





6 RACCOON CAFE SOCIETY
必見口コミ!
宮崎駅から繁華街へ行く途中にあります。宮崎らしからぬ?カナダな雰囲気で外国のお客さんもちらほら。木が基調で暖かみがありつつ家具は落ち着いたクールな色。コーヒーの他にパン系もありちゅうしょくも楽しめる。宮崎でモダンなカフェをお探しなら是非。
宮崎駅徒歩10分
カフェ
宮崎県 宮崎市広島1-3-6






必見口コミ!
宮崎駅から繁華街へ行く途中にあります。宮崎らしからぬ?カナダな雰囲気で外国のお客さんもちらほら。木が基調で暖かみがありつつ家具は落ち着いたクールな色。コーヒーの他にパン系もありちゅうしょくも楽しめる。宮崎でモダンなカフェをお探しなら是非。
宮崎駅徒歩10分
カフェ
宮崎県 宮崎市広島1-3-6





必見口コミ!
カフェみたいなバー ガラス張りの壁で開放感♪ カウンター席へ! 照明明るめだから写真撮りやすい…! 頼んだもの ・らくがきコーヒーゼリー ・フルーツカクテル(苺) ・フルーツカクテル(日向夏) らくがきコーヒーゼリー お酒の入った大人のデザート! パイナップルがついてて豪華! ちょっと苦めで美味しい フルーツカクテル! 苺可愛い〜 色濃い!!! 日向夏!宮崎といえば♪ 甘酸っぱくて美味しかったー! お店の雰囲気もいいし、また行きたいな☆
宮崎駅徒歩14分
バー
宮崎県 宮崎市橘通西3-8-15 第3吉野ビル3F






必見口コミ!
三股町のイベント【ご褒美ランチ】 最終日にお邪魔しました。 ご褒美だらけ お腹いっぱいでなんとか食べ切りました。 こんなに食べて 2000円でお釣りが来ました〜 デザート 飲み物もついてます。
三股駅徒歩28分
定食
宮崎県 北諸県郡三股町宮村2979-2





必見口コミ!
新しくなったタマゴムラ。一回シュークリーム買いに行ったら売り切れでしたので、出直してオムライスとかも買いました❗️ シュークリーム たまごの味がしっかりするカスタード メロンパンのようなペトペト系のクッキー生地 カスタードが甘さ控えめで シュー生地が甘いから バランス取れてる オムライスデミグラスソース デミグラスがトマトと玉ねぎの甘さが効いてて美味しい。 初め、ん?こっちがトマトソースだっけ?ってなるくらい甘いトマトを感じました。 オムライストマトソース トマトソースはもっとトマトでした笑! トマトの酸味が効いています。 中のライスはバターライス。 好き好きですが、 私は甘めのデミグラスと 甘めのチキンライスの 王道お子さまオムライスがタイプでした♡ 次もデミグラスオムにしよーっと♪ 卵焼き 卵焼きもとても美味しくて、 優しい味わいなのに 卵の風味豊かだから ご飯にもお酒にも合いそう。 写真撮ってないけど、お店にはご飯に卵焼きの載った?お弁当なんかもあって それもいいな、と思いました! かぼちゃコロッケも 美味しかったです。
宮崎神宮駅徒歩18分
デリカテッセン / 弁当屋 / スイーツ
宮崎県 宮崎市大島町前田331

宮崎駅徒歩10分
その他
宮崎県 宮崎市橘通東3-7-15






都城駅徒歩8分
チャーハン / ラーメン / 中華
宮崎県 都城市平江町14-6 ブルースカイ平江1F西

宮崎駅徒歩15分
立ち飲み
宮崎県 宮崎市上野町7-12ダイオービル1F東側





必見口コミ!
iwanaga食堂のご主人に教えていただいたお店へ♪ ハンバーグすっごくジューシー。 香り高い。 ランチにお伺いしたのですが、 家に帰って夕飯食べた後でも 口の中がほんのりハンバーグ味だったほど笑 デミグラスソースが軽くて もっと欲しいくらい美味しかった。 提供時に、ライスにして ハヤシライスのようにして食べるのが おすすめと店主さん。 今回はそれを伺う前だったので自家製パンに惹かれてパンを選びましたが 確かに、このデミグラスソースで ハンバーグハヤシライスにしたら すごく美味しそう❣️ でも、パンとバターも美味でした★ カレーがこれまた気に入りました。 生姜のみで辛味をつけたそうですが 真っ黒なルーが病みつきになる美味しさ。 デミグラスよりは粘土があり、 あと引く旨みがあります。 とても美味しい。 カレーはぜっったいリピートします。 食前のサラダは マスタードとビネガーの効いた ドレッシングでした♪
高鍋駅
洋食
宮崎県 児湯郡高鍋町北高鍋1359-1 1F





必見口コミ!
牛めしの頭大盛り530円➕卵80円をいただきました。みそ汁は牛めしに付いてるようです。あっさり目の味で、備え付けの紅生姜入れての味変も楽しめて美味しかったです^ ^ 豚カツや鳥カツやカレーなどなど、いろんなメニューがあるので再訪決定です♪
宮崎神宮駅徒歩17分
丼もの
宮崎県 宮崎市柳丸町150





必見口コミ!
こどもの国内にあるカフェ! ゴルフの受付のある階段をのぼってお店へ〜 開放感あるめちゃくちゃおしゃれな店内! 都会っぽい 頼んだもの ・Crypted(サワーエール) ・アールグレイと白ぶどうのスコーン ・ストロベリーストロベリー Crypted Sour Ale w/Hyugonotw まずラベルからカラフルで可愛いいい! 飲みやすいサワーエール♪ 日向夏の果実と皮も入っていてまるでジュースみたいで甘酸っぱくて美味しー♡♡ アールグレイと白ぶどうのスコーン しっとり系スコーン アールグレイと白ぶどうでマスカットティーみたいな味〜っ! ストロベリーストロベリー ポップで可愛いピンク!!! 甘くて美味しかった〜! WiFi・コンセントも完備で作業も可能♪ 本も100冊以上あってライブラリーとして活用もできる!
子供の国駅徒歩2分
カフェ
宮崎県 宮崎市加江田7275-1こどものくに AOSHIMA PICNIC CLUB 2F





西都城駅徒歩9分
その他
宮崎県 都城市上町8-9 メインホテル 本館 2F

必見口コミ!
友達のおすすめで味噌ラーメン500円を食べました♪ 白味噌であっさりしたスープ◎ 素朴なラーメンですがツルツル中太麺で美味し 白米も美味し◎ 大盛りは600円で麺が2倍だそうです 雰囲気は田舎の実家みたいな感じで和む お店のおばぁちゃんも可愛い
西都城駅
ラーメン
宮崎県 都城市梅北町11836-1






必見口コミ!
ちょっと行かないうちにメニューが色々変わってました! カレーセットでマトンカレーが選べるようになってる!ガーリックチーズナンもある〜♡! ガーリックチーズナン ガーリックしゃくしゃく! チーズとガーリックを乗っけて焼いてる。 トマトベースのバターチキンカレーと相性が良かった! チーズナン プレーンなチーズのお味。 清武のラマや大塚のナマステダイニングのように 甘い感じではなく、 カレーに合うチーズナンです。 マトンカレー 辛さ3(ピリ辛)でオーダー。 ゴリゴリにスパイス感じる! マトンも存在感あるも臭みがなく とても美味しい!!! かなり本格的なスパイスカレー。 ライスとの相性もいい! バターチキンカレー マトンと同じ辛さレベルですが トマトベースなので甘めです。 チキンが柔らか♪ こちらも甘めだけどスパイスがたくさん入ってました! スープ おかわり可のスープは チキンスープ。 鳥のお出汁の効いた鶏白湯的なスープで 美味しくておかわりしました!
宮崎駅徒歩25分
インド料理
宮崎県 宮崎市日ノ出町5-1






必見口コミ!
めっちゃくちゃ美味しい南香のどら焼き★ フカフカの分厚い皮と 皮が結構残った(でも嫌じゃない) 食べごたえのあるつぶあん。 甘くてコーヒーに合う。 ほのかーにある塩気が良き。 以前人におすすめした時、 「なんか焦げてたしべちゃべちゃだった」 と微妙な感想をいただいたことがあったのですが… 私の行く時はいつも最高に美味しいです笑❣️ 白あんの方は 黒より皮がしっとりぺっとり系でした。 でもふんわりさもあるよ。 あんも水分多めでした。 もしかしたらこのことを言ってるのかな? でも、亀十さんとか名店のどら焼きって しっとりふんわりじゃない? (後日亀十さん食べたら別物でした笑!) 私は好き! 今回は黒派でした(≧∇≦) 2回目 島津荘園 賞を受賞したお菓子みたい。 初めて食べてみます。 ぶりりんとした しっとりぺっとりかるかん ぬぇーっとり口の滞在時間が長い栗抹茶あん 鼻からほのかに抹茶(バイオ茶!?)の香りが抜ける 美味しい〜 2回目 どら焼き、白と黒 いつにも増して皮がふんわり、 あんこがつぶつぶでした! この日はよりしっとりとした白あん派でした♪
西都城駅徒歩11分
スイーツ / 和菓子
宮崎県 都城市甲斐元町1-26



必見口コミ!
お店の中には「転売禁止!」の張り紙が さらに、購入した栗九里の裏面を見ると、 そこにも「転売禁止」の文言が。 転売されるほど貴重で美味なのでしょうか…? 知る人ぞ知る大人気お取り寄せ品だという栗九里。 宮崎に住んでいるのに知りませんでした(*_*) そんなに美味しいのかぁ、と気になったので本店へ買いに行ってきました! 食べてみると、 めっちゃ栗 ホクホクで 香り高くて クラッシュされた栗のカケラも入っている 栗より栗 凝縮された栗の美味しさを存分に楽しめました。
その他
宮崎県 西臼杵郡日之影町岩井川642





必見口コミ!
行くの大変だけど笑、田舎の良さを感じられるお店♪ おにぎりも天ぷらもお豆腐も全部美味しかった(≧∇≦) ざるそばフルセットをオーダー 玄米おにぎりがプチプチもちもちですごく美味しい。 お漬物は 昔ながらのしょっぱーいたくあんや 梅の酸味がするもの 高菜など バラエティ豊かで楽しい。 手作りのお豆腐も 流石、そのものの味がある。 かき揚げは サツマイモや紫芋、かぼちゃが入っていて めっちゃホクホク。 さくさくでお野菜の甘みがあって、 そのままでも、お汁につけても美味。 肝心のお蕎麦は 香りは上品で コシがあり 美味しさを噛み締めることができました。 おつゆは 甘すぎなくて、出汁を感じる。 蕎麦湯も出てくるので最後まで楽しむことができました。
そば(蕎麦)
宮崎県 東諸県郡国富町深年4505-27



必見口コミ!
宮崎うどん文化圏では、珍しい臭みが出るほどのガツンとあごだしに、太いやわ麺。 かけうどん370円〜の魅力的な価格帯。 だしが美味しいから、汁を飲みに行くことが主目的。食欲がないときや二日酔いの日なんかに最適。 強烈なあごだし感に好き嫌いが別れるところで、妻は普通とのこと。 天たまかうどん大盛630円。 かけうどん、わかめ、玉子、ちくわ天600円。
蓮ヶ池駅徒歩15分
うどん
宮崎県 宮崎市村角町島ノ前1339-3



宮崎駅徒歩17分
不明
宮崎県 宮崎市高松町3-24





必見口コミ!
宮崎県の山の中で1000年前の製法でパンをつくる店。 黒くて酸味がある系の素朴パンとクリームチーズを合わせる好きなので宮崎で出会えて嬉しい(≧∇≦) セーグルビオ お店のポップには 「国産有機ライ麦100%。チーズ、生ハム、オリーブと一緒に。」 クリームチーズとの相性抜群! (クリームチーズ&サルサ、クリームチーズ&金柑のコンフィチュールなどで楽しみました。) ライ麦パン特有の酸味が好きなので 大好きなやつ。 なかなかライ麦100%のパン宮崎で見つけられないので大事に食べました。 ブリオッシュペイザンヌ お店のポップには 「バター香るビスケットのような風味と自家製ルバン種の深い味わい」 こちらは、少し厚めにカットして、 トーストしてクリームチーズと蜂蜜とペッパーで。 トーストすると外はさっくり、中はほわっと。 やさしーい甘さが広がります。 こちらも素朴なのでクリームチーズがよく合います。 この食べ方が気に入って、 今回はバターとの相性は試してないけど合いそう! パンデピス お店のポップには 「国産はちみつとスパイスを使用したフランスの伝統的焼き菓子。国産蜂蜜と粉量を同量使用しています。」 これは焼き菓子。 蜂蜜と粉が1対1ってすごくないですか笑笑。 そして…とても美味しい♡ スパイス好きなので口の中でしっかり味わえる感じが好み。 焼き菓子なんだけど、パンっぽい笑 ちなみに、温めても食べてみましたが、そのままが好きでした。 セーグルビオとブリオッシュペイザンヌは 冷蔵1ヶ月。 パンデピスは冷蔵3週間。 日持ちするのも嬉しいですね。
パン屋
宮崎県 東諸県郡国富町八代北俣279-1






必見口コミ!
美味しいソフトクリームって感じのジェラート❗️ ピスタチオもショコラもミルク感が強めです。 別府のジェノバみたいな素材の味がグワっとくるジェラートを期待すると若干肩透かしを食らいますが、 ミルキーなジェラートはこれはこれで美味しいですし、お安い?と思います! こちらのジェラートは以前カップ販売のものを頂きましたが、 練りたてのジェラートは口どけなめらかで やっぱりお店で食べるのが美味しいなぁと思いました。 フルーツ系のフレーバーも食べてみたいですね♪
宮崎駅徒歩6分
ジェラート
宮崎県 宮崎市老松1-4-31