





梅田大衆酒場 H
必見口コミ!
仕事初めの日。初日はみんな定時に終われそうだったので、軽く1時間だけ飲もうと駅前ビルをウロウロ。1月4日はまだ、閉めている店も多く、空いてる店はどこも賑わってます。 そんな中、大衆酒場Hを利用。注文は後輩にお任せ。かなり飲みましたが、5人で〆て13,000円位とお値段はリーズナブルでした。
北新地駅徒歩1分
居酒屋 / 魚介・海鮮料理 / おでん
大阪府 大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB1F






必見口コミ!
仕事初めの日。初日はみんな定時に終われそうだったので、軽く1時間だけ飲もうと駅前ビルをウロウロ。1月4日はまだ、閉めている店も多く、空いてる店はどこも賑わってます。 そんな中、大衆酒場Hを利用。注文は後輩にお任せ。かなり飲みましたが、5人で〆て13,000円位とお値段はリーズナブルでした。
北新地駅徒歩1分
居酒屋 / 魚介・海鮮料理 / おでん
大阪府 大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB1F






必見口コミ!
ディナーにルクアのレストラン街にいったのですが、ひとだらけ…行列だらけ…。 疲れていたし、予定を大幅に変更してうなぎをいただきました!こちらのお店はガラガラだったことは秘密。 うな重たべて元気になりました(^^) 美味しかったです!
大阪駅徒歩1分
うなぎ / ひつまぶし / 定食
大阪府 大阪市北区梅田3-1-3 ルクア 10F





必見口コミ!
【オススメニュー:ビフカツ】 花屋カフェの本格ビストロランチが人気のお店。 《スタンドふじ系列のオシャレなお店》 大阪メトロ「天王寺」駅、近鉄「大阪阿部野橋」駅から徒歩3分。あべのキューズタウンviaあべのwalk 1Fに「花屋カフェビストロ」と壁に大きく書かれた文字と店頭いっぱいに陳列している観葉植物とフラワーギフトが満載なこのお店は、天王寺・阿倍野界隈で人気の「海鮮が安いだけのすし屋」をはじめ5店舗展開している『スタンドふじ』系列店です。運営会社は株式会社海翔。2017年5月18日にオープンされています。 メインの通路側は花屋そのもので、右角を曲がると「裏ニコ」と称するビストロで、ランチタイムが11:30〜14:30(14:00 LO)、ディナーは16:00〜22:00(21:00 LO)で、この時間帯に花屋としても営業されています。 その「裏ニコ」は、カウンターとテーブル席の17席。店内の壁には、手書きの短冊に書かれた限定酒名やメニューが貼ってあります。お花屋さんとあって、店内にはお花の香りが漂い、ちょっとした癒やしの空間になっています。 《オススメニュー》 ・数量限定 ビフカツ:990円 お店の名物「ビフカツ」は ・スープ ・ビフカツ ・カニクリームコロッケ1ヶ ・ライス のセットで提供されます。 白いお皿に盛り付けられたビフカツは衣のパン粉がザクザクで、油ぎれもよく、食べやすいようにカットされています。やや薄めの赤身のお肉ながらじっくりと噛みしめられるビフカツです。 ソースは、デミソース、わさび醤油、おろしポン酢から選べます。今回はおろしポン酢にして、まずはそのまま、そしてポン酢でサッパリというように交互にいただきます。カニクリームコロッケはホクホクでトマトケチャップの酸味がアクセントになって美味しいです。 『スタンドふじ』系列店だけあって、食材はしっかりコスパを考慮したランチメニューで、お腹も満足のランチタイムでした。 #オススメニュー:ビフカツ #花屋カフェの本格ビストロランチが人気のお店 #スタンドふじ系列のオシャレなお店 #viaあべのwalk #裏ニコ #ちょっとした癒やしの空間 #ビフカツ #じっくりと噛みしめられるビフカツ #あべののランチ
阿倍野駅徒歩3分
カフェ / バル
大阪府 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1キューズタウン ヴィアあべのウォーク一階






必見口コミ!
心斎橋駅近くにある、隠れ家的BAR。 以前は会員制だったようですが、最近はどなたでもウェルカムとの事。 ワインはもちろん、お酒に合わせたお料理も楽しめます★
長堀橋駅徒歩4分
バー
大阪府 大阪市中央区東心斎橋1-13-12 天正堂ビル2F






必見口コミ!
2025/7/10 ディナー 大阪交響楽団定期演奏会前の食事にGoogle mapで探して行きました。 煮玉子牛白湯ラーメン 豚骨ラーメンのような臭みは無く、クリーミーで美味しかったです。 イメージしていた山口県の牛骨ラーメンとはだいぶ違いました。 黄金チャーハン(ハーフ) しっとりしたタイプなのですね。 私には塩っぱかったです。 ごちそうさまでした。
福島(大阪)駅徒歩6分
ラーメン / テイクアウト
大阪府 大阪市福島区福島6-14-9






必見口コミ!
天満昼飲み 3軒目。 熱々玉子の鉄板焼き ウナギ入り。 これ美味い~。 居心地も良いし また来たい。 天満来たら 必ず来ないと行けない店の一つに。 #やしの実食堂 #天神橋筋六丁目 #天神橋筋六丁目グルメ #天神橋筋六丁目ハシゴ酒 #天満 #天満グルメ #天満ハシゴ酒
天神橋筋六丁目駅徒歩1分
テイクアウト / 燻製 / 海鮮丼
大阪府 大阪市北区天神橋6-3-26






必見口コミ!
天満駅から天六方面に歩いてたら看板を発見してランチ利用! カウンターとテーブル席 Bランチ(ハラミステーキ110g、ハンバーグ150g)1640円 サラダとスープとタケルソースが来ます。 そしてメインの登場〜 鉄板でジュージュー音が食欲をそそります 付け合わせはもやし、ポテト、インゲン ハンバーグは柔らかくて美味しい〜 ハラミステーキは調味料が豊富なので色々楽しめてお得 ご飯はお代わり自由᜴᜴᜴自由᜴᜴᜴自由᜴᜴᜴自由᜴᜴᜴自由᜴᜴᜴自由᜴᜴᜴自由 またいこ、ご馳走様でした*\(^o^)/*
天神橋筋六丁目駅徒歩2分
ステーキ / ハンバーグ
大阪府 大阪市北区天神橋5-8-1






必見口コミ!
ナミナミすぎた、ハイコスパ伝統豆花。 台北で食べた芋圓と比べると餅感が無いのが少し残念だったけど、ボリューム感、内装の台湾感と美味しい台湾茶が無料で飲めたり、満足感高し。 梅田界隈は豆花を出しているお店が多くて よいですな♡ #台湾スイーツ #豆花 #伝統豆花 #阪急三番街
梅田駅徒歩2分
タピオカ / スイーツ / かき氷
大阪府 大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2F






必見口コミ!
ロースカツカレー880円。ルーはフルーティでスパイスいろいろ、辛い。頭皮に汗かいた(笑) カツは通し揚げのアツアツで、みっしりと美味しい。新しいお店らしく、清潔できれいなお店。 西九条駅すぐで便利だし、また来たい。 居酒屋メニューも張ってて、面白そう。
西九条駅徒歩1分
カレー / テイクアウト / ハンバーグ
大阪府 大阪市此花区西九条3-15-15






必見口コミ!
先日2度目の訪問 大阪天満「マル長 鮮魚店」さんへ。安心納得の活きの良い海の幸を戴けます 写真は2枚だけですが、他にも二人で美味しく色々戴きました お造り、にぎり、お寿司は勿論、「おやじのポテトサラダ」っていう?なネーミングの料理(写真1枚目)は自分でじゃがいも潰してサラダ具材と混ぜ合わせます❗ 私が混ぜ合わせましたので、「おやじのポテトサラダ」完成しました(笑) 協同経営する飲食店チェーン2社の提携により漁港直通の鮮魚を朝から小売りもされているそうです。かつ店名の「マル長」は大阪市中央卸売市場の仲卸しさん。三つ巴タッグによる店舗運営ならではの美味しい魚貝を堪能出来ますね また行きますね。 #マル長鮮魚店
天満駅徒歩4分
魚介・海鮮料理 / 居酒屋
大阪府 大阪市北区池田町8-15 リトルシャトー天満






必見口コミ!
【大阪、大阪駅中央口で買えるチルドの551肉まん】 チルドで買える豚まんを売ってるお店です。 お土産用に購入しました。 やっぱり安定の551クオリティ。 前はチルドじゃなかったから少し固かったけど、 やっぱりチルドだと温めてしっかり美味しい。 イチオシしてたラーメンも買って食べてみましたが、 そっちは普通のつゆそばな感じ。 やっぱり551と言えば肉まんと甘酢団子。 ごちそうさまでした。 #大阪 #梅田 #551 #蓬莱 #チルド #テイクアウトできる
大阪駅徒歩1分
テイクアウト
大阪府 大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅中央改札前






必見口コミ!
小だと一玉、中だと二玉、大だと三玉。 はなまるうどんは値段同じじゃないんですよね。 注文したのは温玉ぶっかけうどん(大)と野菜かき揚げ。計730円 仕事途中のお昼に三玉はちょっと多かったかな。。。 でも讃岐系は他のお店含めてみんな好きです。 #讃岐うどん #本町
本町駅徒歩2分
うどん
大阪府 大阪市中央区久太郎町3-6-8 御堂筋ダイワビル1F






必見口コミ!
えらい値上がりしてた笑、仕方ないのかもね。 海鮮焼きそばとチャーハンのセットにしましたよ。ご馳走様でした。
新大阪駅徒歩3分
中華
大阪府 大阪市淀川区西中島5-16-1






必見口コミ!
2025/8月 ども❗ 日曜日もお仕事の私。。。 日曜のランチは苦労します お店は込み合ってるので。。。 訪問欲減退。。。 それで よく利用するのがコチラ Hotto Mottoのモバイルオーダー ・待ち時間無し ・支払いは事前にネット決済 楽だぁ~❤ ・トンカツ ・カレー ・牛肉 これらの私の食欲を満たす ☆スパイシービーフカレー トッピングトンカツ いいんじゃ~ないのぉ~❤ おぉ~旨いねぇ~❤ 流石❗グランプリに輝いた Hotto Mottoのカレールーは旨い❤ そして関西オヤジ伝家の宝刀 ウスターソース。。。必須~❗ ビーフカレーにはトンカツと ウスターソースが合うんだよぉ~❤ カツカレーって旨いよね~❤ ・カツ ・カレー ・牛肉 欲解消~❗ この満足感でこの価格は コスパは。。。群抜❗ 暑い日の昼下り 汗かいて カツカレー食って。。。 冷たい氷水が 玉乱旨さだ❗ ごちそうさま~❤
吉田(大阪)駅徒歩12分
弁当屋
大阪府 東大阪市菱江3-4-30






必見口コミ!
2022/4/29来店 シュガー、塩マカダミア、プリン、ミルクチョコ100gを買いました。 2020/3/15来店 お土産にオススメです。 オススメはシュガーです。 チョコレートやフォンダンショコラも美味しいです。 ミニサイズは100g単位で販売しています。 やっぱりシュガーやなぁ。
梅田駅徒歩1分
パン屋
大阪府 大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店B1F






必見口コミ!
初の一蘭デビュー! そのうち行こうと思ってて、なかなか行ってなかった一蘭さん。 噂の個別ブースを体験しました。 とんこつにしては、しつこくなくあっさりとしたスーパーで食べやすかったです。 最近、濃厚すぎるスープは胃もたれするため、丁度良い感じでした。 手軽な食事にはもってこいです。 ただ、ラーメンにしてはよいお値段だなぁと思います。
大阪阿部野橋駅徒歩1分
ラーメン / とんこつラーメン
大阪府 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-3-18 B1F






必見口コミ!
オトンとラーメン後のカフェタイム♫笑 オトンの希望で美味しいラーメン食べ行った後は、「ほなオレ出すからコーヒーでもいこか」となり、こちらの喫茶店へ(^○^) 僕の喫茶店、カフェ好きはやっぱ親父譲りなとこありますね〜( ^ω^ )笑 こちらは、落ち着いてゆっくりできるお店なんで、1人でちょくちょく行かせてもらってるお店なんです(^^) 僕はカフェオレとチーズケーキ オトンは珈琲ぜんざいなるものとレモンティーです(^^) ばあちゃん落ち着いてきてよかったなぁ〜、まぁでも退院してもあんま無理させたらアカンな〜 なんて話しながら、この日もゆっくりさせてもらいました(^^) #ラーメン後はゆっくりカフェタイム #くつろげる店内♫ #珈琲ぜんざいとは珍しい‼️ #手作りケーキが美味しい(^^)
長瀬駅徒歩2分
喫茶店 / カフェ / コーヒー専門店
大阪府 東大阪市菱屋西1-19-3






必見口コミ!
久しぶりに湊ツアー!! やっぱここのお店は外せないですよね。薄暗い中 旨いホルモンとビールは最高〜(*^o^*) #地元民に愛される店 #ホルモンが絶品
湊駅徒歩2分
ホルモン / 焼肉
大阪府 堺市堺区出島町2-6-29






必見口コミ!
今回は「good spoonなんばシティ店」さんです(^^) 先日、親の古希祝いで訪れました♪ 飲み放題は1500円程度で安かったです。 ワインや酎ハイ、ビール等がありました^_^ 写真が少ないですが、pizzaやPasta、お肉やサラダ、カルパッチョやアヒージョ等イタリアン料理が豊富でした⭐︎ カプレーゼも美味しかった♪ なかでも、席でチーズをかけてくれる料理があり、演出も良かったです。 当日は、子供をたくさん連れて行きましたが、デザートも豊富で喜んでいました♪ また行きたいと思います♪ #イタリアン #なんば #チーズ #肉 #Pasta #pizza
なんば(旧:難波)駅徒歩3分
スイーツ / イタリアン / ハンバーグ
大阪府 大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY南館1F






必見口コミ!
大阪出張、あまり時間のない昼休みだったので、ひさびさのサバ6でラーメンを食べた。ドロ感のあるガツンとサバ風味の効いた豚骨スープがこの店らしい美味しさ。
本町駅徒歩4分
ラーメン / 塩ラーメン
大阪府 大阪市西区靱本町1-7-17