
ヒカリキッチン
必見口コミ!
古民家を改装されてるお店。 ランチは、A・B・Cから選ぶシステム 黒板に書いてありました。 Cの静岡産キハダマグロ丼のセットを選びました。マグロがたくさん入ってて美味しかったです。 サラダ 冬瓜と厚揚げの煮物 竹の子ピリ辛 けんちん汁がセットで どれも美味しかったです。
京町温泉駅徒歩19分
丼もの
宮崎県 えびの市内竪335

必見口コミ!
古民家を改装されてるお店。 ランチは、A・B・Cから選ぶシステム 黒板に書いてありました。 Cの静岡産キハダマグロ丼のセットを選びました。マグロがたくさん入ってて美味しかったです。 サラダ 冬瓜と厚揚げの煮物 竹の子ピリ辛 けんちん汁がセットで どれも美味しかったです。
京町温泉駅徒歩19分
丼もの
宮崎県 えびの市内竪335



必見口コミ!
可愛い古民家カフェ。イートインができて、2階はご覧の通りとても落ち着く空間です。こちらでアフォガードを頂きました♪ お陰様で長距離ドライブで疲れた心と体が癒されました~
カフェ
宮崎県 東臼杵郡美郷町西郷田代花水流5974-3






必見口コミ!
旬の苺をふんだんに使ったパフェ、最初食べ切れるかな〜?と迷ったのですが、あちらの席のお客さまに運ばれてきたのを見た瞬間に心が決まりました。大正解でした!苺とバニラアイスと生クリームと練乳も入ってるのかな?幸せの味〜最高♡
宮崎神宮駅徒歩14分
洋菓子 / カフェ / パフェ
宮崎県 宮崎市神宮1-253

えびの駅
ラーメン
宮崎県 えびの市東川北810-1

西都城駅徒歩11分
弁当屋
宮崎県 都城市宮丸町2794






必見口コミ!
宮崎空港に到着してゲートを出たら正面にお店はあります。宮崎の名産のマンゴーやみかんを始めとしたフルーツジュースが楽しめます。来店は3月頭、マンゴーは今は時期でなく冷凍を使っている。マンゴーもいいけど、今はみかんがおすすめとのこと。日向ミックスという幾つかの品種を使ったジュースを。酸味と甘味がありスッキリとして美味しかった。
宮崎空港駅徒歩16分
ジュースバー
宮崎県 宮崎市赤江宮崎空港内

必見口コミ!
2024年11月20日(水) スーパーボランティア北さんと久しぶりの乾杯 北さんthanks‼︎ -------------------------------- #九州郷土料理あきない宮崎橘通店 #宮崎 #西橘 #今日はここ #北海道 #札幌 #札幌の西20丁目界隈けっこういいかも #旨いやつ #三浦仁 #じんさんぽ #孤独のグルメ #ニセコ温泉部 #温泉大好き #毎日がラーメン #そば大好き #そば #蕎麦 #ラーメン大好き #ラーメン #らーめん #拉麺 #塩ラーメン #醤油ラーメン #味噌ラーメン https://instagram.com/jin_miura?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA== https://ameblo.jp/depot-n43/
宮崎駅徒歩13分
居酒屋
宮崎県 宮崎市橘通西3-10-36 原ビル1F

不明
宮崎県 延岡市北浦町古江2501-60 北浦臨海パーク内

西都城駅徒歩9分
不明
宮崎県 都城市東町11-23-1






必見口コミ!
真っ赤な長方形の店舗が見えたら、もう椛(もみじ)の口になっている。 駐車場の車が多いけど、店内広めなので気にせず 。 店内は近くの学生を中心に家族連れも多い。コの字型のカウンター内では店員さんが忙しく働く、ライブキッチン。 濃厚なカツオ出汁のつけ汁が、ガツンとくるつけ麺(マニー)。具材がチャーシューとほうれん草と、餃子!?と面白い。 餃子をつけ汁に浸すと、不思議な味わい。 まぜそばは、餃子!?が乗ってて珍しい。 でも混ぜたら、ひき肉になるだけだから必要なのだろうか?笑
加納(宮崎)駅徒歩23分
ラーメン
宮崎県 宮崎市郡司分乙2337-1





必見口コミ!
パティスリーシン フォトジェな心踊る見た目のケーキを両親が買ってきてくれました! ノアゼットショコラ ミルクチョコレートのムースとヘーゼルナッツプラリネのブリュレの組み合わせ チョコレートのフィヤンティーヌのサクサク感がアクセント ポム りんごムースの中にはキャラメリゼしたりんごと キャラメルムース入り。 ザクザクのフィンティーヌ(土台)がアクセント 見た目は斬新だけど どこか懐かし系の重ためクリームで 結構甘くて変なエッジは効いてないので お子様やお年寄りにも愛されるケーキだと思いました♪ 他のシンプルなケーキを食べてみたいですね⭐︎
南宮崎駅
ケーキ屋
宮崎県 宮崎市大塚町窪田3321-3 日高ビル102






必見口コミ!
『まさひろ』さんへ 飲んだ後の〆にラーメンを食べました。 “鶏そば醤油”を注文しました。 濃厚スープに細ストレート麺で好みのラーメン。 チャーシューの代わりに鶏団子が入っており珍しい。 鶏白湯スープに醤油の味もしっかり出ており美味しかった。
宮崎駅徒歩14分
ラーメン
宮崎県 宮崎市橘通西3-2-19 第3三輪ビル 1F






必見口コミ!
宮崎ディナー! こちらに連れてってもらいました。 コースにて、どれも美味い♪ お店の方もとてもいい感じで、よい! ご馳走様でした!
宮崎駅徒歩12分
イタリアン
宮崎県 宮崎市橘通東3-2-5 樹昇ビル2F





必見口コミ!
リニューアル後初来店★ あんかけ焼きそばの麺が 柔らかでフワフワっぽい太麺に… 前は弾力のある 細麺で ミョンミョンとした食感と焦げ目が好きだったけど… あんは熱々で豚肉やウズラや海老やホタテも入っています♪ チャーハンがニンニク醬油が効いてて すごく美味しい。 炒飯の美味しさ健在で嬉しい。 唐揚げ こちらもニンニクが効いてます。 前は五香粉香る薄味でそれも良かったけど、 ガッツリ味になってこれも美味しい‼︎ 衣は相変わらずガリガリ食感で 揚げたての衣を存分に楽しめました♪ エビチリは 酸味が効いています。 海老は揚げられていなくて つるんとしています。 麺専門店?とのことですが、 唐揚げとチャーハンが美味しかった笑!
南宮崎駅徒歩10分
中華 / ラーメン
宮崎県 宮崎市城ケ崎2-10-3






必見口コミ!
ランチ1500円 とても静かな大人の雰囲気で ゆっくりお食事。 週替わりでメニューが変わります お肉 お魚 どちらかをチョイス 「チーズインハンバーグ」サラダ スープ《かぼちゃの冷製スープ》 前菜 パン又はライス デザート 飲み物 これだけ付いて1500円 コスパ良すぎでしょ
五十市駅徒歩13分
カフェ
宮崎県 都城市鷹尾4-11-8






必見口コミ!
2024.02.20(火) 宮崎市で一泊 野球のキャンプでホテルが中々取れずドキドキしましたよ。 で、立ち呑み屋さんへ(^^) せんべろセット。 地元の話を聞くだけでも楽しいですね(^^)
宮崎駅徒歩12分
立ち飲み
宮崎県 宮崎市橘通東3-2-8





必見口コミ!
2023/07/23に訪問しました。 初めて訪れた延岡。Rettyで調べたけれど、日曜日なので閉まっている店も多い。また、19時半を回っていたので、さらに選択肢が減っていく。 店の外まで賑わいが聞こえてくる店があったけど、一見さんにはちょっとハードルが高く感じたことと、今日の気分は肉より海鮮。 友人とざっと回って、外観が綺麗で、いろいろメニューが選べそうで、求人広告がフレンドリー(笑)な「居酒屋 太閤」さんにしました。 テーブル席は常連さん(キープした名前入り一升瓶で飲まれていたので)で満席。小上がりに案内してもらって、友人は生ビール、私は「天孫降臨」をロックで。肴は、今日のおすすめから「クエ刺(二人前)」と「メヒカリのビール天ぷら」にしました。 初めて「クエ刺」を食べましたが、プリプリで、高級な鯛に似てるなと思いました。 メヒカリの天ぷらも、新鮮なのがわかる美味しさ。 お通しの鯖味噌が美味しかった。単品でお替わりしたくなるくらい。 キュウリの浅漬けが口直しになって、お酒が進む。友人はレモンサワー、私は「本霧島」へ。 ゲソが売り切れだったのが残念でしたが、「ニラ玉オムレツ」が甘い味付けだったのがちょっと驚きましたが、これはこれで美味しかったです。 さらにお酒が進んで、「自家製」の文字に惹かれて果実酒を注文。さらに怖いもの見たさで「くまばち」に挑戦。かなり個性的なお味でしたが、美味しく飲めました。その効果か今朝の目覚めは快調でした。 最後の肴は「地鶏塩焼き(大)」。噛みごたえのある肉質、程好い脂、ゆず胡椒のアクセントでお酒が進む進む。 最後のお酒は、果実酒。友人は「ブルーベリー酒」私は「びわ酒」果実酒にありがちな砂糖甘々ではなく、しっかりハイアルコールで漬かっていて、果実を食べると辛く感じるくらい漬かっています。今回はロックでしたが、ソーダ割も良さそうです。 お店の雰囲気も良かったし、料理も美味しかった。 唯一残念だったのが、喫煙okだったこと。美味しい香りが煙草の煙で消されてしまう(+_+) 次に来るとしたら、カウンター席に避難して、混んできたら退散かな(^_^;)
延岡駅徒歩4分
居酒屋 / 九州料理 / 刺身
宮崎県 延岡市栄町6-2



必見口コミ!
霧島連山を見ながら、食事・お茶が出来る場所 店内でも外でも飲食 ナポリタンとアイスカフェオレを注文 1人でも気軽に行ける居心地の良いお店 週末のみ営業されてるそうです。
高原駅
カフェ
宮崎県 西諸県郡高原町蒲牟田5462-1






必見口コミ!
宮崎に次回行った時に行きたいと思ってました♪開店と同時にほぼ満席になるほど人気のカレー屋さんです。ビーフスパイス炒飯にバターチキンマサラカリーにとんかつと少しお値段は高いですが食べ応え満点です。 元々は間借り営業からスタートしたみたいです。 犬の可愛いマークも愛犬家が滲み出ていて犬好きな私には響きました❣️又伺いたいと思います☝️
宮崎神宮駅徒歩12分
カレー
宮崎県 宮崎市神宮1-72

必見口コミ!
宮崎県綾町にある知る人ぞ知るお店です 国道の裏手にある細道を行ったところにある為、 本当に知ってる人しか行けないでしょう こちら夜は居酒屋さんですが、 ランチもやっており、地元のお客さんが良いよ!とおすすめしてくれたので、一緒に訪問 やはり宮崎はチキン南蛮! 洋食スタイルが多い中、こちらは日本定番の定食スタイル!そそりますねー 甘めのタレにしっかりと潜らせて、 自家製タルタルをじゃぶじゃぶと! 何より鶏肉が弾力がありながらも柔らかい! 丁寧な仕事を感じます。 週替わりのメニューもあるようで、 今週はチキンカツ! お客さんが頼んでたのを一つ頂きましたが、こちらもジューシーで柔らかい! あやん娘、、、つまり綾の娘は、 娘がメインで調理、おかあさんがフロアと珍しいスタイルながら、娘さんの「ご飯が好き!」と言う感じは安心感があります。 綾町恐るべしです。
居酒屋
宮崎県 東諸県郡綾町南俣283-2