





手打ち中華そば酒田 鹿島田店
鹿島田駅徒歩2分
ラーメン
神奈川県 川崎市幸区鹿島田1-10-10






鹿島田駅徒歩2分
ラーメン
神奈川県 川崎市幸区鹿島田1-10-10






日ノ出町駅徒歩2分
とんこつラーメン / ラーメン
神奈川県 横浜市中区宮川町2-61 相原ビルB1F






必見口コミ!
ラーメン業界の数々の賞をそうなめにした伝説の店がラーメン博物館にやってきた。なんと鶏と水だけでスープを作っているのである。ただし、1つのブランドの鶏肉を使っていても、天候や季節によってその肉質は変わってくる。そこでこの店では8種類の鶏肉をブレンドして使っているようである。当日は秋田県産比内地鶏、青森県産青森シャモロック、宮城県産地頭鶏の札がかかっていた。写真#3を参照されたい。また、鶏だけでなく醤油にもこだわっていて、10種類以上のブレンドを使っていると言う。 丼のスープの上面には鶏油が熱く厚く層をなしていて、火傷注意である。中細ストレートのツルツル麵は歯切れもよくて、このスープにこの麵ありと感じた。 大きなチャーシューは味がついているとしても薄味で、濃いめのスープに対して良い箸休めになっているようである。穂先メンマは細いからか存在が薄かった。濃いスープには極太のメンマが欲しかった。地鶏醤油レギュラー¥1,500。
新横浜駅徒歩2分
ラーメン
神奈川県 横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館 B1F






必見口コミ!
平日夜来店。待ちは7人で8人目に着列。 1ロット4人なのでそこまで待たずすんなりと入れました。 スタ満そばに生卵とライスを。 パンチの効いたラーメン、ライスに具材を乗せて食べるのがかなり合います。食べ方に書かれてるようにマヨネーズをかけて食べたら、罪の味。
京急川崎駅徒歩2分
ラーメン
神奈川県 川崎市川崎区小川町1-7






必見口コミ!
川崎駅東口のMEFULL川崎1Fにあるラーメン店にてランチ。 こちらは川崎に本店がある人気店『玉』の系列店、以前は辛系ラーメンを中心にしていたが、いつの間にか麻婆麺と味噌ラーメン以外は豊富な一品料理と共に終了してノス系の中華そばとつけめん推しにリニューアル、店名も変わりましたね。 今回は中華そば並(790円)におすすめトッピングのほうれん草を追加、券売機で発券したチケットを店員さんに手渡す際にこってりコールでオーダー。 醤油の色が濃いスープに背脂たっぷり、色の濃さから想像する程ではないけど醤油の塩味は強めで背脂の脂質感もしっかり。 麺が旨いですね、四角い切り口にぶりんと弾力あって小麦感も強くスープに負けない存在感、これはつけめんも食べたくなる。 薄切りチャーシューはほろりとほぐれとろける食感、メンマはレトロでやや甘な味付け、葱はシャキシャキと薬味感も強く好印象。 近くのちゃん系は立食ながら安くてボリューミー、当店は着席で味濃いめと同じノスっぽい一杯でも住み分けがされてますね、次回はつけめんか麻婆麺目当てでリピります! #ラーメン #ノス系 #ランチ #川崎
京急川崎駅徒歩2分
ラーメン
神奈川県 川崎市川崎区駅前本町10-1






必見口コミ!
島忠ホームズの中にもサイゼリアさんがあったので初訪問しました‼️ 小えびのサラダ、辛味チキン、オニオンハンバーグランチをいただきましたが、サクッと食べれて美味しかったです\(^o^)/ 島忠ホームズの中にもサイゼリアがあるとはびっくりしました‼️ 今日もごちそうさまでした\(^o^)/ #禁煙がうれしい #駐車場あり
元町・中華街駅徒歩13分
洋食
神奈川県 横浜市中区新山下2-12-34 島忠ホームズ新山下 2F






必見口コミ!
8月にオープンした北九州うどん店に行って来ました。 先週は駐車場満車で数回トライしたが入れず断念したので、リベンジで一番混む時間帯の日曜日昼に再チャレンジ。 今回はタイミング良く出る車があり一発で駐車場へ入れましたが、既に30組程待ち。 ここは路上待ち禁止なため、タイミング次第で駐車場に入れないため注意⚠️ 約30分待ち席へ(回転は早いかも) 肉ごぼ天うどん満腹セット、おでんを注文。 個人差はあると思うが、 博多うどんは食べたことあったので、柔らかい麺をイメージしてましたが、予想以上に腰が残ってる麺だったので、妻とアレ?っとちょっと期待が多すぎたかな 博多うどんと北九州うどんは違うのかな? 食べ応えは満腹になりました 試しに食べたおでんは、もう少し味が染みていると良いかなっと セットのミニカツとじは、他の店と比べて美味しいと思いました。 欄外としては、大変混雑してるとは思うが、入口の扉を早く修理した方が良いかと。 #うどん #行列が絶えない
相模大野駅徒歩17分
うどん / 丼もの / おでん
神奈川県 相模原市南区鵜野森2-2-6






必見口コミ!
7/13/2025 サーモンの竜田揚げ॰˳ཻ̊♡ とろろごはんが食べたくて探して伺いました。 おひつに入ったごはんは、もち麦・雑穀・しそじゃこごはんから選べて嬉しいおかわり自由! しば漬けの入った和風タルタルソースもよいアクセントになり美味しかったです。 肝心のとろろはもちろん美味しかったですが、もっと量があってもよかったので追いとろろしてもよかったかな。 週末のモザイクモールは混んでいるのでどのお店も少し並ぶ覚悟が必要です。 #センター北 #モザイクモール港北 #Retty初post
センター北駅徒歩2分
和食 / 定食
神奈川県 横浜市都筑区中川中央1-31-1-2 モザイクモール港北 5F






必見口コミ!
藤沢時代に打ち合わせにかこつけて、数回チャレンジするもなぜかタイミング的に毎回臨時休業だった鴇。 最近湘南方面に行きまくって海を見るのが日課になってますのでやはりこの名店は外せない。 まあ、敢えて色々言う必要がないくらい有名ですけどね。 移転後土曜日が予約制になった事もあって連食を想定して2枠ゲット。これで安心して訪問できます。 が、移転した事で交通問題が勃発!寒川駅からだと遠いし、この猛暑の中歩くにはキツイし、茅ヶ崎からバスか、、と思ってたら茅ヶ崎在住の友達が同じ枠の予約を取ってくれてアテンドしてくれたお陰で快適に訪問出来ました。 残念ながら限定のつけ麺は完売していたものの、通常の醤油と白醤油を食べ比べる事にしてしっかり味わってきました。 【特製醤油ラーメン】 特製になるとトッピングがワンタン2個、味玉、モモ肉、豚トロ、豚バラ肉、鴨ロース、鶏チャーシューが入ります。 なので、特製をオーダー。 鶏メインのはずがしっかりとした昆布の風味、鰹のパンチ力がやってきて、予想を嬉しく裏切られる展開。鼻から抜ける魚介系の風味がものすごく美味い! 麺は手もみ麺。柔らかさを感じるんですが、食べてるとしっかりとコシも感じる、素晴らしい出来栄え。 そんで具材が全部美味い! チャーシューとワンタン以外の具材はシンプルにメンマ、ネギ、フライドオニオン。これがまたコクを出してて美味い。 【白醤油ラーメン】 こちらはお腹の具合を考慮してノーマルトッピング。通常の醤油よりもより具体的に出汁の強さが伝わります。 こちらの麺は細麺。 良く見ると若干平打ち的な断面ですがスルスルと食べられるしボリュームもあります。 こちらはチャーシューは豚メイン。柚子の皮が乗ってました。 ラーメンを食べてみて、あまりのチャーシューの美味さに持ち帰り用もオーダー。 結局ランチで5000円(ラーメン2杯で2900円、チャーシュー持ち帰りで1900円)使ってしまう禁断のラーメン。 けど、美味い。家に帰って食べるチャーシュー、楽しみすぎて涎垂らしながら東海道線で爆睡しました。 いやー、どハマりしてるな笑 次は間違いなく早い時間に予約してつけ麺食べよう。来週も茅ヶ崎行くので絶対食べたい! んで、相変わらず恥ずかしくて人見知り発動で美味しくいただいたお礼は伝えられませんでした。 が、心底思ってます。 美味しいラーメン、ご馳走さまでした! チャーシューで余韻を楽しみまーす!
寒川駅徒歩14分
ラーメン
神奈川県 高座郡寒川町岡田5-16-3-3






必見口コミ!
#ついに訪問 道に迷ったと連絡したら地図を送ってくれ、 店前の駐車場側で大将のニシノさんが待っていてくれました。 9月12日正午、仕事前の腹拵えに来ました。 自宅からは迷って40分掛かってしまい、実は直ぐ近くであったコンビニPに3回も寄る羽目になりましたが帰り道、勤務地には20分で着けました。 時々大きめな声で呟くも美味しそうにジョッキを手にするお客様を 私は外の自販機で買った麦茶を羨ましげにグビグビ飲みながら、 肉野菜炒め定食(ご飯は小で) つまみカレー ラーメン(10食限定)とあっさりメニューを注文しました。会計2100円 投稿にあったうどんは無く、あるならコッテリ系の定食にする予定でした。 定食には味噌汁、漬物、サラダが出るので バランスの良い食事が摂れると思います。 オープン2ヶ月、ようやく身体も慣れてきたそうです。 既に来店したF澤さん、Yえさん、Yッシーさんの話もしてくれました。 ラーメンがあるのに味噌汁を出そうとする 笑顔が朗らかで優しそうなお姉さんが居てくれるお陰かニシノさんも穏やかで良い表情をしていました。 こども食堂の件は未だ調整している様で、具体的に決まったら良いですね。 出来る範囲で協力させていただきます。 次回は夜!フライでガッツり飲みに来たいと約束しました。 最寄駅から徒歩16分だそうですが、タクシーなら700円もあれば着くそうです。 #ソフトドリンクは自販機で #優しい味でヘルシー #®️ニシノさん
いずみ野駅徒歩16分
居酒屋 / 定食 / そば(蕎麦)
神奈川県 横浜市瀬谷区阿久和南4-8-1






必見口コミ!
外したら恥ずかしいが、素晴らしい和風出汁は本枯れ節のものではないか? 独特の香りが広がり、綺麗な鶏の出汁と高レベルの調和を見せる。移転前より気魄が感じられるというか凄くアップグレードされている。 麺も変えたようで平打ではないほぼストレート。味わうと美味い麺だが主張してこずスープを引き立てまくる。ツルリとした食感もいい。チャーシューは仄甘いスモーキーな味付けが最高。具はどちらかというと淋しいもののこれが1,000円はとても納得がいく。素晴らしい!
仲町台駅徒歩3分
塩ラーメン / ラーメン
神奈川県 横浜市都筑区仲町台1-31-12 パークサイド仲町台101





必見口コミ!
横浜・新橋で人気を博す「みかん」グループが、ついに野毛に鮨業態で進出。 話題性は予約開始前から高く、すでに一ヶ月先まで予約困難な注目のお店。 和食と鮨がバランスよく組まれたおまかせコースは、みかんグループらしい遊び心と品格が詰まっている。 店内は奥行きのあるL字型カウンターのみの構成で、小ぢんまりとしながらも洗練された空間。 大将が中央に立ち、若い男女のスタッフがもてなす。 落ち着いた所作の中でテンポよく料理が供される。 《おまかせコース 13,000円(税込)》 ・飲み放題付き(有料メニューあり) ▪️八寸 季節感あふれる品々が並ぶ、目でも楽しめる構成。少量多皿ながら一品一品に物語がある。 ・ドラセナ(幸福の木として知られる) 緑色は幸福をもたらす,赤色は真実を追求していく ・もずく酢、生姜 ・湯引きした帆立、わけぎ、桜えび、玉味噌のぬた和え ・北海道水蛸、ちり酢 ・フルーツトマト、土佐酢のジュレ ・松前漬け、とびこ ・あさり、だし、水菜、みつば ・きのこの酒蒸し煮(ほうれん草、菊花、雪平ダケ、シモフリダケ、しいたけ) ・出汁で炊いたジャコ、万願寺とうがらし ・初夏の野菜(ズッキーニ、ヤングコーン、赤パプリカの焼き浸し) ▪️椀物 蕪と丸茄子のすまし汁。 揚げ戻した茄子が出汁をよく吸い、鰹の一番出汁と海水にがりの塩味が奥行きのある味に仕上がっている。 ▪️揚げ物 海老フライは春巻きの皮で包んで揚げられ、軽やかで香ばしい仕上がり。 ぷりぷりの海老に加え、大葉とスパイスの香りがふわりと広がり、パリッとした皮とのコントラストが楽しい。 ▪️焼き物 岩手県産のアンコウは塩麹に漬けてから焼き上げ、しっとりとした舌触りと凝縮された旨みが感じられる。 淡白な中にも深みのある一皿。 ▪️下田 地金目 脂のりが程よく、皮目と身の甘さが調和した一貫。 ▪️鹿児島 カンパチ コリッとした食感に程よい脂。夏らしい爽快感がある。 ▪️福島 ケンサキイカ ねっとりと甘く、包丁の入れ方も丁寧。 舌に吸い付くような食感。 ▪️新潟佐渡 鮪赤身 酸味と旨みのバランスが良く、シャリとの相性も申し分ない。 ▪️房総半島 イサキ 厚めの身は繊細な口当たり。 香りと旨みの両立が見事。 ▪️北海道 ほっき貝 シャクっとした歯切れ。 噛むほどに甘みが広がり、鮮度の良さが際立つ。 ▪️こぼれウニとろ みかんの皮を混ぜたシャリを中トロで巻き、自家製漬けイクラをたっぷりと掛けた贅沢な一品。 柑橘の香りがほんのり立ち、濃厚な旨みに軽やかさを添える。 ▪️茶碗蒸し あおさの餡が爽やかに香りる。 出汁の旨みが広がり口当たりなめらか。 落ち着きを取り戻すような優しい一椀。 ▪️雲丹とキャビアの手巻き 上質な海苔に包まれた雲丹とキャビアの贅沢な共演。 クリーミーで濃厚な雲丹とプチっと弾けるキャビアの塩味が絶妙なバランス。 ▪️岩手県 穴子 出汁でふっくらと煮上げられた身は、口溶けの良さが印象的。 ▪️ネギトロ巻き 粗めに叩いたトロがシャリと馴染み、巻物ながら丁寧な仕事が光る。 ▪️なめこの味噌汁 ネギトロ巻きと共に味わうホッと落ち着く時間。 ▪️アイス さっぱりとした味わいで、コースの締めにふさわしい軽やかなデザート。 《飲んだもの》 〇 アサヒスーパードライ 小瓶 〇 司牡丹 本醸造 土佐の超辛口 〇 賀茂鶴 本醸造 辛口 〇 九頭龍 逸品 〇 北雪 佐渡の鬼ころし 〇 紀土 純米酒 〇 一滴入魂 純米吟醸 接客はきめ細やかで、料理の説明も過不足なくスマート。 大将は所作に無駄がなく、穏やかな口調で空間全体を引き締める存在。 若い男女のスタッフも礼儀正しく、それぞれに控えめながらも愛嬌があり、場の雰囲気を和らげている。 料理の完成度と心地よさが両立した、今後さらに予約困難になること間違いなし。
桜木町駅徒歩2分
寿司
神奈川県 横浜市中区野毛町1-34-2






必見口コミ!
【直近感動メシ!青春の味リバイバル!あの伝説的家系・六角家のラストピース店】 万博も直近でしたが、今回は更に直近の先週水曜日に行った戸塚にある「六角家」さんです。戸塚なんて最近全く行ってませんでしたが、先々週末に横浜の実家で用事があった際、ちょっと大事なペンを忘れたのでたまたま休みになった先週水曜に取りに行く事に。コチラが元あった場所から7月、戸塚に移転オープンした事は把握していたので、こりゃもう行くっきゃないと、実家の前に寄る事にしました。というのも最近職場で今更ながら家系ブームで「吉村家行った」「厚木家行った」等の話を聞く内に久々に横浜で家系食いたいなーと思っていた矢先だった事もあり車で向かいました。 場所は戸塚駅西口の駅直結「トツカーナモールGARDEN」1F。しかし戸塚はエライ変わり様ですな。このトツカーナに東急プラザ、何なら戸塚区役所まで直結、テナントも充実で超便利。そんな今どき施設にレジェンド的な家系が入るのも超意外です。その六角家、総本山の吉村家・本牧家と並び「家系御三家」とも称された吉村家直系の名店。元々は店名の由来でもある東横線白楽駅の「六角橋」にあり自分が学生の頃から絶大な人気を誇り何度となくバイト終わり、先輩の車で行ったもんです。まさに青春の味。その後、支店や暖簾分けも数知れずと拡大路線に。しかしその悪影響や店主の体調不良等が重なり2020年に破産申請し、事実上元々の六角家は消滅。現在六角家としては創業者の弟が営むこの戸塚店と新横浜のラー博にある「六角家1994+」の事実上2店舗のみ。とは言え我が地元の雄「巓」も、船橋六角家から独立する等その魂は脈々と受け継がれているのは間違いない。 さて湾岸の渋滞に巻き込まれつつ到着は13時半頃。ド平日のランチ過ぎでしたが並びは5人程。もっと並ぶ覚悟だったのでむしろラッキー!しかも丁度お客さんが出て来るタイミングで10分も待たず入店!縦長な店内は看板同様赤い壁が印象的。手前にカウンター、奥にはテーブル席も完備の25席程。さすが商業施設内、これなら家族連れも入れそう。券売機で食券を買いカウンターへ。メニューはラーメン・チャーシュー麵・つけ麺の3種類で変わらぬシンプルさ。それぞれ中盛・大盛も選べて各種トッピングやライスも勿論ございます。今回は折角遠路はるばる来たので楽しみ尽くそうと、普段家系行く時はあまり頼まない「チャーシュー麺中盛」(1200円)にネギ(200円)、それに六角家来たら外せない「キャベチャー」(200円)と豪勢盛にしました!コールはいつも通り固め後は普通で。 店員さんの威勢の良い声を聞きながら待っていると、すぐキャベチャーとネギ到着。ネギにも細切れチャーシューが入る贅沢感。その後5分程で本命が着丼!いや〜超超久しぶりでしたが率直な感想は「こんなチャーシュー大きかった⁉︎」という驚きwでもほうれん草、海苔という鉄板の具材は安心感wそしてスープから頂くとコレコレ!という感じ。家系の豚骨醤油の王道という感じながら、円やかさ強め、塩気はそこまでながら醤油のキレが感じられて、素直に超絶美味しい!そして麺は当然、酒井製麺の中太ストレート麺!やや平打ちで、いつも行く「巓」さんより少し長めな印象。小麦の芳醇さ、スープとの相性も勿論バッチリでこれぞ家系王道にして本物だと確信。場所柄、トーンダウンしていたらどうしようという心配は杞憂に終わりました。トッピング投入前にチャーシューも頂きましたが肉厚ながらフワっと食感で、ちょっと塩気強めながら味も染み込んでいて美味しい!麺と一緒に食べると食感と共に美味しく楽しめます。 あまりの美味さに思わず麺&チャーシューをズルズルと行きそうになりますが、思い止まって忘れちゃいけないトッピングのネギとキャベチャーをドシドシ投入!思った以上にてんこ盛りにwキャベチャーはサッと湯通しされていて、どちらもサッとタレがかけられています。しっかり混ぜて頂くと…はぁ〜やっぱりアリですわ。学生時代最も行っていた「たかさご家」ではキャベツがデフォですが、何だか家系にキャベツというのが自分の青春の味なんだと再認識。シャキシャキの食感にキャベツそのものの甘味、ネギもシャキッとしながらもコッチは辛味が楽しめつつ更にはチャーシューのガツンとした旨味の超ラッシュに打ちのめされつつ、飽きが全く来ないままどんどんと麺、チャーシュー、キャベチャー、ネギを無心に放り込んで本当にあっという間にペロリ、本当のペロリ完食!スープまで完飲しそうな勢いでしたがグッとこらえて…でももう少し…を繰り返して結局ほぼ完飲!後悔なんてある訳ない!青春プレイバック感を加味しても素直に超美味しかった!戸塚には中々行くチャンスは少ないけど、近くに寄った際はまた絶対行きます!心からご馳走様でした!
戸塚駅徒歩1分
家系ラーメン / ラーメン
神奈川県 横浜市戸塚区戸塚町16-1トツカーナモールGarden1F






必見口コミ!
マーボーナス 980円(限定) 小田急相模原で、ランチをいただきます。 11時45分入店、先客5人、後客6人。 ねぎラーメンを食べようと思ったら、今日は メニューにいない… 仕方なく、第二候補マーボーナスをオーダー。 注文して、12分程度で提供です。 マーボーナスの具材は、玉ねぎ、ピーマン、 茄子、にんじん、挽き肉。 ナスは一度素揚げしてるのかな、めっちゃ熱々。 猫舌のわたしは、プチやけど状態に。 ちょっと濃いめの味付けなので、ついついご飯 が進んでしまいます。(^^) ご飯、マーボーナスとも、小食のわたしには ちょっと量が多いですね。 なんとか完食、杏仁豆腐でお口直し。 おいしくいただきました〜 2025年8月25日ランチにて利用 3.06 33℃、晴れ
小田急相模原駅徒歩16分
中華
神奈川県 座間市相模が丘4-6






必見口コミ!
2024/7/21来店 カレーを食べたくて検索していると、関内駅近くに『横浜開港黒カレー 風我亭』さんを発見。お店のホームページを見ると、なんと今月いっぱいで閉店とのこと。 何かの媒体で見て黒カレーに興味はあったので、これは絶対伺わなくてはと思いお店へ直行しました。 1階に焼肉店があるビル横の小さな入口からエレベーターで2階へ。入店すると奥のソファ席に案内してくださいました。 メニューを見て「ビーフ黒カレー ハーフ&ハーフ」を注文。甘口、辛口両方を堪能出来るそうです。 少しすると、まずはサラダが運ばれてきます。 ちゃんとしたサラダで野菜もパリパリ、ドレッシングも美味しいです。 続いてメインの黒カレーです。 左が甘口、右が辛口です。 真ん中を仕切るライスは十六穀米で、お皿の中全体が黒っぽいですね。 まずは甘口の方からいただきます。 辛さは強くなく、少しスパイスの効いたビーフシチューという感じ。お肉もゴロゴロしていて赤身はしっかり、脂身はトロッとしていて良いバランスです。とても美味しい! 辛口の方はスパイスも強めで結構辛い。 私は辛いのが苦手なのですが、ギリギリ食べられます。旨辛ですね〜 辛いもの好きな方はこちらの方が好みなのではないでしょうか。途中で甘口と混ぜながらいただくのもアリだと思います。 テーブルの説明にも書いてありましたがライスの食感が面白く、モチっとプチっと色々楽しめますね。 食後はアイスコーヒーをいただき、充実したランチタイムを過ごせました。
関内駅徒歩2分
カレー
神奈川県 横浜市中区港町4-16 馬車道徳永ビル






必見口コミ!
キリン横浜工場内にある【レストラン ビアポート】に訪問しました。 本日は夏季限定のバーベキューガーデンで《BBQ食べ飲み放題》コースで挑みました。時間は120分、ラストオーダーは終了30分前となります。 ビールは一番搾り,ラガー,黒生,ハーフ&ハーフの4種類。サワー,ソフトドリンク,ワイン,ハイボールなどもあります。工場隣接とあってビールは鮮度抜群!めちゃくちゃ美味い。 お肉はアンガスビーフ,豚バラ,ラムの3種類。その他はお野菜,焼きそばなどもあります。ラムは脂が少なく飽きが来なくおススメです。
生麦駅徒歩6分
ビアガーデン / バーベキュー / その他
神奈川県 横浜市鶴見区生麦1-17-1 キリンビール横浜工場 キリン横浜ビアビレッジ






必見口コミ!
前回、投稿させていただきましたが、お店が違っていました。 申し訳ございません。 また、閉店となっていますが、少し前のレビューではありますが、閉店しているか、確認してきます。 久しぶりにタンメンが食べたくて来ました 塩と味噌、迷いましたがオーソドックスに塩で注文 厨房で野菜を炒める音が聞こえ始めます 当たり前だけど嬉しい 程なく着丼 塩味のスープですが、甘みを感じます なかなか良きかも 見ての通り具材は具沢山 キャベツ、にんじん、もやし、玉ねぎ、白菜、木耳、豚肉というタンメンならではの野菜のほか、インゲンや赤パプリカ、黄色パプリカも入っていました! 野菜1日の分量はこれでクリアです! 今日はちょっと暑かったので、今度は寒い時に来て味噌タンメンを食べたいと思います。 今回も美味しくいただきました。 ごちそうさまでした(๑>◡<๑)
淵野辺駅徒歩4分
カレー
神奈川県 相模原市中央区淵野辺3-4-15






必見口コミ!
先日 仲間と行った 川崎銀柳街 人気の焼肉店さん 徹夜明けの三軒目 けっこう良いお肉を注文していたのに まったく覚えていない 奇跡的に写真と明細だけは残っていた。2人でそこそこ飲んで13000円した。
京急川崎駅徒歩3分
ホルモン / 焼肉
神奈川県 川崎市川崎区砂子2-6-6 天喜味ビル 3F






必見口コミ!
京都雅味噌らーめん 1,078円(期間限定) イオンモール座間フードコートで、ランチを いただきます。 9月から販売開始、京都雅味噌らーめんが気に なる。 期間限定か〜、迷わずオーダー。(^^;; 11時42分:訪問、支払いはSuica。 麺固めで、お願いします。 イオンモールアプリクーポンで、ペプシコーラ をゲット。 コールベルを受け取り、9分程度で提供です。 七味唐辛子を入れて、いただきます。 トッピングは湯葉、九条葱、もやし、柚子胡椒、 肉味噌、生麩、フライドオニオン。 麺は中太の縮れ麺、スープがめっちゃ絡みます。 スープは白味噌ベース、濃厚でトロミが強め。 そして、甘味を感じます。 途中から、柚子胡椒を溶かしていただく。 七味唐辛子とは、違う辛さが味わえる。 縦長にカットされた九条葱、食感が楽しい。 お腹いっぱい、満足さん。 最後に、コーラでお口直し。 おいしくいただきました〜ψ(`∇´)ψ 2025年9月8日ランチにて利用 3.03 33℃、晴れ
小田急相模原駅徒歩21分
味噌ラーメン / ラーメン
神奈川県 座間市広野台2-10-4 イオンモール座間 3F






必見口コミ!
近頃あちこちにできているらしい「スタミナ満点らーめんすず鬼」インスパイア店。こちらは今年4月オープン。スタミナ醤油ラーメン並900円にAセット(生卵・小ライス) 180円を付けて、無料トッピングは食券を渡す際に聞かれるのでニンニク・ショウガ・背脂(全部)。 真っ黒いスープに角断面の極太麺、そしてニラ、タマネギ、肉味噌、背脂が載ったビジュアルはなかなかに好戦的。ただスープを飲んでみると、甘辛で見かけよりもマイルドな味付け。ニンニクも小さじ一杯程度でおとなしめ。麺量240g (茹で前)は少食の私でもわりとペロリでした。ライスとの相性は良く、生卵と合わせるとまさにすき焼き味。二郎要素はあれどもそれが前面に出ているわけではなく、意外と万人向けの美味しいラーメン。面白みを求めるなら辛いやつ(辛醤油スタミナ)を選んだ方がよいかも。 姉妹店に「流川」、「仙道」があるそうで、いわばスラムダンク系(ゴリ=赤木)。ライバルは「はやし田」のクローズ系? (2025年8月30日)
稲田堤駅徒歩1分
つけ麺 / ラーメン / 二郎系ラーメン
神奈川県 川崎市多摩区菅2-1-3