





お食事処 天花
必見口コミ!
宮崎に行ったらチキン南蛮‼️ 都城市で探したら、ボリューム満点のお店を発見‼️ チキンはチョット薄めですけど、量はタップリ 甘しょっぱいタレと、タルタルソースが美味しく お腹いっぱいのランチとなりました‼️ 来店しているお客さんは、チキン南蛮か、しょうが焼き、かつ丼がほとんどで、全てがボリューム満点
都城駅徒歩13分
定食 / カツ丼 / ちゃんぽん
宮崎県 都城市年見町5-7






必見口コミ!
宮崎に行ったらチキン南蛮‼️ 都城市で探したら、ボリューム満点のお店を発見‼️ チキンはチョット薄めですけど、量はタップリ 甘しょっぱいタレと、タルタルソースが美味しく お腹いっぱいのランチとなりました‼️ 来店しているお客さんは、チキン南蛮か、しょうが焼き、かつ丼がほとんどで、全てがボリューム満点
都城駅徒歩13分
定食 / カツ丼 / ちゃんぽん
宮崎県 都城市年見町5-7






必見口コミ!
ここでしか食べられないスタイルの七輪焼。 誰かに美味い鶏を食べさせたい場合はここに来ます。 最初に、マスターが各テーブルをまわって、ベストな状態まで鶏とニラとを焼いて下さいます。 下味の絶妙な塩加減だけでビールが進む。 ニラと一緒にいただくスタイル。 鶏の旨味を感じながらも口の中には鶏の脂が残らず、さっぱりと何皿でも食べられちゃいます。 緑と赤のピーマンが何気なく七輪を彩ります。 口直しの玉葱も計算し尽くされていて、ちょうどいい量がお皿に盛りつけられています。 歯が続く限り、きっとこの先何十年も通うお店です。
宮崎駅徒歩14分
焼き鳥
宮崎県 宮崎市橘通西3-8-7 オアシスビル1F






必見口コミ!
☆☆☆朝マックで久しぶりの“ソーセージエッグマックマフィン”☆☆☆ 朝ガッツリ食べておかないと夕方まで食べれないスケジュール…(ToT) マックモーニングセットでしぱしのブレイクタイム♪♪♪ ぷるんとしたタマゴが大好きです♪ ハマって良〜く食べていた頃もありました(*^^*) ○ソーセージエッグマックマフィンセット¥350 (ハッシュポテト、アイスコーヒー) #マックモーニングセット
日向庄内駅
ハンバーガーチェーン / テイクアウト
宮崎県 都城市吉尾町5842






必見口コミ!
絵ヂカラ強すぎて、脳裏に焼き付いて離れなかったBOSCOの宮崎牛の焼きカルパッチョ。炙り♪ガルパ(⊃'-'∩)シュッ してきました笑 オイルにしっかりガーリックの香りを移してから 炙ります。 軽く炙ると、生ハムのような弾力のある食感。 しっかり炙ると、ふわっと牛の柔らかな食感。 パルメザンチーズたっぷりでおつまみにもなります☆ とろけるような宮崎牛では無かったけど、 彼も「奥さぁ〜〜ん、」と謎の歓声をあげて喜んでいました笑 エビとアボカドのクリームパスタ 人気のパスタとのことでオーダー。 麺がちゅるもちで美味しい♡ アサリの殻が邪魔だったけど笑、それだけ具がたっぷりの、魚介の旨みたっぷりーので美味しかったです☆ アボカドの青い香りもいいアクセントでした◎ 何気にパスタすっごく良かった〜! 少なめオーダー(200円引き)もできるみたいだし、他のパスタも食べに行ってみたいな♪ この日のオーダー 宮崎牛の焼きカルパッチョ(¥1290) エビとアボカドのクリームパスタ(¥1290)
宮崎駅徒歩15分
イタリアン / パスタ / ピザ
宮崎県 宮崎市中央通7-22






必見口コミ!
あけましておめでとうございます。 宮崎での新年はこちらからスタート 地ビールに飫肥天はめっちゃ合う♡ 鰻にカマに旨いもんたくさん食べて満足でした。
宮崎駅徒歩15分
鶏料理 / うなぎ / 居酒屋
宮崎県 宮崎市中央通6-3 ウエストビル 1F






必見口コミ!
投稿するのを忘れていたので、今更ながらの投稿です。 年に一度の楽しみが、こちらのお店でいただく天然物のトラフグです。 ご主人のアドバイスで3月の半ば頃にうかがいましたが、刺身、白子焼き、唐揚げ、鍋、雑炊まで、フグでお腹パンパンでした。 とくに度肝を抜かれたのが最初の刺身。この皿かなり大きいのですが、これでなんと1人前!! 天然物のトラフグだから、この一皿で相当な金額だと思われます。 白子焼きはあの松井秀喜選手も大好きだと公言していた一品で、アツアツ、トロトロ、濃厚で必食の一品ですね。 今回は予約の時点で白子焼き食べたい!とお願いしていたので、ちゃんと取ってていただいてました。 唐揚げはしっかりめの味付けに柔めの衣で、優しい味わいですが、筋肉な感じのところを唐揚げにしてるので、フグの旨味をしっかり感じることが出来ます。 鍋に辿り着くころには、かなりお腹いっぱいで、半分も食べれませんでした。 相変わらずサービス精神満点のご主人と女将さんで、フトコロに余裕があれば、いつでも訪問したい宮崎を代表する名店だなと改めて思ったところです。 #忘れられない味キャンペーン
宮崎駅徒歩15分
かに料理 / ふぐ料理 / 割烹・小料理屋
宮崎県 宮崎市中央通1-1 ツウインズビル1F





必見口コミ!
宮崎ナイト締めのワインバーは友人行きつけの「HANA」さんです。 色々飲みたいのに、いつも梯子の影響で一杯で断念してます笑。 いつも混んでて入れたらラッキー。 地元の皆さんに愛されているのが分かります。 どれをオーダしても外れのないワインたち。 いつも、いつでもお世話になりたいお店です。
宮崎駅徒歩15分
ワインバー
宮崎県 宮崎市中央通86番地 川崎ビル1F






必見口コミ!
彼と「板門店の冷麺食べないと俺達の夏はおわれないぜ(ブイブイ〜☆)」という話になり(どんな話笑)、華金に繁華性のある場所を避けて板門店へ(コロナのことがあるので...)。 サービスのサラダが嬉しい♪ 特選上ロースもとろける美味しさ♡ 初めてのチーズタッカルビもお野菜とチーズたっぷり☆もちろん、鶏肉も柔らかくて美味しい... 牛以外も美味しいんですね! そして、冷麺! お店のhotpepperには自称日本一美味い冷麺!と書いています笑 こし凄い!ちゅるちゅるしっこしこ! 甘酸っぱくて、お出汁きいててダメだとおもいつつスープ飲みすぎちゃう(≧∇≦) 次は石焼きチーズビビンバとか冬季限定の宮崎牛ちげ鍋食べたいな♪ この日のオーダー 特選上ロース(¥1628) チーズタッカルビ(¥825) 冷麺(¥880)
南方(宮崎)駅徒歩4分
チーズタッカルビ / 焼肉 / 冷麺
宮崎県 宮崎市本郷南方2148






必見口コミ!
優しいうどんとレタス巻き。宮崎県西都にある、うどん・そば うらしま。 世は空前の旅行ブーム。 宮崎県もレジャー観光客で空港は混雑。サーフボードや、ゴルフバックを持った方がたくさんいます。こちらのお店は観光客の姿はなく、平日なのに地元の方で賑わっています。色々、悩みましたがえび天 680円を注文。ご飯はどうします?と聞かれて、メニューをみるとレタス巻きと言う珍しいまき寿司を発見。レタス巻き3切れ 240円を注文。うどんは博多の流れがあるのか、柔らかいですね。つゆはあっさりしており、とても美味しい。エビ天はゴージャスに2尾入ってます。レタス巻きはえび、レタス。味付けはマヨネーズです。レタス巻きは想像通りの味ですが、うどんは美味しかったな。近所にあったら、通います
うどん
宮崎県 西都市水流崎町11






必見口コミ!
宮崎市村角町エリアにあります。 車でないと来れないので不便ですが・・・ シーガイヤエリアに宿泊して食事に行く際にはとても重宝します。 店内はカウンターからテーブル、個室座敷など大家族から対応可能なスペースです。 いつも定番な「地鶏炭火焼」など宮崎名物は美味しいね〜 今回は「トマトチーズ鍋」に豚しゃぶで頂きました・・・ トマト好きには堪らない設定に豚ロースがしっかりと受け止めて美味しい。 お刺身は新鮮で脂が乗って美味しかった。 他にも魅力的なメニューがたくさんありましたよ〜 またの機会に・・・ ごちそうさまでした。 Enjoy Gourmet Life☆
蓮ヶ池駅徒歩9分
刺身 / 焼き鳥 / 居酒屋
宮崎県 宮崎市村角町六反田394-4






必見口コミ!
☆☆☆会社の飲み会“マンダリン”さんの中華ビュッフェ!!!☆☆☆ 2月、3月、頑張ろう〜会♪♪♪ ホテルメリージュにて美味しい“中華ビュッフェ”をいただきました\(^o^)/♪ ぷりっぷりの海老チリも、小籠包も、あんかけ焼きそばも、中華風茶碗蒸しも美味しくてついつい食べ過ぎてしまいました…(*^^*) しかしながら、別腹のデザートのケーキまでしっかりいただきました\(^o^)/♪ うん、なかなか良かったです♡ #中華ビュッフェ
宮崎駅徒歩12分
中華 / 焼きそば
宮崎県 宮崎市橘通東3-1-11 ホテルリメージュ3F






必見口コミ!
色々クセが強かったお店さま。 コース料理を1本の舞台を見るのと同じ感覚にとらえて欲しいとのことで、 舞台や映画を見るときおしゃべりしませんよね? なので、シェフのお料理がステージ、私語もせず料理に集中して欲しいとのこと。。 友人と行っているのになかなか難しい。。お写真も基本NGだが1枚だけOKと言われたが 実際写真とってもよさそうな雰囲気だった。 2階の個室は写真OKだそうです。大将はお料理が終わったら気さくに話してくださったが、 コンセプトの難しいお店は食事中とても緊張するので、、再訪はないかな。 ・アスパラの天ぷら ・お刺身 ・お刺身 きびなご? ・鯵 炙り ・佐土原茄子 お出汁 ・焼貝 ・フライ ・トマト ・牛 ・ステーキ ・善良丸 真打 ・チーズリゾット 梅干し ・うるめいわし きゅうりお漬物 ・白米は、残りのわさびと醤油で ・おこげ ・ぶどう #延岡
延岡駅徒歩16分
懐石料理
宮崎県 延岡市本町1丁目-314





必見口コミ!
こ、これは!フルーティーすぎる!衝撃のフルーティーカレーです。尾崎牛たっぷりなのにサラサラ入ってくるカレーでした!バーレストラン直樹の尾崎牛のカレーが美味しいらしいと聞いて食べに行ってみました。 カレー蕎麦の名店?神楽坂の享楽亭を彷彿とさせるフルーツ感。 お通し(¥550)ⅹ2 骨付きの柔らかチキンとトミーライス(¥1650) 尾崎牛の生ハムサラダ(¥1650) 尾崎牛のカレーライス(¥1430) お通しのにんじんのポタージュすっごく美味しい! 大事に大事に食べました笑 骨付きの柔らかチキンとトミーライス ピリ辛で味がしっかりしたトミーライスは、 ほろっほろで超柔らかい激うまチキンのソース的な役割を果たしています!これだけでもおいし〜♡ そして特筆すべきは、チキン!ローストチキンが看板メニューとだけあって、チキンすっごく美味しかった♡ その柔らかさたるや、持ち上げた途端に崩壊する程でした笑 尾崎牛の生ハム 牛なのに生ハム〜!? って思いましたが、食べてみると、ちゃんと生ハム! ぷにっぷに食感♪酸化を防ぐためにコーティングされたココナッツオイルも滑らかな口当たりに加担しております。 尾崎牛のカレーライス 尾崎牛ほろほろ〜贅沢にたくさん入っています!それに、とろとろの焼きナスも♡ ライスがチキンブイヨンで炊きあげたバターライス?って感じで、これがすごく美味しい! 肝心のルーは、フルーツジュースかのようなフルーティーさ( °꒳° ) 呑んだシメで食べる方もいるそうですが、納得です。サラサラはいってきます♪ 添えられた辛み調味料(これも自家製で名前があったのですが失念しました笑)がとても良く合っていました! 今度はコースのシメで出てくるというオムライス、ポルチーニ焼きリゾットとか食べたいなぁ☆
宮崎駅徒歩13分
その他 / フレンチ / ビストロ
宮崎県 宮崎市橘通西3-2-28 原田一天堂薬局 2階






必見口コミ!
宮崎市内,月見ヶ丘地域 宮崎牛のハンバーグ 【平家の郷】・宮崎南館,ローソン隣 おろしハンバーグ+和食セット(ご飯おかわり出来る)=2,068円也 平家の郷のハンバーグは、旨い! 最初に、店員さんがハンバーグを割って、面前で焼いてくれます 油跳ねますよー カードをしっかりと
加納(宮崎)駅徒歩9分
ハンバーグ / ステーキ
宮崎県 宮崎市清武町加納83-5





必見口コミ!
2017.05.03 初訪です。 本部うなぎ屋 さん。 お茶を買い求めに新富へ~~~。あまりの人出にビックリ。 また伺うことを決意してお昼は西都にて。 前々から伺いたかった此方へお邪魔を。 今回は 鰻丼(並 をオーダー。 さすがの連休。少々立て込んでいた模様。 呉汁が付いて来るのは西都ならでは。 個人的には甘めのタレなので少々飽きが来るのが(^^; サクッと頂いてご馳走さま~~。
うなぎ / 丼もの
宮崎県 西都市小野崎1丁目-8






必見口コミ!
今日のランチは、トトロで❗️ オススメを聞くと全部ですー 今週のお魚ランチ 土々呂産太刀魚と海老のアヒージョ仕立(1,320円)を注文❗️ 美味しい❣️しかしボリュームがなく 私の腹は満たされなかった⤵︎ パスタが良いかも?
土々呂駅徒歩3分
イタリアン
宮崎県 延岡市土々呂町6-1734-1






必見口コミ!
今日はこちらへ 高級回転寿司店とあって 普段のようにパクパクと食べれません笑 少し少なめで普段食べる金額と変わらない。 でも、清潔感あってお寿司も美味しかったです! #寿司虎 #高級回転寿司 #普段のように食べれない #今週3回目の寿司
西都城駅徒歩27分
寿司 / 回転寿司 / 魚介・海鮮料理
宮崎県 都城市早鈴町1480






必見口コミ!
ランチでお邪魔しました。 私はオープンサンドを注文!大皿で野菜たっぷり 野菜でパンが見えない!とってもヘルシー。 連れは『野菜カレー』 彩りよく野菜が並べられ^_^ ご飯の中にはピクルスが刻んで入っていましたー
西都城駅徒歩12分
カフェ
宮崎県 都城市蔵原町6-3 宮田眼科病院ガーデン






必見口コミ!
[九州シリーズ5] 宮崎駅から延岡方面へ3駅の日向住吉駅は、一日あたりの乗車人数が900人に満たない小さな駅である。 強烈な日差しと蒸し暑さの昼時、うなぎ屋の駐車場は地元客で埋まっていく。 うな重2,250円 宮崎の鰻は蒸さないで焼く。だから皮がパリッと香ばしく、しっかりとした噛みごたえがある蒲焼きは噛むほどに旨味がぎゅっと染み出すのがいい。 タレは、角が取れた甘みとしょうゆの香り。蒲焼きによく馴染む。 店の親父さんいわく椀物には肝吸いではなく、ご汁が多いようだ。 ご汁とは、味噌味をベースにすりつぶした大豆のふわふわが浮いた汁物である。 それが、宮崎でうなぎを食べていることを実感させる。 #うなぎとご汁 #スタミナごはんキャンペーン
日向住吉駅徒歩5分
うなぎ
宮崎県 宮崎市島之内1601-1





宮崎駅
ハンバーグ / ステーキ
宮崎県 宮崎市新別府町土田540-1