



名代とんかつ かつくら 東急百貨店吉祥寺店
必見口コミ!
蟹クリームコロッケが特に美味しかったです。 スタッフさんの対応もとても良かったです。 もちろん豚カツも美味しかったですよ。 #吉祥寺 #豚カツ #蟹クリームコロッケ #東京百貨店
吉祥寺駅徒歩4分
京料理 / とんかつ / 定食
東京都 武蔵野市吉祥寺本町2-3-1




必見口コミ!
蟹クリームコロッケが特に美味しかったです。 スタッフさんの対応もとても良かったです。 もちろん豚カツも美味しかったですよ。 #吉祥寺 #豚カツ #蟹クリームコロッケ #東京百貨店
吉祥寺駅徒歩4分
京料理 / とんかつ / 定食
東京都 武蔵野市吉祥寺本町2-3-1






必見口コミ!
カツ丼セット¥1300。息子(長男)と福井までドライブ!ソースカツ丼をいただきました(^^)。 カツ丼セット、カツが3枚です。 カツは、油身が少なく食べやすいです。 ソースが絶妙な味です。甘くなく、酸っぱくなく、素晴らしいバランスです。 サラダと味噌汁が、セットで嬉しいですね。 久しぶりに、ソースカツ丼を堪能しました。 ご馳走様でした! #一人でも気軽に入れる #絶品ソースカツ丼
西別院駅徒歩7分
とんかつ / 洋食 / カツ丼
福井県 福井市文京1-44-11






必見口コミ!
【黒ウーロン茶】 スキスキセット220円に黒ウーロン茶あるの知らなかった 追加購入してみた #テイクアウト
越前開発駅徒歩15分
牛丼 / テイクアウト
福井県 福井市開発4-309






必見口コミ!
県北デカ盛りの聖地だと思っています写真は全て普通盛りざる蕎麦頼んだのに何故か大かき揚げ付いてますソースカツ丼も普通にざる蕎麦付いてます今日も美味しくいただきました
武州荒木駅
うどん / カツ丼 / 海鮮丼
埼玉県 行田市酒巻1838-1






必見口コミ!
冷蔵庫を買いに行く前にランチで まつせいさんへ この日はカウンターに座り厨房を眺めつつ瓶ビールととんかつ定食を。 前回は夜だったからなのか従業員さん2人だったのが5人もいるじゃないですか。 やはりランチなんですね。 ビールと柿ピーをやっていると とんかつ定食登場 さすが元精肉店さんだけあって普通の食堂のとんかつとは肉質とか少し違いますね。 多分だけど。 右から三切れをビールで楽しみ残り四切れはご飯で頂きました。 前回美味しかったコロッケをテイクアウトでリピート購入。 次は唐揚げかな。 23/01/15 日曜日のランチ #やっぱりコロッケ美味い
小山駅徒歩9分
とんかつ / ハンバーグ / ラーメン
栃木県 小山市本郷町3-3-15






必見口コミ!
連れが伝説のすた丼を食いたいとの事で電車で与野駅へ!すた丼ニンニクすげ〜な!でも、すた丼うめぇ〜な! たまごも付いて730円なり〜!
与野駅徒歩1分
丼もの / テイクアウト / デリバリー・宅配
埼玉県 さいたま市浦和区上木崎1-3-32






必見口コミ!
( 'ω' )♪ 松屋で魯肉飯⁉️ 松屋で魯肉飯を17日から始めたと言うので、さっそく食べに金町駅北口店まで行ってきた。 不思議に思うんだけど、どれを頼んでも必ず味噌汁が付いてくる。 しかも松のやは、ワカメだけなのに、松屋はワカメとあぶらげも入っている⁉️ 私は魯肉飯が大好きで❤️、古くは渋谷の坂の上にあった髭鬚張魯肉飯(ヒゲチョウルーロー飯) 初めて食べて感激したものだ❣️m^^m(漢字は正確ではありません❗️) ここはあのエリツィンさんが、大学4年間バイトしていたとう言うお店だが、何時の間にかなくなってしまった。( ´△`;) 横浜中華街に行けば、必ず『秀味』で魯肉飯弁当を買って帰りました。((*´∀`*)) 此処もボリュームたっぷりで¥600と安く、美味しかったなあ。(´^ё^`) 後はエリツィンのお店•大久保の魯珈かな。今では超有名店になってしまって、なかなか食べられなくなってしまったが。( ´△`;) これらのお店に比べると、松屋の魯肉飯は、かなり落ちるなあ。 まずお肉がトロトロに煮込まれていない⁉️ トロトロの豚肉の甘味と台湾独特のスパイスが、魯肉飯の美味しさだと思うのだが、松屋のお肉は脂身が足りないし、スパイス感も無い。(T^T) お汁ももう少し掛けた方が良いと思います。 魯肉飯のリピートは無いな❗️(。ω。;) #松屋の魯肉飯、あまり美味しくない。 #トロトロの豚肉の旨みがない #¥680は、安いけどね #今度は生姜焼き定食かな。
金町駅徒歩1分
テイクアウト / 牛丼
東京都 葛飾区東金町1-45-3






必見口コミ!
蜃気楼ソフトクリームってなにそれ美味しいの?@北陸道SA。 今回新潟の県境まで行く途中のSAで立ち寄りました。 しんきろうソフトクリームってどんな味って思うじゃないですか? それがretty人気店ですよ? 当然頼みました。 これがめっちゃ美味しかった! ちょっとしょっぱい。でもミルクが美味しい。 このアマジョッパい感じがクセになり、ぺろっと食べ終わっちゃいました。 これは是非またリピートしたい。 ごちそうさまでした! #SA飯 #ソフトクリーム #retty人気店 #リピート決定
西魚津駅
お土産 / 塩ラーメン / 丼もの
富山県 魚津市湯上字三ツ穴割848






必見口コミ!
18時まで、850円でドリンク・串カツ5本・ざく切りキャベツどっさりのセットに惹かれて、入店。 2度づけ禁止だし、 あめちゃんと言う屋号だし、 大阪をからかってるのかな? ソースはあっさり、サラサラで食べやすい♪ 写真はプラスで注文した、どて焼き220円 おひとり様でも入りやすい♪ #電子タバコ可 #サックサク #YAZAWA
博多駅徒歩3分
串カツ・串揚げ
福岡県 福岡市博多区博多駅前2-4-14富貴ビル1F



必見口コミ!
しばし事情があり休業してました、ようやく開店いたしましたので安心しましたね。知ってる方も多いのですが改めて紹介します。安国屋名物ポークステーキ、通称エアーズロック!厚さ6cm.重さ約1kgって言ってますがそこまでは無いと思います 値段は1500円を切ると言う安さ、鳥の反身揚げもおすすめです。まず初見の方はビビります、味はサッパリしてます。自分の好みで言えばニンニクガンガンの味濃いめのがパンチがあっていいのになぁーって思うのですが量を考えるとアッサリが良いのかなとも思います。来店してからの注文は出来ないので事前に予約してください。焼くのに時間が掛かるので仕方ないですね。是非一度チャレンジしてみてください。
文挟駅
ステーキ / ハンバーグ / 定食
栃木県 日光市手岡627-1






必見口コミ!
今日のランチはこちらへ(´▽`)ノ 人気店との事で店内はほぼ満席でした。 私はランチメニューから とんかつ定食¥800 奥さんは オムライス¥850を注文。 先ずやって来たのはオムライス トロトロで無いタイプの私が好きなオムライス❣️ とんかつ定食が未だなので1口頂きましたが ( •̀ω•́ )و✧ウマイ 玉ねぎの甘みとバター&たっぷりの チキンでめちゃくちゃ美味しいです(♡.♡) そして私のとんかつ定食がやって来ました。 サックサクの感じは良いですが、お肉が少し薄いかなぁ(´・ω・`) ガッツリ食べたい時には物足りないですね… 次回は焼売を食べて見たいな〜 #オムライス最高 #三豊市
詫間駅徒歩15分
とんかつ
香川県 三豊市詫間町詫間614-18






必見口コミ!
【兵庫県尼崎市神田中通】 関西に来るとまるでパブロフの犬の如く食べたくなるものがある そう、それが串かつだ✨ 勝手にシリーズ化していた尼崎シリーズの最後を締めくくるのはやはり串かつ 二度漬け禁止やでと言いたいところだが昨今はコロナの影響でソースも共有されてないですよね(^_^;) 尼で串かつといえばこちらあさひさん♫ そんなあさひさんの店舗はいくつかありますが、名物の串かつにお好み焼き、焼きそば&鉄板焼き等も楽しめるのはこちらのみ! 串かつは表面の衣はサックリ、具を包む内側はふんわりというのがあさひの特徴なんだとか♪ このサクふわっの感じが実に良い✨ 粗挽きのパン粉がサクサク感を演出し、中はふわっと このあたりはやはりお店によってパン粉の感じも揚げ方も違うし面白い<( ̄︶ ̄)> 昔大阪出身の先輩と東京で串揚げに行った時、素揚げのようなそのビジュアルとあまりの高さに「なんやこれ」と叫んでいたのが懐かしい( ꈍᴗꈍ) あさひさんは新鮮な食材が約34種類もあるというからバリエーションも豊富(。•̀ᴗ-)✧ またこちらでは串かつ以外も折角なので頼まないとねという事で「豚玉焼」をオーダー フワフワの玉子とジューシーな豚肉がソースと絶妙に絡み合ってこれまたお酒が進む進む 関西に居るなあと実感する瞬間だ 串かつのみならず鉄板焼きもと欲張りな貴方に 是非とも訪れて頂きたい素敵なお店ですね(^o^)v #蔵出し投稿 #尼崎シリーズ #串かつ
尼崎駅徒歩3分
串カツ・串揚げ / お好み焼き / 鉄板焼き
兵庫県 尼崎市神田中通2-28






必見口コミ!
静岡県の南伊豆町にある、伊豆の味 おか田さんで、金目鯛の煮つけを頂きました!かなり一味違う金目鯛の煮つけです、美味し過ぎます^_^ 金目鯛煮つけ定食 2,750円×2 生から煮ますので、少々お時間を頂きますとの記載があります。オーダーして20分足らずで提供されました! 煮汁は少しシャバシャバ気味の濃いめの甘めです。その煮汁が美味しいのなんの! そしてそもそもの金目鯛!しっかり大きくぷりぷりの金目鯛を使用されているので、美味しいのなんの!金目鯛半身ですが、しっかり食べ応えがあり、味が美味しい! 最後は1切れ食べやすい身を残しておいて、ご飯の上に乗せて、煮汁をたっぷりかけて、金目鯛煮つけ丼にして食べてください。これが最高に美味しいです! 店員さんもテキパキ丁寧に案内してくれる気持ちの良いお店です!
伊豆急下田駅
刺身 / 魚介・海鮮料理 / 丼もの
静岡県 賀茂郡南伊豆町湊307-1


必見口コミ!
南1条通20丁目 そば処わらべや さん 約2年振りの訪問です。 前回訪問時より50円の値上げ 前回は、カツ丼単品食べたので 今回は、そばを注文 もり 550円 プラス ミニカレー250円 ミニカレーは値上げしていません 蕎麦は、スルスルっとのど越しの更科 ミニカレーは、具がゴロゴロ入ってる タイプ 甘口だけどコクが有って美味しい やっぱりお蕎麦屋さんのカレー・・・・ ~~~美味しい~~~!!!
旭川四条駅徒歩9分
カレー / うどん / そば(蕎麦)
北海道 旭川市南1条通20丁目






必見口コミ!
記事が気になった方は「#仙台グルメ 」で検索 本日はご紹介するのはこちら♀️♂️宮城に帰省したらまずココに寄ろう♂️東北のB級ローカル定食屋。 【大衆食堂 半田屋 東口BiVi店】 ☎️022-792-8085☎️ ⏰24時間営業⏰ 年中無休 宮城県仙台市宮城野区榴岡2-1-25 BiVi仙台駅東口 1F ♂️仙台駅東口から徒歩1分♂️ 10日間で実家のある仙台に帰省しました。色々動こうと思いましたが、唯一伺ったのはいつもの大衆食堂 めしの半田屋。 朝6時台にお伺いしました。お店は1Fにあり、店内はお客様で賑わい、活気があります。対応するスタッフも迅速。オーダー、精算、配膳まで丁寧な対応で助かりました。 宮城県民の心。 "生まれた時からどんぶりめし!"が、キャッチフレーズの東北中心に展開する、大衆食堂。 早朝から開いてるから使いやすい。 自分で置いてあるオカズの小鉢を好きなだけ取って、ご飯系、汁物は最後の会計の所でする。 今回注文したのは↓ 【かつ丼】 【肉団子】 【豚汁】 朝から豚ざんまい! 安い!美味い!早い! 美味しかった〜♪ 東京でも近所に一店舗欲しい店。仙台よ、ありがと〜! 【店舗紹介】 毎日でも食べたくなる ほっとする味が自慢 半田屋伝統のレシピは、昔ながらの「おふくろの味」です。いろいろな世代のお客様がその味を目当てにご来店くださいますので、新メニューを作るときにもその味を大事にしています。もちろん食材を工夫したり、調理法を工夫したりして、新しいものはどんどん取り入れていきます。 現在、メニュー開発の担当は3人いますが、好みが偏らないよう担当者の間でもとことん話し合って、全員が納得した味にしてから開発会議に提案するようにしています。 これは全て、男性、女性、お子様からお年寄りまで、そして昔からのお客様、新しいお客様、どんなお客様にも美味しく、満足していただきたいと思っているからです。 半田屋は、安く、美味しく、お腹いっぱいになる、ということで、学生さんや男性の方向けのお店だと思われやすいんですが、もう一つのいいところは、組み合わせが自由だということ。組み合わせ次第で、学生さんや男性の方ならボリューム満点のがっつり食べられる組み合わせができます。 お年寄りや健康が気になる方なら、野菜中心のヘルシーな組み合わせや、少しずついろんな種類を組み合わせることができます。自分好みの組み合わせが作れることが、多くのお客様に支持されているポイントでもあります。 だから、皆さんが思っている以上に、女性やお年寄りの方のご利用も多いんですよ。 #遊び心あり
仙台駅徒歩1分
定食 / 丼もの
宮城県 仙台市宮城野区榴岡2-1-25





必見口コミ!
お宿の朝ごはんです。こちらは和倉温泉の人気旅館加賀屋のグループの温泉。お宿の写真は撮りませんでしたがリニューアルあるされて入り口からフロントまでは虹をテーマに素敵な作りになっています。 朝ごはんはブッフェスタイル、好きなものを好きなだけ食べれるのがいいですね。虹のお宿だからか虹のスープがありました。七色の中から紫色のクラムチャウダーに。割ってお湯を注いで出来上がりとお手軽です。楽しい朝ごはんでした。 #石川県 #和倉温泉 #お宿の朝ごはん #虹のスープ
和倉温泉駅徒歩28分
定食 / 和食 / 旅館
石川県 七尾市和倉町ヨ部96






必見口コミ!
ここも結構値上がりがあり なかなか行かなくなったんですが、 ここの味噌カツは好き! 結構な肉厚で味噌も好みの味なのです。 ご飯は大盛り無料…。 まあ、しませんが。 ご飯が美味いんですよここ! ご飯が美味しいお店はいいお店です。 (o^^o) ごちそうさまでした♪ #高崎グルメ
高崎駅徒歩5分
からあげ / 焼きそば / 丼もの
群馬県 高崎市東町158-3






必見口コミ!
開発に10年をかけた究極の親子丼とやらをテイクアウト!プリプリの鳥もも肉に新鮮な卵が味が濃いので本当に●娘が●ャブ漬けになりそうな美味しさです!普通の牛丼並とお新香も一緒に購入しても1000円未満! #1000円以下で満足 #テイクアウトできる #吉野家 #人生には飲食店がいる
横川(広島)駅徒歩8分
牛丼 / テイクアウト
広島県 広島市西区三篠町3-21-16






必見口コミ!
平日17時過ぎに伺う。 やきとんはお任せの五串。なんと旨い。大きさも良い。 バリキングを飲みながら軟骨で〆。満足!
大井町駅徒歩1分
丼もの / 居酒屋 / 焼き鳥
東京都 品川区東大井5-3-13






必見口コミ!
GWに千葉の房総エリアにキャンプへ行き、帰りの高速で市原サービスエリアに立ち寄り、広々としたフードコートでランチ。勝浦タンタンメンや蕎麦店などいくつかのお店が並び、その中で海鮮丼やカツ丼、唐揚げ定食などがある「海山食堂」にしました。 大好物のアジフライがあったので、アジフライ定食(1,300円)を注文^_^ 15分ぐらいかかり、コールで呼ばれアジフライ定食を受け取り。アジフライ定食は中サイズよりは若干大きめのアジフライが2枚、たっぷりの千切りキャベツが添えられています。ご飯、味噌汁、小鉢、タルタルソースが付きます。 アジフライの衣は、きれいなきつね色に揚げられており、揚げたてなので熱々d(^_^o)カリッとした食感とふっくらしたアジが美味しい^ ^ 生のアジではなく冷凍かもしれませんが、食べ応えは十分★★★ サービスエリアの定食としてはいいお値段ですが、まあまあ満足できましたね(^ ^)
光風台(千葉)駅
カツ丼 / 丼もの / 定食
千葉県 市原市今富大作1091-2 市原SA 上り線 Tabe Tabi Kitchen 内