





鳥仁
必見口コミ!
妻おすすめのお店鳥仁さんで同僚家族とご飯を食べてきました^ ^キンキンに冷えたビールに焼き鳥は最高の組み合わせです^ ^子供達はおにぎりもサラダも焼き鳥も美味しそうに食べてました^ ^妻以上に私が大満足です^ ^
八丁馬場駅徒歩7分
焼き鳥 / 居酒屋 / 炭火焼き
熊本県 熊本市東区湖東3-3-5






必見口コミ!
妻おすすめのお店鳥仁さんで同僚家族とご飯を食べてきました^ ^キンキンに冷えたビールに焼き鳥は最高の組み合わせです^ ^子供達はおにぎりもサラダも焼き鳥も美味しそうに食べてました^ ^妻以上に私が大満足です^ ^
八丁馬場駅徒歩7分
焼き鳥 / 居酒屋 / 炭火焼き
熊本県 熊本市東区湖東3-3-5






必見口コミ!
豊岡で、超活気のある串カツのお店。 予約の段階で、大将の良い声とノリとテンションが凄まじく、初めての人は確実にビックリするんだろうけど、来店するまで、一体どんな人なんだろうなという楽しみにもなる。 一人だったので、カウンターで大将の真ん前で。 想像通りを簡単に越える本当にお客「様」として接しているのが面白くてなかなかハマる。 グラスはあまり冷えていない感じだったのに 口にすると、きちんと冷たく美味しい。 めちゃくちゃ美味しい生ビール。 親鳥のササミを当てに、 串カツ。揚げたてではふはふでめっちゃ旨い。 鱧、アスパラ、鳥取産真鰯、海老、牛、紅天、ちくたく、サーモン、鶏モモ、フランク、しいたけ、なすび、山芋 などを食べまくった。 生とハイボールで流し込む。 日本で一番熱い地方豊岡で、熱い串カツ屋さん。最高でした。
東海学園前駅徒歩14分
串カツ・串揚げ / 居酒屋
熊本県 熊本市中央区渡鹿4-9-10





必見口コミ!
【にゃんと、ワンコイン❗❗】 過去ものです❗ 熊本市の東部山ノ内にある玄海さん、最近もローカル番組に取り上げられていたので、1年振りくらいのランチイ ン(^-^)ゝ゛❗❗ 熊本震災発生後も、比較的早くから再開されていました❗ 最大の被災地、益城町からも車で10分程度の距離なのでときどき利用していました❗ 入り口を入ると、生け簀があり鯵等のお魚が活かされていました❗ カウンターに座って、鉄火丼(500円)に、ひきわり納豆(50円)を付けて注文❗❗ 待ってる間にRettyを検索すると、ページはあるが誰も投稿していない状態でした❗ つまり、投稿第1号になってしまいますね( ̄ー ̄ゞ-☆❗❗ カウンターですから、厨房の様子もよく見えます❗ご主人が魚をさばかれ、息子さん❓が天ぷらを揚げられています❗接客は奥さんが担当されていますq(^-^q)❗❗ 出てきた鉄火丼は、漬け物と味噌汁まで付けています(≡^∇^≡)❗❗ 居酒屋さんの味噌汁ですから、出汁が効いて美味いんです❗ 鉄火丼は、漬けにされたマグロのお刺身が10キレ以上ものっていて、御飯は酢飯では無くて普通の御飯を使われています( v^-゜)♪❗ 山葵をちょっと付けてマグロを食べると、醤油とのバランスが良くて箸がすすみます❗途中でひきわり納豆を御飯にまぶすと、これまた美味いんです❗箸が止まらずに、10分かからずに完食しました❗ 本日も食べ過ぎなり❗❗ 旨かった(゜∇^d)!!❗❗ 穴子天丼と、鶏天丼もワンコインで味わえますよ❗❗ どうでもいいこと 後の2枚は、以前投稿した益城町の復興屋台村の今日の様子です❗ 敷地にあった、スーパーの再建工事の為に10月9日(月)で閉鎖されてしまいます❗ 閉鎖と言っても、前進に違い無いと思います❗ しかし、高齢の為に閉店を余儀なくされるお店もあります❗ そんな複雑な心境を、うえやまとち先生が書かれたクッキングパパのイラストに救われた、おっさんがここにはいます(≧∇≦)❗❗
健軍町駅徒歩24分
寿司 / 割烹・小料理屋 / 居酒屋
熊本県 熊本市東区山ノ内3-9-1 アネックスビバビル1F






必見口コミ!
2018.2.16 花金なのでびっくりドン金ーにいくつもりが… 一点だけ明かりが!気になって入ってみることに…焼肉屋さんだ!こんなところに(笑) 1人では入りずらそうだが… 勇気を持って進んでみることに❗️ メニューからお薦め❗️ 上ロース、極みカルビ、クッパを注文❗️ 値段なりに美味しい❣️ クッパがマジうま❣️ #一人焼肉 #クッパオススメ
武蔵塚駅徒歩20分
焼肉
熊本県 熊本市東区石原1-1-8






必見口コミ!
熊本の老舗 創業51年(2024年時点)の友宝さんに着陸 お手頃値段でランチを楽しめて、コスパも最高! 追加のお肉も頼めるので、お腹と相談しながら楽しめます 本日は、ジャンボランチです
東海学園前駅徒歩10分
焼肉 / しゃぶしゃぶ
熊本県 熊本市東区新南部3-10-54






必見口コミ!
はじめましての松元さん こじんまりとしてますが 年期の入ったお店で歴史を感じました。 お寿司も色んなメニューも色々美味しかったです。 大将の元気で豪快な姿に気持ちよく食事ができました。 また伺いたいと思います。
熊本城・市役所前(旧:市役所前)駅徒歩3分
寿司
熊本県 熊本市中央区下通1-5-23






必見口コミ!
チャリティーコンペの打ち上げは熊本城近くにある「日本料理 おく村」 懐石料理は熊本の地のもの中心 夏らしいオクラの吸い物や刺身 何より「香露」が飲み放題! 日本酒の中で1番好きな香露は冷酒で 最高〜! そのままでも美味しい料理がもうひとランク上がった気がするのは気のせい? 途中酔いが回り料理の撮り忘れがあったかもw 沢山チャリティーもしたし良か夜になりました ご馳走様でした〜 #熊本グルメ #新町 #おく村 #コンペの打ち上げ #香露
蔚山町駅徒歩3分
日本料理
熊本県 熊本市中央区新町1-1-8






必見口コミ!
酸辣湯麺を頂きました。見た目ほど辛くなくさっぱりしてて美味いです。今度醤油ラーメンも食べに来ようと思います。 ご馳走様でしたm(_ _)m
南熊本駅徒歩14分
とんこつラーメン / ラーメン
熊本県 熊本市南区田迎4-7-12






必見口コミ!
行く予定だったカフェが 空いておらず、急遽こちらのお店に、、 店内の雰囲気がよく、 優しい店員の方がお迎えしてくれました こたつの中でたべる、かんざらし おいしかったです!
宮地駅徒歩20分
甘味処 / 和菓子
熊本県 阿蘇市一の宮町宮地3204






必見口コミ!
地鶏丼が美味しいと口コミを見て来ましたが、今は仕入れの問題でメニューに無いようでした。 熊本に来ているというのもあり、あか牛定食をオーダー。程よい脂身のあるあか牛がジューシーで美味しい。表現が悪いかもしれませんがカルビ丼的な美味しさをランクアップさせた感じでした。
定食 / その他
熊本県 阿蘇郡南小国町満願寺5621-49






必見口コミ!
パフェの種類がたくさんありました❤️ 混んでてカウンターを案内されましたが 注文前なのもあってか席が空くと 席替えを案内してくれました☺️ 禁煙ではないので煙草が苦手な方は気になるかもしれません お客さんも、どんどん来て 人気なんだなぁと初めて来たけど思いました✨ ピザもパフェも美味しかったです
荒尾(熊本)駅徒歩28分
パフェ / ハンバーグ / チョコレート
熊本県 荒尾市宮内1107-3






必見口コミ!
阿蘇外輪山へりのビュースポット「はこぶねの桟橋」から降りてきた登り口あたりにお店があります。 広々とした店内。ランチ焼肉セットを頼みます。 赤牛は肉らしい旨味が広がり、野菜も新鮮。かぼちゃなんて本当に黄色い。 他にも前菜、香の物、味噌汁まで全て美味しい。 ご馳走さまでした!
内牧駅
牛料理 / 焼肉 / 自然食
熊本県 阿蘇市三久保285




必見口コミ!
[福岡2nd-486]【熊本市】上通町 ホテル日航熊本の裏手にある古民家風な居酒屋。 ランチ時に入店し「しずく弁当」(1600円)をオーダー。 9分割された御膳スタイルの弁当は「刺身」「魚フライ」「唐揚げ」「ポテトサラダ」「豆腐」など食材バランスよく配置されていて抹茶モチがデザートとして入っていました、これにご飯、みそ汁、茶碗蒸し、ドリンクが付きます。ヘルシー感もあって美味いですねー。ホットコーヒーとともにいただきました。 他のメニューは、日替わりランチ、石焼チーズカレー、赤牛のハンバーグセットなど。 お店は入り口までがまるで料亭に入っていくのかのうような石畳な通路で1Fの掘りごたつ席からは、中庭の景観が見えます。シックで落ち着いた雰囲気。 #居酒屋 #ランチ #熊本ランチ #恋のしずく #しずく弁当 #赤牛 #熊本市 #上通 #上乃裏通り #熊本クオリティ #古民家 #中庭
通町筋駅徒歩3分
居酒屋 / ハンバーグ
熊本県 熊本市中央区上通町5-48






必見口コミ!
言わずと知れた人気パスタチェーン店。 オシャレな店内なので1人で入店するにはハードル高め笑 ジェノベーゼとカルボナーラのスープパスタを注文。 まったりの2種だったのでミスったな。。 美味しかったです。 お箸で食べるのも特徴的です。 ご馳走様でした。 #パスタチェーン #店内お洒落 #お一人様OK
光の森駅徒歩7分
パスタ
熊本県 菊池郡菊陽町光の森7-35-3






必見口コミ!
今夜はこちら。 焼き肉やさん。 久しぶりに焼き肉 とてもおいしい。 、、千枚の刺身はこれもまた美味しさ また行きたいな~
熊本城・市役所前(旧:市役所前)駅徒歩2分
ホルモン / 焼肉 / 牛タン
熊本県 熊本市中央区花畑町9-16 一楽ビル 1F






必見口コミ!
お昼に家族でランチ。 通りから少し入ったおしゃれなカフェでした。 結構待っていて、30分程待って着席。 でも待つ間も雑貨があったり、くつろげるスペースや椅子があったので良かったです。 たしかこの時はAとDにしたかな? 息子はお子様ランチ。 料理もおしゃれで美味しかったです。 量食べる方や男性には少し少なめかな? ご馳走様でした。 #リピート決定 #店内お洒落すぎ #雑貨屋さん #お洒落カフェ
肥後大津駅
ピザ / パフェ / カフェ
熊本県 上益城郡益城町杉堂901-58 Walet内






必見口コミ!
とり國 もも塩焼き(ばらし)、ももタタキ 1ヶ月ぶり2度目の熊本出張。 火の国熊本は市街地天然サウナ状態。 同期の同僚と整ってからの夕食へ 焼鳥にキンキンのビール。 ふと宮崎の地鶏の店。 しかも2階。 外さないウマイ店の法則発動で訪問。 鶏不足で原則予約優先らしい。 飛び込みでも大丈夫で丁寧にご案内。 メニューはシンプル。 色々と食べたいが地鶏は量がある。 シンプルにまずは2つ。 塩焼きは注文受けてから炭火ファイヤ! 良き香りが年内に届きます。 熱々をキンキンのビールで合わせる。 鶏の旨味が濃縮され最高の逸品。 タタキはポン酢でさっぱりと。 鶏の旨味とさっぱり加減最高。 酒が足らず追加発注。 ライスで〆る迷うが腹パンで撃沈。 聞けば宮崎の名店出身の店主! そりゃ美味いよ!量が本店より多いよw 常連さん多くて店員さんも仲良く。 閉店近いからかみんなで飲んでるw このアットホームな雰囲気最高だよ!
花畑町(旧:熊本城前)駅徒歩3分
焼き鳥
熊本県 熊本市中央区新市街3-2 夕立ビル 2F






必見口コミ!
南阿蘇方面で仕事だったので昼休憩にこちらへ。 以前は熊本市内でされていたお店が移転されたようです。 名物なので唐揚げ定食を注文。 めっちゃすごいボリューム。。 400gにしましたが、ギリギリなんとか食べれた感じ。 色んな調味料はありますが、さすがに途中から飽きてきますね。 デザートまでついて苦しい、、許容量オーバーですね。 最後会計の時に見ると、折り詰め用のパックが置いてあった。。 無理せず持ち帰れば良かった^^; ご馳走様でした。 #尋常じゃないボリューム #唐揚げ #お一人様OK #絶景を眺めながらのランチ #名物メニューはこれ
中松駅徒歩22分
居酒屋 / 創作料理 / 定食
熊本県 阿蘇郡南阿蘇村久石2972-5






必見口コミ!
昨夜の会食。県外からの訪問者でしたので、できるだけ郷土料理をと思いお邪魔しました! 相変わらずお味の安定に満足でした。 美味しかったです♪ ごちそうさまでした。
通町筋駅徒歩4分
居酒屋 / 刺身 / 天ぷら
熊本県 熊本市中央区下通1-8-7 ポプラビル 1F






必見口コミ!
今日のランチは、チュウかで❗️ チャンチャンセットダブル(1,782円)を注文❗️ 麻婆茄子と白身魚のバジルマヨネーズを選びました。 満腹で豚になったチャンチャン❣️
健軍交番前駅
中華
熊本県 上益城郡嘉島町上島字長池2232-1056 イオンモール熊本クレア1F