 四日市市山之一色町1491-2 EXPASA御在所SA下り