





酒と魚 たにろく クッチョロ
必見口コミ!
本気で飲むにはまだ早い微妙な時間。 軽い気持ちでふらり訪問です。 カンパチのカルパッチョでビールの癒し。 あぁん、カルパッチョ美味しい。冷蔵庫の日本酒が欲しくなるけど、今夜はまだ我慢の時間帯。 次回の訪問ではしっかり楽しませてもらいます。
谷町六丁目駅徒歩2分
居酒屋
大阪府 大阪市中央区上本町西2-6-23






必見口コミ!
本気で飲むにはまだ早い微妙な時間。 軽い気持ちでふらり訪問です。 カンパチのカルパッチョでビールの癒し。 あぁん、カルパッチョ美味しい。冷蔵庫の日本酒が欲しくなるけど、今夜はまだ我慢の時間帯。 次回の訪問ではしっかり楽しませてもらいます。
谷町六丁目駅徒歩2分
居酒屋
大阪府 大阪市中央区上本町西2-6-23






必見口コミ!
こってりヘブン。 最近、定期的に天下一品のこってりラーメンを食べたくなります。今回は西梅田店に訪問。こってりラーメン(並)とチャーハンのセットを注文。感染症対策もあり、たくわん、紅生姜はお店の方にお願いすると持ってきてくれます。 こってりのスープとチャーハンを交互に食べるのが美味しいですよね。こってりラーメンも安定の美味しさです。天一一品はチェーンででも店舗による当たり外れが少ないですが、その中でも西梅田店は接客、提供スピード、味とアタリ店ですね!
北新地駅徒歩2分
ラーメン
大阪府 大阪市北区堂島2-2-37






必見口コミ!
《難波(南海)》ブルックリンのダイナーをイメージした「バーガー×肉」の人気店 食べログ『3.62』 『ハンバーガー百名店2022』 【訪問】易しい 「なんば」駅から徒歩2分 【行列】少し 土曜日13:00分着で店内満席で列5人目 【注文】口頭 ザ・ブッチャー¥2,350 コーラゼロ¥250 (ハンバーガー) バンズは土佐堀のパン店にちにち特製、ブルックリンマッシュドビーフ、レリッシュ、アーリーレッド、レタス、トマト使用。 (ソース) マヨネーズとハチミツベースのオリジナル 【店内】26席 テーブル席のみ Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/1mWL6ULmcHWD8Gza9 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?igshid=ZDdkNTZiNTM=
なんば(旧:難波)駅徒歩2分
ステーキ / カフェ / ハンバーガー
大阪府 大阪市中央区難波千日前10-13 スギモトビル






必見口コミ!
いちごワッフル(1,700円)パリッとした食感が美味しい!トッピングのアイスとシロップもフレーバーが選べる楽しさがあります。カフェラテ(600円※ワッフルセットだと−100円引き)も美味しかったです。落ち着いた店内にモフモフのワンちゃん2匹がいて癒されます
四ツ橋駅徒歩1分
カフェ / アイスクリーム / チョコレート
大阪府 大阪市西区北堀江1-1-25 1階






必見口コミ!
またまた美味しい小籠包(^^)❤️初めて頂いた海鮮五目焼きそばも美味しかったです✨ 前菜のネギソースのかかった冷奴も大好き❤ 枚方市駅のこちらの店舗はロケーションも最高ですね(^^)✨また来ます✨ #飲茶ランチ #小籠包 #行列覚悟の人気ランチ #リピート決定
枚方市駅徒歩2分
飲茶・点心 / 中華
大阪府 枚方市岡東町12-2 枚方T-SITE 8F






必見口コミ!
・四川風担々麺 ・炒飯 ・石焼あんかけ焼きそば ・水晶焼餃子 寒くなるとたべたくなる「餡かけ…」(^^)
三日市町駅徒歩29分
中華 / 担々麺 / 焼きそば
大阪府 河内長野市上原西町19-27






必見口コミ!
SO-KENを出て通りの前に味のある暖簾。 店頭のメニューで飲めそうなので入るとランチのカレーのみ。 キーマとグリーンカレーの相がけ。 空腹で食べたかった。
中津(大阪)駅徒歩4分
カレー / インドカレー
大阪府 大阪市北区中津3-17-3糸やゲストハウス内






必見口コミ!
13時30分過ぎに入店。 先客2組4名様。 元気のいい女性店員さんがお出迎え&ご案内。 金久右衛門、久々やなぁ。 なんか、めっちゃラーメンの種類あるなぁ。 どれにしようかなぁ。 この極太麺使用の高井田ゴールドにしよう。 あと、14時まで100円のライスセットで。 お時間7~8分位、かかりますがよろしいですか?のお声がけに大丈夫ですー。と返答。 待つこと約7分... 来ました!高井田ゴールド ライスセット! デフォルトトッピングのホルモンが印象的! では、スープから... ややあっさひめの醤油清湯。 鶏系のうまみがふんわりと。 思っていたよりも、あっさりな醤油。 デフォルトトッピングの油かすらしいホルモンから出た独特なうまみが合わさると、おいしいね。 麺を... やや太めの軽いウェーブ。 極太とありますが、そこまで極太ではない感じ。 適度にモチり感があります。 自分的にはこのスープであれば、細麺の方が好きかもです。 チャーシューを... やや大きめサイズのしっかり火の通った巻き巻きチャーシュー。 お箸で持つと、ホロホロと崩れるやわらかさ。 こういん感じのチャーシュー、好き。 ホルモンを... 多分、油かすだと思われます。 あっさりめのスープに深いコクを与えてます。 麺を食べたら、スープにご飯を投入して、自作おじや。 ホルモンのうまみの出たスープを余すとこなくいただきましょう。 もりもり食べて、完食。 ラーメンの味より、女性店員さんのハツラツとした大阪らしい接客が印象的やった。 ごちそうさまでした。
トレードセンター前駅徒歩3分
ラーメン / とんこつラーメン
大阪府 大阪市住之江区南港北2-1-10 ATC O's棟北館






必見口コミ!
【近所のパン屋やと一番うまいと思う】 硬い系のパンが美味い!特に明太フランスが絶品! 守口市にしてはオシャレな感じで値段もちょい高いけど、近所でわざわざパン買う時はこの店でしか買わないくらい他のパン屋より美味しいです!
守口駅徒歩1分
パン屋 / テイクアウト / プリン
大阪府 守口市豊秀町2-5-11






必見口コミ!
お次は友人オススメのこちら カウンターに陣取り5人各自一品注文 ドリンクはシュワシュワおろしましたw サラダのやつメチャクチャ美味しい! ソースが独特で表現出来ひん ポテサラも見た目から映えるし、味もよき 牡蠣も新鮮でめちゃ美味しい〜 ステーキ、柔らくて味もよき!目の前で焼くので焼き加減自由! フライドポテトは安定の味 いやーここはまた来たい 何食べても美味しい ご馳走様でした*\(^o^)/*
天神橋筋六丁目駅徒歩3分
居酒屋 / 天ぷら
大阪府 大阪市北区黒崎町6-14 八嶋マンション1階






必見口コミ!
3500円のランチコース。 この値段なのにちゃんとした食材使ってくれてるし、めちゃ美味しい! 品数も多くて大満足! ドデカ寿司の雑なイメージだったんで見直しました!
香里園駅徒歩5分
寿司 / 魚介・海鮮料理 / 定食
大阪府 寝屋川市香里新町3-8






必見口コミ!
4軒目はこうふく屋さんを出て徒歩5分くらいのとこにある #餃子や 常連さんで賑わうお店で、おっちゃん1人でやってます。 ●餃子/500 ●スープ餃子/600 ●漬物 ここの餃子はちょっとピリッとしますが、基本注文入ってから包んでます。独特な形だけど美味しいんだよね そしてスープ餃子は卵スープに入ってて、焼きとは違ってもちもちして、これまた美味い! 雰囲気も好きな店(*^^*) 【★★★★】
福島(大阪)駅徒歩10分
餃子 / 居酒屋
大阪府 大阪市北区大淀中4-11-8






必見口コミ!
【バチクソ値上げしとるやんけ】 単品のうどんがなくなってて、雑炊セットor替え玉セットしか頼めんくなっとる…この店、夜8時からしか営業しない〆利用専門店みたいな感じやのに、こんな量食べれるかよ… デフォの一番安いメニュー「かすうどん」が980円はやりすぎ価格…今回は1160円のえび天かすうどん、雑炊セットを注文。 えび天も充分なボリュームやし、油かすてんこ盛りに入ってて、めちゃくちゃ出汁効いてて美味い❗️値段上がったけど、今までより味のレベルめちゃ上がってる❗️ でも、麺少なっ…麺の量、今までの半分くらいになってる気がする。 量減らしてセットメニューにして値段上げたんやね。 値段だいぶ上がったし、商売のやり方は気に食わんのやけど、味はめっちゃ美味かったし残り汁にご飯ダイブさせた雑炊風が最高すぎた❗️ いつもなら味関係なしに星1つ付けるパターンのやつやけど、明らかに今までより美味くなってたんで星3つ❗️
守口市駅徒歩2分
塩ラーメン / うどん / 牛丼
大阪府 守口市寺内町2-9-37






必見口コミ!
食べログ高評価も納得のイーカスークさん。 お取り寄せカレーで久々のクリーンヒット! ナンプラーとレモングラスがしっかり効いていて、香りからもう美味しい。 味も唯一無二で、 どこかエッジがありながらも バランスが良くてクセになる。 そして驚いたのが鶏胸肉使用ってとこ。 パサつきゼロ、ほろっとろでジューシー。 「胸肉でここまでできるの…?」 って思わず声が出るほど。 またすぐリピートしたくなる、 感動のお取り寄せでした。
福島(大阪)駅徒歩2分
南米料理 / カリブ料理 / カレー
大阪府 大阪市福島区福島7-8-7






必見口コミ!
あべのハルカスまで来たので、あべの店のやまやさんへ。前に梅田店で食べた唐揚げが美味し過ぎてまた食べたい!とずっと思ってて、やっと食べに来れました♡2人で来たので唐揚げともつ鍋をチョイスして、シェアしました。 唐揚げやっぱり美味しいー!明太風味で柔らかくてご飯に合う♡でも、せっかく明太子も食べ放題なのでご飯と明太子でも食べたいし♡ご飯もおかわり無料なんですが…おかわりまではできませんでした(。ノω<。) もつ鍋も大きいモツが入ってます。プリプリでジューシー♡ もつ鍋も美味しいけど、やっぱり唐揚げ♡ また食べに来ます!
大阪阿部野橋駅徒歩2分
もつ鍋 / からあげ
大阪府 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-6






必見口コミ!
なんば駅から 少し離れたエリア ガード下の カフェで一休みです 大箱で 十分なスペースに ロースターらしい雰囲気もありつつ 音楽を楽しみつつ しっかりと美味しい一杯を いただけました この日のドリップコーヒーは エチオピア。 ふんわららとした風味もよく 美味しくいただきました おいしかつたので お土産の豆も購入です。
恵美須町駅徒歩6分
コーヒー専門店 / ビアバー・ビアホール / カフェ
大阪府 大阪市浪速区敷津東1-1-21 なんばEkikan






必見口コミ!
堺筋本町にあるオムライス専門店です! ランチは、スープとデザートが付いてきます! 本日は、1番人気のクリームソース850円を注文。 オーダーが通ってから、チキンライスを炒めて、玉子に巻いてくれます。 10分ぐらいでオーダーが来ました! キレイに玉子が巻かれており、美味しそうです。 一口頂いてみると、玉子はフワフワです。 でも、チョットホワイトソースの塩分が強い。 付属のスープの塩分も強い。 オムライス自体はあっさりした味付けなんだけど、ソースとの塩分メリハリが強過ぎて、オムライスとソース別で食べてる感覚になりました(^o^;) 何かチョットした事だから、勿体ないですね。 改善を期待します! ご馳走様でした!
堺筋本町駅徒歩3分
オムライス
大阪府 大阪市中央区北久宝寺町2-2-13 マエダビルB1






必見口コミ!
嵐風さんに再訪。 年明けから何度か、夜に来てみたものの。 夜8時には閉店していまして、 もしや?と思い、本日は昼イン。 どうやら、 人気の為にスープ売り切れだった様です。 いらっしゃい。。って、言った? 何やらご機嫌が良い感じ? まあ、他なら当たり前ですがね。 当方も久しぶりなんで、 「牛肉ラーメン」醤油をオーダー。 サッパリした牛の脂の美味さが、 出汁にマッチ。 卓上のタマネギフライチップを軽くインして 頂きます。 麺は約1.1〜1.3程度の角断面のストレート30センチ、ツルツルシコシコの中加水加減。 噛めば小麦感があるいい麺です。 東京にある東村山三河屋製麺所からの 取り寄せ だそうです。 麺がサッパリスープにマッチしていい。 チャーシューは低音調理の牛モモ2枚と 薄切りしゃぶしゃぶのロース肉。 ネギは九条ネギが笹切りに品良く散らしてます。 変わらずのサッパリ、優しい牛肉ラーメン、 ぜひ皆さんにおすすめします。 亭主も昼間は愛想良くしてるのでしょう。 私個人の感想ですけど、 いい感じになっておられました。
萱島駅徒歩22分
つけ麺 / ラーメン / 塩ラーメン
大阪府 門真市四宮5-9-15






必見口コミ!
ウチヤ ベイクショップ 放出店 たまたま ここへたどり着き(ジョニーさん目指して来たんです。ゆえにセット投稿です。) 目を惹かれ ご来店… ٩( ᐛ )و タマゴノベイクー めっちゃ たまごの柔らかい そして 甘い香りが… 検索サイト確認するが まともに出ない… 慌てて うちやまべいくしょっぷ と入力 ((。・д・)o ダレガサンマダイセンセイヤネン そりゃ でんわ… 路駐で ハザード チカチカ状態… これ以上進むと 狭い道か 一方通行 車に戻り Retty入力… あれ? フォローしてる方が… 参考になりました 通知 ポチっと。 やはり 当たりだ! イケてる店の 匂いしたもんなぁ とりあえず ⚫︎たまごのタルト … 260円×4個 購入です! 食べたら プリンみたい!プリンみたい!連発です。 タルトも 超薄型。ハラハラ剥がれないように 優しく 優しく お食べ下さい。 めっちゃ美味しい‼︎
放出駅徒歩4分
スイーツ
大阪府 東大阪市森河内西2-33-17






必見口コミ!
雨の日の楽しいデパート巡り③ 【 ヴィタメール 梅田大丸店】 さま☆ デパートでの買い物 当然疲れてきて 立ち寄るのはカフェ 甘味処♪ もちろん主導権は奥様 " さあ何処でも連れていってくれ〜" ( 少々 品なし) そこで見つけたのが此処 カウンターのみ 良い! 甘いもの冷たいものをとってひと 休み♪ 《 オーダー ☆ 》 □ グラス オショコラ プランデセール メドウミルクを使用した クーベルチュールホワイトチョコレート オーパスホワイト 35%を合わせた ソフトクリームをパフェに仕立てた 税込 ¥1,045 ( 本体価格 ¥950 ) □ ショコラフロウ ノワゼット 《 イートインのみ 》 ヘーゼルナッツプラリネのクリームアーモ ンドを添えて カカオのコクにナッツの 香ばしさが広がる 税込 ¥902 ( 本体価格 ¥820) #ふーっ! ひと息つきました♪ #女性1人も多し #たまにはこういう所もね
大阪駅徒歩2分
カフェ / スイーツ / かき氷
大阪府 大阪市北区梅田3-1-1大丸梅田店 地下1階 西