





Coccinelle 上本町店
必見口コミ!
上本町のお気に入りのパン屋さんです(o^^o) 天然酵母使っててモチモチした食感でメッチャ好みなんです‼️ 食パン頼まれたんで、ついでに買ってしまったんです(^◇^;) w 相変わらず美味しかった♫(o^^o) #駅なかの美味しいパン屋さん #天然酵母使用 #モチモチ食感で美味しい
大阪上本町駅徒歩1分
パン屋
大阪府 大阪市天王寺区上本町6-1-55 B1F(駅構内)






必見口コミ!
上本町のお気に入りのパン屋さんです(o^^o) 天然酵母使っててモチモチした食感でメッチャ好みなんです‼️ 食パン頼まれたんで、ついでに買ってしまったんです(^◇^;) w 相変わらず美味しかった♫(o^^o) #駅なかの美味しいパン屋さん #天然酵母使用 #モチモチ食感で美味しい
大阪上本町駅徒歩1分
パン屋
大阪府 大阪市天王寺区上本町6-1-55 B1F(駅構内)






必見口コミ!
無性にちゃんぽん食べたくてこちらにお昼遅めですが伺いました。 待ち時間なく店内に入れました。 こちらはあっさり系もありますが、やっぱり濃い口を求めてしまい、いつもの鶏がらと豚骨醤油ベースのちゃんぽんを頼んでしまいます。 ちゃんぽんはやっぱりラーメンと違い具材がぎっちり! 麺はいい弾力!キャベツにもやし、かまぼこに豚バラ肉の細切れなど具材が充実してるのもちゃんぽんよ良さかなぁ〜なんて思います。 餃子は好みありますが皮が厚めのプリッとした熱々餃子! 焼飯はパラパラで単品もハズレなしでどれも満足のいくものでした。 ラーメンもいいけどたまにちゃんぽんも最高ですね♪
矢田(大阪)駅徒歩8分
ちゃんぽん / 餃子 / チャーハン
大阪府 大阪市東住吉区矢田1-8-1






必見口コミ!
ホンマ好きやなぁ〜(o^^o) アリオよった時に、ブルプルさん見つけて、ここ安いやん‼️飲んで行こ‼️とタピオカミルクティーも飲んで行くことに(o^^o) w w w ホンマ別薔薇好きすよね〜(^◇^;) w ばあちゃんもほな久々にてことで、シンプルなブルプルミルクティーと、僕は店頭でオススメしてた黒糖タイガーミルクティーを(^○^) 安いけど、こちらのミルクティーホンマ美味しいです‼️(o^^o) そやけど、ばあちゃんもホンマ外食する時はよ〜食べはるわぁ〜しっかり一人前飲んだしなぁ〜 また来週おかんむかえに親父くるんで、次は梅田にイカ焼き買いに行きたいゆーてはったから連れてくことになりそうです( ^ω^ ) w 「パンケーキリベンジや‼️」ゆーてたから、イカ焼きの前か後におそらくあそこに連れてくかな(^○^) w w w #別薔薇はタピオカミルクティー #安くて美味しい #来週はイカ焼きとパンケーキ
近鉄八尾駅徒歩5分
タピオカ / カフェ
大阪府 八尾市光町2-3番 アリオ八尾 1F






必見口コミ!
久しぶりのカプリチョーザ! 定番のカルボナーラ取り分けサイズとイカとツナのサラダは鉄板ですね♪ こちらのお店は、3階まで吹き抜けでおしゃれぇ~ 1978年、渋谷の外れに 6坪のお店を開店。 「本場の技術」「本物の味」をお手頃の価格でボリュームたっぷりで 提供するそのスタイルは話題を呼び、たちまち行列の出来る店となったそうです HPより抜粋 #カプリチョーザ
七道駅徒歩2分
イタリアン / パスタ / ピザ
大阪府 堺市堺区鉄砲町1イオンモール堺鉄砲町






必見口コミ!
新大阪駅東口から徒歩5分ほど テーブル1席とカウンター 口頭注文 ■Aカレー920円 ■とんかつトッピング380円 ■温玉70円 ご飯は白米か玄米から選択 大盛り白米は無料 という訳で白米大盛りで発注 中々のボリューム 辛さはストレートな感じでパンチあるカレー 卓上のタマネギピクルス、人参ピクルスを投入したら良いアクセント カツも美味しい〜 後半温玉投入してマイルドに ご馳走様でした*\(^o^)/*
新大阪駅徒歩4分
インドカレー / カレー / とんかつ
大阪府 大阪市東淀川区東中島4-1-29 新大阪グランドハイツ1F






必見口コミ!
大人のお子様ランチ2178円。食べる前からワクワクします。と書いてある。ほう。 たしかに、そういわれれば、ワクワクはしているな、間違いない。 これなにが最高かって、旗がさしてあんのよ!旗が!旗ねぇと本当のお子様ランチは名乗れねぇよな! 味もおいしかったよ!価格はイカチめだけど、まぁご褒美ランチとかにいいんじゃないかな!オレは褒められるようなこと何もしてないけど食べたけどな!ふっ
昭和町(大阪)駅徒歩1分
オムライス / ハンバーグ / ステーキ
大阪府 大阪市阿倍野区阪南町1-47-23






必見口コミ!
仕事で訪れた大好きな街、千里丘(大阪)で迎えたご褒美ランチタイム この日は在阪中にヘビロテしていたお店に2020年初訪問 在阪中に未食だった肉丼700円をオーダー お味噌汁120円は別売りなので迷うことなくお願いします 着ドン しっかりと蓋が閉まっていて、その上には沢庵 今時珍しい感じがイイデスネー お味噌汁でお口の中をクチュクチュしたら準備完了 まずはお肉をパックンチョ 吉野○や松○と全然違う味付けが古臭いようで超絶アタラシー 見た目の通り薄味だし肉質も柔らかいので、フィフティを超えて弱った体と顎に超絶アリガタイー 量も多くないので最後まで飽きずに美味しく頂けた また一食、第二の故郷で美味しいランチを食べられた奇跡に感謝 今後も時々寄らせて頂く予感超絶極大 #食堂 #うどん #そば #丼物 #千里丘 #大阪
千里丘駅徒歩3分
焼きそば / オムライス / 定食
大阪府 摂津市千里丘2-2-10




必見口コミ!
大好きな清田シェフのお店で2017年初のワイン会を開催させていただきました。ナチュラルで素材を大切にされる清田さんのお料理は、ワインとも自然に寄り添うのが嬉しいですね。お昼からがっつり食べて、しっかり飲んできましたよ。
心斎橋駅徒歩3分
フレンチ / ワインバー
大阪府 大阪市中央区東心斎橋1-19-8 3階






必見口コミ!
[◇日本橋◇裏ポンバシ オタロード近くの人気立ち飲み] 日本橋の大阪市営団地の1階に店舗を構えるお店で店内はカウンター席のみのスタンディング 店頭にテラス席もあり 外飲みめ出来る日本橋エリアの人気店 お昼は小林米穀店、夜は千匹屋という米屋が、営む立ち飲みという珍しい業態のお店でボリューミーなフードメニューは日替or新鮮な魚介類や家庭的なおばんざいまで個性的な品揃えでリーズナブル価格◎ 安くて美味しいお酒のアテで常連客で潤う居心地が良いお店です。 #週末は超満席 #暖かい接客とおもてなしで居心地が良いお店 #人気店
恵美須町駅徒歩3分
居酒屋 / 立ち飲み
大阪府 大阪市浪速区日本橋5-16-5






必見口コミ!
【地球規模で考えながら食します♪】 開店5分後の18:05に到着。 店内すでに食券を購入の列が並んでます。 17番目で接続します。 L字カウンター12名。 窓際の待機席6席あるのでそこで待ちます。 座れて待てるのありがたい!楽です。 他の店舗のような緊張感が全くなく、 めちゃくちゃ居心地良いです♪ ◆ラーメン(小) 1,200円 二郎系インスパイア系では少しお値段高め。 初めてなのでひよって小(200g)に。 30分ほどしてカウンター席に着席。 コールはニンニクあり、ヤサイマシ、アブラマシ♪ 綺麗に盛られた丼がお目見え! ニンニクと一味をよく混ぜてもやしから。 シャキシャキでスープを吸ってうめぇ〜。 麺はワシワシ系です。小麦を満喫できる、 歯応えのある麺がたまらないですね♪ ちょっと硬めでしたが、 食べていくうちにスープ吸って 次第にちょうど良い柔らかさに。 チャーシューも文句なしの美味しさです。 脂は全体的に少なめです。 マシマシで別皿✖️2にすればよかったです。 もう少し麺食べたかったですが、 これくらいで抑えておくのがちょうどいいんです♪ 結構後半一味の辛さが気になってきました。 次回は一味抜きにして食べようかと思います。 ご馳走様でした★★★
茨木市駅徒歩5分
ラーメン
大阪府 茨木市新庄町3-1






必見口コミ!
【インスタの海老につられてしまった夜】 写真1番最後のインスタの広告『甘海老しゃぶしゃぶ1980円→500円』につられていってしまいました。。。(笑) しかしこの500円ですが、1人前だけしかならないらしく、4人で行き2~4人前は1人前1980円ということだったので2人前に変更してもらいました。 1人前は10匹だそうです。そう考えると1980円はなぁと思ってしまいます。 大皿で何故か盛り付けられてて、皿の空白も寂しい感じでした。 出汁は美味かったですけどね 1人1品は頼まないとな思い ボタン海老の塩焼、名物出汁巻き玉子、蟹の甲羅焼きをいただきました。 お通し代、席のチャージ料10%あるのもありますが、お会計1人4100円にはビックリ! 久しぶりに残念な感じだったな。
北新地駅徒歩1分
居酒屋 / 魚介・海鮮料理 / 北海道料理
大阪府 大阪市北区曽根崎新地1-5-18 零北新地6F






必見口コミ!
【これは絶対家系じゃない】 家系sobaを注文。 まずはビジュアル、泡系の鶏白湯やんけ! ほうれん草と海苔は入ってるけども…海苔は2枚でバラの大判チャーシューやん。 そして実食、こっさりの鶏白湯やんけ! 麺は中太のちゅるちゅる。鶏豚スープやけどこれは豚骨じゃなくて鶏白湯やろ! 全然家系じゃなかったけど、美味しい鶏白湯でした。
江坂駅徒歩7分
家系ラーメン / とんこつラーメン / ラーメン
大阪府 吹田市垂水町1-55-9






必見口コミ!
人気店な様で若者が行列を作って、絶えることが無かったです 若いって良いなぁと思いながら笑 店内もとても可愛いく横並びのカウンターです 生パスタを美味しくいただきました^_^ 麺の量は少し少ないかな、女子向け量でした
中崎町駅徒歩1分
イタリアン / ピザ / カフェ
大阪府 大阪市北区中崎2-3-9カネセ第三ビル2F






必見口コミ!
素敵なワイン屋さんにはじめていきました。新地駅より近いです。 ワインは全てお任せで注文しました。白から赤に、白はスッキリから濃厚に、赤はだんだん重めにと白赤とも3杯つづ頂きました。 さすがワインというかそれぞれ特徴的でワインの奥深かさを改めて感じました。 ご夫妻でしてるお店でとても愛想よく接客も気持ちお店で大好きになりました! 入店はほぼ紹介制というのもいいですね!
北新地駅徒歩2分
イタリアン / ワインバー / バル
大阪府 大阪市北区曽根崎新地1-3-30 2F A






必見口コミ!
誕生日はアウトバックのステーキ。 毎年、誕生日はアウトバックでステーキを食べるのが15年位恒例行事になってます。 誕生日に大阪万博を予約していたので、前日はアウトバックでパーティーです。 ◎ランプステーキ ◎キッズメニュー リブステーキ ◎キッズメニュー ハンバーガー 先ずは生ビールとカルピスで乾杯。 キッズメニューがお得な為、リブステーキとハンバーガーを注文。大人はランプステーキです。 焼き加減はミディアムレアでサイドはハウスサラダのブルーチーズドレッシング。後はマッシュポテトとコールスローにしました。 娘もリブステーキ、ハンバーガーを美味しそうに食べてました。そして手が止まらなのがやっぱりポテト。予約時に誕生日という事を伝えておくと、アイスケーキと写真のサービスがあります。 この家族写真を毎年もらい、来年の自分に向けたハガキを書くのが恒例なんですよね。お得なクーポン付きなので。
北新地駅徒歩3分
バル / 焼肉 / 居酒屋
大阪府 大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ地下1階






必見口コミ!
年末の新大阪近辺シリーズその9。この日は午前と午後で場所を変えてひたすら作業でして、心身ともにヘロヘロの状態でコチラに飲みに来ました。 九州料理で飲める美味しい居酒屋さんです。どれ頼んでも美味い。ちなみに同じフロアに北海道料理の居酒屋があるので、北日本と南日本のはしご酒もできますよ(笑) コロナ禍&年末でホールスタッフ1人という厳しい状態で営業されてました。めげずに頑張って! あと、タバコが吸える店なので苦手な方はご注意下さい。
新大阪駅徒歩6分
居酒屋 / 馬肉料理 / 魚介・海鮮料理
大阪府 大阪市淀川区宮原3-3-16 アクロスキューブ新大阪 3F






必見口コミ!
《なにわ橋》2回までおかわりできるサービスが嬉しいほっこりカレー店 食べログ『3.67』 『カレーWEST百名店2023』 【訪問】易しい 京阪中之島線「なにわ橋」駅から徒歩4分 【行列】なし 平日12:20分着で店内3人 【注文】口頭 レギュラーカレーあいがけ¥950 (ルー) ビーフは激辛で煮詰めたルー チキンはシャバシャバで辛さ控えめルーでホロホロ骨付き鶏肉付き おかわり自由なサービスが嬉しい (ライス) かたくパラパラのライス (副菜) キャベツのピクルス (卓上調味料) 唐辛子 【店内】13席 カウンター7席、テーブル6席 Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #大阪府 #大阪グルメ #なにわ橋 #辛口飯屋森元 #カレー #ビーフカレー #チキンカレー #百名店 #大阪カレー #なにわ橋グルメ
なにわ橋駅徒歩6分
カレー / インドカレー
大阪府 大阪市北区西天満4-5-3 2F






必見口コミ!
近所のカジュアルなお寿司屋さん…偶にお昼ご飯で利用します。注文はほぼ“ちらし寿し(700)”です。可もなく不可もなし… #長堀橋 #東心斎橋 #ランチ #寿司 #ちらし寿し
長堀橋駅徒歩2分
寿司 / しらす丼 / 海鮮丼
大阪府 大阪市中央区東心斎橋1-6-1 ランドビル1F






必見口コミ!
サーモン3色丼。うーん期待値に届かず★2となってしまいました。イクラが無性に食べたくなり、大粒でプチプチ食感を期待してたのですが...残念。 このお店、頼むのはマグロの方が良かったのかもしれません。特盛にすれば800円後半になりますが、マグロの量が並盛りの2倍に、また組合せも多数ラインナップ揃っています。 さっと出てきて、リーズナブルでサラリーマンの味方のようなお店です。夜はそのまま居酒屋へ早変わり。次回はぜひマグロで味わってみたいと思います。
東梅田駅徒歩2分
海鮮丼 / 刺身 / 魚介・海鮮料理
大阪府 大阪市北区曽根崎2-8-12






必見口コミ!
北新地「和牛まつした」で、美味しい黒毛和牛を堪能!! 今日は、飲み友さんと肉を食べよう!!ということで、北新地の「和牛まつした 上通り店」へやってきました!! まずは、生搾りレモンチューハイで乾杯!! 【冷製肉前菜】 冷製肉前菜は、 ・レアステーキ ・炙り刺し ・ローストビーフユッケ レアステーキには、キャビアがのって、いいアクセントになっています。 炙り刺しの部位は、ヒウチ。わさび塩でいただくと、めっちゃトロトロ食感です。 【前菜盛り合わせ】 前菜盛り合わせは、 ・豆もやし ・ほうれん草 ・トマト ・ぜんまい ・山芋キムチ の5種類です。 【極上塩タン、上塩タン、ネギ塩タンカルビ】 極上塩タンが肉厚なのに、めっちゃ柔らかいです。 【焼きしゃぶリブ芯ロース】 片面ずつ10秒、10秒焼いてレア状態で、美味しくいただきます。 【炙り握り寿司】 部位は、イチボ。パクっと食べると、口の中でとけるようになくなります。 【極上塩焼き2種】 極上塩焼き2種は、 ・イチボ ・シャトーブリアン の2種類。 イチボは、めっちゃふわふわ食感で肉汁たっぷりです。 シャトーブリアンは、箸でも切れる柔らかさ!! 【焼きすき】 焼きすきの部位は、うちひら。 卵黄を絡めて、トリュフおにぎりと一緒にいただきます。 【特選タレ焼き3種】 特選タレ焼き3種は、 ・ヘレミミ ・マルシン ・三日月 の3種類です。 【和牛ハラミ ネギ味噌焼き】 【牛トロいくら茶漬け】 〆の御飯は、牛トロいくら茶漬け。 お出汁の味がよく、美味しくいただきました。 【デザート】 デザートは、高知ゆずジェラートとフルーツです。
北新地駅徒歩2分
テイクアウト / 焼肉
大阪府 大阪市北区曽根崎新地1-3-30 北新地幸田ビル 2階