




黒川製菓 本町店
八代駅
和菓子 / 甘味処
熊本県 八代市本町3-2-25





八代駅
和菓子 / 甘味処
熊本県 八代市本町3-2-25





必見口コミ!
【まっずぅ〜いおそばを食べました!】 会議後に懇親会、二次会とはしごして締めにこちらへ伺いました。 同行者が前から気になってて行きたかったと言われて、何気に看板を見ると、、「まっずぅ〜いおそばとおいしいお酒」との文字。。なるほど確かに気になるわ笑 入るといきなりやっちまった。 小上がりの段差だったし板張りが続いていたのでそのまま行こうとしたら、靴脱ぐんだと。。 分かりづらいです^^; 酔っ払ってて注意力が散漫になってたのもありますね笑 それぞれもりそばを注文。 酒のあてにそばみそと板わさもお願いしました。 そばみそは初めて食べましたね。 みそとそばの実かな?が練り込んであるかまぼこ板の表面をバーナーで炙ってあります。 日本酒のアテに合いますね。 さて、自分でまずいと表現されてるそばが来ました。 うん、普通です。笑 全然まずくなかったですよ笑 日本酒の種類は豊富だし、なかなか賑わってました。 なんでも大将は元々ローカルテレビ局の芸能人だったらしいです。 よく知らずにすみませんm(_ _)m ご馳走様でした。 #遊び心あり #お一人様OK #まずい蕎麦 #日本酒の品揃え豊富
花畑町(旧:熊本城前)駅徒歩2分
そば(蕎麦) / 居酒屋
熊本県 熊本市中央区花畑町13-13 栄通り米納会館2F






必見口コミ!
熊本で食べる天ぷら。良い意味で老舗な店内は昔懐かしく居心地が良い。 最初の車海老は火入れ違いでいただけて比べられるので楽しく、後にいただいた半生は火入れが絶妙で美味しかった。 かぼちゃバターが中でも印象に残っており、かぼちゃの甘みとバターの塩加減がちょうど良い塩梅。デザートのようでしっかりおかずなどっしり感。 鯵節が乗った万願寺とうがらしも美味しかった。 車海老 メゴチ オクラ きす ハトシ とうもろこし 万願寺とうがらし 鱧 白身やら鱧やらの煮凝り かぼちゃ かぼちゃバター塩 穴子 赤雲丹 新れんこん 天茶漬け
花畑町(旧:熊本城前)駅徒歩2分
天ぷら
熊本県 熊本市中央区新市街1-2フジモトビル2F






必見口コミ!
0次会が終わり、一次会はこちらへ。 常連さんが多い、雑居ビル地下にある居酒屋さんでした。 私達みたいな一見さんは珍しいらしく、女将さんからなんで知ったのかしきりに聞かれました笑 コースで頼んでたので、色々出てきましたが、料理はホントに家庭料理という感じ。 ほっとする味ですね。 ご馳走様でした。 #家庭料理 #お一人様OK #常連さんが通う #雑居ビル
通町筋駅徒歩4分
居酒屋 / 和食 / 郷土料理
熊本県 熊本市中央区下通1-6






必見口コミ!
西辛島駅前にある居酒屋さんのランチ。ホルモン定食が美味しいそうでしたが、今日はランチメニューをいただきました。豚肉のピカタで、熱々て柔らかくてオーロラソースがたまりません。しっかりと卵的な衣も美味しくて、これで600円!ご飯もお代わり自由って・・最高の居酒屋定食ですね。次回はホルモン定食800円をいただきます(^^)
西辛島町駅徒歩1分
定食 / 居酒屋
熊本県 熊本市中央区辛島町73






必見口コミ!
結婚してご主人の故郷である熊本へ引っ越した友人夫婦を訪ねて2年ぶりの熊本訪問! 軽めのランチを取るため&その後のくまモンセンターへの移動を考慮してこちらへ。モロゾフのカフェは初めてです! ○BLTトーストサンド (¥1,250) 「なにゆえ熊本到着して一発めのご飯がモロゾフ?」と心で少々不満を唱えた自分をぶん殴りたいです。これがまた期待を遥かに超えて美味しかった! BLTトーストサンドはちょうど良い薄さのパンのクランチーさに上質なハムと濃厚なチーズがボリュームを出し、でもピクルスと野菜がさっぱりさせてくれます!ナニコレ?美味しい!自分でも真似して作ったらこんな感じになるのかな??ん?とか思いながらあっという間に完食しちゃいました。 プリンとチーズケーキは言わずもがな。モロゾフですもん。美味しくないわけがない。手作りっぽい濃厚プリン❤️濃厚チーズケーキ❤️ このセット最高❤️ セットに含まれる飲み物はホットの紅茶、ストレートで。アールグレイでした❤️ 今後モロゾフ見かけたら入りたくなっちゃうな〜。 #トーストサンド #老舗洋菓子店のカフェ #デパートの中のカフェ #濃厚プリン #ショッピングの休憩に
水道町駅徒歩2分
カフェ / プリン
熊本県 熊本市中央区手取本町6-1






必見口コミ!
今日は熊本でプチオフ会♬初めての参加でドキドキです♡♡♡ 時間があったので街をブラブラ(๑˘ ³˘๑)•*¨*•.¸¸♪ テニスの後で小腹も空いたのでちょっとおやつタイム♡ 今日は熊本市内はcocosaのオープンも関係してるのかどこもいっぱい❣ うーん(・ัω・ั)久し振りにサンマルクさんへ♬ うっ❣ここも並んでるがお腹空いた(;o;)頑張って並んで目に飛び込んできたのがつぶつぶ小豆( ఠఠ͜ఠ ) ♡デニブラン和風小豆♡ クロワッサン生地にたっぷりのソフトクリーム❣その横につぶつぶ小豆♡♡きゃ♡♡美味しそう❣ アイスコーヒーと一緒にいただきました(o゚▽゚) 店内が寒すぎてホットにすればよかったかな〜 出来ればお茶飲みたかったかも❣ あ~美味しかった(≧∇≦) さっ、時間までまたブラブラしよっと୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛ #GWキャンペーン
通町筋駅徒歩1分
カフェ / パン屋 / テイクアウト
熊本県 熊本市中央区手取本町5-20






必見口コミ!
期間限定の担々麺(汁なし)セット。 クリーミーなのと、肉味噌が多い。 古民家風で中国系の雑貨とか多かった。 お茶も5種類あって色々飲んでみたい。 他のランチも1000円。
藤崎宮前駅徒歩7分
カフェ / 中国茶専門店 / 中華
熊本県 熊本市中央区薬園町1-9





必見口コミ!
【ワインソムリエ・田崎真也さんご来店。こだわりのイタリアンの数々Σ(゚Д゚)】 Retty初投稿!! 藤崎宮前駅脇の住宅道路・・・ 一戸建ての住宅やマンションが並びパッと見何も無い様に見えるのですが、 実は両目とも裸眼の視力が1.5超のワタシ。 300メートル先に飲食店ぽい赤い看板が見えたような気がして近づいてみると発見したのがこちらのイタリアン。 最近イタリアンで一人飲みにハマっているのでちょうどイイ(≧▽≦) 扉くぐるとお客さんはワタシだけ・・・ 店主と二人きりだ。とりあえずワイン飲みながら料理を注文~ ≪天草大王のレバーパテ≫ 普通のレバーパテはフードプロセッサーにかけてペースト状にするのですが、この店はレバーをペーストにせずそのままの形で調理しますΣ(゚Д゚) ただし血抜きが大変になるんだとか店主談。 ありのままの形のレバーに周りには型崩れを防ぐためにラードでコーティング。 使用するレバーは国内最大の大きさを誇る熊本の地鶏「天草大王」。 夏場にわざとレバーにストレスをかけることで作り出される「白レバー」を用いるこだわりぶりです。 特長としては他のレバーパテよりもレバーの肉の繊維質がよく残り、大変まったりとしています。レバーは混ぜ物せずに鶏レバー100%。 やや臭みが強いのですがそれがかえって赤ワインによう合います(*´▽`*) ≪カルボナーラ≫ 店主が何でもパスタを作ってくれるというもんだから、 ここ一年くらい食べてなかったカルボナーラをチョイス(^O^)/ クリーミーだが余計な乳化した甘味が出過ぎることもなく、 とても大人なカルボナーラ!!これめっちゃ美味しいです。 卵黄のこってり感に、上品な黒コショウの後を引く爽やかな辛味も好感触。 この店は料理上手ですねぇ(≧▽≦) ・・・おっとここでもう一人お客さんが入店してきた。 ≪八代の塩田トマト≫ 入店してきた新しいお客さんは近所の会社経営のナイスミドル。 ナイスミドルと店主とワタシ三人で世間話する中で、話題が熊本の野菜の話に。 そこでナイスミドルが店主に、 「マスター。このあんちゃん(ワタシのこと)にも塩トマト出してあげて」とご馳走になったのがこのトマト。 「塩トマト」と聞いてトマトスライスに塩振ったものかと想像したが違う。 ・・・それは熊本県八代市の塩田跡地で育てられたブランド野菜でなんと糖度が14度という大変甘いトマトなんですΣ(゚Д゚) 甘いトマトと聞いて当初は柔らかく完熟したトマトなのかと思っていたがその真逆。フルーツトマトとも様子が異なる。 何でも塩田の過酷な土壌で育つことでとても甘味が凝縮されたトマトに育つらしく、かなり実が引き締まってます。 大きさは普通のトマトより小ぶり。水分ジュクジュクな普通のトマトよりも肉厚で水分量は少なめ青臭さはありません。 それでいて果物のような爽やかな甘味があり大変に食べやすい(≧▽≦) やはり熊本は野菜のレベルが大変高くて美味しいですね♪今日も実感でした。 本当に美味しいトマトをご馳走になりました。 ≪まとめ≫ 食材にも料理にもコダワリがありながら、気取らずに気軽に食べ飲みできて良い雰囲気の店でした♪ ワインの話題になった時に店主いわく、 ワインソムリエの田崎真也さんが来熊の時はちょいちょいこの店に来ているのだとか・・・まじっすか(^^;) 何気に通りがかりでふらっと入店した店ですが、とてもすごいお店。 またお邪魔させていただきます♪
藤崎宮前駅徒歩1分
イタリアン / ダイニングバー / ワインバー
熊本県 熊本市中央区坪井2-2-10 アメニティヴィラ広町1F





必見口コミ!
【白もつチーズの辛辛鍋(゚Д゚;)】 Retty初投稿!! 上乃裏エリアの博多もつ鍋の某店を訪問するが、 終日予約満席であえなく撃沈… 代わりに近くにあったコチラに飛び込み入店したのが、 驚くべき鍋との出会いになりました。 その名も「白もつチーズの辛辛鍋」 (((o(*゚▽゚*)o))) な~んともソソるネーミングですね♪ ★★★白もつチーズの辛辛鍋★★★…880円 1.5人前ほどの分量で880円とかなりお得。 「プリプリした脂の乗ったモツ」、 「ヒリリと辛いチゲ」、 「まったりと濃厚なチーズ」 三要素がオールインワンに(≧▽≦) 冬の足音聞こえるこの気候にこの鍋は最高だ♪ 鍋の後はプラス350円でチーズリゾットにできたのですが、 この日はパス。これもとても美味しそうですね(*^▽^*) ★★★韓国チヂミ(ピリ辛風)★★★…750円 もっちりとした生地に、 しっかりとニラのパンチも効いてる!! (((o(*゚▽゚*)o))) さらにチヂミにキムチを乗せて韓国のりで巻く・・・ 韓国のりが手元にあったら、 ビールを無限に飲めるんじゃないかと思ってるワタシ(笑) 辛さと程よい塩気でお酒も急加速(≧▽≦) ☆☆☆あとがき☆☆☆ 写真撮り忘れましたが(^^;) これにだし巻き玉子を注文し、 二人でビール三杯、焼酎二杯で5000円ほどでした。 偶然入った店で面白い鍋と出会い、 綺麗な店内にリーズナブルな価格設定と満足の訪問でしたね♪ #創作鍋ならコチラ #熊本 #熊本食べ歩き
藤崎宮前駅徒歩5分
創作料理 / ダイニングバー
熊本県 熊本市中央区上通町10-7 セブン・ウィング・N 2・3階





必見口コミ!
先日の大雪の前の日の分です、 阿蘇に泊まる予定でしたが夜更けから大雪の予報!!!、 阿蘇山から降りれなくなると想定して急遽 宿替え! コチラはそのお宿 松屋別館さんの1階にあるDINING!! 近隣でお店を探しましたがこの夜まで熊本中心地の時短営業~、 コチラの口コミもなかなか良さそうなのでお邪魔しました~~~、 刺し盛、ジャガイモシャキパリサラダ、出し巻玉子(大)、天草大王の天ぷら、エビマヨと頂きました~~ まずは刺し盛、写真は3~4人前です、身も大きくなんといっても新鮮!!、 ジャガイモシャキパリサラダ、ジャガイモのパリパリ感が癖になりそ~、 出し巻玉子、スマホと比べて圧巻のスケール!!!、 天草大王の天ぷら、身がジューシーでしっかり身が引き締まって旨い!、 エビマヨ、おソースが旨かった~、残ったおソースに玉子焼きを付けて頂きました、 翌朝の旅館からの朝ごはんも同じ場所での食事でしたが、大変美味しく頂きました、 車では中々見つけれないお店と思います、どうぞご参考に(#^.^#) ご馳走さまでした( *´艸`)
市立体育館前駅徒歩8分
刺身 / ふぐ料理 / 居酒屋
熊本県 熊本市中央区水前寺5-5-1 松屋別館 1





必見口コミ!
【熊本の大食い番長】せいごうさんとの初会合はなんと長州力withプロレスファンの聖地・ビアホールMANで!! ここのマスターの村田先生は、プロレスファンなら誰でも知っている(よく週プロの裏にあった)【アントニオ猪木ブロンズ像】の製作者なのです! まさに【リアル聖地】なんです!※画像参照 会場もあまりの人数と熱気で、料理は撮れず!(笑)生パワーホールと生ジョッキと生の長州力に会える(かもしれない)のはこの店だけ! しかしあまりの客数で、早々になくなった【スペアリブ】(まさかのアントンリブか?!)がこの店の必殺技みたいなのでまた行かねば。 熱々のスペアリブ、食べたい! おすすめです! ~さいごにせいごうさんぽく~ 素晴らしいブロンズ像たちの、一番前に【ハヤブサ】の像があったのが泣けた。 ハヤブサさん、熊本のプロレスファン達はあなたを決して忘れません。 #プロレスファンの聖地 #幻のアントンリブ
通町筋駅徒歩3分
ビアバー・ビアホール
熊本県 熊本市中央区安政町5-9






必見口コミ!
さよなら~(*;д;)ノと言いつつ… ラスト熊本投稿(笑) 一度投稿したお店をは再投稿しないつもりでしたが、本当に大好きでお世話になったお店なのでお礼の意味も込めて♡ 「酒肴や慎家」 自宅から徒歩で行ける距離にあったので、平日でも美味しい料理が食べたくなったら行っていました(・´ω`・) 7月にお店の周年祭があった際の注文メニューです。 ◆馬刺 ◆お刺身盛合せ(二人前) ◆とうもろこしの天ぷら ◆ゴーヤのベーコン炒め ◆朝引き!!モモ網焼き ◆漬物盛合せ ◆焼おにぎり ◇生ビール ◇利き酒セット ◇泡盛ハイボール(翠古) 店主さんは少し前に沖縄に行かれたとのことで、メニューにも沖縄感出てましたね。 泡盛ハイボールがオススメとのことで頂くことに♪ 上品な香りがとても良く美味しかったです♡ 酒造さんへ直接買い付けに行かれたそうで、熊本では他に卸しているお店がないとのこと。 貴重な泡盛ありがとうございました☆ そして普段のメニューにはない【ゴーヤの炒め物】も、ゴーヤの苦味とベーコンの燻しの香りが口いっぱいに広がりお酒が進みました。 必ず注文する【お刺身盛合せ】 毎度安定の美味しさ☆ ここに来たら外せないメニューです。 そして、いつの頃からか必ず〆に注文するようになった【焼おにぎり】 ゴマ、大葉、魚の風味、そしてカリッカリに焼かれた香ばしさがたまらない!!! どれだけ飲んで食べた後でも、必ず食べたくなっちゃいます( *´艸) いつも素敵なお料理と楽しいお話をありがとうございました♡♡ 必ず、必ずまたお伺いします!!!
健軍校前駅徒歩11分
居酒屋
熊本県 熊本市東区尾ノ上1-9-10

必見口コミ!
下戸な私ですが、知人に勧められて何度か行きました。市内、下通りにあるお店です。色々なシングルモルトがあります。中には、写真の様に貴重な物も。雰囲気も良く、意外に安いので二次会終わりに丁度良い感じですよ。
通町筋駅徒歩3分
ワインバー / バー
熊本県 熊本市中央区下通1-6-5 第2丸愛ビル1F-A






必見口コミ!
少し前にTVで熊本は揚げ豚足が有名と紹介されていたので、 行きたいリストに登録していた、 居酒屋 達さんへ、 21時位に来店、オーダーストップは22時だそうで、 閉店間際にお邪魔しました、 店内はカウンター席6席位とテーブル4席程度のお店、 大将とアルバイトの女の子2名で回されていました、 お目当ては豚足、 TVでは¥100と紹介されていましたが、 ¥150に値上がりしてました、 それでもかなりのリーズナブル、 揚げとんそくと焼きとんそくを1個づつ注文、 ピリ辛と壁に麻婆豆腐のメニューを発見しそちらも注文 まずは揚げとんそくが到着、 揚げたて熱々で旨い、ビールが止まりません、 焼きも頂きましたが、 個人的には揚げとんそくの方が好き、 麻婆豆腐もお酒のアテには最高、 とんそく堪能致しました、 ご馳走様でした!(^^)! #喫煙可能なお店。 #Paypay使えます。
熊本城・市役所前(旧:市役所前)駅徒歩3分
イタリアン / 居酒屋 / 魚介・海鮮料理
熊本県 熊本市中央区下通1-5-23 YOKOIビル1F






必見口コミ!
【熊本 熊本城近辺】 ビルの地下1階にある隠れ家。カウンター前に焼酎瓶が居並ぶ落ち着いたしっぽりできるBar、初来店。 熊本での〆はこちらの焼酎Barへ。 マスターの接客が非常に丁寧で好感度満点! カウンターから焼酎を選びつつ、マスターにおすすめを伺いつつ、3杯ほどいただきました。1日の最後に相応しい時間を過ごせました、ご馳走さまでした!!
花畑町(旧:熊本城前)駅徒歩3分
バー / ダイニングバー
熊本県 熊本市中央区下通1-9-27 ナポレオンビルBF





必見口コミ!
2018/03/04 今から糸島巡りだよ~ん(≧∇≦)b この日は朝から福岡の糸島へooo(v*>∀<)v ちょっと早めに熊本駅に着いたので先ずは腹ごしらえ(。 >艸<)フフフ 久々にモスバーガーへ♡ すると、店内で見たような人影が(⊙ө⊙)??? あれー❣何してんの? お友達発見( ◑ω◑☞)☞ 彼女は前の日飲み会で、 朝ご飯を食べに来たらしく♬では、ご一緒にΨ(。・∀・。)Ψイタダキマス 朝モスのモーニング野菜チーズバーガーと珈琲を二人共オーダーです❣ やっぱりモスバーガーは他のファーストフード店のバーガーとは一味違う❣と、思うのは私だけかな? シャキシャキのレタスとフレッシュなトマト(≧∇≦)b チーズとパティも美味しい(*´༥`*)ウマシッ なんだかパティが他のお店とちょっと違うんだな(๑´ლ`๑)♡これって、ソースのせいかな(。´・ω・)? でも、私は好きなんだな٩(♥^╰╯^♥)۶ アーお腹もちょっと落ち着いたしWww お友達ともまたね~ん(♡ϋ♥)ノβуё・βуё♡ では、これから糸島を満喫しにレッツラゴーooo(v*>∀<)v 新幹線の中で飲むお茶とおやつも買ったし♡ 行ってきまーす٩(ü)ว ヤッホーイ!!
熊本駅前駅徒歩1分
ハンバーガーチェーン / ハンバーガー
熊本県 熊本市西区春日3-15-1 フレスタ熊本






必見口コミ!
熊本市内での用事を済ませ、ランチにカレーを食べに渡里夢さんへ(^.^)とんかつカレーを美味しくいただきました。接客も丁寧でとても良かったです。 一つだけ、ライスが柔らか過ぎて私には合わず残念でした。カレーのルーは辛さが選べるのだが、初心者なので普通でオーダー。野菜の甘みを感じる美味しいルーでした。辛口が好きな方は物足りないかもですネ(^.^) #熊本ランチ
平成駅徒歩26分
カレー / 洋食 / ハンバーグ
熊本県 熊本市南区御幸笛田2-16-43





必見口コミ!
突き刺す太陽の下、汗だくで飛び込んだ食堂…。 ランチは、火の国定食!馬肉の煮込みに高菜ご飯… 馬肉、結構いけるな〜 ご馳走さまでした!
花畑町(旧:熊本城前)駅徒歩3分
カレー / とんかつ / うどん
熊本県 熊本市中央区桜町1-3






必見口コミ!
帰る途中に気になってたお店。ちょうど麺類が食べたかったので、まかないスパゲティをいただきました。ペペロンチーノのアスパラ・トマト・ベーコン入りで美味しかった。ついでに白ワインもいただきました(^^)
慶徳校前駅徒歩1分
洋食
熊本県 熊本市中央区山崎町72-1