





うなぎ つるや
必見口コミ!
電話予約して訪問。 11時過ぎに電話して13:30予約でした。 予約の時にどのメニューにするか聞かれます。 下調べしてたから電話予約するべき! 到着後15分で運ばれる。 この入れ物意外と軽い。 蓋開ける時に思う。 鰻はフワフワ、あっさり系の味付け。 川端康成も食べたのかぁとか思いながら食す。 入口に鯉いてました。
和田塚駅徒歩2分
うなぎ
神奈川県 鎌倉市由比ガ浜3-3-27






必見口コミ!
電話予約して訪問。 11時過ぎに電話して13:30予約でした。 予約の時にどのメニューにするか聞かれます。 下調べしてたから電話予約するべき! 到着後15分で運ばれる。 この入れ物意外と軽い。 蓋開ける時に思う。 鰻はフワフワ、あっさり系の味付け。 川端康成も食べたのかぁとか思いながら食す。 入口に鯉いてました。
和田塚駅徒歩2分
うなぎ
神奈川県 鎌倉市由比ガ浜3-3-27






必見口コミ!
神奈川➰➰関東編⑫鎌倉の旅⑧ 2021.11 三百年以上の歴史を感じられる日本家屋。庭園を眺めながら旬の食材を使った伝統的な日本料理や創作料理を堪能できるお店です。 葉山マリーナで夕焼けをみたあと、こちらで夕飯を。葉山マリーナからは徒歩でいくことができます。 実はこのお店を予約したときは10月末で、そのときのメニュー栗ご飯をお目当てにいったのですが(^_^;)月を2日ほど跨いでしまい、メニューが変わっていたのは少し残念でした。(私が悪いんだけど(^_^;)(^_^;)) また季節外れの途切れ途切れの投稿でごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ ⚜️drink ✡️スパークリングワイン ✡️ビール ⚜️food ✡️11月の懐石葉山 葉山の懐石は盛り付けもそうですけど、器に季節感がありとてもきれいでしたー(^_^) ◼️先付 季節感ある綺麗な一品です。 ⏺️柿 菊芋 海老 荏胡麻和え ◼️前菜 ⏺️太刀魚焼め寿司 ⏺️鱈白子酒煮 ⏺️銀杏丸十 丸十とはさつまいものことです。 ⏺️鰯梅煮 ◼️椀 ⏺️すっぽん椀 丸豆腐 芽ネギ ◼️造り ⏺️アオリイカ ⏺️マグロ ⏺️サワラ焼霜 アオリイカが綺麗に飾り切りされてました。 ◼️焼き物 ⏺️三崎マグロ 難波焼き ◼️煮物 ⏺️かぶら蒸し ユリ根 葛餡でふんわりと ◼️酢の物 ⏺️蟹と舞茸 黄身酢 ◼️飯 止め椀 ⏺️ムカゴご飯 ムカゴとは山芋の茎の根本にできる肉芽。 愛媛ではよく見かけるけど食べ方がわからず初めてたべました。 味は芋にちかくホコホコして美味しいです。 ⏺️赤出汁 ◼️水菓子 ⏺️かるかん ⏺️柿 店内もおもったより店構えほどのラグジュアリー感はなく(^_^;) 表の写真はすごいのですが お料理も特筆するものはなかったけど。(^_^;) 前菜とムカゴご飯がおいしかった(^_^) さあー逗子にぬけて総武線快速でおうちに帰ります。 素敵な鎌倉の旅、沢山歩いて子供の頃にいった大仏を思い出したよ。 大人らしく抹茶飲んだり御酒飲んだり楽しかったなぁー( ≧∀≦)ノ( ≧∀≦)ノ 関東編はまだ少し続きまーす。 #伝統の古民家 #懐石料理
逗子・葉山駅徒歩20分
テイクアウト / 焼きそば / 懐石料理
神奈川県 三浦郡葉山町堀内16






必見口コミ!
チーズナンが食べたくなったので、 モナの丘さんでカレーランチ(^-^ゞ キーマカレーセット(自家栽培の野菜の試食が付いて税込み1200円)をチーズナンに変更(+250円)♪ 鶏挽き肉を使ったキーマカレーはサッパリいただけ、ふっくら焼きあがったナンにはチーズ がたっぷり入ってボリューム満点…マイウー(^_^)v プレーンナンが一回お代わり出来るのですが自称ダイエッターなので自重しました(^^;(笑)
下溝駅徒歩10分
カレー / インド料理 / 野菜料理
神奈川県 相模原市南区下溝4390 モナの丘内






必見口コミ!
内祝いでふらっと箱根に来て最後の一部屋を予約出来ました!雪降る2月末 創作的なフランス料理であり、前菜、魚料理、肉料理、デザート共に堪能しました あ、肉の写真忘れたぁ いつもテッパンの美味しさありがとうございます♪また来ます #祝い #箱根 #山のホテル
上強羅駅
洋食 / フレンチ / ハンバーグ
神奈川県 足柄下郡箱根町元箱根80 山のホテル






必見口コミ!
食べログの天ぷら部門で一番点数高いと言われる「天ぷら美かさ」へ。 全てのクオリティが高く満足度高いです! また行きます!
宮崎台駅徒歩3分
天ぷら / 日本料理 / 刺身
神奈川県 川崎市宮前区宮崎2-9-15






必見口コミ!
2024/3/20(水)12:10 二人で訪問しました。 こちらのお店は 外観がイギリスっぽい雰囲気があるお店です。 店内に入りますと 厨房を囲むように大きめの半円形カウンターに窓側にもカウンター席があります。 私達からは見えませんでしたがテーブル席もあるかも知れません。 私達は 半円形カウンターの入口側に座りました。 先客は外人さんが1名で 美味しそうにクラフトビールを飲みながら店員さんと英語で楽しそうに会話をしています。 奥さんが 「なんとあの若い女性店員さんは 外人さんと英語で会話をしているよ」 「まさかの英語オンリーしか通じないお店に 来てしまったのかもしれないよ」と目をパチクリとさせていました。 ちなみに 私達二人は英語を全く話せません。 そうこうしているうちに 店員さんが笑顔でこちらに来られましたので 奥さんが 「プリーズプリーズ日本語は話せますか」 と店員さんにお聞きすると 「もちろんです♪」 と笑顔で答えが返ってきました。よかったです。 注文したのは 「ナチョス4ピース 700円」 「マカロニ&チーズ 850円」に 飲物は 「馬車道エール(ハーフ) 600円」 「ウエストコーストウィートワイン(400ml) 1200円」 「わさびジャパンペールエール 600円」 「セカンドストライクアップルエール(200ml) 600円」 「やばい!やばい!ストロングスコッチエール(400ml) 1200円」で 合計5650円です。 注文をしたあとで奥さんに 「二人とも英語が話せないから 日本語が通じてよかったね」と言いますと 「うん、英語を話さなければならないのかと思って 焦ってしまったよ、くわばらくわばら」 と言っていました。 …なんか外国っぽいお店でくわばらくわばらって…と心の中で思っていますとビールと料理が到着しました。 まずはクラフトビールで喉を潤しますと やはりクラフトビールは独特の香りといい意味でのクセもあり美味しいです。 クラフトビールが 鼻に抜けた時の独特の香りが好きです。 一通りメニューを見てみますと 中々面白いネーミングビールもあり 頼みはしませんでしたが 「ばかやろー!エール」や 「大工さんのみかんエール」などとても面白いなと思いました。 奥さんに 「中々面白いネーミングだね」と伝えますと 「うん、ばかやろーエールだなんて なんだがとても失礼なネーミングだよ」と言ったのち 「人にばかっていってはいけないんだよ これは絶対に頼んではあげない心づもりだよ」との事でした。 …どうやらこのビールはお気に召さなかったようです。 「ナチョス4ピース」は ピザのような生地にチリビーンズとハラペーニョが乗っていてスパイシーで美味しいです。 アボガドのディップを 乗せて食べると少し辛さが和らぎます。 あまり辛いのが得意ではない奥さんに 食べられるかを聞いて見ますと 「うん、アボガドマシマシで食べれば 全然大丈夫だよ」との事と 「せっかくなのでハラペーニョは差し上げるよ」 と言ってこちらのナチョスに乗せてくれました。 ...いやその分こちらは倍スパイシーになりましたですから... 「マカロニ&チーズ」は マカロニグラタンを焼いたチーズが覆っています。 香ばしいチーズと 柔らかいマカロニは熱々でとても美味しいです。 奥さんも 「うん、これはとても美味しいよ」 と満面の笑顔で食べていた所 それに気づいた外人さんが 奥さんに美味しい?とジェスチャーで聞いてきたので 奥さんがすかさず外人さんに 「うん、美味しいよ、ボーノ♪ボーノ♪」 と返答していました。 …あれ、ボーノって英語でしたっけ? 又、 アルコール度数の高いクラフトビールを飲むたびに 奥さんが渋ちん顔で ロバートデニーロさんの両手を挙げてお手上げのポーズを真似するので 外人さんがそれを見る度 嬉しそうな顔でこちら側にビールを掲げてきました。 美味しかったです。 ごちそうさまでした。 #馬車道タップルーム #店員さんと外国人は英語で会話 #面白いネーミングのクラフトビールがある #度数の高いビールにはデ・ニーロで応える #ボーノボーノw
馬車道駅徒歩4分
バル / 居酒屋 / ビアバー・ビアホール
神奈川県 横浜市中区住吉町5-63-1






必見口コミ!
今日は横浜、ランドマークタワーの5階。 台湾料理?阿里山城でランチ。 営業所の旅行で来ました。 昼からビール、ハイボール。 旅行の幹事が決めた、コースに飲み放題つき。 前菜3品から始まり、デザートの杏仁豆腐まで。 海が見える席に案内してくれました。 角煮のスパイスがキツかった⋯ 出てくるペースが早く食べるのが追いつかない⋯ 飲まない人にほぼ任せる⋯ 生ビールは一番搾り、瓶ビールはスーパードライ⋯でもグラスはKIRIN⋯ ごちそうさまでした。
みなとみらい駅徒歩3分
台湾料理 / 中華 / 飲茶・点心
神奈川県 横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー






必見口コミ!
昨年秋のことになりますが、 関内で焼き鳥女子会をいたしました٩(^‿^)۶ ✨やきとりの名門・秋吉✨ 以前から関内駅のすぐ横にある看板 "やきとりの名門" の看板が気になってまして… 店内に入ると日本人と観光客が相まって 大盛況‼️ 焼き台からはゴ〜って、炎も上がっていて びっくりです‼️ 焼き鳥は小ぶりですが、各5本ずつやってきました。 ❇️純けい 歯ごたえしっかり、噛むほどに旨みが 出てきます❣️ ❇️はらみ ❇️しろ ❇️ねぎま ❇️うずら玉子揚げ ❇️いも餅 ❇️若どり ❇️牛たん ❇️しいたけ ❇️トマト 飲み物は生搾りレモンサワーが美味しそうでしたので、私はそちらを… 皆さんはビールから生搾りレモンサワーへ カズミさんがレモン搾りがすごく上手で みんなでお願いしました*\(^o^)/* 美味しく楽しい時間を過ごしました〜❤️❤️❤️ 皆さん、ありがとうございました☆ 2024年10月訪問
関内駅徒歩1分
焼き鳥 / 串カツ・串揚げ / テイクアウト
神奈川県 横浜市中区真砂町3-38 キリン関内ビル






必見口コミ!
6月の平日午後 打ち合わせで提供されたお弁当を いただきました 内心…小さなお弁当 と思いきや かなりのボリューム サラダ(ドレッシング)が美味い 横浜も30度近く気温が上がる中 サッパリとしながらチーズの芳香が食を増す ピラフでは?というナシゴレンは少しだけいただき、上にのった海老をパクパク… シャンパンが美味い(╹◡╹) でも、いいのかしら… ハンバーグ美味しい! 肉肉しい( ´ ▽ ` ) ワインも…それはダメか笑 食べ切れなかったけれど、 味は十分満足できるお弁当でした♪ ごちそうさま
みなとみらい駅徒歩4分
チョコレート / フレンチ
神奈川県 横浜市西区みなとみらい2-2-1-3 横浜ロイヤルパークホテル 68F






必見口コミ!
平日ランチタイムのみ営業の人気ご当地ラーメン。 リモートワークになってからは家から近いのでちょくちょく行くように。 一番のおすすめはチャーシューワンタンメン。 ボリューム満点だがお値段も結構なボリューム。 注文の際にひとつわかったこと。 二人で行ったときに、ラーメンとタンメンをそれぞれ注文した場合、時間のかかるタンメンの方に提供時間が合わせられます。せっかちな人は注意。
平塚駅徒歩26分
ラーメン / 丼もの
神奈川県 中郡大磯町高麗3-1-15






必見口コミ!
♥個人的評価 10中7♥ 【総評】 溝ノ口にある長浜ラーメンのお店。 とっても美味しい博多ラーメンをいただきました。 二子玉川には濃麻呂さんもあるし、この辺りは美味しい豚骨のお店が多く羨ましい。 【メニュー/金額】 長浜ラーメン 700円 【スープ】 しっかりした豚骨の美味しいスープです。 スープも店内も豚骨臭はそれほどないです。銀座のやまちゃんもそうですが、長浜ラーメンは豚骨薄めなのかなぁ。 いやいや、大塚のぼたんさんはかなり豚骨臭してたし、奥深い←ほぼ誰も興味ない独り言です... 【麺】 細麺ストレート。 そういえば麺の好みを聞かれなかったので答えませんでしたが、他のお店の「ふつう」くらいで個人的にはとても良かったです。 【具材】 チャーシュー ┗箸で持てないほどのトロトロのチャーシュー。これ大好きです。どうやって盛り付けてるんだろう、すごいな。 青ネギ ┗たっぷり乗っています。 海苔 美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
溝の口駅徒歩4分
ラーメン / とんこつラーメン / 餃子
神奈川県 川崎市高津区下作延2105






必見口コミ!
白楽にある有名なベーグルの人気店。 過去に2回ほど訪問しましたが昼には売り切れてました。 土曜日の11時頃に訪問。 4種類を購入。 モチモチ感があり美味しい。 個人的にはプレーンがいろいろと応用ができて良かったです。
白楽駅徒歩9分
テイクアウト / サンドイッチ / ベーグル
神奈川県 横浜市神奈川区六角橋3-3-15






必見口コミ!
本日の晩ご飯は横浜駅北西口出てすぐの所にあるオール300円の中華屋さんで同業の営業さんと食べました。 このお店はこの辺のお店では1番コスパいいと思ってまして、ご一緒した方も認めてました。 とりあえず青菜の炒め物と生ビールからスタートし、私はウーロンハイ×3杯、連れはレモンサワー×3杯、キクラゲと玉子炒め、海老のカシューナッツ炒めを食べました。 写真にないツマミとドリンクはお客さんと会話してるのにパシャシャ写真を撮れない為(笑) ここはiPadで注文しますが、注文入れてから来るまでが恐ろしく早いです。 そして量も多くて美味いです。
横浜駅徒歩1分
ラーメン / 飲茶・点心 / 中華
神奈川県 横浜市西区南幸1-2-1 横浜銀長ビル B1






必見口コミ!
みなと寿司本店。偶然通ったら祝日にランチやってたので勢いでIN(๑´ڡ`๑)w みなと寿司って夜のイメージでw ●特上寿司 1,500円 特上で1,500円は安くない?はたまた特上って名前だけなのか?そこは感じ方は人それぞれだけどw サクサク握ってくれます。サービスで骨せんべい出てきたよ〜ちな。「お姉さん綺麗だから特別」って言われて吹き出しそうになったのはここだけのハナシwww ただね。隣のおにーちゃんたちにも同様に配給してたw タバコが吸えるっぽいのよね〜灰皿があった。愛煙家には良いお店ですね〜お寿司は禁煙であって欲しいから個人的にはマイナスポイントだけど〜居酒屋使いな感じなのかなって思えば許せるかも? うには無いけど、いくらありーの、ボリュームあり。ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑) サボってもサボっても三日坊主以下w 忘れた頃に蘇る?!まるでゾンビのようなわたしw もーねー迷走中なのよ※言い訳、、
横浜駅徒歩1分
寿司 / 魚介・海鮮料理 / 刺身
神奈川県 横浜市西区南幸1-2-1 横浜銀長ビル 1F






必見口コミ!
2025/06/20(FRI) 大磯プリンスに1泊でやって来ました。 4月に一度来てスパのS-WAVE インフィニティプールが最高だったので再訪! 夕食はコチラへ。 ホテルから歩いて10分くらいです。 メニューを見たら品数がすごい。 生ビールは無くて瓶ビールとライチ茶を。 なにをオーダーするか迷っていると、他のテーブルに運ばれていくお皿のボリュームがスゴイ! これは気をつけて注文しないと。 先ずは青菜炒めを。 ドドーンと盛られて運ばれて来ました。 普通のお店の二倍、少ないお店の三倍はあると思います。 そして量だけじゃなくお味も美味しい! 小籠包と酢豚も注文。 酢豚なんて、ゲンコツ大のお肉がゴロゴロ入っていて食べごたえと黒酢の餡かけがめっちゃ美味しかった。 3人でシェアしても食べきれず、お持ち帰りしました。 周りもパックをお願いするテーブルがぞくぞく。 パックはいただけるけど、ビール袋は貰えないので汁が出るものは気をつけないと。 ボリュームをもう少しおさえていただければもっと色々注文できるのにな〜 麻婆豆腐も美味しそう。 また大人数でおじゃましたいです。 ご馳走さまでした。 ホテルに戻ったら、腹ごなしに夜のインフィニティプールに行こう!
二宮駅
中華 / 餃子 / 担々麺
神奈川県 中郡大磯町国府本郷217-4






必見口コミ!
御成通りにある緑色の建物。 休日16:00頃に訪問。並びはなし、先客は2組です。 ブルーベリークレープ350円を注文。 生地は外側がパリッとして味があんまりしない?感じ。 最近、アルモリックさん、Romi umieさんの生地が濃厚なクレープしか食べた事がなかったので、ちょっともの足りない感じでした。 中身で味を調整するんだなと。 普通に美味しかったです。
鎌倉駅徒歩2分
チョコレート / クレープ / カフェ
神奈川県 鎌倉市御成町10-6






必見口コミ!
コーヒーソフトクリームです バニラソフトにコーヒー味の粉がふりかけて有るソフトクリームです 途中から普通のバニラソフトに早変わり笑
衣笠駅徒歩26分
丼もの / 塩ラーメン / 定食
神奈川県 横須賀市平作4-847






必見口コミ!
藤沢本町駅近くにある、はじめさんで味噌つけ麺頂きました! チャシュー味噌つけ麺 1,250円 なかなか味噌つけ麺て珍しいような気がします。 濃厚な味噌と魚介とゴマ油のエッジの効いたスープに、もやしが入っており、とっても特徴的^_^ モチモチの麺と一緒に食べるとバッチリ美味しいです。 この味がクセになりそうですね。 また行きたいと思っちゃいました。 カウンターだけのお店ですが、大将の気が行き届いたお店です。
藤沢本町駅徒歩2分
つけ麺 / ラーメン
神奈川県 藤沢市藤沢3-2






必見口コミ!
#肉の日、福の日 この投稿が【1111】だそうで、 未投稿の下書きがあるからか、®️友さんに教えてもらうまで知りませんでした。 何処にしようか迷っているうちに日にちが経ち、 2月9日ジビエに決めました。 注文はアラカルト シチリアビール2 前菜盛り合わせ(8種類もありました) フランチャコルタ1本 バローロ1本 ほうれん草と数の子のサラダ 山鳩のタリアータ 鹿ロースト 岐阜ツキノワグマロースト 会計は42050円でした テーブル席を予約したのですがカウンターにされたので、思わず帰ろうとも考えたのですが、 数々のフライパンが吊るされているのを見て、 思い直しました。 足の置き場にはバッグ等を入れる籠があるし、 カウンター前にグラッパが並べられているので 奥行きも無く狭いです。 メニューを見ると、産地が明記され厳選された 食材ばかりです。 前菜はどれも優しく 味付けはオリーブオイルと塩程度 野菜もビネガーやバルサミコ程度と 量は多く見えても食べ終えるまでに時間はかかりませんでした。 タリアータはパルミジャーノがふんだんにかけられているので、取り分けるだけで食べられます。 【ハト】は赤ワインでトロトロに煮込まれ、解れているので牛豚羊鶏何にも当てはまらない、強いていえば 兎さんに似た柔らかな食感でした。 【本州鹿ロースト】は蝦夷鹿よりもしっとり、 サッパリしながらもジューシーな気がしました。 味の区別は付きませんので、焼き方や味 新鮮さからそう思ったのかもしれません。 素晴らしい腕です!完璧な料理だと思います。 #初ツキノワグマ 一瞬(食べてよいのか?)と心配になるほど 貴重な肉なんじゃないか?と 頭より先に 「これください!」と口が動いていました 熊は地方で何度か食べた事はありますが、 鍋はともかく串焼きの硬いイメージが強く 敢えては食べようと思いませんでしたが、 小学校1年生だった時の国語の教科書に出てきた 【憧れの熊】です! それを食べる日が来るなんて! テンション爆上がりです! もはや、これを食べる為に 今日アウストロさんに来る運命だったんじゃないか?と思うほどです。 見た目の色合いは鹿にも似た赤身のステーキです。 でも食べてみると、過去に食べたのとは違い パサつき感は全く無く 噛み応えは少しあるものの決して硬いわけではなく 牛肉よりもクセの無い甘い脂身が上回ってきました。 一切れを食べ終えたときには 「凄いな!この肉」 まるでビズリーチの様に人差し指を立てながら立ち上がりそうになりました。 お酒を飲む方が少ないのか、 酒類はフランチャコルタの定価2倍強7,800円はまだ良心的ですが、バローロは定価の3倍近く12,500円と割高感は否めません。 予約どおりテーブル席に座らせてもらっていれば BEST投稿にしたいところですが… やはりカウンター席は狭すぎます。 料理を置く場所、ワインクーラーを置く場所に困って 落ち着けなかったので減点しました。 まだまだ食べたい料理があるので 僕の食べ方と顔を覚えてもらえるなら 次回はゆっくり楽しみたいと思います。 #ビールはメッシーナ #コーペラディヴァ・フラ・プロデュットーリ バローロD.O.C.G. リセルヴァ・コルダーナ 2013 #レマルケジーネフランチャコルタ ブリュット ニテンス
馬車道駅徒歩4分
ジビエ / イタリアン
神奈川県 横浜市中区北仲通3-34-2






必見口コミ!
タイ国認定20年以上続く本格派タイ料理専門店。 カジュアル過ぎずガチ過ぎず、ちょうど良い塩梅で本格的なタイ料理を楽しめるお店がこちら。タイ南部の料理まで揃えたちょいガチなお店ですが、タイ料理初心者も楽しめるはず。 2名で行ってきました。 2025年1月11日 土曜日 20:02 *食べ切りサイズミニ鍋 チムチュム *青パパイヤの辛口サラダ *東北式スパイス和え 鶏 *生春巻き *カオニャオ *グァバジュース *ココナッツジュース *お通し(ムーサテ) チムチュム レモングラスやバイマックルーなどハーブをたっぷり使ったタイのお鍋。食べ切りサイズの1人前なのが嬉しいポイントですね。一般的には土鍋を使うのですが、こちらは小綺麗なレストランスタイルのお鍋。つけだれはイサーン地方のナムチムジェオ。唐辛子、ライム、ナンプラーを使い、パクチーとカオクワを加えた辛いタレです。タイスキなどで使うタレよりパンチがあって美味しい。お肉は鶏肉で魚のすり身の団子も入ったボリュームたっぷりな内容。1人前ですが食べ応えはかなりものもでした。〆にご飯と卵で雑炊にするのがおすすめです。 青パパイヤの辛口サラダ ソムタムタイです。 かなり現地仕様の本格的なソムタムでしっかり辛い。と言うか、辛くしてもらいました。酸味と甘味のバランスが良く、辛くしても美味しく食べられてしまう。とてもジューシーでパームシュガーの優しい甘味の後に、しっかり辛さがやってきます。辛さ耐性が低い方は、辛くしない方が無難。 東北式スパイス和え 鶏 ラープガイです。こちらもイサーンの定番料理で、お肉は鶏肉を選びました。多数のハーブを使った旨辛で、カオクワもたっぷり。この辛さと食感は一度食べたら病みつきになります。とてもジューシーで食べ応えもあるので、ご飯のお供にもお酒もアテにもなる。ソムタム同様、もち米(カオニャオ)と一緒に食べると最高に美味しく食べられます。 生春巻き タイ料理の生春巻きなのでポピアソッです。ベトナムの生春巻きとは違いますよ。お連れ様がソムタムを食べて、辛くて何も食べられなくなってしまったのでオーダーしました。ポピアソッも辛いタレが付いてますが、スイートチリベースの甘辛なので、辛いものが苦手な人でも大丈夫。 お野菜たっぷりでとってもヘルシー。 なお、写真にある豚串はお通しでムーサテです。甘辛カレー風のタレもすごく美味しい。 美味しく完食いたしました。 『コピーピー 小杉店』は、2005年10月にオープンしたタイ料理専門店。2002年4月に「Koh Phi Phi 溝の口店」が開業し、その後小杉店が2号店としてオープン。コピーピーでは、タイ現地色強めな本格タイ料理が頂けます。その後2013年には姉妹店として二子玉川に、創作系タイ料理も提供するなどカジュアルに進化した『シミラン』をオープン。2023年には『コピーピーNIKARYO溝の口店』がオープン。ちなみに、溝の口店はビル建て替えのため閉店したので、現在コピーピーは『NIKARYO溝の口店』と『小杉店』の2店舗体制です。先に触れたように、コピーピーの良さはタイ現地色強めな本格派タイ料理。シェフはもちろんお店の方は皆さんタイ人。スタンダードなタイ料理のほか、タイ南部の料理も提供するなどタイ人やガチなタイ料理ファンも満足できる内容。お店の入り口には店名になっているピピ島が描かれていて、店内は南国レストラン風。掘り炬燵の座敷もあり、なかなかテンション上がる雰囲気作り。また、コピーピーではお食事はもちろんですが、タイ料理教室の予約も受け付けています。試食タイムも含めておよそ3時間、タイ人シェフから本場のタイ料理を教えてもらうことができますよ。さすがタイ国認定レストラン、タイカルチャーの発信にも意欲的なのです。 お一人様からグループ利用まで、この界隈でタイ料理を頂くなら間違いないお店ですね。 とってもおすすめ。 #食べやすいタイ料理 #メニューが豊富 #本格派 #老舗 #タイセレクト #テイクアウトできる #Retty人気店 #武蔵小杉
武蔵小杉駅徒歩3分
タイ料理 / パクチー料理 / テイクアウト
神奈川県 川崎市中原区新丸子町915-2 サミットビル1F